« 不精な二人 | トップページ | challenge the water work&rescue »

2010年5月28日 (金)

かわゆいチビRIKU

やっと晴れましたね~sun

今日は帰ったら散歩に行けるよ~up

我が家のワンズ達はトイレトレーニングは
私のコマンドでするようにしていたので、「おしっこ」って声をかけると未だにちゃんとおしっこをします。

RIKUも我が家に来た時はトイレトレーニングはコマンドでやってました。

その甲斐あって今も外でやっても良いところで声をかけてトイレをするようにしています。

(人んちの玄関前や店先にやられたら困っちゃいますもんね(苦笑))

でも、トイレができるようになるまでは、いや~~~~~た~~~くさん失敗成功繰り返しやってましたcoldsweats01

チワワに近いスズちゃんだとか言ってますが、
ヴィヴィアンですの間違いですsweat01

そこにいるのもヴィヴィアンですから~~~~。
しっかりしろ~~~~わたし。

女王ココア様の恐ろしい顔・・・happy02

この顔で我が家のバンはってますcoldsweats01

|

« 不精な二人 | トップページ | challenge the water work&rescue »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKUちゅあん、可愛い~happy02heart04
そのおちっこ姿を、「あー、やってしまった」などと言いつつ撮り続けているRIKUママさんも、良い味出してます(≧∇≦*)o

投稿: mikaty | 2010年5月28日 (金) 16時00分

RIKU君可愛い〜〜〜♪(´ε` )
美少年ですね。
マーリーにやっぱり似てます!
ドンちゃんは目が小さい寛平兄さんなので。。。
オシッコする時ちょっとせつなそうに見つめる目が
たまりません!
今日は夜出発かな?
でかくなる前のドンちゃんにあってほしっかたな〜〜〜
明日は帰るの早いのかな?

投稿: マーリー姉 | 2010年5月28日 (金) 20時00分

涙流れたわ・・・懐かしいやら、複雑な気持ちで(笑)
こんな時期があってんね!本当に成長するの早すぎよね。
このままで もう少しくらい いてくれたらいいのに・・。
抱っこできたの何ヶ月かしら?(笑)
オシッコは 大変だったよね!ランママも どれだけ体調壊して病院通いしたか(笑)
けど 不思議よね。ちゃーんと 何とかなってるんだもん!
ただ・・・ランさ~お外では一切トイレ系は しません!
エルもそうだったんだけど 何でやろ?
お散歩袋は 持参無しで、ヨダ拭きタオルだけ(笑)

投稿: ランママ | 2010年5月29日 (土) 16時51分

mikatyさんへ♪

かわゆいでしょ~~~heart04

秘蔵(?)映像だったの・・・。
(ただ単にUPの仕方わからなかっただけ)

トイレトレーニング中って何かと感情も入ったりしていたことがあったけど、さすがに6頭目になると肝が据わってきましたね~(苦笑)

投稿: RIKUママ | 2010年5月29日 (土) 23時38分

マーリー姉さんへ♪

マーリーくんもこんな感じだったのでしょうね。
そう言われてみると美少年に見えます(親バカ)!

でもドンちゃんはやっぱり山口系の顔ですって。
今日西湖でもうじき2歳になる同犬舎の子と合いました。
女の子だったけどと~~~ってもお水が好きな元気な子でしたよ~~~。
今日は浜名湖で車中泊です。
西湖、本栖湖今年はたくさん行きます!一緒に泳げたらよいですね~~~!!!!!

投稿: RIKUママ | 2010年5月29日 (土) 23時44分

ランママさんへ♪

ランちゃんも、エルちゃんもとっても良い癖がついていたのですね。
本当は我が家も外ではやってほしくないです。

家でやる癖をつけられてるって、経済的にも良いし安心ですね。ランちゃんエライ!!!

投稿: RIKUママ | 2010年5月29日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不精な二人 | トップページ | challenge the water work&rescue »