« 忙しかった1週間 | トップページ | 西湖の写真いただきました »

2010年6月 7日 (月)

ドッグトレーナー森田誠先生です

banner_kakugo.jpg覚悟の瞬間(トキ)

私が勝手に師匠と呼んでいる

ドッグトレーナーの森田誠先生。

著名人の方々と堂々肩を並べて紹介されています。

是非ご覧になってみてください。

犬に対して人間が何を求めているかで、躾の仕方も違ってくるとは思いますが、私は自分の犬といろんなところに一緒に出かけられて、犬に命令などせず、また犬自身に我慢させることなく、いつも穏やかにいれるそんなワンコは私だけじゃなく、犬嫌いな方にでも可愛がってもらえ、結果いつも一緒に行動ができる。そんな風に犬と付き合いたい。

そしてめぐりあったのが森田流のしつけだったんです。

先生のお人柄が犬に対しての躾にもとても良く出ています。

とても優しいそして一生懸命で努力家だということもわかります。

興味、ある方ない方もちょっとのぞいてみて下さい。

・・・あっ私。。。まわしものでもなんでもないですからぁ(笑)

自分が良いと思ったり、結果として良い結果が出たりすると、みんなに知ってもらいたくなっちゃうんです。
考え方いろいろですから、こんな風な考えもあるという感覚でご覧下さいね~~~happy01

すでに森田流をやられている方も是非ご覧くださ~~~~いsign01
(ぺっこちさんのブログで紹介されているものと同じものです。)

|

« 忙しかった1週間 | トップページ | 西湖の写真いただきました »

犬のしつけ」カテゴリの記事

コメント

はい!
ちゃんと見ましたよ~~happy01

ふむふむとうなずきながら自分の理想を描きつつ
首が垂れましたsweat01

私は先生の言葉を借りればいつもスタート地点sign01
どれくらい、進んだんだろう??
中断中の躾を、再開したいけど又、歩かなくなったらと思うと正直怖くて始められないでいますdespair
今は、飼い主の許容範囲内ではいるものの
いつ、変わらないとも限りませんからねぇ~!

でも、1日も欠かさず「よしよし」はやっていますよ(*^^)v

投稿: 太郎ママ | 2010年6月 8日 (火) 20時15分

太郎ママさんへ♪

ママさ~ん!
太郎くんはしっかり森田流でひどい問題行動ってないじゃないですかぁ。。。
あえて言えばみたいな。。。(笑)
でも飼い主的に。。。みたいなbleah
ママさんが太郎くんのこと一番良くわかってるから、今リセット時期だと判断するなら、私はそれが正解だと思います。

あとは時期また森田先生とお会いできることがあると思うので、そこからがスタートなのかもですねwink
私は今サスケで行き詰まっているのでGOODなタイミングで先生に診ていただけるかもしれませんconfident

毎日ヨシヨシやってるママさん。
着実に貯金?になってるんでは???
太郎くんに合ったスピードってあると思いますwink
我が家はどうしても問題のある子のことばかり集中してしまうためRIKUがジッと控えめにちょっと離れた場所からヨシヨシをみつめているということが多く、「RIKUぅ」と声をかけると喜んでくるのでサスケとRIKUを同時にヨシヨシしていますhappy02

太郎くん、おっきいけどナイーブなとこがお茶目ですねheart04

投稿: RIKUママ | 2010年6月 8日 (火) 21時41分

dogの朝夕のお散歩だけでも、十分バテバテな私。
なのに、RIKUママさんは、それに加えて3時間の自転車通勤bicycledashなんですね~shine
RIKUママさんのこと、超人的と思っていたけど、鉄人的、に改めようかと思いました。すごすぎ~~happy02heart04

投稿: mikaty | 2010年6月 8日 (火) 21時47分

mikatyさんへ♪

アイアンマンRIKUママですhappy02

・・・ってなんでだろうな~?そんなにスゴイことなのだろうか?って自分では思ってるんだけど。

10年以上付き合ってる男の先輩も
前は「あいつにできるんだから、俺にもできる。」と自分を励ましていたけど、最近は
「あいつにできても俺にはできない。」と思うようになったと先日言っていたことを思い出しましたsweat02

自分はそう思ってない。。。
???もしかして私って鈍感過ぎ?

でも私の活力はおチビ軍団の存在と
あとは世の中にはたくさん頑張ってる人がいると思うと余計がんばっちゃうhappy01みたいですhappy02

投稿: RIKUママ | 2010年6月10日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった1週間 | トップページ | 西湖の写真いただきました »