« 森田流わんこの会関東支部オフ会in 城南島 | トップページ | 連休初日足柄COCOドッグラン »

2010年3月18日 (木)

栗々音頭

仕事中に失礼しま~す。
最近はずいぶん日が延びて、富士山、ランドマークタワーが落ち着いて見れます。
Cimg0346

仕事から帰ると最近はチビ達のゲージが汚れていない時は即座に散歩に行く。

夜の散歩なのであまりお友達に会うこともなく、ただ歩くだけじゃ運動不足になるので、RIKUのだ~い好きなボール投げを近所のあおぞら公園でやる。

RIKUはそれが楽しみで行きはとっても足取り軽く、ニコニコしながら私の足取りに合わせて小走りしている。(本当にニコニコしてるんですsmile

今日は時間がないから公園に行かないという時も、公園の方へ曲がる道で立ち止まって
「ママさん、そっちじゃないでしょ?」と私の顔を見つめる。
「今日はごめんね。公園行かないの。」と言ってその場を行きやると
RIKUはふに落ちない顔で私の後について来る。
それくらい公園でのボール投げが好き。

ボール投げの最中におしっこがしたくなると、咥えてるボールを一度下に置き、終わると再び咥えてママの元に持ってくる几帳面(?)な一面を持つRIKU(笑)Cimg0341

公園の帰り、RIKUは足取りがとたんに重く、ちょーゆっくりノソノソ歩きに変身sweat02
あまりの遅さに私の体は冷え切ってしまう。

そんな時RIKUのテーマソングを歌ってあげるnote

メロディはキャノンの一眼レフカメラEOS KISSのCMでかかってる「キスキスキスキスキスキスキスッup♪~」の部分を「栗」に代えて歌うんです。

「栗っ栗っ栗っ・・・・・・・・up♪」(笑)
RIKUは行きと同じニコニコの顔になり、走り出す(v^ー゜)ヤッタネ!!

何でか知らないけどこの歌はRIKUの気分を盛り上げるみたい(笑)
おにぃに「RIKUに栗栗栗っていうとすっごく喜ぶんだよhappy01」って言ったら

「バカかぁおまえは~」
って言われたけど、この間RIKUに「栗栗栗・・・」って言ってたの聞いてたよ~up(笑)

オフ会の写真を送っていただき、メモリーカードを忘れた私にはと~ってもありがたかったです。

太郎くんとRIKUのツーショット
Taroriku

そして集合写真です。
あれ?みんな写ってないね~
黒プーのクーさんとMOMOさんだぁとヨナユウちゃんとチップパパはいずこへ~~・・・
Photo 

|

« 森田流わんこの会関東支部オフ会in 城南島 | トップページ | 連休初日足柄COCOドッグラン »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ふふふっ 散歩中に歌を歌うのはみんなやるんですね!
私もよく歌いますが気持ちよく大きな声を出している時に限って
あらぬ方向から人が出てきて赤面~!!なんて事があります!(今日もやりました)
要注意ですぞ…!!

それにしてもどうして足取りが重たくなっちゃうんでしょう?
ボール遊びが終わってしまってショボボーンってしちゃうんでしょうか??

投稿: 小梅母 | 2010年3月18日 (木) 19時03分

RIKUちゃん、暗い中でよくボールがわかりますねdogheart
かん太は、暗いとほぼ毎回ボールを見失うので、夜はいまいちテンションがあがりませぬcoldsweats01
ところで、夜に6頭連れのお散歩にでくわしたら、皆さん「およっ!」と足を止めるのでは(*^(エ)^*)♪ 一度出会ってみた~いhappy02heart02

投稿: mikaty | 2010年3月18日 (木) 19時34分

なんてRIKU君ったら可愛いいんでしょうlovely
是非今度その動画をアップしてください
ニューファンのスキップnote

投稿: ラルフママ | 2010年3月18日 (木) 20時15分

小梅母さんへ♪

え"~?みんな歌ってるんですか?散歩中に・・・∑(=゚ω゚=;)
でもなんか森田流を実践してると、犬と話をすることを普通に人前でもしますよね?
よーしよしも普通に散歩の道中でも声出してやるhappy01
なんか恥ずかしがってそっとやるより、堂々とキリッとやる方がすれ違う人の視線も違う気がしますconfident
小梅母さんが歌って小梅ちゃんを連れてる風景は想像するとすっごく可愛らしい風景に映りますheart04
私?ただの変なおばちゃんですって・・・bearing

投稿: RIKUママ | 2010年3月18日 (木) 23時17分

太郎も、外は大好きなのに軽やかに歩くことはないんですねぇ~sweat01
どちらかと言うと「ぞう」みたいな歩き方に近い!
そして太郎は、ショードックの歩き方が出来ませんsad
それをやらせようと私が速歩で歩くと、太郎は走るには早い、歩くには遅い・・・どうするか?
ゴリラになるんですhappy01左右の肩を上下に揺らして、もうそれは笑えますよsmile

太郎にも、行きつけの公園があるんですが
私も、時間が無かったり人が多いと寄らないで
「今日は、帰るよぉ~」と言うと太郎はRIKUちゃんみたいに、すぐには諦めませんdespair
暫く立ち止まって、動かないんです・・・・
1回は抵抗して、リードを引っ張るんですが
私も1回そこで「グイッ!」その後、軽く「よしよし」をすると諦めてとぼとぼと、歩き出すんですよ!でも、可愛いのは(親ばかチャンリン)公園に寄らず諦めて帰る時、ずっと下を向いたまま
なんですdog
きっと、しょぼくれてるんでしょうね!

