« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

これな~んだっ?

これな~んだ?Sn3i0100

それはですね~。。。
裏はこうなっててSn3i0102

ここにワンコのうんPを入れて
車にピタッflairSn3i0101

よくコンビニ袋をブラブラさせてる車を見かけますよね。。。
私もやってましたsweat01

見栄えがあまり良くなくユラユラ動いて車の塗装が傷つくと思っていましたが、これは強力な磁力でくっついて取り外し可能な保護シートもついてくるので車の傷がつきません。

ただ。。。トイプー4とサスケ1のうんP全部は入るけど、RIKUのはRIKU1頭分しか入らないので、大型犬の多頭飼いの方は頭数分車に貼り付ける????(苦笑)

それと、おかま掘られたら掘った人の顔にうんPが・・・????!!(゚ロ゚屮)屮

そういうオチかい?とズリッとこけそうになった人もならない人も(←結局みんなかい(笑))
デカバナーにポチお願いします happy01
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年6月29日 (火)

運動場じゃありません。。。

 タイルカーペットにしたらチビ達ッたら大はしゃぎsign03
相当足の食い付きがいいみたいで、みんなで走りまくり・・・runCimg0028

あののんびり屋のRIKUまでもが猛ダッシュ。。。Cimg0027やめて~sign01うちが壊れる。。。happy02

Cimg0041家の中でこんな風にRIKUが座るってこともなかったもん。。。

ご飯前の運動会終わりだよ~sign01いい子にしててん。おいしいの作るからrestaurantPhoto

・・・って今日はマンションの隣ミニチュアダックスを飼っている方に良かったら。。。
とワンコに馬肉をたくさんもらいました。

なので今日は豪華ですshineCimg0020これらをフープロにかけて、えごま油(リノレン酸たっぷりの)、すりゴマであえたものとゆで卵と馬肉がトッピングですshineCimg00222日間何も食べなかったRIKUもこれはガッツいて食べてくれましたhappy01goodCimg0025

Yo

皆さまのバナープッシュのおかげで早くも1位になりましたhappy01
自分でもちょっとビックリsign01
と同時にたくさんの方がブログを見てくれてバナーを押してくれたことがすっごく嬉しくてありがとうの気持ちでいっぱいですconfident
頑張って更新しますのでどうぞこれからもよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

おっしゃがんばれよ!のポチお願いします↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年6月27日 (日)

リビングオフィス使用

ペット部屋は掃除もしやすく、チビ達が滑らないようにフローリングの床の上に屋外用の床材を敷いているんですが、ブログを覗いてくれている方はご存じの通り、リビングはフローリングのまま。。。

ペットも滑らないコーティングってのをしていますが、どうにもやはり滑る。。。
RIKUも体重が増えたので、滑ることも多くなり見栄えなど考えてる場合ではないと。。。

本日ホームセンターから仕入れてきたタイルカーペットを敷きました。
使用前Cimg0003

使用後Cimg0004 

こう見るとなかなか良さげ?
掃除が大変そうだけど、洗えるしチビ達が滑らなかったら良いもんね。
ちょっとオフィスっぽいけど。。。coldsweats01Photo

でもRIKUったらさすがにこの時期は御影石の方が良いようで暑くなったら御影石。
でもママのところがいいからリビング。。。。
行ったり来たりしていますcoldsweats01

ちゃんと計算したはずなのに、端っこ足りなくて敷けてないんですけどね。。。coldsweats01
明日買ってこよ~!

