« 間に合ったよ桜 | トップページ | 年増ちやった »

2010年4月14日 (水)

これ以上大きくなったらど~しよ?

出勤前に
「ママ行ってくるからね。お留守番しててね。」ヨシヨシnote

なんでだろう?
ワンコって仕事に行く時はグズらなくないですか?

我が家も同じで「寝るよ。」の声掛けと、「ママ行ってくるよ。」はなんだかそそくさとみんな自分の部屋に帰って行く。
2階建のゲージの2階部分の子はママに抱っこされてハウスするんだけど、足元で抱っこされ待ち。
あまりにもみんな素直で、こっちがビックリする。


・・・行ってくると言ったわりにベランダに登場するママを即発見するRIKU。

Cimg0241
ガラス汚いの気にしないでください・・・sweat02
Cimg0242

写真撮ってる場合じゃないっす。
朝の忙しい時に・・・


そんな風にして家を後にした私は早々仕事を済ませ、薄明るいうちに帰宅。公園でRIKUはボール投げ。サスケはママのそばで隣にワンコ(黒ラブの竜ちゃん♂)という誘惑の中でのスキンシップをしていました。
締めはママと一緒にかけっこdogdogrunして帰りました。

マンション内の移動でRIKUはこの大型犬用バリケンを台車に固定して利用していましたが、ここへきて急速に大きくなったRIKUには小さくなってしまい、扉を閉めて移動したら降りてからRIKUの歩き方が変になってしまって、動きも更に遅くなるようになった。
こりゃマズイ・・・と扉を開けて頭と前足だけでも逃がせるようにしてあげたら、変な歩き方はしなくなりました。

これ以上大きくなったらもうこの手は使えないなぁ・・・
カート自作するしかないかな~sweat02

サスケは天井に乗ってます。
この写真は散歩後の写真なので(もちろん愛情注入たくさんした後です。)大人しくしてるサスケ。

Cimg0247

笑えるのが、扉フリーにしてるのに、「降りていいよ。」と言うまでずっとこの状態で乗っているRIKU(笑)
さすがホームセンターで鍛えられてるだけあるわ。

マンションの人はRIKUにはまったく気付かず、サスケが屋根に乗ってるのを見て「かわい~。」と言ってくれます。

こんなに大きいのに気付かれないもんなのねsweat01


|

« 間に合ったよ桜 | トップページ | 年増ちやった »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

マンションのエレベーターでは
RIKUはどうしているのだろう…と
疑問に思っていましたが
この記事を見てなるほどね~と思いました。
ふたりともお利口ちゃんですね。
私も頑張らないと…!!
うちは私の出勤時、特にぐずりはしませんが
愛情の中で安心してゆっくり待つというよりは
「どうせ行っちゃうんでしょ」というスネた表情をしています。
そのためダッシュで帰ってきては即散歩。
子供命のママ状態になっています…。

投稿: 小梅母 | 2010年4月15日 (木) 11時43分

マンションでは、規則があって大変ですね!
私も小梅母さんと同じで、RIKUちゃんをどうやってエレベーターに乗せているんだろう?と思っていましたが・・・なるほど、納得!!
でも、大きくなるのは間違いないので対策は必要ですねdespair
太郎の持ってるバリケンは超大型で余裕で入れますが持ち運びは不可down重さが半端ないsweat01
太郎もairplane乗るのに羽田のparkingから出発ロビーに行くのに歩かせるわけにも行かず組み立て式のケージを買ったのですが、普段からケージに慣れていないので1回しか使ってないのでRIKUちゃんが入れば、あげてもいいのだけど・・・・サイズは56×88×64です!
太郎はちょっと、無理があったからRIKUちゃんもすぐにダメかな??
硬質のバリケンは大きくなればなるほど重くなりますのでRIKUちゃんはケージに慣れているし
お利口さんなので簡易の折りたたみ式なんか
安いし軽いので良いのではないでしょうか?
アウトドアで使うわんこ用のテントなんかいいんじゃないかなぁ~~scissors
でも、その内台車ににも乗らなくなったりして・・・
台車を延長して自作しなくてはなりませんねsweat01

狭いケージに入れるのはNGです!足に負担がかかってしまいますものね・・・

太郎は、お父さんが仕事の日は何事もなく朝も大人しいのですが休みの日は洋服が違うので
3階から降りて来て「服が違う~~!」と見ると
いそいそと、金魚の糞になっています!

投稿: 太郎ママ | 2010年4月15日 (木) 20時03分

RIKU君 着々と巨大化してますねsmile
台車でも重いでしょうねwobbly
先代ランボーはハンドフォークリフトで運んだけど
大変でした...sad
大人しいRIKU君だからできる技ですねwink
私も頑張って大人しい子に育てます!

