« お友達いっぱい | トップページ | 背後霊RIKU »

2010年6月22日 (火)

熱中症対策

RIKUとおチビ達のために、どうしたら快適なお留守番ができるか。。。

先日クーラーの記事を載せましたが、結局のところ、クーラー温度低くし過ぎずに過ごすには御影石を敷いてやることが一番良いと思ってはいましたが、我が家の経済事情から言うと、とうてい贅沢品。。。

。。。とずっと思っていたら。。。
安いのあったeyeだから敷いちゃいましたhappy01scissors

ジャ~ンsign01お犬様用御影石shine
Cimg0510 とりあえず私が座ってみるbleah
すっごい冷え冷えpenguin私には冷え過ぎsign01

さてRIKUの反応はいかに。。。Photo食べ物ではありませんgawkPhoto_2おっと~!イイネ~goodPhoto_3気付いた?ムフフッsmile

それからというものハァハァ言わなくなっとさ( ̄ー+ ̄)

ブログランキング参加してます。
押しやすくデカバナー設置しました(* ̄ー ̄*)ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« お友達いっぱい | トップページ | 背後霊RIKU »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKU君も石敷いてもらったんだ~note
結構冷たいですよねnotes
ライムもいつもタイルの上で寝ていますよheart04
涼しい場所や冷たい場所、よく分かってますよねhappy01

投稿: ライムママ | 2010年6月22日 (火) 18時55分

いい物、見つけましたね(*^^)v

我が家も、輸入物の大理石(安いので)を探してはいるんだけど中々ないですねぇ~confident

最悪は太郎1匹なので、私1人が寒さに耐えれば済むのですが・・・・・

ここ2・3日はエアコンフル活動で、夜も湿気が多く
散歩が辛そうですdog

投稿: 太郎ママ | 2010年6月22日 (火) 19時22分

いいの、見つけたねぇー!
これだったら、うんうん!冷え冷えだわ。
RIKUちゃん、ホッとしてるかな?
本当にこの時期になると、皆さん、頭抱えますよね(笑)
何とか1度でも涼しくと・・・。
我が家も、とうとう、24時間エアコンにdown
ランママ冬装束ですが(笑)


楽しそうだね、相変わらず♪
みんな山口なんだ!
結構、関東多いんだね・・・
関西、いないwobbly
これって 何なんだろうねtyphoon

投稿: ランママ | 2010年6月22日 (火) 20時31分

家の中でも熱中症になるというから、本当に対策は大事ですよねshine
けど、みかげ石とはsign03happy02
ウルトラC的解決法heart04
すんごーいhappy01heart02

投稿: mikaty | 2010年6月22日 (火) 21時31分

あ!RIKUくんもタイルで涼んでるんですね♪

うちもふたり揃ってタイルの上。
そのうち自分の体温でタイルが温まり、次の冷えた場所を探してます(笑)


RIKUくんはおチビチャん達と一緒だからあんまりエアコンガンガンって訳にもいかないのでしょうね。
タイルはお助けアイテムですね!

投稿: maxまま | 2010年6月22日 (火) 21時42分

ライムママさんへ♪

ライムちゃんのタイルは高級なんですよね~sign01
とっても気持ち良さそうにしていて、我が家も・・・と思っていたところだったんですよ~happy01
実はガッツ家のマネです・・・coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 23時16分

太郎ママさんへ♪

そうなんですよ~sign01
御影石って厚みがあって重くってRIKUが涼めるくらいの大きさになるとお値段も高くって、我が家には無理だと思っていたら。。。
なんとも手軽に購入可能でしかもお安いときたら飛びついちゃいましたcoldsweats01
30×30の御影石300円前後。
10枚買っても3000円。
RIKUには12枚購入・・・^m^
東京神奈川にはあまりないホームセンターだけど、千葉、埼玉、栃木はメジャーです。
ガッツ家の帰りに購入してきましたhappy01
輸入の大理石もお安かったんですねnote
聞いてみないとわからないものですconfident

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 23時29分

御影石イイですね!
ドンちゃんは玄関のタイルの上が1番のお気に入りです。
ただ玄関に猫の出入り口があって、そこから良い風が来るらしく顔を突っ込むので猫が出入りできず迷惑みたいです!
熱中症は本当に怖いので気をつけましょうね!

