« 優れたミトン | トップページ | GW 第1段 »

2010年4月25日 (日)

無事終了したみたい

第2段予防注射摂取。

・・・みんな子供の時は注射されると泣いていたのに、今はまったく平気になったんだね~~~~
ママだけ必死に「いい子だね~!お利口だね~。」とかいいながら抑えていたよsweat01

・・・と同時にサスケとアシュが去勢手術をしました。
アシュは陰睾丸、サスケはフレンチブルドッグということ自体がリスクだったのですが無事手術が済み帰ってまいりました。
アシュは元気。Cimg0334

サスケがどことなく元気がない・・・。
Cimg0335

サスケはママと離れてお泊りが初めてだったせいもあるし、なんとなくカルチャーショックみたいな感じ。
茫然としてるように見えるcoldsweats01
とにかく無事済んでよかった・・・confident

おにぃんちのラムちゃんも予防注射をしに来ていたので帰りは一緒に小雀公園で散歩をしました。
「アシュ!覚えてる?あんたの子供だよ~!」と顔合わせ。
両方ともまったく親子関係だとは思っていない様子・・sweat01
さてアシュとサスケはまだ傷が生々しいので車でお留守番。

ラムちゃんはとってもお利口で車が通るところ以外はほとんどノーリードで平気。
パパちゃんの後をテコテコくっついて歩いてかわい~んだぁheart01
Cimg0303

Cimg0305

Cimg0304

お~いRIKUsign01
Cimg0320
デカッthunder

初対面のRIKUとラムちゃんなんだけど、ラムちゃんはスズと一緒に生まれた姉妹とは思えないくらい動じず・・・happy01一緒に散歩出来たねnoteCimg0319_2

甘えん坊ちゃんラムちゃんheart01
Photo

RIKUは最近空中キャッチボールがマイブームみたいhappy01Cath_boll


上手にキャッチできると「どーだ!すごいだろ~!」とボールをくわえたままゆ~~~っくり旋回して私のところにボールと持ってくるcoldsweats01
その姿がかわゆいheart04たまらん・・・lovely
Cimg0297

今日はトイプー軍団をサマーカットにしよっかな?連休に向けてぇ~~~~happy01
お水遊びしても毛玉にならないように・・・wink
よしがんばるぞ~~~scissors

|

« 優れたミトン | トップページ | GW 第1段 »

トイプードル」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

サスケ君&アシュ君、無事に終わって良かったですね。
RIKUママも心配だったでしょう、お疲れ様でした。

琥珀もそうでしたけど、初めてのお泊まりは精神的に
きちゃうんですよね~sweat01

お天気も良くて楽しいお散歩になりましたね~happy01
連休はお水遊びに行くんですかぁ~??
楽しんで来て下さいねnote


投稿: lieraママ | 2010年4月26日 (月) 01時22分

lieraママさんへ♪

いや~内心とっても心配でしたsweat02
なのでブログにも書けなくて・・・・。終わった後の報告となりましたsweat02
だって・・・・先生がサスケに関して本当にリスクが高いし、健康な子に麻酔をする必要があるのか?と散々意思を確認されてたんです・・・。
なので今回の無事終わったことはすっごく疲労感がありましたthink

やっぱり琥珀ちゃんも精神的にきちゃったんですね。
普段元気のいい子ほどショック受けるとしょんぼりするので余計心配になっちゃいますよねcoldsweats01
今日は元気になってるといいなぁ・・・。

連休は超大型になるのであっちゃこっちゃ行ってこようと思います。
ガッツ家にも遊びに行けたらいいな~~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年4月26日 (月) 16時33分

サスケくん、アシュくん手術お疲れさまですhappy01
フレブルの麻酔は命がけです。。
ママさんの心配かなりのものだったでしょうねweep
薫は7ヶ月で手術して日帰りでした
迎えに行ったら走って出て来たのを見てホッとしたのを
覚えています。
ヒナはまだ迷い中なんです。。

そのぶん連休はたっぷり楽しんでくださいね〜smile
私も1〜5までお休み楽しみますwink

投稿: みわぢ | 2010年4月26日 (月) 17時10分

フレブルの麻酔によるリスクは聞いた事があります!ママ、良く決心しましたね!
でも、結果往来で無事に終わって良かったですwink
太郎の時でも、麻酔に関して同意書なんかを書かされて余計に不安になったのを思い出しました。
でも、迎えに行ったら元気に駆け寄ってきてくれちょっとだけ、うるうるきちゃった私です!
だから、ママの不安や心配した気持ち良~く解りますconfident
それにしても、サスケ君が元気ないのは判るけどアシュ君の元気だ事・・・
太郎は、帰りのrvcarの中でも寝てばかりで
houseに帰っても寝てばかりで元気もなく、その日はご飯も全然食べなくて私やお父さんは寝られなかったぐらいでしたよ!
翌日は普段の元気な太郎に戻りましたけどネ!
多分hospitalでは寝られなかったのでしょうねdog

GW、もうすぐですね!天気も今のところ良さそうだしわんこライフをエンジョイ出来そうですね~~heart04
我が家は、後半キャンプで~す!
初日は、お世話になります・・・楽しみですhappy01