投稿: 太郎ママ | 2010年3月18日 (木) 23時32分

mikatyさんへ♪

かん太くん、無事手術が終わって本当に良かったconfident
確かに夜は見失うことがあるので、できるだけ見失わない方向に投げてあげていますupdownbaseballsign04
(ライトの向き)
おもしろいのが見失ってもボールを探しまくって最後はしっかり見つけるんですよeye
見つけると一目散にそこまで走るんですが、今日途中でボールを置いてまた探してるから
「ここになんで置いてくの?」と言って拾いに行ったら、うちのボールじゃなかったんです。それにはビックリしましたよ。
うちのボール見つけてしっかりママの手に渡してくれましたhappy01goodすいません・・・親バカで・・・
あ~!!
6頭連れの散歩・・・夜中でも交通量が減った幹線道路の脇をわざと通るんです。(社会勉強)
みんな飛ばしているのに、車が我らの横に来てブレーキ踏んでゆっくり走って行く確立80%です。(いや、90%かな?)
タクシー、バスまでもですよ~~~smile
でも自分でもスゴイ光景だと思います( ^ω^ )

投稿: RIKUママ | 2010年3月18日 (木) 23時39分

ラルフママさんへ♪

是非ビデオに撮りたいですぅsign01
日曜に実家に行って多摩川を散歩してるとき、うちのママも一緒に散歩したんです。
で、栗々音頭のことを話して「見ててね。」
と言って歌ってあげたらRIKUが乗り乗りになったの見て大ウケしてましたヽ(*≧ε≦*)φ
あっ、ラルフママさんと会った時に生栗々音頭やりますhappy01唯一の芸shine

投稿: RIKUママ | 2010年3月18日 (木) 23時47分

太郎ママさんへ♪

も~手に取るようにわかります!太郎くんの行動が・・(≧∇≦)
まったく同じo(*^▽^*)o
下向いたままの太郎くん、RIKUそのものなんですもん。
かわいそうなんだけど、やたらウケちゃって私はしゃがみ込んで笑っちゃいますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: RIKUママ | 2010年3月18日 (木) 23時53分

そうそう。ワンコって嬉しいとホントにニッコニコになりますよね~。
足取りだって、ルンルンスキップしている感じで(^^)
歌で気分を盛り上げて、タッタカタッタカ。。。
楽しい散歩の様子を想像して、PCの前でニマニマしちゃってます。
(仕事中なのにバレちゃう!?)

PS. 私のブログにコチラのブログのリンクを
貼らせていただきました♪よろしくお願いします。
問題があるようでしたら、すぐにはずしますので
おっしゃって下さい。

投稿: なおぴー | 2010年3月19日 (金) 09時37分

なおぴーさんへ♪

ブログリンクありがとうございますhappy01
こちらでもなおぴーさんのブログリンクさせて下さいnote

夜散歩じゃない時に機会があったらその様子をビデオにおさめたいところですが、なんせ普段は一人で動いていますのでなかなかです・・・(^-^;

今後ともよろしくです(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: RIKUママ | 2010年3月19日 (金) 13時00分

うふ♪RIKU君も笑いますか?
もちろん、ランも(笑)
散歩の行きしなは、タッタッタッ!って感じの軽い足取り。
自分の思った道と違う方向へ行こうとすると にらまれるdown
「ごめんな~今日は こっちやねん」と声かけると
結構理解してくれるよdog
で、理解してくれた所で 「ええ子やな~~shine」と声かけすると
オスマシしてますが(笑)

思うけど・・・
なぁ~~んか、人間やわ(笑)
そんな事ない?!

投稿: | 2010年3月19日 (金) 20時45分

RIKUくん賢いですね!!
素直で可愛らしいですhappy02


RIKUくん、テーマソングあるんですねhappy02
薫にもあるんですよ〜smile
彼が作ったへんてこな歌が‥笑

投稿: みわぢ | 2010年3月19日 (金) 22時53分

きっと絶対ランママさんへ♪

ランちゃんにらむ?(爆)
ママは森田流じゃないのに私より森田流かもsmile
しっかりランちゃんの気持ちを読み取って愛情で理解させてるもんね(o^-^o)

しかしランちゃんの性格もすっごく可愛いheart04
お嬢っぽいとこも可愛いheart04
私大好きです。女の子がお嬢っぽいのgood

投稿: RIKUママ | 2010年3月19日 (金) 23時46分

栗々音頭?
これでRIKUくん、とびっきりの笑顔になるんですね~♪

「クリクリクリ・・・リクリクリク・・・」?
「RIKU」って自分の名前に聞こえるから~?

なんてひとりで笑ってしまいました!

いつもおりこうなRIKUくんのスキップ、私も楽しみにしてま~~す♪

投稿: maxまま | 2010年3月20日 (土) 12時16分

みわぢさんへ♪

みわぢ家にも薫くんの歌がある・・・delicious
絶対本格的な気がする・・・・sweat01
うちのはパクリだし・・・happy02

聞いてみた~いo(*^▽^*)o
彼作詞作曲「薫くんの歌」heart04

やっぱ行くしかないかなshine大阪shine

投稿: RIKUママ | 2010年3月20日 (土) 23時09分

maxままさんへ♪

( ´艸`)プププ
正解で~~~~~~す\(^o^)/

今度ビデオ持参で散歩に行きますhappy01

こちらでBWP参加出来たら栗々音頭で好成績間違いなし
(*^m^)

投稿: RIKUママ | 2010年3月20日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森田流わんこの会関東支部オフ会in 城南島 | トップページ | 連休初日足柄COCOドッグラン »