計算して足りないって。。。RIKUママの頭が足りないのでは?
と思いつつ温かい心で最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキング参加中です。コメントはちょっと。。。
の方も読んでいただいた証にデカバナープッシュしていただけたらよいなぁ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年6月26日 (土)

背後霊RIKU

日本サッカー強かったんですね~up
スゴイじゃないですかぁsign03

野球は「ナボナはお菓子のホームラン王です!」の 王選手時代。
サッカーは三浦カズの時代くらいしか知らないRIKUママ・・・sweat02

日本のサッカーが世界を相手にここまで活躍するまで成長していたとは。。。
思いっきり化石化してましたcoldsweats01

散歩に出ようとマンションの外へ出たら
プッチくんがお散歩から帰って来た。
これが噂のカスタムベビーカーshineCimg0011

プッチくんがまたおとなしく乗ってる所がかわいいheart04
急にプッチママったら「茉莉さん、RIKUくんに乗れるかな?」と言い出し・・・Cimg0009

乗っけちゃいましたhappy01
RIKUぅsign01乗られてますけどぉ・・・気付いてる?(笑)

あおぞら公園につくとフレンチのりりちゃんがいました。
今日は先日グーフィママが買ってきてくれたワンコに大人気のボールを持ってきたので、早速投げてあげるとRIKUは大喜びup
でも足の速いりりちゃんにボールと取られて、どうにか取り戻したい様子。

そこへロットワイラーのあずきちゃん一家がきました。Cimg0013_2
あずきちゃんのパパが実力行使catfacePhoto
RIKUはあずきちゃんのパパの後ろに回り込み、パパが動けば一緒に動き、まるで背後霊のごとくくっついて、ボールの行方を心配している・・・happy02Riku
サスケのみならず、RIKUもタジタジの最強なりりちゃんなのでした。

その後パパが隙を突きボールを取り戻してくれましたが、パパが投げちゃってまたりりちゃんにとられてしまったRIKUに頑張ってのポチをお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年6月22日 (火)

熱中症対策

RIKUとおチビ達のために、どうしたら快適なお留守番ができるか。。。

先日クーラーの記事を載せましたが、結局のところ、クーラー温度低くし過ぎずに過ごすには御影石を敷いてやることが一番良いと思ってはいましたが、我が家の経済事情から言うと、とうてい贅沢品。。。

。。。とずっと思っていたら。。。
安いのあったeyeだから敷いちゃいましたhappy01scissors

ジャ~ンsign01お犬様用御影石shine
Cimg0510 とりあえず私が座ってみるbleah
すっごい冷え冷えpenguin私には冷え過ぎsign01

さてRIKUの反応はいかに。。。Photo食べ物ではありませんgawkPhoto_2おっと~!イイネ~goodPhoto_3気付いた?ムフフッsmile

それからというものハァハァ言わなくなっとさ( ̄ー+ ̄)

ブログランキング参加してます。
押しやすくデカバナー設置しました(* ̄ー ̄*)ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年6月21日 (月)

お友達いっぱい

土曜は同じ横浜に住むお友達からお誘いがあり、ひっさしぶりにライムちゃんとヴァルナくんに会いましたよ~dogdog

ちょっと気温高め、夕方のお散歩だったけど、湿度もありワンコ達はノソノソさん。
(RIKUはいつもだけど。。。)RikuPhoto 

ライムちゃんはすっごく人なつっこくて、私のお顔をなめてくれましたnoteCimg0495
ヴァルナくんは弟くんという感じでマイペース。
おっきくなったね~happy01Cimg0498公園でいっしょになったゴールデンレトリバーdogとっても可愛いお顔をしてましたよ~heart04
RIKUに絡んでくれてありがとうnoteCimg0504 

公園からドッグカフェに移動rvcardash

すっごくオシャレなドッグカフェでパパママたちは話に花が咲き、気がつくと閉店までいましたcoldsweats01

ライムちゃんもヴァルナくんもたくさんの人の中でも爆睡sleepy
RIKU?RIKUも寝たいようだったけど、道行く人や爆竹音が気になって寝れなかったみたいsweat02

RIKUも含めみんな年が同じ頃なので、会うたびに大きくなっていたり、落ち着いてきたりと成長を見るのも楽しいですね。

次に会う時はどんな変化があるのかな?