投稿: 太郎ママ | 2010年4月26日 (月) 20時16分

みわぢさんへ♪

ありがとうございます。
薫くん7カ月のときに手術したんですか・・・それはやっぱり心配だったでしょうし、決心も要りましたね。
サスケは去勢しないつもりだったんですが、やはり♂独特の問題行動もあり、多頭飼いで女の子もいることから決心しました。
なんかサスケの泣き方が変わって(要求吠えのとき)、声が出ない?出さない?みたいな・・・
そんなことってあるんでしょうかね?
薫くんは去勢して何か変化ありました?
サスケは急に大人しくなっちゃって逆に心配してますsweat02

投稿: RIKUママ | 2010年4月26日 (月) 23時20分

太郎ママさんへ♪

そうなんですよ。
フレブルは飛行機にも乗せてもらえません。
鼻ぺちゃくんたちは病院も飛行機も受け入れてもらえないことが今は普通みたいです。
見た目強そうなんですけどね~coldsweats01

うわ~太郎くんそんなだったんですか・・・
それは心配しちゃいますよね。
アシュが変?元気過ぎる・・・。
でも逆にアシュが異常に元気ってところが心配・・・。
ご飯だって誰かに奪われるんじゃないか・・・みたいな食べ方になってるし・・・。
みんな精神的に不安になったことは確かですね。

GW後半はやはりパパさんのキャンプですねhappy01
今度是非オートキャンプのやり方を教えてくださいとパパさんにお伝えください。
興味アリアリですsign03
キャンピングカーが欲しい欲しい病にかかっています。
今は無理ですけど・・・sweat02

初日はこちらこそよろしくお願いします。
なんか前日の仕事が帰りが夜中になる仕事に決定しちゃって寝ずに向かうようですcoldsweats01
こちらこそ楽しみにしていますね~~~。
太郎くんの行動が今から楽しみnote
自由にさせてあげましょ~~~ねgood

投稿: RIKUママ | 2010年4月26日 (月) 23時33分

無事に済んでよかったですね!
ママさんも心配が尽きなかったようで…
本当にみんなお疲れ様でした!
それにしてもどよーんとしたサスケの顔……
カラーで胴体が隠れていて人形のようで
思わず笑ってしまいました…!!
トイプーのみんなが家族なのは知っていましたが
どの子が何歳なのかはちょっと分からず…
良かったら教えて下さいな♪

投稿: 小梅母 | 2010年4月27日 (火) 14時55分

無事に終わってよかったね!
お泊り、心配だったでしょ?!
家の中、ガラーンとしてたでしょ?!weep

フレブルちゃんて・・・知らなかったよ!
そうなんだtyphoon
よくぞ、決心したもんだわ~!
それを思うと本当にすべて無事にいって良かったと!♪
お疲れさんでした!

RIKUちゃんのロングヘアーを見たら、何だか懐かしさを(笑)
夏越えは RIKUちゃん、どうするの??

投稿: ランママ | 2010年4月27日 (火) 15時31分

小梅母さんへ♪

^m^サスケでしょ?
そうなの・・・。人形見たいな不思議な動きをしていましたよ(笑)
でもあまりにもショックの様子でドョ~ンが治らないし、傷口もなめたりしないので、サスケだけはカラーはずしてあげましたcoldsweats01

チビたちの年はいちをプロフィールにも貼りましたがいきま~~~~すよ~~~~run

ココア    7歳(母犬)アプリコット
アシュ    7歳(父犬)ブラウン
スズ     5歳 ブラック(最近シルバーがかってる)
ヴィヴィアン 3歳 ブラック
サスケ    2歳
RIKU     1歳3カ月

みんな今年の誕生日がきたらの年です。

にゃんこのレオは一番の長老8歳です。

投稿: RIKUママ | 2010年4月28日 (水) 11時18分

ランママさんへ♪

フレンチはね~、そのほかもたくさんいろんなリスクがあるんですよ~。
アレルギー体質だったり、RIKUたちよりずっと気温の低い時点ですぐ熱射病にかかるし、寒さに弱いし・・・。
デリケート犬ですcoldsweats01
呼吸器系も弱いので激しい運動もあまりよくないんです。
でもフレンチにはフレンチにしかない独特な性格と動きがあってそこが魅力なんですよね・・・
甘えたサンは半端じゃないです。

RIKUですが前回カットしたらRIKUは毛が伸びるのが遅くてトイプーと同じに考えていたので焦ってしまい、こちらにママさんちみたいに上手なトリマーさんも知らないので、首から上を整える程度と肉級まわりと足の無駄毛だけをカット程度かな・・・sweat01
あとは散歩に出るときは水浴びできるところに行く・・・みたいな夏対策になりそうですcoldsweats01
しっかし抜け毛半端じゃないですね。
サスケも抜け毛の時期になり家がすごいことに・・・・・happy02

投稿: RIKUママ | 2010年4月28日 (水) 11時32分

サスケちゃんとアシュちゃんの去勢手術、無事終わって良かったですねhappy01heart04

それにしても、ホント、サスケちゃんのドヨ~ンというかショボーンという顔は、なんか「男の子じゃなくなった」という表情にも見えて、ちょっと切ないですねcoldsweats01

早く元気になあれsign01happy02

投稿: mikaty | 2010年4月30日 (金) 00時37分

mikatyさんへ♪

本当に心配だったです。
mikatyさんもかん太くんのとき、こんな風な気持ちだったんだな~と
つくづく思いましたthink

ドョ~ン、ショボ~ンは治りましたよ~sign03
でも泣き方が変わったのは不思議でなりませぬ。
抜糸は明日でお邪魔な糸をとったらいっぱい遊びに行きますよ~~~rock

投稿: RIKUママ | 2010年4月30日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優れたミトン | トップページ | GW 第1段 »