« つづき・・・愛知県入り | トップページ | ドッグトレーナー森田誠先生です »

2010年6月 6日 (日)

忙しかった1週間

超忙しかった1週間。

・・・というのもうちの会社、燃料が高騰したにもかかわらず、交通費の全額支給をしてくれないのでかなりの負担。

しかも通勤は徒歩、自転車、車以外認められておらずバイク通勤もダメ。

通勤費に足がでてしまうので、こうなりゃ自転車通勤だ~sign03

戸塚から新山下まで自転車通勤。帰りは鎌倉に近い会社にワンタッチで自宅まで自転車。

往復3時間。かなりこき使われてる私の愛車。
Cimg0393でも自転車通勤すると普段寄れないところに寄れたり、景色も全く違うし、渋滞ないし大変だけど結構クセになってる。

元町商店街や激安商店街のよこはまばし商店街なんかも堂々走れるので新たな発見もsign03

しかし・・・足がどんだけ太くなるんじゃい?中野浩一ばりになってしまったらどうしよう?(笑)

チビ達と遊ぶためにこんな些細な努力も必要だと考え無理しない程度に頑張ってます。

そんな中、おにぃがワンコの館(我が家)にラムちゃんを連れてきた。
「カットお願いします!」しかも無料で・・・gawk

良いよ。ココアとアシュの子供ですずちゃんと同胎犬だし~。
腕もあるわけじゃないから・・・。

どう可愛くなった?Cimg0400せっかくだからおリボンつけよ~ねheart01
ラムというよりおにぃが喜んで帰って行きましたdelicious

ここはどこ?Cimg0396ここはうちのマンションの中庭。とってもオシャレでしょ?真ん中の塔の向こうには立派なヨーロピアン調の噴水もあるんです。
このマンションのお友達のプッチママと朝と夕方散歩で会いました。
めったに会わないんだけど今日は2回も会えたのね。
メッチャうれしかったぁnote

朝は川の向こうからごあいさつ。Puccimama夕方は茉莉さんも一緒だったのね。本当に可愛い茉莉さんheart01Cimg0406

Photo

さてと今日はアシュくんでもトリミングするかな~~~~smile   

|

« つづき・・・愛知県入り | トップページ | ドッグトレーナー森田誠先生です »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週はチョコチョコ会えたね~!
リクママの足が競輪選手にならないか
心配だよ~(笑)

川の反対側でガン見してるプッチに爆笑~
いつか必ず茉莉さんで「もののけ姫ゴッコ」しようね!

投稿: pucci | 2010年6月 6日 (日) 16時13分

pucciママさんへ♪

ねねねっ競輪選手ヤバいよね~~~~sweat02
そういえばかっちゃんに早速言われたよ~sign01
「新山下まで自転車で通ってるんだって?」ってcoldsweats01

そして「明日は大阪でも行くの?」
・・・・かっちゃんっておもしろ過ぎhappy01
pucciママはもっと・・・(≧∇≦)

投稿: RIKUママ | 2010年6月 6日 (日) 19時45分

前回のブログで自転車??と思ってたんだけど
話がつながりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
知り合いに競輪選手いるけど
あの足になっちゃう??
ママさんの行動力聞いてると何処までも行けそう♪
ほどほどにねconfident

投稿: ヴァルナママ | 2010年6月 6日 (日) 23時07分

なになに~ぃ?
RIKUママ、ワンコのカットも出来るの~?
すごいなぁ~up
前に行ってたトリマーさんともめたので新たに探してるんやけど見つからへん~crying
RIKUママ出張してぇ~wink

にしても、3時間のチャリンコ、タフやなぁheart04

投稿: ねこだるま | 2010年6月 6日 (日) 23時25分

自転車通勤とはパワフルですね~。
私も高校は30分強の道のりをチャリンコ通学してましたが、今はな~。。。RIKUママさんみたいなかっこいい自転車ならいいけどな。

でも都内は車道を走る自転車が多くてビックリします。町田街道も16号も246も車道を走る自転車は滅多にいないですもの。  RIKUママさん、くれぐれも事故には気をつけてくださいね。


ちなみに、おにいの気持ちがわかりますわ。。。私もRIKUママさんにカットお願いしたいですものsmile
我が家も今度バリカン購入して、家でもカットにチャレンジする予定hairsalon  技を伝授していただきたいですよ~