そして日曜日はまたまたガッツ家にお邪魔してきました。
今日の主役は。。。Sn3i0065静岡からきた4カ月のドンちゃんdogメッチャメチャかわゆかったheart04ほしい・・・smileheart04ドンちゃんはRIKUと同じ山口県の犬舎出身。

同じ犬舎の4ワンズ。勢ぞろいsign03Photo_2

ドンちゃん、とってもお利口な子でしたよ~。
アン姉ちゃんと一緒にきてました。
アンちゃんにも会いたかったので会えてうれしかったよ~~~heart01
いつもニコニコしてるアンちゃんでした。Photo_3

大ちゃんますます大きくなってました。Sn3i0099
トリミングに出したんですか?すっごくきれいshine
ガッツパパカットだそうで。。。ガッツパパ日に日に腕があがってるぅ~up
その辺のトリマーさんでもニューファンカットはできませんが、ガッツパパの腕前はプロよりスゴイかもwink

恒例の集合写真cameraPhoto_5 リーラ家は今日は銀河くんと琥珀ちゃんの参加でした。
銀河くんってどうしてあんなに友好的で穏やかな性格なんだろ~??いつも感心しちゃうshineピレマスファンになっちゃうよ~~~heart01
小悪魔琥珀ちゃんと今日はRIKUがあんまり絡まなかったのがちょっとさびしかったけど、琥珀ちゃん、一生懸命アピールしてたね~。ごめんねRIKUマイペースで。。。bearing
琥珀ちゃんの小悪魔なとこRIKUママ大好きheart01

RIKUはガッツ家のプールで永遠泳いでいたのでSn3i0069 すっごく良い運動になり、プールで泳いだ後のRIKUは陸でも軽快になる。

いつも私が引っ張って走らせるのに、今日は自分から嬉しそうに走っていました。
よっぽど調子いいんだねnote

絶対1軒屋だったらプール作ってたよな~happy01
(マンション住まいだから言える言葉?)

楽しかった2日間となりました。

| | コメント (14)

2010年6月18日 (金)

お見送りしてよん

赤レンガ倉庫前でジープのイベントをやるみたい。

Cimg0450 ジープが斜めで止まってるぅ Cimg0453スゴッeye

今朝出勤前「行ってくるよ~。」とおチビ達に声をかける

Photo

Photo_2サスケだけが連れてってのアピール。
他の子はママが行くのをジーッと見送るのでしたcoldsweats01
アシュに限ってはゲージ内のバリケンに入って 見送りもなし。。。

見送りくらいしてよ~アシュくん。

| | コメント (8)

2010年6月17日 (木)

クーラー全開!・・・がしかし・・・

昨日、今日と暑い日が続いています。

RIKUの食欲はないものの、どうにか規定量を食べさせられています。

暑さ対策としてやはりクーラーが活躍していますが、温度を下げていかないと、どうもRIKUには暑いよう。。。

今朝、またハーハー言ってるRIKUに合わせてリビングのクーラーを22度にしてみたら、RIKUの息は静かになったんだけど、私は寒くて寒くてとてもじゃないけど、半袖なんかではいられない。。。

ふと見るとトイプーたちはみんな日向に集合dogdogdogdog

私が留守の時はペット部屋でみんな一緒にいてもらうのでRIKUに合わせた温度管理をするとトイプー達が帰ったら凍死してたなんてなっても大変。
かといってトイプー達に合わせるとRIKUが熱中症になってグッタリ。。。なんてことも考えられる。(実際に昨日RIKUがグッタリしていた。)

昨日の温度設定は22度。
今日は20度設定にしてきた。

トイプー達には洋服着せなくちゃな~。。。

Photo

| | コメント (14)

2010年6月15日 (火)

