« お見送りしてよん | トップページ | 熱中症対策 »

2010年6月21日 (月)

お友達いっぱい

土曜は同じ横浜に住むお友達からお誘いがあり、ひっさしぶりにライムちゃんとヴァルナくんに会いましたよ~dogdog

ちょっと気温高め、夕方のお散歩だったけど、湿度もありワンコ達はノソノソさん。
(RIKUはいつもだけど。。。)RikuPhoto 

ライムちゃんはすっごく人なつっこくて、私のお顔をなめてくれましたnoteCimg0495
ヴァルナくんは弟くんという感じでマイペース。
おっきくなったね~happy01Cimg0498公園でいっしょになったゴールデンレトリバーdogとっても可愛いお顔をしてましたよ~heart04
RIKUに絡んでくれてありがとうnoteCimg0504 

公園からドッグカフェに移動rvcardash

すっごくオシャレなドッグカフェでパパママたちは話に花が咲き、気がつくと閉店までいましたcoldsweats01

ライムちゃんもヴァルナくんもたくさんの人の中でも爆睡sleepy
RIKU?RIKUも寝たいようだったけど、道行く人や爆竹音が気になって寝れなかったみたいsweat02

RIKUも含めみんな年が同じ頃なので、会うたびに大きくなっていたり、落ち着いてきたりと成長を見るのも楽しいですね。

次に会う時はどんな変化があるのかな?

そして日曜日はまたまたガッツ家にお邪魔してきました。
今日の主役は。。。Sn3i0065静岡からきた4カ月のドンちゃんdogメッチャメチャかわゆかったheart04ほしい・・・smileheart04ドンちゃんはRIKUと同じ山口県の犬舎出身。

同じ犬舎の4ワンズ。勢ぞろいsign03Photo_2

ドンちゃん、とってもお利口な子でしたよ~。
アン姉ちゃんと一緒にきてました。
アンちゃんにも会いたかったので会えてうれしかったよ~~~heart01
いつもニコニコしてるアンちゃんでした。Photo_3

大ちゃんますます大きくなってました。Sn3i0099
トリミングに出したんですか?すっごくきれいshine
ガッツパパカットだそうで。。。ガッツパパ日に日に腕があがってるぅ~up
その辺のトリマーさんでもニューファンカットはできませんが、ガッツパパの腕前はプロよりスゴイかもwink

恒例の集合写真cameraPhoto_5 リーラ家は今日は銀河くんと琥珀ちゃんの参加でした。
銀河くんってどうしてあんなに友好的で穏やかな性格なんだろ~??いつも感心しちゃうshineピレマスファンになっちゃうよ~~~heart01
小悪魔琥珀ちゃんと今日はRIKUがあんまり絡まなかったのがちょっとさびしかったけど、琥珀ちゃん、一生懸命アピールしてたね~。ごめんねRIKUマイペースで。。。bearing
琥珀ちゃんの小悪魔なとこRIKUママ大好きheart01

RIKUはガッツ家のプールで永遠泳いでいたのでSn3i0069 すっごく良い運動になり、プールで泳いだ後のRIKUは陸でも軽快になる。

いつも私が引っ張って走らせるのに、今日は自分から嬉しそうに走っていました。
よっぽど調子いいんだねnote

絶対1軒屋だったらプール作ってたよな~happy01
(マンション住まいだから言える言葉?)

楽しかった2日間となりました。

|

« お見送りしてよん | トップページ | 熱中症対策 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ニューファンいっぱーい!happy02

みんなをもしゃもしゃしてみたいですw

みんないい子に並んで写真撮らせてくれて
良いなぁー♪
ヒナも誕生会でファミリー揃ったんですが、
集合写真は厳しかったです。。

ヒナのしつけができてない私、頑張れという感じです〜

トホホsad

投稿: みわぢ | 2010年6月21日 (月) 17時42分

みんな会える距離なのが羨ましい~happy01
山口県の犬舎の子、意外と多いんですねnote
里帰りをされる事があればお会いしたいですheart04

投稿: ライムママ | 2010年6月21日 (月) 17時44分

RIKU君は、やっぱり水!ですねhappy01
でもママの行動力とパワーにはビックリ!!

サッカーの試合と重なったのでちょっと
うるさかったですね繊細なRIKU君には
申し訳ない場所でしたsweat01
今度は静かな場所に行きましょうwine

投稿: ヴァルナママ | 2010年6月21日 (月) 20時13分

mikatyさんのところから飛んできました。
またお邪魔します♪
集合写真すごーい!みんな揃うと嬉しいですね!
プールで泳ぐRIKU君、気持ち良さそうです☆

投稿: やいまの子ぶた | 2010年6月21日 (月) 20時50分

わぁ~~いつみても大迫力の集合写真だあ!!
みんなやっぱり大きいなあ~~happy02
この日は、山中湖のワフに行って来たんですけどNF2頭に会いましたが、萌ちゃん永遠にパピーで通せそうじゃない??ってくらい大きさが違いましたよ~(笑)
写真では分からないけど、ホントに萌ちゃんコンパクトNFなんですcoldsweats01
マールちゃんと、同じくらいだったりして・・・・^m^

しかし、お里ファミリーたくさんいますね~~!!
我が家も行きたかった~~bearing

投稿: アクア・萌萌まま | 2010年6月21日 (月) 23時09分

土曜日もお友達と会えたんですね。
昨日は憧れのガッツ家で、お友達にいっぱい会えて本当に楽しかったです!

父さんが同じでも、オーシャン君とRIKU君は顔が全然違いましたね。
お母さんで顔が変わるんですね~

マールちゃんとドンちゃんは、ドンちゃんの目が垂れてるだけで、マズルの感じはそっくりでした。
さすがパパママが一緒なだけあります。

ドンちゃんもマールちゃんみたいに身軽ですっきりニューファンになるのかな?