投稿: 黒プーのクー | 2010年6月 6日 (日) 23時27分

ヴァルナママさんへ♪

話つながりましたかぁ?(笑)
自転車が良いので軽~く走れはしますが、距離が長いので競輪選手のような足になること間違いなしですshock

ヴァルナくんちはこの夏の暑さをどうやって乗り切りますか?
朝夕の散歩もRIKUには暑くて、へたばっちゃうんですが、近くに水場がないところに住んでいるニューファンたちはどうやって運動してるのかな?と思って・・・。
何か毎日できる良い運動方法があったら教えてくださ~~~~~いconfident

投稿: RIKUママ | 2010年6月 7日 (月) 09時16分

ねこだるまさんへ♪

我が家は多頭飼いなのでトリミング出すととんでもない金額に・・・sign03
RIKUにかかっちゃ1回に\28,000も取られるとか????coldsweats02
なのでトリミング道具をプロ用のを揃えても自分でやる方が安いのでおうちカットです。
でもプロじゃないから最初の頃はトイプーのココアちゃんなんて「ムンクの叫び」みたいな顔になっちゃって、可愛いお顔が台無しに・・・・catfaceなんてことも。。。

しし丸くん大分伸びてきたからね~・・・よかったけど・・・・sweat02
しし丸くん、どんなカットでも私はメチャメチャキュートlovelyで好きだけど、飼い主的にはお金払ってやってもらうのにあれでは怒っちゃいますよね~angry
でもでもししくんかわい~もんheart04heart04heart04heart04heart04

秋田犬の長毛の子もトリミング必要だったんですね~。
やっぱり、一般的でないワンコは専門にやってるところじゃないとカットできないみたいですよ~。
RIKUもその辺じゃ絶対カットできないから、出すならドッグショーに出すときにトリミングする人に頼まないとと思っています。

投稿: RIKUママ | 2010年6月 7日 (月) 09時30分

黒プーのクーさんへ♪

お久しぶりですhappy01paper
自転車ね。。。そうカッコ良くないとその長距離やってられませんcatface
おもしろいもので、気の持ちようで大変なことも楽しくなる。。。私って単純coldsweats01

今は自転車は車道を走ることが自転車の交通ルールになってるんですよ~。
幹線道路は歩道を自転車が走れるようにしてあるので、そういうところは歩道を走って良いとなってるんです。

車からするとすっごく邪魔なんだけど、自転車の存在が車道を走ることによってわかるのと、交差点での巻き込み防止だそうです。

バリカンは例のドッグショーで良い物が安く売ってますよ~~~wink
市販のやつは2回くらい使うときれなくなりまする。。。何度も買い替えて結局プロ用が一番安上がりでしたぁsign01
ママさんも森田先生になりきったり、トリマーになりきったり、やってることが私と同じってとこがちょ~親近感ワキワキ
o(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2010年6月 7日 (月) 10時14分

ま~相変わらずの行動派で筋肉マン(笑)
そのパワー少し分けて欲しいよ!!
ランママと同じで、きっと止まったら死んでしまうタイプなんだろうね(笑)
油切れしないように、くれぐれも注意して下さいね!
これからの季節は特に暑いから水分補給だけはシッカリね!
喉の渇きを感じてから飲んでもダメだよ!
必ず、出る前に一口でも水分補給を~~!

少しづつ、RIKUママの描いてた絵が、完成しつつあって
良かったよ!!
文字を見てるだけで伝わってくるよ♪
RIKUちゃんの顔も、素晴らしい顔してるしね。

立派な素敵なマンションだね!
どこか旅行へでも行ったのか?と思ってしまったわ~。
ランママ憧れのマンション住まい・・・。
でも、お散歩出る時の不便さを考えると(ーー;)
でも、歳だし ワンフロアーに憧れる♪

投稿: ランママ | 2010年6月 8日 (火) 20時33分

ランママさんへ♪

ママさんさすがです
私水分補給とっても苦手で、おにぃにも言われるけど、普段から水分全くとらない人なんです。
ペットボトル500mlを朝購入してその日のうちになくなりませんsweat02
アルコールが少し入ってると平気で1ℓとか飲んじゃうくせにcoldsweats01
でもアルコールが含んでいたり、お茶やコーヒーでは水分補給にはならないんだそうですね。
やはり水とか、お茶なら麦茶。。。他スポーツ飲料?

水分補給今度意識してみますrock
ところでランちゃん食欲おちてませんか?
RIKUはおちおちですsweat01
人間と同じなのか、熱いと肉より野菜らしく、トッピングの野菜しか食べてくれませんbearing
なので犬にとってとても重要なタンパク質がとれていないのでちょっと心配。。。
どうしたもんかね~dash

投稿: RIKUママ | 2010年6月 8日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つづき・・・愛知県入り | トップページ | ドッグトレーナー森田誠先生です »