食欲減退なRIKU坊

暑さのせいか、すっかり食欲の減退したRIKU.。

赤いお肉が主成分のドッグフード。
今日も朝用意したフード仕事から帰ってくるまでそのままでしたsad

普段は喜んで食べるんだけど、ここのところ一口も食べないことも。。。bearing
なのでこんな風に。。。Cimg0439ゆで卵、キャベツ、舞茸、ワカメ、ブロッコリースプラウト、オリーブオイル、しょうが。
トッピングの野菜だけをひたすら食べる。Cimg0441

ワンコも肉より野菜が欲しいときってあるんだね~。

そのドッグフードも野菜のゆで汁を入れてあげて野菜と混ぜてあげると完食sign01

飼い主試行錯誤でワンズにご飯食べさせてますcatface

| | コメント (10)

2010年6月13日 (日)

検査結果でました

サスケのアレルギー検査の結果がでました。

RIKUが検査をして鳥や七面鳥にアレルギーがあって肉系たんぱく質の摂取を考えさせられた。。。ということがありました。

サスケは????
飼い主的に肉アレルギーだとばっかり思っていた。

何と肉は豚だけがアレルギーで他の肉類は反応なし。
そしてもっと驚いたのはなんと「サケ」にアレルギーがあることがわかりました。(マグロ、シシャモも)
てっきり肉がダメで魚でたんぱく質を摂らねばならないかと思っていたら。。。

やっぱりアレルギー検査、やってよかったぁdash

そしてRIKU同様大豆、コーンがダメ。
毎日あげていた人参もダメ。じゃがいもダメ。

それとハウスダストNG!なので毎日お風呂決定です。

でも毎日こんなん?


一部映像がみだれましたが(まゆ毛も何もない霊的恐怖映像(RIKUママらしき人)が映っている。)決して故意的なものではありません。
お食事中の方には失礼したしましたhappy02

| | コメント (16)

2010年6月12日 (土)

サスケが弱い美女

仕事が早く終わると近所のワンコ友達と会うことができます。

昨日はギリギリセーフでお友達に会えました。
ロットワイラーのあずきちゃん、ワイマラナーのグフィくん。
そして、あの最強なサスケが唯一何をされても無言でされっぱなしになる相手、「リリ」ちゃん。Cimg0414この日もリリちゃんからガウガウいつもサスケが大型犬にやるようにやられました。
絶対売られたケンカを買うサスケ。むしろケンカ売りまくりのサスケなのに、(←只今森田流実施中です。)リリちゃんには全くの無反応。
お座りして前向いちゃって微動足りともしない・・・。
何でか未だわからずsign02

Photoりりちゃんの飼い主さんはリリちゃんを小顔に育てたいと、毎日小顔マッサージをしてるんだとかsmile
リリちゃんのキャラもかなりスゴイですが、リリママのキャラもすっごくおもしろくて、話してると笑いっぱなしhappy01

またサスケがおとなしくしてるから、ついつい長話bleah
呆れたRIKUは地面でぺちゃんこになってママの立ち話待ちcoldsweats01

あ~、ご飯作んなくちゃだね~。
そろそろ帰りましょうか・・・・。

バイバイりりちゃんpaperまた遊んでねwink

| | コメント (4)

2010年6月 9日 (水)

西湖の写真いただきました

すずちゃんちから、西湖の時に撮ってくれた写真をいただきました。

すっごくいい写真ばかりで宝物になりそうですheart01

訓練の様子。
どうしても私の後ろについて来るRIKU・・・(森田流はバッチリなんだけど。。。)P100034誘導の仕方を教わりどうにか私の前に。。。P1000041

すずパパ先生からカヌーの講習をしてもらっていると、車で寝ていたRIKUがむくっと起きて、すずちゃんと岸からこんな様子だったんですね。全然知りませんでした。P1000152RIKUママはりきり過ぎsweat01
上げ過ぎ上げ過ぎsign01 P1000141