投稿: マーリー姉 | 2010年6月22日 (火) 23時33分

ランママさんへ♪

うんうん。なんか聞いてみないとわからないものだとつくづく思いましたよ~!うん万円もするものだとばかり思っていましたから・・・。
持つべき友はニューファン先輩友達ですね~note

関東歩けば山口犬舎ニューファンに当たるくらい多いです。
関西の方が近いのに本当にどうしてだろ?

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 23時37分

mikatyさんへ♪

御影石本当にすっごい冷え冷えなんですよ~penguin
かん太くんだったらクーラー入れたら凍えちゃう?くらい(笑)かん太くんなら2枚もあれば十分だから600円sign01
経済的だよね~good(トイプーは1枚でいいから300円。)

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 23時41分

ワンちゃんも暑さ対策・熱中症対策は大事ですね!
RIKU君、御影石が気に入ったようで良かったですね♪
うさぎも、暑さには弱いのでこれからの季節は要注意です。。。
人間の言葉を話せない家族だからこそ、
快適で元気に過ごせるようにしてあげないと!ですね☆

投稿: やいまの子ぶた | 2010年6月22日 (火) 23時48分

maxままさんへ♪

そうなんですよ~。
トイプー達がクーラーの温度を下げ過ぎると洋服着せるとか、毛布を入れてやるとか冬支度しなくちゃいけなくなっちゃうし。。。
なのでこの御影石はとても良いアイテムですぅgood
ガッツ家です~!やす~い御影石教えていただいたのは~happy01

やっぱりマックスくんもアクアちゃんもタイル好きですかぁwink

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 23時49分

マーリー姉さんへ♪

ドンちゃんもちびっこながらにいい場所知ってるんですねwink
ニャンコのお邪魔さんはこれからきっともっともっとお邪魔さんになるんでしょうけど、そのうちニャンコがドンちゃんの体をただの通り道にするんだろうな~。。。
うちのニャンコはRIKUのお腹の下はただの通り道にしていますhappy01

ね~!熱中症。。。我が家にはハンドフォークリフトがないし。。。手遅れ間違いなしですshock
気をつけましょ~happy01rock

投稿: RIKUママ | 2010年6月22日 (火) 23時57分

やいまの子ぶたさんへ♪

うさちゃんも暑さに弱いんですよね。
特に黒いなら熱も吸収するから気を使いますね。
よくアルミの板なんかも売ってますけど、うさちゃんならこの御影石だと300円で購入できちゃいますね。

我が家には以前プレーリードッグとフェレットがいました。
そのときはアルミの板を敷いてあげてましたこと思い出しました。プレーリードッグはその上で水泳の平泳ぎの一番伸びた状態のまま寝てました(≧m≦)
うさちゃんが伸びたら、ちょ~かわい~でしょうねheart04

投稿: RIKUママ | 2010年6月23日 (水) 00時07分

RIKUくん、いいもん買ってもらったんやね~♪
めっちゃ高い!ってイメージやったから、チョイ驚き(゜_゜>)
うちもこの前、クールマットを買ったけど、シャカシャカ音がするからか嫌がって座ってくれましぇん(泣)
暑さもそうやけど、ジメジメから守ってやらんと不快指数マックスになってまうよーーー(>_<)

投稿: ねこだるま | 2010年6月24日 (木) 09時03分

ねこだるまさんへ♪

秋田犬も暑さはメッキリでしょうね~sweat01
シャカシャカ音がダメなんて1歳になってもまだまだかわゆいしし丸くんですねheart04
ジメジメは人間も耐えられないですよね・・・。
今日はニャンコも同じペット部屋で留守番してもらってます。
ニャンコはリビングなんだけど、そこのクーラー入れるととんでもない請求書がくるから・・・sweat02

投稿: RIKUママ | 2010年6月24日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達いっぱい | トップページ | 背後霊RIKU »