今日、病院で24.5kgの体重が発覚!
6/8の下痢ピーの時、18kgでたった2週間ちょっとで6kg増はちょっと太らせすぎなので、ダイエットさせなければ。。。

ドンちゃんが既に泳げることが発覚したので、ぜひ西湖で一緒に泳ぎたいですね。

また一緒に遊んでください!

投稿: マーリー姉 | 2010年6月22日 (火) 00時17分

昨日はお疲れ様でした~happy01

RIKU君、お水大好きなんですね~
昨日はたくさん泳いで爆睡でしたかぁ~?

相変わらずRIKU君、おっとりしてて可愛かったですheart04
でも弾けてるRIKU君も見たい気が・・・shine
いつか見られるかなeye


うちは琥珀が「爆裂!小悪魔娘」なんで、銀河だけでも、
まったり癒し犬で居てもらわないと・・・(笑)
でも琥珀、家では1番聞き分けが良くていい子ちゃん
なんですよ~happy01
家では天使ちゃんなのです(笑)

投稿: lieraママ | 2010年6月22日 (火) 02時02分

みわぢさんへ♪

ニューファンがこれだけ集まるっていうのもなかなかないので、そばにこれだけいるとド迫力ですぅ。。。やっぱりhappy01
フレブルが整列して集合写真撮れたら、特ダネになりそっ(≧∇≦)
フレブルの躾は本当に大変ですよね。
森田先生もフレブルや日本犬は難しいというくらいですから、素人の私たちには難しいの当然ですぅbearing
サスケも今悪い方に絶好調ですcoldsweats01
7月がターニングポイントになると信じて頑張りますsign01

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 09時55分

ライムママさんへ♪

ライムちゃんも近かったらね~。。。
絶対お会いしていたんでしょうねnote

でも絶対いつかはお里帰りはしたいと思っています。
そのときは、ぜひRIKUと会ってやってくださいsign03

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 09時59分

ヴァルナママさんへ♪

申し訳ない場所だったなんて・・・sweat01
とんでもないですよ~~~sign03
すっごく素敵なところでしたshine
また行きたいところですgood

RIKUは繊細というか暗闇の人の気配がすっごく気になるみたい。。。散歩しててもお昼は大丈夫なのに夜は振り向きっぱなしsweat01ビビリィなんです。
暗闇でも安心だよ~って理解させるためにも、ジャンジャン行きますよ~~~んbleah

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 10時42分

やいまの子ぶたさんへ♪

再度のご訪問ありがとうございますsign03
mikatyさんもとても明るい方ですよねhappy01私もブログにはちょくちょく遊びに行っていますぅhappy01

ニューファンはただでさえ大きいので、これだけ集まると迫力ありありでしたよ~eye
RIKUは名前がRIKUなのに、陸より水の方が好きみたいですsmile
一人でスイスイいつまでも泳いでますからね~~~coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 11時06分

アクア・萌萌ままさんへ♪

萌ちゃん来るのかと思ってましたぁ。。。
残念ですぅweep

実は天気予報で当初雨のようだったので、ガッツ家が中止になったら、我が家もWOOF行く予定だったんですよ~happy01paper
雨だったら萌ちゃんたちに会えてたかもだったんですねnote
2頭のニューファンはどちらの方だったんでしょうね~sign02

パピーのドンちゃん小さくて可愛かったですよ~heart04静岡からだったのでとても楽しみにしてらして雨降らなくて本当良かったです。
萌ちゃんこれからですよ~。まだまだsign01
女の子は男の子よりやはり少し小さめではありますけど、八ヶ岳でセントバーナードをたくさん飼われている方が言ってましたよ~。ゆっくり大きくしてあげなくちゃだめよ~って。
絶対最初は小さければ小さい方がいいってgood
しっかし萌ちゃんの顔が可愛いって話で盛り上がってましたよ~heart04
またお会いしましょ~~~~ね~~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 12時08分

マーリー姉さんへ♪

本当本当sign01雨降らなくて良かったですよね~good
ドンちゃんさすがニューファンだよね~dog
泳げることがわかったからにはドシドシ行きましょ~rock西湖、本栖湖sign03
マールちゃんとマズル似てましたねwink
動きはもしかすると、ドンちゃん大きくなりそうだから、体重さえ乗せなければ動けるニューファンになるでしょうね~・・・
今はスゴイ勢いで増える時期ですね。
でもいつもアンちゃんといういいダイエット相手がいるから安心?(笑)
RIKUはなんだかんだと病気したので、1年は体重が増えず、それが逆に良かったのか今は縦に伸びてます。
あとは太らせないように気をつけたいです。
ドンちゃん次会う時は大人顔になってるのかな?
楽しみ増えましたぁo(*^▽^*)o

やきそば激ウマですdeliciousありがとうございましたo(_ _)oペコッ

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 12時26分

lieraママさんへ♪

お疲れさまでした。

飼い主も本当にRIKUが弾けてるのって数回しか見たことないんです。
やっぱり女の子のことは好きみたい。。。(笑)
RIKUが弾けるとうさぎ跳びしますhappy01
今までで、鈴姫ちゃんと近所のロットワイラーのあずきちゃんにそんな反応してましたね~(笑)
飼い主的に笑っちゃいましたけど。。。表現の仕方がおもしろくて(笑)

琥珀ちゃん、きっと外では警戒心が強いのでしょうね。
逆におうちはとても安心できる場所なんですね。
RIKUは正反対で家ではアンパンマンのバイキンマンみたいな顔していたずらしてますsweat02
外面良いのですsweat02

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お見送りしてよん | トップページ | 熱中症対策 »