P100015_2

P1000154

P1000158

P1000159

P1000160

P1000162

P1000163

P1000164

P1000165

P1000166

P1000168

P1000169
      

二人とも(2犬)おもしろいことに、まったく一緒の動きをしていたんですね~dogdog

講習が終わり一人で沖へ行くRIKUママnoteP10001721
ルンルンnote

RIKUがこんな行動をとってました。P1000178

P1000179

P1000184

P1000185

P1000186

P1000187

すずかーたんに感謝です。
なんと良い写真を撮っていてくれたのでしょうsign03

こんなRIKUの様子みるとハグハグしたくなっちゃいますup

一人でみんなを連れて行くのはいいんですが、こうやって自分とわんこが一緒に写真に残せないのが悩みの一つでして。。。
なのでこんな風に撮っていただいてすずかーたんnoteありがとうございましたconfident

そしてすずパパさん大事なカヌーに乗せていただき、また教えていただきありがとうございました。とても貴重な体験になりましたconfident

| | コメント (10)

2010年6月 7日 (月)

ドッグトレーナー森田誠先生です

banner_kakugo.jpg覚悟の瞬間(トキ)

私が勝手に師匠と呼んでいる

ドッグトレーナーの森田誠先生。

著名人の方々と堂々肩を並べて紹介されています。

是非ご覧になってみてください。

犬に対して人間が何を求めているかで、躾の仕方も違ってくるとは思いますが、私は自分の犬といろんなところに一緒に出かけられて、犬に命令などせず、また犬自身に我慢させることなく、いつも穏やかにいれるそんなワンコは私だけじゃなく、犬嫌いな方にでも可愛がってもらえ、結果いつも一緒に行動ができる。そんな風に犬と付き合いたい。

そしてめぐりあったのが森田流のしつけだったんです。

先生のお人柄が犬に対しての躾にもとても良く出ています。

とても優しいそして一生懸命で努力家だということもわかります。

興味、ある方ない方もちょっとのぞいてみて下さい。

・・・あっ私。。。まわしものでもなんでもないですからぁ(笑)

自分が良いと思ったり、結果として良い結果が出たりすると、みんなに知ってもらいたくなっちゃうんです。
考え方いろいろですから、こんな風な考えもあるという感覚でご覧下さいね~~~happy01

すでに森田流をやられている方も是非ご覧くださ~~~~いsign01
(ぺっこちさんのブログで紹介されているものと同じものです。)

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

忙しかった1週間

超忙しかった1週間。

・・・というのもうちの会社、燃料が高騰したにもかかわらず、交通費の全額支給をしてくれないのでかなりの負担。

しかも通勤は徒歩、自転車、車以外認められておらずバイク通勤もダメ。

通勤費に足がでてしまうので、こうなりゃ自転車通勤だ~sign03

戸塚から新山下まで自転車通勤。帰りは鎌倉に近い会社にワンタッチで自宅まで自転車。

往復3時間。かなりこき使われてる私の愛車。
Cimg0393でも自転車通勤すると普段寄れないところに寄れたり、景色も全く違うし、渋滞ないし大変だけど結構クセになってる。

元町商店街や激安商店街のよこはまばし商店街なんかも堂々走れるので新たな発見もsign03

しかし・・・足がどんだけ太くなるんじゃい?中野浩一ばりになってしまったらどうしよう?(笑)

チビ達と遊ぶためにこんな些細な努力も必要だと考え無理しない程度に頑張ってます。

そんな中、おにぃがワンコの館(我が家)にラムちゃんを連れてきた。
「カットお願いします!」しかも無料で・・・gawk

良いよ。ココアとアシュの子供ですずちゃんと同胎犬だし~。
腕もあるわけじゃないから・・・。

どう可愛くなった?Cimg0400せっかくだからおリボンつけよ~ねheart01
ラムというよりおにぃが喜んで帰って行きましたdelicious

ここはどこ?Cimg0396ここはうちのマンションの中庭。とってもオシャレでしょ?真ん中の塔の向こうには立派なヨーロピアン調の噴水もあるんです。
このマンションのお友達のプッチママと朝と夕方散歩で会いました。
めったに会わないんだけど今日は2回も会えたのね。
メッチャうれしかったぁnote

