« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

かわゆいチビRIKU

やっと晴れましたね~sun

今日は帰ったら散歩に行けるよ~up

我が家のワンズ達はトイレトレーニングは
私のコマンドでするようにしていたので、「おしっこ」って声をかけると未だにちゃんとおしっこをします。

RIKUも我が家に来た時はトイレトレーニングはコマンドでやってました。

その甲斐あって今も外でやっても良いところで声をかけてトイレをするようにしています。

(人んちの玄関前や店先にやられたら困っちゃいますもんね(苦笑))

でも、トイレができるようになるまでは、いや~~~~~た~~~くさん失敗成功繰り返しやってましたcoldsweats01

チワワに近いスズちゃんだとか言ってますが、
ヴィヴィアンですの間違いですsweat01

そこにいるのもヴィヴィアンですから~~~~。
しっかりしろ~~~~わたし。

女王ココア様の恐ろしい顔・・・happy02

この顔で我が家のバンはってますcoldsweats01

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

不精な二人

RIKUは体重52キロsign01Cimg0386

相変わらずカートに乗ってお買いものを一緒にしてま~~~~すhappy01scissors

サスケがアトピーのような症状になってしまい、今日アレルギー検査をしました。

結構血を摂るので見ていて可哀そうになってしまったけど、今後のサスケのためだと思い、「サスケがんばれ~。」と顔をハグしていました。

Cimg0388 サスケも扉オープンにしてもおとなしくできるようになったので、屋根は卒業sign01

この二人・・・戦うのいいんだけど・・・・

不精過ぎない?????

| | コメント (14)

2010年5月20日 (木)

熱い視線を感じたら・・・・

おチビ達の食事を作っていたら・・・・・sweat02

Cimg0340この状態の中、キッチンで仕事するのって、かなりプレッシャー・・・・sweat01

| | コメント (20)

2010年5月18日 (火)

貸切キャンプ場

近場にきれいな川の脇で遊べるところはないかと下見に行ったのが丹沢。

上流に行くと川自体はきれいなんだけど、深さがない。

良い所発見したよ~~~good

でも、それは内緒smile・・・

今回お邪魔したのは西丹沢マウンテンブリッジキャンプ場。

「一人です。」といったらすっごく驚かれて、バーベキューもやらないのにお金もらうのは悪いと言ってくれましたが、下見ということもあるのでと説明して遊ばせてもらいました。

貸切でした(^^)

上流だけに水がメチャメチャきれいsign01

RIKUはいきなりお水に鼻を突っ込んでました Cimg0344_2

RIKU的に浅い感じ・・・sweat02

Cimg0352

Photo

まぁそういわずに・・・coldsweats01

お水はきれいだし、空気もマイナスイオンたっぷりだし気持ちい~じゃんnote

ね~サスケbleahPhoto_2

こ~んな気持ちいいところを貸切でた~くさん遊べてラッキーでしたscissors

ここで一句Photo_3 ママさん、ママさんsign01そのまんまやんcoldsweats01

失礼しましたm(_ _)m

でもね、朝出かける時までみんなで行こうか迷ってただけに、チビ達も連れてくれば良かったとちょっとブルーになってたママ。
帰ってからトイプー軍団を連れて公園で2時間遊んだんだけど・・・。

次回はみんなでこようね。

Cimg0363

   

| | コメント (10)

2010年5月14日 (金)

ウケた

ダメだ・・・笑いが止まらない・・・・(≧∇≦)

ニューファン強過ぎsign03

仕事中に何してる・・・coldsweats01

| | コメント (6)

2010年5月 5日 (水)

GW 第3段

山中湖行くときから調子が悪かったRIKUママ・・・sweat01
どうやら風邪をひいた模様・・・shock

ダメよ~sign01なんでGW中に風邪なんてひくわけ?
葛根湯、ユンケル、鼻にシュッとするやつ攻撃で翌日、オーシャン家のヨットレースの応援に行くんだからぁ・・・rock

江の島のヨットハーバーには朝8時前には入らないと駐車場がいっぱいになっちゃうからと頑張ってはみたものの・・・結局朝起きたらとんでもなく体がだるい・・・sweat02
でも、今日しかないから・・・
結局レースが終わって片づけしてそのあとにレースではなくオーシャンくんとマールちゃんにごあいさつして帰って来た感じになってしまいましたsweat02
逆に邪魔しに行ったみたいになっちゃってご迷惑をおかけしちゃいましたweep

でもね、でもね、オーシャン君とマールちゃんに会えたことは私的には嬉しかったです。
1日中表にいたせいかマールちゃんのハイテンションはなく、落ち着いた穏やかなワンコちゃんで顔も段々RIKUとソックリになってきてました。同じ犬舎の子はみんな美形だわheart01(親バカ丸出し)

その翌日はガッツ家にお邪魔しましたよ~sign01
相変わらずスゴイお家・・・shine
先日遊んだ鈴姫ちゃんにもまた会えてちょ~~~うれしっheart01
皆さん、「かわい~heart04かわい~heart04」の連呼sign01
いやっ、本当に可愛いのlovely鈴姫ちゃんは赤ちゃんの時からずっと可愛さ変わらずnote
目が大きくてたれ目ちゃんでパパ命。本当に女の子って感じですupCimg0492

ちょっとお気に入りの写真が撮れましたよgood
かっこい~ニューファン軍団shine誰が誰だかわからないけど真中にいるのはRIKUに違いないcoldsweats01

Cimg0485

liera家と大黒家も遊びに来てくれてガッツパパのはからいでプールにお水を入れてくれて、一緒に水遊びもしました。
いや~、水好きがこんだけいると広いプールもごった返してますsweat01
RIKU!お風呂じゃないのよ~~~~coldsweats01
Cimg0473


Cimg0476

この写真も好きnoteRIKUかっこいっheart04Cimg0462

ノヴァちゃんの舌にご注目sign03
ミッキーマウスがいますよsmile
Cimg0498

女王ティオ様crown
ガッツ家の出入りはこのティオ様が認めない限り許されませんことよ(笑)
Cimg0500

レオンベルガーのリーラちゃん
Cimg0493

先日3歳になったばっかりのピレマスの銀河くん
Cimg0494
リーラちゃんと銀河くんはとっても優しい子で、この日サスケも同行していたんだけど、どうしても大型犬を克服できなくていたところにサスケにやさ~しく寄ってきてくれました。
・・・なのにサスケったら・・・ガウしちゃうし・・・weepごめんね~。ママの教育が悪くて・・・。
大型犬克服するから、その時はまた懲りずにサスケと遊んであげてねthink

RIKUが密かに気になってる琥珀ちゃん。
Cimg0496小悪魔的魅力を持っています。RIKUは琥珀ちゃんが近くにいると絶対気にしてるのがわかります。
ママにはわかる( ̄ー+ ̄)

大黒くん。今日はガッツパパにお顔周りをカットされてイケワンになりましたshine
ママがちょ~嬉しがっていて溺愛ぶりを発揮してましたね~。
大ちゃんはこ~んなにママに愛されて幸せだねnote
Cimg0490

みんなと遊べて笑顔なRIKU
Cimg0502
・・・というか、常にマイペースなRIKU。
みんなと遊んだというか、みんなが遊んでるところで一人で違うことしてる。。。みたいな・・・coldsweats01

ん?でも本人的には嬉しいらしい・・・この笑顔見ると・・happy01

さ~、お決まりの記念撮影いくよっsign01
In

サスケがご迷惑おかけしました。。。
大型犬克服目指して頑張りますrock懲りずにまた遊んでやってください(*´Д`*)

そして今日の最終日はRIKUは死んだように寝っぱなし・・・sweat02

スズだけトリミングできてなかったので、今日はトリミングしました。
素人がプードルカットするって無謀だとは思うけど、メチャメチャ可愛くなったと自画自賛してGWの締めとさせていただきましす。
明日からまたチビたちと一緒に遊ぶためにママさんが頑張りますpaper
Cimg0012

Cimg0015

| | コメント (14)

GW 第2段

ひぬまのドッグランに行った翌日は家で一休み。

いつもの散歩コースを歩いていたら、川に鯉のぼりが泳いでいました。Cimg0450

・・・サスケったらどこかに連れてってもらえると思って・・・・自ら移動用バリケンで待機coldsweats01
Cimg0453

「サスケ今日はどこも行かないの・・・。」
そういってもず~~~~~っと待機してましたsweat02

わかったよ~~~~sign03
みんなで遊びに行こうdogdogdogdogdogdogrvcardash

元山中湖わんわん倶楽部。
現在ドッグリゾートWoof。Woof

仮オープン中でお値段が激安shine
その辺のドッグランよりぜ~~~んぜんお安いnote

ドッグランは屋外屋内と広~い全天候型ドッグラン完備。
ランでは泊りできていたトイプーの男の子と一緒に遊んだよ~。Cimg0407


真冬でも泳げる室内プール。
いたれりつくせり・・・shineCimg0416


Photo
スズだけトリミング間に合わず、ボッサボサですcoldsweats01

ランチタイムもワンコと同伴Photo_2

Cimg0438

Cimg0433

この後少しドッグランで遊んで帰りました。


帰りはレッドカーペットの上でハリウッドスターおチビ軍団happy01
Cimg0448

いっぱい遊んで楽しんでくれたかな?

Cimg0010


| | コメント (10)

2010年5月 1日 (土)

GW 第1段

はじまりましたね~GWnote

ニューファンにはもうお水の季節・・・dog
・・・っていうかRIKUは雪でも入水するけど・・・sweat01

さぁついたよ~sign01
すっかりスロープにも慣れたRIKU。
上手に降りれるようになりました。
Cimg0337

開園前から入園させてもらってしばらくするとすずちゃんがきましたdog
すずちゃんupこんにちはnote
Cimg0338

やっぱりニューファン同士だと思いっきり自己表現ができるようでRIKUはいつもより嬉しそうheart01
Cimg0341

かなりハイテンションhappy01
Photo

ちょっとして太郎くんも到着dog
RIKUも・・・
Pool

んじゃ~~~いきやしょ~~~~rock
Photo_2

Photo_3

太郎くんとすずちゃんは急接近heart01
すずちゃんも最初はとまどっていたけど、嫌ではなさげ???heart04
Suzutaro

プールからあがっても太郎くんの熱い視線が・・・heart01
Tarosuzu2

ちょっと休憩すずちゃんメチャ可愛い~heart04女の子だね~note
Photo_4

すずちゃんパパとママよりおっきくない?
Photo_5

今日は1日中遊んで楽しかったね~
Cimg0372

Photo_6

今日はたくさん遊んでくれてありがと~dogdogdog
また一緒に遊べるときを楽しみにしてるね~

by RIKU

| | コメント (16)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »