« ウケた | トップページ | 熱い視線を感じたら・・・・ »

2010年5月18日 (火)

貸切キャンプ場

近場にきれいな川の脇で遊べるところはないかと下見に行ったのが丹沢。

上流に行くと川自体はきれいなんだけど、深さがない。

良い所発見したよ~~~good

でも、それは内緒smile・・・

今回お邪魔したのは西丹沢マウンテンブリッジキャンプ場。

「一人です。」といったらすっごく驚かれて、バーベキューもやらないのにお金もらうのは悪いと言ってくれましたが、下見ということもあるのでと説明して遊ばせてもらいました。

貸切でした(^^)

上流だけに水がメチャメチャきれいsign01

RIKUはいきなりお水に鼻を突っ込んでました Cimg0344_2

RIKU的に浅い感じ・・・sweat02

Cimg0352

Photo

まぁそういわずに・・・coldsweats01

お水はきれいだし、空気もマイナスイオンたっぷりだし気持ちい~じゃんnote

ね~サスケbleahPhoto_2

こ~んな気持ちいいところを貸切でた~くさん遊べてラッキーでしたscissors

ここで一句Photo_3 ママさん、ママさんsign01そのまんまやんcoldsweats01

失礼しましたm(_ _)m

でもね、朝出かける時までみんなで行こうか迷ってただけに、チビ達も連れてくれば良かったとちょっとブルーになってたママ。
帰ってからトイプー軍団を連れて公園で2時間遊んだんだけど・・・。

次回はみんなでこようね。

Cimg0363

   

|

« ウケた | トップページ | 熱い視線を感じたら・・・・ »

遊び場所」カテゴリの記事

コメント

うん!やっぱりお水大好きだよね♪
すずも川のお水見たとたんザブン!でした(笑)
とっても綺麗な所ですね♪もう少しお水あると最高かな?
RIKUくん・サスケくん楽しそう♪
西湖ではRIKUくんの本領発揮!楽しみにしていま~す♪

投稿: すずかーたん | 2010年5月18日 (火) 09時41分

すずかーたんへ♪

そうなんですよ~。
きれいな川なのですが水深が浅いのでRIKU以外の子は安心して遊ばせられる川でとっても良いのですが、RIKUにはちょっと物足りないみたいですcoldsweats01

おかげさまで連絡撮れまして29日の西湖・・よろしくお願いしますm(_ _)m
お誘い本当にうれしかったですぅupありがとうございますhappy01
ワクワクですよ~~~~heart04
ど~しよ~すっごく上手だったら???(爆)

すずちゃんはステップアップですね~up
RIKUは初心者マークで頑張りますrock

投稿: RIKUママ | 2010年5月18日 (火) 10時23分

う~~ん!
RIKUちゃんには、少々物足りない?
丹沢は、遥か昔にツーリングで行ったきりで
キャンプ場があるとは知りませんでした!
上流はお水が綺麗ですよね~~shine

記憶が定かではないのですが、相模川の上流にもお水が綺麗で水深が深いところがあったと思いますよ!(もしかして、相模川の上流が丹沢??)

今年の夏は我が家も西湖でキャンプ兼スイミングをしますので日程が合えばご一緒しませんか?テント一式ありますのでご心配なく・・・
今から8月一杯は西湖のお水が1番綺麗なんだそうです!

そう言えば先日、いつも行っているプールに行ったのですが太郎は自分からスイスイとプールに飛び込んで行ったそうです!
慣れているところだからじゃないか?とお父さんは言うのですが・・・・
太郎よ!お前はそんなに臆病か??って感じですよね(*^^)v

投稿: 太郎ママ | 2010年5月18日 (火) 18時17分

すご~~い!
とってもきれいな水!
きっととっても冷たいんでしょうね。

RIKUくんにはちと浅かったかな?
サスケくんにはちょうど良かった?

でもどちらさんも気持ち良かったでしょうね~note

投稿: maxまま | 2010年5月18日 (火) 20時31分

RIKU君お風呂に浸かってるみたいcatface

西湖ならたくさん泳げますね!

私も日程が会えば行きたかったなぁ~weep

すずちゃんも来られるんですね。

ドンちゃんも今週末からドッグランデビューするので、
まずドッグランの浅いプールから泳ぎの練習します!

また富士五湖に遊びに来てくださいねsmile

投稿: マーリー姉 | 2010年5月18日 (火) 23時11分

太郎ママさんへ♪

ママさんの言ってる相模湖の上流はきっと上野原とかの方面のことだと思います。
相模湖の上流は相模湖、津久井湖があってそのもっと上の方なんでしょうね(o^-^o)
そちらと少し迷ってたんですが、丹沢の下流は小田原の酒匂川なので、相模川の水量に比べたら比ではないですものね(*^.^*)

Wow!西湖でキャンプ予定なのですか?
行きたいなぁ・・・。おそらく何回か通うことになると思うので日程が合ったら良いなぁ・・・o(*^▽^*)o

太郎くんは1歩が出られたらどこでも平気なのでしょうね。
基本はお水大好きですもんね。
慣れたところでその様子ということは・・・(*^-^)

投稿: RIKUママ | 2010年5月19日 (水) 10時53分

maxままさんへ♪

お水はすっごくきれいでしたぁgood
夏になると石のこけがきれいに落ちるそうで、更にきれいになるそうです。
こちらを管理なさってる方が「あら?やっぱり浅くて不満なのかしら?」
とお風呂に浸かってます状態のRIKUを見て言ってましたcoldsweats01
夏には川を石でせき止めて子供が遊べるようにプールをつくるそうで、その頃また来たら泳げるわよ~と言ってくれましたnote
そうだったらまた行きたいな・・・happy01

投稿: RIKUママ | 2010年5月19日 (水) 13時24分

マーリー姉さんへ♪

ドンちゃん、いよいよなんですねnote
西湖はもしかすると、何度か行く予定です。

多分土日になっちゃうと思うのですが・・・weep
でも泊りも考えているので、少しでも会えたら嬉しいですheart04

マーリーくんも浸かっていたあのプールで練習ですねwinkがんばれ~~~ドンちゃんrock

投稿: RIKUママ | 2010年5月19日 (水) 14時48分

水が超きれい~~shine
足下で水をパシャパシャして楽しむなら、安全に楽しめそうで、私向きかもheart04
けど、RIKUちゃんは、ザブンwaveって飛び込みたかったんだよね、きっとhappy01heart02
西湖では、RIKUちゃん、パワフルに遊べそうですね(≧∀≦)♪ 楽しく行ってらっしゃい~rvcarnote

投稿: mikaty | 2010年5月19日 (水) 23時28分

miktyさんへ♪

中型犬や小型犬には安心して遊ばせてあげられる川です。
RIKUみたいに水上を泳ぎたいワンコにはちょっと物足りないみたい・・・coldsweats01
新城の川は深さはあるのですか?
手前が浅そうでしたが、徐々に深くなっていくのかな?
中部のBBQオフ会のアップも楽しみにしていますね~~~note

投稿: RIKUママ | 2010年5月19日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウケた | トップページ | 熱い視線を感じたら・・・・ »