« 熱い視線を感じたら・・・・ | トップページ | かわゆいチビRIKU »

2010年5月23日 (日)

不精な二人

RIKUは体重52キロsign01Cimg0386

相変わらずカートに乗ってお買いものを一緒にしてま~~~~すhappy01scissors

サスケがアトピーのような症状になってしまい、今日アレルギー検査をしました。

結構血を摂るので見ていて可哀そうになってしまったけど、今後のサスケのためだと思い、「サスケがんばれ~。」と顔をハグしていました。

Cimg0388 サスケも扉オープンにしてもおとなしくできるようになったので、屋根は卒業sign01

この二人・・・戦うのいいんだけど・・・・

不精過ぎない?????

|

« 熱い視線を感じたら・・・・ | トップページ | かわゆいチビRIKU »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

RIKUくん私よりも大きいですね!!

サスケくんのアレルギー何に反応したんでしょうね?
今の時期、特に梅雨時はブツブツ出やすいですよ〜
薫も少しブツっとありますdespair

食べ物のアレルギーは特にないですよwink
でも市販のおやつはあまり与えないようにしてます☆
フードは一番気に入ってたものが販売終了になったので、
グリーンドッグさんで購入してますが、私のサプリも少し
まぜたりしてますsmile
あとはお水でだいぶ違うかもですcatface

投稿: みわぢ | 2010年5月23日 (日) 22時20分

サスケ君、原因がわかって良くなるといいですね。
カイカイは可哀そうですもんねweep

ふたりの戦い?可愛すぎます❤
ほんと仲良しなんですね!

うちの子達も、もう少し静かに戦ってほしいですsweat01

投稿: lieraママ | 2010年5月23日 (日) 23時27分

RIKU君は何をしても大人しくていい子ねhappy01

サスケ君は何だろうね…
原因が早く解るといいね
散歩仲間のフレブルの子は洗うとすぐ良くなってたけど
食べ物だったらママの腕の見せ所だねrock

投稿: ヴァルナママ | 2010年5月24日 (月) 01時34分

おはよ~♪
今、やっと姑がデイに出た(笑)
ホッとする一瞬です!

ところで、サスケちゃん・・・何だろうね???
こんな季節だし、人間もカイカイなってくるし、そんなかな?
とにかく検査待ちだね!大した事なければいいね!

RIKUちゃん・・と、いうよりランもこの系(笑)
きっと、NFは不精なんだよ!
しっかし、二人、かわいいな~♪
本当に仲良しなんだよね!!ジャレまくってるやん。

最後のサスケちゃんがママに「リード取れた」って言いに来た顔が めちゃくちゃ、リアルで可愛い♪
目で話してるし(笑)
こんなん見たら たまらんね!♪

投稿: ランママ | 2010年5月24日 (月) 08時52分

みわぢさんへ♪

そう、みわぢさんより大きいでしょ?
私も5年くらい前だったらとっくにRIKUに抜かれてたとこだったけど、ここへきてRIKUと一緒に大きくなっちゃったから、同じくらいですcoldsweats01

サスケは今回RIKUに合う赤肉だけのフードにしたら、サスケは以前そこのメーカーの鶏肉だけのやつを食べていた時に、アレルギー反応を示したのでやめたんですが、赤肉だから大丈夫かな?と思ったらとんでもない勢いで肌がボロボロになってしまい、今は体全体が赤くなって毛も抜けてきていますweep

なのでサスケだけは完全に手作りで、植物性のたんぱく質と魚のカルシウムと植物系脂肪というようにお肉は今あげていません。
ただ結果がでないと、もしかするとその手作りも害がある可能性があるので結果待ちです。
お水は本当に大切のようですよね。

食物アレルギーがない薫くんとヒナギクちゃんはなんでも食べれて良いですね~(o^-^o)
サスケもなんでも食べれる子で会って欲しいな~

投稿: RIKUママ | 2010年5月24日 (月) 10時35分

lieraママさんへ♪

1週間後くらいには結果が出るようなので、それを待つしかないですね。
RIKUはアレルギー検査をしてすっごく参考になったので、今回も出費は痛かったのですが、毎日の食事のことですから、早くわかるにこしたことないと決意しました。

静かに戦ってるから笑っちゃうんですよ。
なんちゅう不精者じゃ~~~と思いますけど・・・gawk
デカワンどうしだとやっぱりこういう状態ではなく、ギャラリーはとりあえず非難しとこ・・・みたいな感じなのでしょうね(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年5月24日 (月) 10時41分

