« サスケが弱い美女 | トップページ | 食欲減退なRIKU坊 »

2010年6月13日 (日)

検査結果でました

サスケのアレルギー検査の結果がでました。

RIKUが検査をして鳥や七面鳥にアレルギーがあって肉系たんぱく質の摂取を考えさせられた。。。ということがありました。

サスケは????
飼い主的に肉アレルギーだとばっかり思っていた。

何と肉は豚だけがアレルギーで他の肉類は反応なし。
そしてもっと驚いたのはなんと「サケ」にアレルギーがあることがわかりました。(マグロ、シシャモも)
てっきり肉がダメで魚でたんぱく質を摂らねばならないかと思っていたら。。。

やっぱりアレルギー検査、やってよかったぁdash

そしてRIKU同様大豆、コーンがダメ。
毎日あげていた人参もダメ。じゃがいもダメ。

それとハウスダストNG!なので毎日お風呂決定です。

でも毎日こんなん?


一部映像がみだれましたが(まゆ毛も何もない霊的恐怖映像(RIKUママらしき人)が映っている。)決して故意的なものではありません。
お食事中の方には失礼したしましたhappy02

|

« サスケが弱い美女 | トップページ | 食欲減退なRIKU坊 »

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

サスケ君、魚や野菜までアレルギーが出ちゃいましたかぁcrying
それに、ハウスダストもだなんて…毎日、シャンプーは大変ですね〜downでも、はっきりアレル原がわかって良かったねhappy01
でもRIKUちゃんがハウスダストじゃなくてホッsign01でしたねcoldsweats02
被毛の量が…shock

これでサスケ君も痒い思いをしなくても大丈夫だねcatface

投稿: 太郎ママ | 2010年6月13日 (日) 19時26分

太郎ママさんへ♪

いや本当、野菜とか魚にアレルギーがあると思いませんでした。
だって毎日人参茹でてペーストにしてあげてたし。。。
以前はサーモンベースのドライフードだったし。。。
調べなくてはわからないものですね。

RIKUはハウスダストないと思っていたら、サスケのと比べるのに出して見てみたら。。。
なななんとハウスダストありました。
でもダニ限定みたい。
サスケはハウスダスト全般だから最も重症だけど。
RIKUのハウスダストは勘弁いただきたいですcoldsweats02

投稿: RIKUママ | 2010年6月13日 (日) 21時25分

結果が出て、やれやれ・・・
でも、沢山のアレル原が出たtyphoon
野菜とかもあるんやね・・・。知らなかったよ。
なぁ~んか、あれもこれもて食べさすのが怖くなるよ。
そして、ハウスダストeye マジで?
ウチの娘やん(笑)
ウチの娘はハウスダストと 犬の表皮のアレルギー。
表皮アレルギーが70%ときてるから困ったもんでしょ?!

ほんまRIKU君じゃなくて良かったね!
毎日シャンプーdown ありえない(笑)
でも、サスケちゃんだけでも大変だね・・・。
お疲れ出ないようにね。

RIKU君食欲どう?
さっき ランもブログに載せたけど 少し落ちてきたよ。
ま、この暑さだし仕方ないねんけど・・・。
ごまかしごまかし何とかやわ。今のところ。
これから もっとキツイやろうな~。
心配ばっかりせなアカンね!

RIKUママの事も これからの季節チャリで通勤、
一番心配やわ~wobbly

投稿: ランママ | 2010年6月13日 (日) 21時42分

色々でましたね~
食事はどうにかなるけど
毎日のシャンプーは大変そう…

ママは料理も得意だし頑張りやさんだから
やっちゃいそうだけど身体に気お付けてくださいねwink

投稿: ヴァルナママ | 2010年6月13日 (日) 22時41分

RIKUママぁ、お祝いメールありがとうね♪

サスケどん、アレルギー出ちゃったんやね。。。
でも、ホント何にアレルギーがあるのかわからんと、
どう対処していいんかわからんもんね。

でも、RIKUママのどないでもして克服してみせるゾー精神で、サスケどんのアレルギーも吹っ飛ばせーーー!!!

投稿: ねこだるま | 2010年6月13日 (日) 22時49分

とりあえず原因わかってよかったですね。
この前ドンちゃんが下痢になったときも
アレルギーが心配だったのですが、
1日で収まってホッとしました。
いつまでも心配はつきないですよね。
アレルゲンをはずして食べ物を与えるは
大変だと思いますが、ママさんのパワーで
乗り切ってください(◎´∀`)ノ

投稿: マーリー姉 | 2010年6月14日 (月) 00時50分

ランママさんへ♪

ママのブログに遊びに行ってる時にママがコメントくれたみたいね~happy01気が合っちゃったnote

え~?娘さん犬の表皮アレルギーなの?
うわ~。。。それとハウスダスト。。。
だからママんちいっつもキレイなんだね~。白い床なのに本当、いっつもキレイですものねshine

RIKUの食欲はメッキリおちて、ママ同様食べさせるのに試行錯誤してます。
肉より野菜が欲しいみたいで、トッピングの野菜から食べて野菜がなくなるとドッグフードも野菜がついてるところしか食べないんです。
今日も朝1口も食べなかったな~。
白米と玄米にアレルギー持ってるから本当は雑炊つくってあげたいんだけどね~ダメだし。。。
どうしても会社に行く前はそこまで手がかけられないから、今日も帰ってからどうにかして食べさせようと思っています。
お互い心配ごとありますね~。
元気が一番ですrock

投稿: RIKUママ | 2010年6月14日 (月) 10時02分

ヴァルナママさんへ♪

ありがとうございますhappy01

いやまさかサケにアレルギーを示すとは思っていませんでしたsweat01
でも肉類はいけそうなのでそこはホッとしていますconfident

毎日のシャンプー大変だけど、RIKUでなくて本当に良かったです。
私と一緒にお風呂毎日入るサスケくん。。。。
本当に人間の子供みたいになっちゃいますdelicious

投稿: RIKUママ | 2010年6月14日 (月) 10時07分

サスケくんのアレルギーが判って良かったですね。
判っちゃえばあとは対処しやすいですよね。
RIKUママ!あんまりがんばりすぎないでね~!
サスケくんのドライヤーをかけてもらっている姿・・・
我が家のコタじーみたいで笑っちゃいました。

投稿: すずかーたん | 2010年6月14日 (月) 10時29分

ねこだるまさんへ♪

ど~いたしまして~happy01

な~んで犬なのにアレルギーなんてあるんでしょね。
しかもハウスダスト。。。
本来外で生活してるはずの動物が。。。

生き物を育てるって簡単なことではないですが、それも子育ての楽しみの1つとして頑張りますよ~~~~rock

投稿: RIKUママ | 2010年6月14日 (月) 11時07分

マーリー姉さんへ♪

本当です。原因がわかれば対処していけばよいんですものね。
ドンちゃん下痢1日で治って良かったですよね~。
しかしドンちゃん、今まで下痢しなかったんですか?
優秀ですcrown
この犬種腸が弱いの当たり前みたいなとこあるので、ドンちゃん健康優良児ですねgood
でもドキッとしたでしょうね。
治ってよかったぁnote

投稿: RIKUママ | 2010年6月14日 (月) 11時24分

すずかーたんへ♪

はい。原因さえわかれば対処すればよいんですものね。
検査して本当に良かったですconfident

え~コタちゃんもこんな感じなんですか?
わか~い!元気sign01
でも他の子がドライヤーしてる時は背中ぺトンとくっつけて座ってるんですよね?
あの姿かわい~heart01

しかし、「えべっさ」が商売の神様のえびすさまからきてるとは。。。さすが関西人です!「えべっさん?」
知らなかったぁ。。。(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年6月14日 (月) 12時06分

サスケちゃんと、RIKUちゃんと、それぞれ違うアレルギーがあると分かったのは、わかって良かった一方で、ご飯の準備は大変そうですねcoldsweats02
ところで、サスケちゃんと一緒にお風呂に入るということは、サスケちゃん、ママが服を着終わるまでちゃんと待っていられるのですよね。えらーいdogshine
かん太も毎日洗っていますが、濡れたままで野放しにすると家中ビタビタになりそうなので、一瞬も手放さずにそのままドライヤーに直行ですcoldsweats01

投稿: mikaty | 2010年6月14日 (月) 22時21分

mikatyさんへ♪

そうなんですよ~!
サスケとRIKUはまるで正反対のアレルギーなので両方合わせると全部アレルギー・・・sweat02
母は大変ですbearing

サスケ待ってますね~dognote
言葉はかけてますけど。
「サスケまっててよ~。」ってhappy01
サスケは家の中では本当にお利口なのです。。。
がしかし。。一歩外へ出てワンコに会うと急変coldsweats02ママの声も聞こえませ~んweep

かん太くんがとっても他のワンコと友好的に接してるの見て上手に育ててるな~と実感しました。
サスケはずっと良い子だったのでなんでガウするようになったのか。。。
うまくすると7月中には問題を解決する糸口が見えるのかな?と今から気合いが入りますrock

投稿: RIKUママ | 2010年6月14日 (月) 22時43分

はじめまして。お邪魔します。
黒いフレブルのサスケ君、可愛いですね!
うちの子も真っ黒です。うさぎですけど。。。
フレブルは、もしも、犬を飼うなら飼いたい犬種の一つです。
他にもたくさんのワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
それぞれの子の個性があって面白いでしょうね!
アレルギー対策は大変だと思いますが、頑張って下さい。

投稿: やいまの子ぶた | 2010年6月18日 (金) 12時12分

やいまの子ぶたさんへ♪

ようこそ~happy01いらっしゃいませ~note
コメントありがとうございます。

黒いうさぎちゃんって珍しくないですか?
うさぎちゃんのあのなんともいえない吸いこまれそうな可愛いお目めeye
とはまったく正反対のような顔のフレンチブルが良いのですね(^^♪
でも本当にフレンチは犬というより人間の赤ちゃんみたいなしぐさをしますし、独特な魅力があります。
ぜひ犬を迎え入れる際にはフレンチブルドッグを~~~~happy01

そしてサスケのお友達になってやってくださいwink

投稿: RIKUママ | 2010年6月18日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サスケが弱い美女 | トップページ | 食欲減退なRIKU坊 »