« これ以上大きくなったらど~しよ? | トップページ | 優れたミトン »

2010年4月20日 (火)

年増ちやった

また1つ年をとったRIKUママ・・・gawk

この日を境に運勢が良くなっていくと、RIKUバーバに言われて期待してたところ・・・

さっそく良いことが・・・・shine

洗濯機から500円玉が出てきましたヽ(´▽`)/

・・・・とおにぃに喜んで言ったら
「自分の金じゃん・・・洗濯機から出てきたんじゃなくて、自分の服から出てきたんだべ。」

と冷たくあしらわれ、それでも喜ぶ私を見て
「そう思えるということが運勢が上がってきてるんだろうね。」
としまいにはこじつけるような言葉を言って無理やり自分を納得させるおにぃ・・・。

「今日500円だから明日は1000円だね。」
もう人の話は聞いてないおにぃ。

ん。そろそろやめようこの会話(笑)

私が生まれた頃は世の中3億円事件だとか、アポロの月面着陸とかで騒がれていたんですね。
日本が急成長まっただ中といった感じで親世代は寝る間も惜しんで働いていたように思います。

親たちのおかげで不自由なく育つことができました。
反面平和ボケしてしまった私たちの年代はまさに新人類と呼ばれた世代。
原宿で竹の子族、ローラーがホコ天で踊っていました。・・・その中に・・・いたかも?(汗)

毎日渋谷、新宿、六本木でパラパラ踊ってました。
今でもラジオで当時の曲が流れてくる知らない曲ないですcoldsweats01

そんなママを知らないチビたちはママは働き者で真面目でずっときたと思っている。
チビたちには内緒です。
いうこときいてくれなくなっちゃうsweat02

ママの誕生日の朝
大好きなボール投げでご機嫌なRIKU
Cimg0249

ヴィヴィアンにはちょっとでっかくて先に追い付いても咥えられなくて帰ってくる
Cimg0250

おぅいい運動だぁ~走れ走れぇsign01
Cimg0256


Cimg0260

必死で咥えようと頑張るヴィヴィアン
Cimg0261

お~~~~sign01くわえたぁ
Cimg0262

それからというものRIKUが2度とボールを取って来れることはなかったとさ。
Cimg0263

朝マック買って帰る。待っててね
Cimg0264

RIKUはここのところやっと泣かないでお利口に待ってられるようになりました。
本当は座るか伏せて待ってて欲しいけど、い~~~よい~~~よ進歩してるもんgood
トイプーには誘拐が怖いので店先につなぐことをしたことないけど、見た目強そうなRIKUと一緒なら良いかなと思って待たせたらヴィヴィアンも泣かずに待てましたhappy01

おりこうさ~~~~んgood


|

« これ以上大きくなったらど~しよ? | トップページ | 優れたミトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪( ´θ`)ノ
これからメキメキ運勢上がり調子ですね(^O^)/
RIKU君ボール大好きで咥えてる顔がかわゆい(#^.^#)
RIKUくんはどこに連れて行っても大丈夫で羨ましいです。

投稿: マーリー姉 | 2010年4月20日 (火) 21時35分

マーリー姉さんへ♪

ありがとうございますhappy01
祝う年ではありませんが、メッセージはいつまでたっても嬉しいものですね~coldsweats01

RIKUはそれこそブリーダーさんから優しい子だと言われていたのでプレッシャーバリバリでこの子の元々持ってる気質を良くも悪くも変えるのは私だな~と思い大きくなる前に(自分が負けないうちに)主従関係(=信頼関係)は確立しておかないと・・・と必死にやってきました。
その甲斐あって女の私が振り回されることなく、また小型犬のトイプーよりも連れて歩けるワンコに今のところ育ってくれています。
気は抜けませんがこのまま素直に育ってくれたら嬉しいです。
マーリーくんの弟くんもやんちゃそうな感じですが、やんちゃなほど主従関係は築きあげやすいそうです。
弟くん、楽しみですheart04
オーシャンくんとマールちゃんとRIKUとマーリーくんの弟くんが一緒に遊べる日近いjかな~wink

投稿: RIKUママ | 2010年4月20日 (火) 22時02分

shineお誕生日おめでとうございますshine

RIKUママがパラパラ……想像出来ないわ~happy02

運勢upup いいですね~~heart04
たっくさん良い事がおこります様に…clover

投稿: lieraママ | 2010年4月20日 (火) 22時46分

lieraママさんへ♪

ありがと~~~ございますhappy01

パラパラね~~~coldsweats01
なんかあれから20年以上もたってるのかと思うと恐ろしいですshock

運勢通りになってくれることを信じて毎日精進いたしますconfidentありがとです(o^-^o)

投稿: RIKUママ | 2010年4月21日 (水) 09時00分

 お誕生日おめでとう♪
 一つ歳が変わるごとに気持ちが変わりますよね!
 それって大事な事だな~って思います。

 ブログ見てるとRIKUくんの穏やかな雰囲気がよくわかります。うらやましいです!
 あ~~っ、すずの教育は何処を間違えたんでしょう?
 

投稿: すずかーたん | 2010年4月21日 (水) 11時00分

すずかーたんへ♪

ありがとうございますhappy01

ずっと低迷していた運気が上がると言われ、3年前に言われた運気がどん底から脱出できるのかと思うと、本当にこの3年間の辛い時期を過ごしてきたので、気だけは上向き状態になってますscissors

でもチビたちにその辛い時期にたくさん励まされ癒されたので、この子たちがいて良かったとつくづく感謝しています。

ニューファンは男の子より女の子の方がやんちゃだと聞いていますよ~~happy01
でもすずちゃん、ちゃんとお利口にお留守番できるじゃないですかぁsign01
たまにかーたんの手作り品を食したりしちゃっても(笑)
RIKUは恐ろしくてペット部屋以外では留守番させられませんhappy02

ゴールデンウィーク楽しみにしていま~すo(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2010年4月21日 (水) 12時51分

wine誕生日おめでとう~wine

そか・・・竹の子族(笑)
ま~、青春だったんだよね!
ランママも毎日、ディスコ通いしてたscissors
今でも当時の曲が流れるとステップ踏める(笑)

こうして、何か節目があると本当に色々な事を思い出したり
先の事を考えたりと、いいもんよね。
こういうのが無かったら、ダラダラと人生終えてしまいそうだもんね。
RIKUママ、これからの運気を上手に引き出して、この一年
又、頑張って、そして 休む時は休んで(これが肝心)
次の誕生日を迎えましょうね♪

RIKUちゃん、登場するたびに、お利口さんになってる様子、
ホッとします!
ま~そのうち、多分、物足りなくなってくるニューフィーかもしれへんけど(笑)
でも・・・どこの子の可愛いね♪♪

投稿: ランママ | 2010年4月22日 (木) 10時22分

ランママさんへ♪

ありがとうございますhappy01

ママもやはりディスコ通いsmile
ママと同じ年代の人と中学のときに付き合ってたことがあって、当時よく踊りを教えてもらっていたぁ。
まんざら知らなくないですbleah
ママ世代はステップだよね~~~scissors

RIKUね~、本当にないものねだりじゃないけど、もうちょっとつい誘いにのっちゃったsweat01
みたいにおにぃの誘惑にのっちゃってもおもしろいんですが、まずしら~っってな感じで、隣でのってるのがサスケですcoldsweats01

でも未だにイタズラはやってますよ~~~sweat02

投稿: RIKUママ | 2010年4月22日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ以上大きくなったらど~しよ? | トップページ | 優れたミトン »