« GW 第2段 | トップページ | ウケた »

2010年5月 5日 (水)

GW 第3段

山中湖行くときから調子が悪かったRIKUママ・・・sweat01
どうやら風邪をひいた模様・・・shock

ダメよ~sign01なんでGW中に風邪なんてひくわけ?
葛根湯、ユンケル、鼻にシュッとするやつ攻撃で翌日、オーシャン家のヨットレースの応援に行くんだからぁ・・・rock

江の島のヨットハーバーには朝8時前には入らないと駐車場がいっぱいになっちゃうからと頑張ってはみたものの・・・結局朝起きたらとんでもなく体がだるい・・・sweat02
でも、今日しかないから・・・
結局レースが終わって片づけしてそのあとにレースではなくオーシャンくんとマールちゃんにごあいさつして帰って来た感じになってしまいましたsweat02
逆に邪魔しに行ったみたいになっちゃってご迷惑をおかけしちゃいましたweep

でもね、でもね、オーシャン君とマールちゃんに会えたことは私的には嬉しかったです。
1日中表にいたせいかマールちゃんのハイテンションはなく、落ち着いた穏やかなワンコちゃんで顔も段々RIKUとソックリになってきてました。同じ犬舎の子はみんな美形だわheart01(親バカ丸出し)

その翌日はガッツ家にお邪魔しましたよ~sign01
相変わらずスゴイお家・・・shine
先日遊んだ鈴姫ちゃんにもまた会えてちょ~~~うれしっheart01
皆さん、「かわい~heart04かわい~heart04」の連呼sign01
いやっ、本当に可愛いのlovely鈴姫ちゃんは赤ちゃんの時からずっと可愛さ変わらずnote
目が大きくてたれ目ちゃんでパパ命。本当に女の子って感じですupCimg0492

ちょっとお気に入りの写真が撮れましたよgood
かっこい~ニューファン軍団shine誰が誰だかわからないけど真中にいるのはRIKUに違いないcoldsweats01

Cimg0485

liera家と大黒家も遊びに来てくれてガッツパパのはからいでプールにお水を入れてくれて、一緒に水遊びもしました。
いや~、水好きがこんだけいると広いプールもごった返してますsweat01
RIKU!お風呂じゃないのよ~~~~coldsweats01
Cimg0473


Cimg0476

この写真も好きnoteRIKUかっこいっheart04Cimg0462

ノヴァちゃんの舌にご注目sign03
ミッキーマウスがいますよsmile
Cimg0498

女王ティオ様crown
ガッツ家の出入りはこのティオ様が認めない限り許されませんことよ(笑)
Cimg0500

レオンベルガーのリーラちゃん
Cimg0493

先日3歳になったばっかりのピレマスの銀河くん
Cimg0494
リーラちゃんと銀河くんはとっても優しい子で、この日サスケも同行していたんだけど、どうしても大型犬を克服できなくていたところにサスケにやさ~しく寄ってきてくれました。
・・・なのにサスケったら・・・ガウしちゃうし・・・weepごめんね~。ママの教育が悪くて・・・。
大型犬克服するから、その時はまた懲りずにサスケと遊んであげてねthink

RIKUが密かに気になってる琥珀ちゃん。
Cimg0496小悪魔的魅力を持っています。RIKUは琥珀ちゃんが近くにいると絶対気にしてるのがわかります。
ママにはわかる( ̄ー+ ̄)

大黒くん。今日はガッツパパにお顔周りをカットされてイケワンになりましたshine
ママがちょ~嬉しがっていて溺愛ぶりを発揮してましたね~。
大ちゃんはこ~んなにママに愛されて幸せだねnote
Cimg0490

みんなと遊べて笑顔なRIKU
Cimg0502
・・・というか、常にマイペースなRIKU。
みんなと遊んだというか、みんなが遊んでるところで一人で違うことしてる。。。みたいな・・・coldsweats01

ん?でも本人的には嬉しいらしい・・・この笑顔見ると・・happy01

さ~、お決まりの記念撮影いくよっsign01
In

サスケがご迷惑おかけしました。。。
大型犬克服目指して頑張りますrock懲りずにまた遊んでやってください(*´Д`*)

そして今日の最終日はRIKUは死んだように寝っぱなし・・・sweat02

スズだけトリミングできてなかったので、今日はトリミングしました。
素人がプードルカットするって無謀だとは思うけど、メチャメチャ可愛くなったと自画自賛してGWの締めとさせていただきましす。
明日からまたチビたちと一緒に遊ぶためにママさんが頑張りますpaper
Cimg0012

Cimg0015

|

« GW 第2段 | トップページ | ウケた »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

今日から、もうお仕事かな?
ご苦労さんです。身体なまってませんか?(笑)
ランママは、やっと今日から休みですup
連休とか年末年始とか、しんど~て、しんど~て。
皆、出払ってしまったら、ホッとするわ!

ところで、これだけNFが集まると本当に凄いね!
豪快だわ~!
ランに似た子がいてビックリしたし、山口出身かな?
こんな中でRIKUちゃんはマイペース?
でも、いい経験させてもらってるよね。
・・・RIKUちゃんは何て思ってるかは 知らないけど(笑)
ほんま、最近特に、しゃべれたら面白いのにな~って
つくづく思うねんけど。
うるさいかもやね(笑)

投稿: ランママ | 2010年5月 6日 (木) 20時22分

先日はお疲れ様でした(◎´∀`)ノ

今回もRIKU君と琥珀、遊ぼうとしてたけど、
お互いどうやって遊べばいいか、???な感じでしたね。
また、「小悪魔こはく」を誘ってやってね~(笑)

RIKU君、疲れはとれたかなぁ~?

次はプールで遊びましょうね~(*^-^)

投稿: lieraママ | 2010年5月 6日 (木) 22時43分

(フフフ(*^-^)
超ハードなG・Wでしたね!

でも、すごく楽しそう♪

ガッツ家のプールがすごい事になってましたね☆
いや~、笑っちゃいました!!

真ん中のRIKUくん、わかりましたよ~。
ノヴァちゃんも見分けがついた!
なんて、ひとりでN・Fたちを見ては「これは○ちゃんかな?」とか、楽しんでました(笑)

もうお仕事始まっちゃいましたね。
また遊ぶために!と、私も渋々お仕事へ行っております(゚ー゚;

投稿: maxまま | 2010年5月 7日 (金) 08時55分

ハードなGWお疲れ様でした~。
風邪は良くなりましたか?
我が家はとっても楽しいGWでした!!
ありがとう♪

ガッツ家ですずがRIKUくんと絡んで遊ばなかったのが少し残念でしたが・・・。

また、遊びましょうね♪
よろしくお願いしま~す!

投稿: すずかーたん | 2010年5月 7日 (金) 10時02分

ランママさんへ♪

そっかぁ・・・ママンとこはね~、みんなが家に居るとママが忙しいんだもんねhappy02
おつかれさまでしたconfident

う~ワンコ喋れたらランちゃんずっと喋ってそうじゃないですか(笑)
RIKUは喋れてもなんか下向いて小声でボソボソつぶやいてる・・・みたいな感じなんだろうなぁsweat02

投稿: RIKUママ | 2010年5月 7日 (金) 12時01分

lieraママさんへ♪

>お互いどうやって遊べばいいか、???

あ~そんな感じでしたよね~wink
RIKUにもう少し積極性があればいいんですが、なんでもすぐに諦めちゃうんで・・・happy02

RIKUは昨夜からやっとこ復活しました。3日間寝っぱなし・・・。
体力なしです・・・sweat01

プールたのしみにしてま~~~~すpaper

投稿: RIKUママ | 2010年5月 7日 (金) 12時10分

maxままさんへ♪

え~、ママさんわかりますか?どの子がどの子か・・・sign01すご~~~~い!

RIKUもわかったなんて・・・・。私はまだまだですねcoldsweats01

ついにガッツ家のプールにお水が入りまして、夏到来って感じですね~。いつうかがっても夢のようなお家shine

ままさんもお仕事・・・。私も頑張らなくちゃrock

投稿: RIKUママ | 2010年5月 7日 (金) 12時16分

すずかーたんへ♪

こちらこそ本当に充実して楽しいGWになりました。

すずちゃんと2度も会えて嬉しかったですheart01
RIKUはすずちゃんとだとなんだか気が合うみたいですね。
ひぬまでもRIKUの行動に私がビックリしましたから。
いつもあんな風にみんながいるところで絡むことなく、遊んでる感じなんですが、本人としては嬉しいみたいですよ~happy01
ただ、私がそばに見えないで犬だけのところにいるってのは今回が初めてだったので泣いてましたねcoldsweats01

すずちゃんはだいぶ慣れたみたいで・・・。
さすが女の子です!!

またプール行くときは連絡しますね~。今度は黒軍団でかもですね(笑)
こちらこそよろしくお願いしま~すpaper

投稿: RIKUママ | 2010年5月 7日 (金) 12時22分

風邪、引いちゃったんですか?
気をつけないと今年の風邪はしつこいですよぉ~~wobbly
私も、グスグスいってから2ヶ月ですもん!
あまり、無理はしないように・・・・
私ほどではないけど、歳なんですからぁ~happy01

これだけの黒軍団は、すごいsign03
かっこいい~~けど、やっぱ可愛い~~heart04
太郎も、遊ばせてあげたいです(^^♪
でも、RIKUちゃんと違ってちょっとシツコイところがあるから
嫌われちゃうかもですね(;_;)

怒られると、瞬間落ち込むのに懲りずに追いかけちゃうんだよねぇ!

RIKUちゃんも凛々しい顔立ちでこれは、かっこいいですdog
ニューファンって、色んな表情出してくれますよね!

やはり、RIKUちゃんもダウンしてましたか?
太郎も、食欲はあるものの暑さと疲れからかあまり元気はありませんdespair

季節の変わり目ですから、ワンも人間も体調管理は慎重にならねば・・・ですね!!
お互いに気をつけましょう(^^♪

投稿: 太郎ママ | 2010年5月 7日 (金) 20時15分

太郎ママさんへ♪

風邪治りましたぁ!
良かったです・・・手遅れかな?と思いながら普段めったに飲まない薬を飲んだら一発でききましたヽ(´▽`)/

本当に年というのは痛感します・・・。
ここ3日くらい前から近くのものにピントが合わなく、もしや・・・???sweat02
おにぃが老眼になったのできっと私も近々と思っていたらついに・・・shock
PCやってるとくるの早いらいしですcrying

太郎くんもプールにキャンプにハードスケジュールでしたからお疲れさんだったんですね。
暑さもあってくたばりぎみでしたが、やっとこ元気回復し、外では想像できない暴れん坊に変身してますsweat02

またみんなでプールに行くことがあると思うので、その時は太郎くんもご一緒しましょうね。
もう少し暑くなったらパパさんもひぬまのプールに入れますよ~!

投稿: RIKUママ | 2010年5月 7日 (金) 22時14分

風邪で調子悪い~から始まって、
これだけハードに遊んで、
最後にすずちゃんのカットまでしちゃうなんて、
RIKUママさんの体力、どんだけですか~happy02shine
すずちゃんのカット、目の周りもきれいにできてますね。
素人がこんなできるなんて、信じられなーい
RIKUママさんかっこよすぎー(≧∇≦*)o

投稿: mikaty | 2010年5月11日 (火) 22時56分

mikatyさんへ♪

あ~ざ~~~~すhappy01paper

プロが見たらフッdashと鼻で笑われちゃうんだろうけど、ママカットで自分が納得できればよいかぁ・・・なんて思っています。
かん太くんは短毛なのに長毛の子の目のまわりのカットが難しいの良くご存じですねhappy02
最初に来たココアのことはよくムンクの叫びみたいな顔にしちゃったりしたものですcoldsweats01
プードルカットしはじめて7年目にして、やっとこ見れる形になったみたい・・・sweat01

短毛の子は本当に楽で良いですが、抜け毛の季節は結構な勢いで抜けますね~~~サスケがスゴイです。
そしてなんといってもRIKUは長毛でダブルコートで抜け毛の季節はとんでもないです・・・sweat02
はるか想像を絶する量が家じゅうを舞っている・・・sweat02wobbly
しかもRIKUの場合、パピ毛が未だに抜け変わっていないので人は家に招けません・・・bearing

新城行けたらいいな~note
東名使えばあっという間だよね~up
三ケ日の次だっけ?

投稿: RIKUママ | 2010年5月12日 (水) 02時12分

>新城行けたらいいな~
きゃあheartきゃあheart
スペシャルゲスト、大歓迎、大歓迎happy02heart04

そうそう。三ヶ日の次の豊川ICから20分shine
当日暑くなって、みんなで泳げたら最高楽しいと思うなーーdogheart01

高速1,000円のラストチャンスだし~note
おにぃも連れて、来て、来てheart04

投稿: mikaty | 2010年5月15日 (土) 11時53分

mikatyさんへ♪

ありがとうございますぅ。
そんなに喜んでいただけるとは・・・。

・・・と行く気満々だったのですが、29日に西湖に行くことになり、この日はRIKUだけを連れて行くので、ちょっときつい日程になってしまいそうです。

すいません。思わせぶりなことを言ってしまって・・・。

またチラチラ中部をのぞき見しては参加を試みたいと秘かに思っておりますhappy01heart04

投稿: RIKUママ | 2010年5月18日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW 第2段 | トップページ | ウケた »