朝は川の向こうからごあいさつ。Puccimama夕方は茉莉さんも一緒だったのね。本当に可愛い茉莉さんheart01Cimg0406

Photo

さてと今日はアシュくんでもトリミングするかな~~~~smile   

| | コメント (10)

2010年6月 5日 (土)

つづき・・・愛知県入り

西湖でたくさん遊んで満喫したRIKUママとおチビ軍団一行は、朝霧高原の道の駅で一休みした後、東名高速を上るのではなく、さらに下って行くrvcarnote

この日の宿泊は浜名湖PAに決定。
すっかり夜になりおチビ達と散歩して、富士インター手前で買い込んだお酒を飲みながら、ナビ代わりに持ってきたPCを開けると、森田流わんこ倶楽部関東支部長のぺっこちさんがオンライン中・・・・smile
しばしのお付き合いをして頂き、明日のことをヒソヒソ(笑)話して、明日はきっと楽しくなるだろう・・・・そんな予感heart01

朝起きてまたおチビ達みんなを連れて公園で散歩。
ん~気持ちいいねshine
Cimg0428_2

Cimg0418_2皆さん、サラダバーですかぁ???

こんなにのんびり気持ちのいい散歩がみんなでできるのって久しぶりだよね~Cimg0423出発しようとしていたら・・・
向こうからニューファンがきてくれましたよ~~~~dog

なんと~~~~昨日の西湖に引き続き、同じ犬舎の梅ちゃん。
これから海に遊びに行くんですって~。Cimg0429

目的地(愛知県新城)に到着。
本日は森田流わんこ倶楽部中部ブロックの交流会に内緒でやってきちゃいましたhappy01scissors

リバーサイド園ヨリタさんにどうやら一番乗り。
園内を案内してもらって駐車場にもどってみると・・・?

お~もしやボーダーコリーのジャスミンちゃんでは????
と思いつつ声をかけられなかったRIKUママ。

「もしかしてRIKUくん?」と先に声をかけていただきました。
わ~ぉ感激sign01RIKUを知ってくれてるheart01

ぞくぞく皆さん到着です。
突然の参加に驚きながらも、初めて会ったと思えない、フレンドリーに接して頂き、ずうずうしくもバーベキューもおいしく頂きとっても楽しい一日を過ごすことができました。

さすが森田流ワンコ達。みんなしつけ途中でありながら、やっぱりどこか違う落ち着きをもっていました。

うちのおチビ軍団、なんだかこの日はやったら吠えてましたsweat02
いつも吠えないRIKUやサスケも・・・sweat02
ママの興奮が伝わっちゃったのね~きっと・・・bleah

あったか家族のジャスミンちゃんPhoto

パパさんとアイコンタクトバッチリのりきくんCimg0449とっても穏やかでまさに森田流わんこのニコちゃん、バニちゃん。Cimg4990

パパママさんにたくさんヨシヨシされてウットリ穏やかな夏樹ちゃん。Cimg4971

なぜかかん太くんが登場するとその場が和む。とっても友好的なかん太くん。
Cimg0442RIKUの一部になったかん太くん。Photo_2このときはサスケはガウしなかったよ~。かん太くんパワーだぁsign03Cimg0456超大型犬さんたち
Cimg0463考えてみれば初めて会ってこうやって一緒にいるのに、取っ組み合いとかまったくしないで、こうやっていれるのって森田流わんこならでは?????
この子たちにどっちが上とか下とかの意識はまるでなし。
我慢してるのではなく、ごく普通にストレスなく穏やかでいれる。
さっすが森田流わんこ。放置してても安心confident

winさんがアウトドアの達人で、本当に野外でおいしく食べる技で本当に美味しいものをいただいちゃいました。
修行したい・・・sign01Cimg0457ちょっと遠い私はタイムリミットです。お名残りおしくもさよならをしなくては・・・。

