« 検査結果でました | トップページ | クーラー全開!・・・がしかし・・・ »

2010年6月15日 (火)

食欲減退なRIKU坊

暑さのせいか、すっかり食欲の減退したRIKU.。

赤いお肉が主成分のドッグフード。
今日も朝用意したフード仕事から帰ってくるまでそのままでしたsad

普段は喜んで食べるんだけど、ここのところ一口も食べないことも。。。bearing
なのでこんな風に。。。Cimg0439ゆで卵、キャベツ、舞茸、ワカメ、ブロッコリースプラウト、オリーブオイル、しょうが。
トッピングの野菜だけをひたすら食べる。Cimg0441

ワンコも肉より野菜が欲しいときってあるんだね~。

そのドッグフードも野菜のゆで汁を入れてあげて野菜と混ぜてあげると完食sign01

飼い主試行錯誤でワンズにご飯食べさせてますcatface

|

« 検査結果でました | トップページ | クーラー全開!・・・がしかし・・・ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

食欲減退・・・
ライムには全く関係ない言葉ですcoldsweats01
フードだけでも毎日ガツガツ食べておりますwink
それにしても豪華なお食事ですねnote
RIKU君、夏バテ気をつけてねheart04

投稿: ライムママ | 2010年6月15日 (火) 12時06分

ライムママさんへ♪

ライムちゃん食欲モリモリで良いですねnote
RIKUも去年の夏は食欲減退することはなかったんですが、今年はどうやらダメみたいですぅ。。。weep

でもなんとかだまし、だまし食べさせています。
今朝は自家製チーズとスプライトのトッピングにしたら、逆にがっついて食べてくれたのでホッしました。

ライムちゃんは走りも早いし活発だからきっとエネルギー発散できて食事もおいしくパクパクいけるんでしょうねdelicious
ノソノソRIKUに会ってもらってちょっと刺激を与えたいわ~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年6月15日 (火) 12時52分

食欲減退・・・太郎にも縁がない言葉です!
自分のご飯だけでなく、お父さんや私のまで
狙ってきます(暫くするとこれは諦めますが・・・)

RIKUちゃんは、夏バテしたのでしょうか?
ニューファンにしたら、今この時期の暑さも辛いでしょうからねぇ~~!
人間も、食欲がない時は食べたいものを食べると言いますからRIKUちゃんの食べるものをあげながら様子を見てあげてくださいね!

投稿: 太郎ママ | 2010年6月15日 (火) 20時08分

お互いに大変だね・・・
でも、RIKUちゃん、ご馳走で、ランが見たら怒るわ(笑)
これを食べないなんてRIKUちゃん、贅沢ぅ~!

これから、まだまだ暑さ厳しくなるけど、多分、もう少ししたら
恐怖のエアコン、電気代地獄。
と、なると快適なので、又、食べるかも・・・。ランはね。
RIKUママ、仕事に出る時は、やっぱりエアコン稼動だよね?
これまた お互い大変だ!

ちょっと、様子見ながら好きそうなものだけでも口に入れば
OK!としよう♪
RIKUちゃんも手かお箸で食べさせたら食べるかも(笑)

投稿: ランママ | 2010年6月15日 (火) 20時31分

RIKUくん、食欲ないの?
マックスも暑くなるとたま~~~に食べない時もあります。
匂いだけかいで、プイッと。
たまになら1食くらい抜いてもどうってことないやって思えるんだけどね。

今のRIKUくんのフード、うちも食べてるんだけど、うちはぬるま湯でふやかしてからあげてます。
その方が消化がよくて、ウンPも調子いいんです。
(アクアの手術後、ふやかしたのがキッカケです)

食欲増進には関係ないかもしれないけど、胃の中で急にフードが膨れ上がったり、空気が胃に溜まったりするのが少しはましかも・・・。
胃捻転防止にもなるようですよ。

お野菜のゆで汁でフードをふやかすのはいいかもしれませんね。

RIKUくん、頑張って食べて、暑い夏を乗り切ろうね!
こんなおいしそうなご飯だものね☆


投稿: maxまま | 2010年6月15日 (火) 21時27分

なんとまぁ、おいしそうなご飯(^-^)
わたくしが食べたいざます♪

食欲がないのは、ホントに心配してしまいますよね。。。
ついこの前までそうだったからお気持ちよーくわかります。
うちもなんとか今食べてくれてるけど、これを持続させようと必死のパッチっ。

でも、RIKUママならあの手この手で絶対大丈夫(^-^)

投稿: ねこだるま | 2010年6月16日 (水) 09時23分

太郎ママさんへ♪

太郎くんも食欲減退なしですか?
う~ん。やはり太郎くんの身体の大きい原点はそこにあるのかなhappy01

様子見い見いやってみま~すhappy01rock

投稿: RIKUママ | 2010年6月16日 (水) 12時16分

ランママさんへ♪

本当ですね。ランちゃんはでもママの手から(箸)からだと食べるんですものねnote
なんともお嬢様wink

ランちゃんのご飯の方がずっと豪華じゃないですかぁ。。。
何を申しますかぁ。。。我が家は野菜ですょcoldsweats01

そうそう、エアコンはすでに1カ月前くらいから22度設定にしてますsweat01
もう少し下げてトイプー達には洋服着させとかないと。。。
RIKUに合わせるとトイプー達凍え死んじゃうからhappy02

恐怖の電気代時代に突入ですねcatface

投稿: RIKUママ | 2010年6月16日 (水) 12時28分

maxままさんへ♪

ままさんちも同じフードでしたか。。。
すっごく内容の良いフードでこれさえあげてれば大丈夫goodっていうフードですよね~。

だからしっかり食べてもらいたいんですけど。。。
やっぱりフードをゆるめてあげることは、胃捻転防止にもなって良いのですね。
お~良かったぁ。。。良いことをしていたんだぁhappy01
確かにうんP良いですgood
フムフムdelicious皆さんもやっぱり、ひと工夫もふた工夫もなさっておられるのですね。。。
是非実行していきたいと思いますsign03

投稿: RIKUママ | 2010年6月16日 (水) 12時37分

ねこだるまさんへ♪

ね~しし丸くんも本当に良く食べるようになったよね~notes
ねこだるまさんもあの手この手で頑張っておられましたものね。
その甲斐あって、今はしっかり食べるようになったんですよね。。。
あの手この手の中のお友達のワンちゃんに食べられちゃうよ作戦はウケましたがぁ(笑)
でも食べたものね~happy01ねこだるまさんの勝利だったhappy01
私もあの手この手とガンガンいってRIKUにこの夏を乗りきっていただくわ~~~~~bleah

投稿: RIKUママ | 2010年6月16日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査結果でました | トップページ | クーラー全開!・・・がしかし・・・ »