ヴァルナママさんへ♪

ダニとかの検査もしてもらったんだけど、ダニはいないって言われて、アトピーの線が強いらしいです。
アレルギーも食物だけでなくハウスダストなどのあるので、毎日お風呂入れてあげるといいそうです。
(毎日洗えるシャンプーを使用することが絶対条件らしいですが。)
食事はRIKUと同じフードにしたら一気にこうなったので、サスケには今完全に手作りしてます・・・がそれも検査結果次第では害になる恐れも考えられるので結果が出てから食事も考えなおさなければならないかもしれませんthink
RIKUの次はサスケ・・・ママちん頑張らねば・・・coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年5月24日 (月) 11時16分

ランママさんへ♪

お疲れ様ですsign01
毎日本当に御苦労さまですm(_ _)m

サスケは多分、RIKUと同じフードにしたとたんに肌が油っぽくなり吹き出物ができ、赤くなりかゆくなって全身に・・・って感じなので完全にフードが原因だと思います。
RIKUが調子良くなってホッとしたのに今度はサスケ・・・。
ママ頑張らねば・・・sweat02

ランちゃんもまったり系なんですね。
こりゃやっぱりRIKUと遊んでもらうしかないな~~~。
どんな風にして遊ぶのか見てみたいhappy01heart01

投稿: RIKUママ | 2010年5月24日 (月) 11時27分

RIKUママさん
サスケ君心配ですね。。。
痒いのも可哀想だし、早く原因がわかればいいですね。
食事が限定されるのも困りもの。。
ママさんも心労がたえませんね

動画を見ると、我が家のアンとドンちゃんみたいですね
ほのぼのです。
兄弟なかよしな姿を見るのが癒しですね。
わたしも毎日パワーもらってます

投稿: マーリー姉 | 2010年5月24日 (月) 20時28分

RIKUちゃん、粘りの権威したーーhappy02heart02
まさかこんなワザができるわんこがいるとはね~~ヾ(^o^;)
サスケちゃんの動き、かん太とそっくりで笑っちゃいましたdogheart
けど、かん太は6kgだからサスケちゃんよりきっとずっと小さいんですよね。ナマで見たら、迫力ありそうv(≧∀≦)v
「チェーン外れた・・・」って言いに来るのも、ナイスhappy01heart04
こんなに落ち着いていたら、もうチェーン要らないのでは?!(笑)

投稿: mikaty | 2010年5月24日 (月) 20時47分

マーリー姉さんへ♪

ね~っ。ドンちゃんとアンちゃんとそっくりですよね~。
動画UPが同時期だったので、すっごい偶然にも似たような遊び方だったので思わずビックリしちゃいました(*^m^)

今もやってますsmile
でもそろそろ卒業させないとという時期でもあります・・・sweat02(とっくにその時期来てるけど、飼い主的に楽しそうにしてるサスケとRIKU見てるとまだいっか。。。
という感覚になってしまい、結果リードを離せない子にしてしまったので。。。)
サスケが外でも同じように顔を噛みに行ってしまうので、まずは家からやめさせないと・・・sweat01
家でやってること外でやるなと言ってもわかるはずがないですもんね。
サスケももうすぐ2歳です。犬社会では立派な大人なので、いつまでも子犬扱いしちゃいけないのにわかっていながら子供にしてしまう。。。飼い主のエゴでサスケに自由を与えてあげられなくしてしまいました・・・
これからサスケを自由にさせてあげえられるように、マーリー姉さんも頑張ってるのを見て決意しました。頑張りま~~~~すpaper

投稿: RIKUママ | 2010年5月24日 (月) 22時29分

mikatyさんへ♪

飼い主的にこんな風に遊んでるとついついやらせてしまうのですが、本当はいけないですね~。
野生の本能(支配性)を育んでしまいます。
楽しそうに遊んでいるように見えますが、彼らはこの遊びを通じてどちらが上かを駆け引きしています。
結果、サスケが外でも同じように大型犬の顔をジャンピング噛み噛みしに行くようになってしまいました。
ワンコには本当に楽しい遊びなのかもしれませんがね~sweat01
でもこれを許しているとどんどん支配性の行動が出てきて、外でもマウンチング行動するようになったりしてしまうと思います。
なのでそろそろ卒業させま~~~すpaper

RIKUの権威には笑わされますよ~これで2回目の権威ですhappy02

投稿: RIKUママ | 2010年5月24日 (月) 22時42分

RIKUくん、思いっきりはみ出てるや~ん(笑)
ココママが見たら興奮して変なこと言うよ。

投稿: pucci | 2010年5月27日 (木) 21時59分

pucciママさんへ♪

フフフッそうなのはみ出てるの・・・coldsweats01
それでもおとなしく乗ってるRIKUも笑えるでしょ?

ココママはぶっ飛んでるので本当に何言うかわからないところがワクワクして耳ダンボになっちゃいますhappy01

生茉莉さんに会えてうれしかったぁ・・・heart04
すっごい笑顔見せてくれたもんね~smile
可愛すぎよ~~~~lovely

投稿: RIKUママ | 2010年5月28日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱い視線を感じたら・・・・ | トップページ | かわゆいチビRIKU »