投稿: マーリー姉 | 2010年4月15日 (木) 21時51分

小梅母さんへ♪

ふふふっ^m^
小梅ちゃん可愛いですねheart04

ワンコって表情豊かですよね~。
わかるなぁスネた顔smile

ダッシュ帰宅即散歩(笑)

うちもそうだったんですけど、なんせ掃除してからでないと頭数が多いのでかほりがすごくて・・・sweat01
でその間、RIKUがジッと受け止めされるのを待ってるんです。
受け止めしないで散歩に行こうとすると「なんか忘れてない?」みたいな顔して私を見るので、受け止めを全員してから散歩・・・sweat02
散歩に出るまでに1時間はかかります(;´▽`A``

子供命の小梅母さんを想像すると、小梅ちゃんも嬉しいんでしょうが、想像する私まで嬉しくなっちゃいました(o^-^o)

投稿: RIKUママ | 2010年4月16日 (金) 13時16分

太郎ママさんへ♪

有りがたいメッセージをありがとうございますo(_ _)oペコッ

サイズ測りましたら、なんとも残念なことに写真のバリケンより少し小さいサイズのようでしたcrying

そうなんですよね~。
腰に悪いのがよ~~~くわかりました。
5分くらいの移動なんですが歩行に支障が出るくらいですものね。

今度アウトドア用も見てみますhappy01
本当に折りたたみがきくと便利ですよね。
探してみよ~note

投稿: RIKUママ | 2010年4月16日 (金) 16時30分

マーリー姉さんへ♪

ハンドフォークリフトですかぁ!!(゚ロ゚屮)屮
スゴイ秘密兵器を持っていたんですねcoldsweats01

先代犬の名前が「ランボー」だったんですか?
すご~~~~い名前と体格がバッチリでしたねwink

今度の小熊ちゃんの名前もワクワクしながら考えているのでしょうね。私もワクワクしますo(*^▽^*)o

やんちゃな子も見ていてすっごく可愛いですけど、穏やかな子もどんなところにでも連れて行けるのでいつも一緒にいれてワンコも嬉しいでしょうが、なんといっても自分も嬉しいです(*^-^)
がんばってくださいね~~~note

小さいうちに1度はあいた~~~~いheart04

投稿: RIKUママ | 2010年4月16日 (金) 16時51分

おはよ♪
大会に集中し過ぎて巡回できなかった(笑)
それが、順延なんて、もうダメだわ~
こういうのって、ある意味「ノリ」も大切だからね。

それより、やっぱり似てるね(笑)ビックリした!
鼻のでかさまでは ちょっとわからんけど・・・。

マンション住まいって大変だね!
ちょっと散歩へ~!なんて気分にならないじゃん。
ママもワン達も、ほんま ご苦労さんやわ!
RIKUちゃんの移動ね・・
コーナンで例のカート、もらってきたらどう?
それも、こそっと(笑)
・・・無理か(ーー;)

ママんちのワン達もお留守番はお利口さんなんだね!
ランも、ランママがラケット持ち出したら 諦めてるわ(笑)
「また、コイツ、テニス行くな!」みたいな顔して見られるけど。
でも、本当に気持ちは通じる、伝わる、感じ取れる・・・お互いに。
素晴らしい事ですよね~♪

投稿: ランママ | 2010年4月17日 (土) 09時20分

そうですね~。
うちも仕事に行くときはわかるようで、おとなしくしていてくれます。
そのかわり、おとーさんが休みの日は「今日はどこ行くの?」とおとーさんの後をくっついて歩いてますよ(笑)
うちなんか、おとーさんの仕事に行く服も普段の服も変わらないのに、どうしてわかるんだか・・・。


サスケくん、順調に愛情注入してるんですね。
誘惑を目の前によしよししてる時ってどんな様子ですか?
アクアはとりあえず、座ってますが目は気になる方へ釘付け!
注意がそちらへ集中してますsweat02
こちらが少しでも気を抜けば飛び出して行きそう・・・。

ショックがアクアの本質にまで届いていない気もしますし、タイミングも良くないと思います。

サスケくんは基本ができてるから、そんな事はないんでしょうね。
もし良かったら、サスケくんの様子を教えてくださいね。

投稿: maxまま | 2010年4月18日 (日) 20時48分

Riku ママ!!お誕生日おめでとうございます。
from オーシャン家一同(マール含)

ところで、大きなバリケンがこの間お邪魔したオウチにありましたよねぇ~あれをいただいて台車を使うのはいかがなものでしょうか・・・?海外からニューファンが来る時の飛行機用だから中で立てるし・・・と言っていた気がします。
オーシャンは、もし歩けなくなっちゃったらRadio Flyerを使おうと思っています・・・もう小ちゃいかも(汗)ですが・・・。

また遊びましょうね♪
我が家の庭も囲って小さなドッグランが出来上がりました!!

投稿: オーシャン家 | 2010年4月18日 (日) 21時00分

RIKUママさん、こんにちわんsun
ブログのバリケン見て、びっくりsign01
青いの、うちにもあったあった(笑)。
でも、我が家のバニさんでも小さいから、RIKUちゃんにはもっとよ~catface
体重の軽いニコさんでも、色違いのオレンジのに少し窮屈そうに入ってる・・・。(手足が長いんで・・・)
大きくなあれ~って気持ちこめて、メーカーの違う、ワンサイズ大きいのに変えましたheart02
(最近、よく、小さめのバニですねっていわれるの・・・)
大きい子のゲージ等は自作してる方、多いようですねshine
ママ、がんばって~note

投稿: にこばにママ | 2010年4月19日 (月) 09時59分

ランママさんへ♪

巡回ご苦労様です(笑)

続きの試合はどうなったのかな~~~~
後でブログ見にいこ~up

コーナンの?(爆笑)
いつものじゃなくて長尺物用のを狙ってるんですがね(笑)

ランちゃんはいつもいい子で待ってますものね。
裏にママゴンの沢山の愛情があるから安心して待っていられるんでしょうね。

我が家は聞きわけは良いですが、たま~~~にトイレ食べてたり、シーツ食べてたりおイタしてますsweat02

投稿: RIKUママ | 2010年4月20日 (火) 09時27分

maxままさんへ♪

ワンコって雰囲気で察するから凄いんですよね~dog

誘惑を目の前にヨシヨシは距離にもよるんです。
やはり近くなればなるほど、そちらが気になるようです。
もっと近づくと静止きかずです。

なので少しずつ距離を縮めていこうと思うのですが、最近はもっと前に戻らなくてはダメかな?
とも思っています。

まだ外での誘惑は離れた場所にとどめておいて、家の中を集中的にやってみようかと最近思っています。

ままさんは森田先生のDVDお持ちなので、FAQサイトをご覧になれますからDVD以上のことが、それは山ほど書いてありますので利用する価値大いにありですよ~~~。
購入した人だけの特典を大いに利用した方が良いと思います。(決してお安くない買い物だったのですから。)
元以上のものが得られること間違いなしですsmile

何といっても森田先生が直接答えていらっしゃいますので、間違いないです。

先日森田流わんこの会の中部地区のオフ会が鶴見緑地であったようですが、そういった場にも超大型犬のやんちゃな子を穏やかな子に育てた方も参加していますので、予定が合うような時にでも参加してみるのもよいかもしれませんね。
とっても温かい方たちばかりです。

ここにコメント下さってる「にこばにママ」さんが中部地区でバーニーズとスタンプーの躾でとても良い成果をあげていらっしゃいる方です。

私も予定が合えば中部地区のオフ会に参加したいと思っていますhappy01

ままさんもがんばっていらっしゃるんですね。
ますますやる気!!
絶対サスケを穏やかでいつも一緒に行動できるわんこに育ててあげたいと思いますnote

投稿: RIKUママ | 2010年4月20日 (火) 11時18分

オーシャン家一同マールちゃんも含むぅ 様♪

お祝いコメントありがとうございます。

あ~見ました見ましたっeye
あの大きいバリケン・・・note
我が家が車の移動用に購入しようと思ったら大きすぎて車に乗らなくてあきらめたものと同じものsweat02

使っていなさそうなのでもらっちゃいますか?(爆笑)

Radio Fiyer 乗れたら可愛いですねheart01
歩けても乗せたい感じheart04

ドッグランをお庭に作られたのですか?
す・す・すごい!!

是非招待いただきたいですhappy01ずぅずぅし~coldsweats01

そしてパパさんのお弁当が見たいhappy01scissors

オーシャン君もマールちゃんも幸せですねshine

投稿: RIKUママ | 2010年4月20日 (火) 11時47分

にこばにママさんへ♪

バリケン同じですか?
ではバレえてしまいますよね~~~~RIKUの窮屈さcoldsweats01

もうこうなったら手作りしかないかぁ・・・と思っています。

ちょっとどんなものになるか楽しみ・・・delicious
になってきたぁ・・・
よっしゃ~sign01頑張りますよ~~~rock

投稿: RIKUママ | 2010年4月20日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間に合ったよ桜 | トップページ | 年増ちやった »