ということで記念撮影Photo_3

とっても楽しかった中部の交流会。
横浜から参加したかいがありました。
余韻にひたりながら家に到着するやいなや、湖、川遊びしたおチビ達はくっさくなってるので、5ワンをお風呂に入れてドライヤーで乾かして、RIKUは翌日会社から帰って速効でお風呂。

翌日から往復3時間かけて自転車通勤・・・。
そして今日がお休み。

メッチャ忙しい1週間でしたぁ~~~~typhoon

   
   

| | コメント (8)

2010年6月 2日 (水)

challenge the water work&rescue

仕事を終わらせ、心弾ませ、ずっと楽しみにしていた西湖に出発。

フロントガラスには大粒の雨がジャンジャン落ちてくる・・・sweat02

「ふぇ~・・・・sweat01こんなんでもやるのか?????」

大雨の中不安な私の後ろにはおチビ軍団も

「今日はどこに連れてってくれるの?」と楽しみにバリケンでおとなしくしてる。

トイレ休憩でチビ達みんなを東名鮎沢SAで放牧・・・。
私の不安とは裏腹にうれしそうに雨のなかを走りまわりそれぞれ用を済まし、たくさん用意したタオルでみんなを拭いてまた出発rvcardash

西湖に着いた途端に今までのどしゃ降りがピタッとやんでいた

気分は再びハイテンションup

「おっしゃ~・・・。RIKU以外のみんな~!お友達が来る前に思いっきり遊んじゃえrun~」

「RIKU以外」・・・・今日の西湖はRIKUの水難救助の講習を受けにきたんです。
体力を使ってしまうと本番にバテてしまうのでという意味です。

トレーナーの方が到着しましたよ~Water_wark_triner 続いて鈴姫家到着sign01Photo

鈴パパさん、早速入水で鈴姫ちゃんとRIKUも続きます。Photo_2

RIKUは鈴姫ちゃんとは本当の兄弟のようにごく普通に絡んでいます。見ていてハラハラすることも何もなく空気的存在のように接してます。お父さんが同じだからね~happy01

早速はじまりましたよ~目指せ水難救助犬sign01

RIKUの映像は自分がハンドラーなのでありませんが鈴姫ちゃんと同じことをして、最後に初級の試験をやりました。見事鈴姫ちゃん、RIKU共々合格となり、後日合格証を郵送してくれるそうですhappy01scissors

ワンコ達はちょっと休憩。

鈴パパママさんたち・・・
なにやらはじめましたよ~~~eye

Cimg0411 なんでしょう?Photo_2

お~っ!もしやーflair

Cimg0416いいな~。パパさんと鈴姫ちゃん は出来たてホヤホヤのカヌーに乗ってスーイスイhappy01

Cimg0417RIKUママ  今年からカヌーに挑戦してみたいと秘かに計画をたてていました。

パパさんが乗ってみては?
と言ってくれて、急きょ鈴パパ先生からカヌーの講習をしてもらい、なんとも早々カヌーを体験することができましたψ(`∇´)ψ

サプライズnote
嬉しくて、この日は2倍も3倍も楽しんできちゃいましたscissors

カヌーハマっちゃいそうですsmileパパさん、ママさんありがとうございましたhappy01

そして隣にキャンプ&カヌーを楽しむご家族がいて、ちらりニューファンがいるではないですかsign03

Cimg0407

なんと鈴姫ちゃんとRIKUと同じ犬舎の年も近いニューファンでした。
ナナちゃんです。

偶然ですが西湖に3頭ニューファンがいて同じ犬舎・・・dogdogdog

ナナパパママさんたちもカヌーを楽しんでおられました。

ニューファンとカヌー・・・・すっごく似合うよね~~~note

天気で心配だったこの日。 とっても楽しい日になりましたhappy01good

つづく・・・

| | コメント (14)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »