« かわゆいチビRIKU | トップページ | つづき・・・愛知県入り »

2010年6月 2日 (水)

challenge the water work&rescue

仕事を終わらせ、心弾ませ、ずっと楽しみにしていた西湖に出発。

フロントガラスには大粒の雨がジャンジャン落ちてくる・・・sweat02

「ふぇ~・・・・sweat01こんなんでもやるのか?????」

大雨の中不安な私の後ろにはおチビ軍団も

「今日はどこに連れてってくれるの?」と楽しみにバリケンでおとなしくしてる。

トイレ休憩でチビ達みんなを東名鮎沢SAで放牧・・・。
私の不安とは裏腹にうれしそうに雨のなかを走りまわりそれぞれ用を済まし、たくさん用意したタオルでみんなを拭いてまた出発rvcardash

西湖に着いた途端に今までのどしゃ降りがピタッとやんでいた

気分は再びハイテンションup

「おっしゃ~・・・。RIKU以外のみんな~!お友達が来る前に思いっきり遊んじゃえrun~」

「RIKU以外」・・・・今日の西湖はRIKUの水難救助の講習を受けにきたんです。
体力を使ってしまうと本番にバテてしまうのでという意味です。

トレーナーの方が到着しましたよ~Water_wark_triner 続いて鈴姫家到着sign01Photo

鈴パパさん、早速入水で鈴姫ちゃんとRIKUも続きます。Photo_2

RIKUは鈴姫ちゃんとは本当の兄弟のようにごく普通に絡んでいます。見ていてハラハラすることも何もなく空気的存在のように接してます。お父さんが同じだからね~happy01

早速はじまりましたよ~目指せ水難救助犬sign01

RIKUの映像は自分がハンドラーなのでありませんが鈴姫ちゃんと同じことをして、最後に初級の試験をやりました。見事鈴姫ちゃん、RIKU共々合格となり、後日合格証を郵送してくれるそうですhappy01scissors

ワンコ達はちょっと休憩。

鈴パパママさんたち・・・
なにやらはじめましたよ~~~eye

Cimg0411 なんでしょう?Photo_2

お~っ!もしやーflair

Cimg0416いいな~。パパさんと鈴姫ちゃん は出来たてホヤホヤのカヌーに乗ってスーイスイhappy01

Cimg0417RIKUママ  今年からカヌーに挑戦してみたいと秘かに計画をたてていました。

パパさんが乗ってみては?
と言ってくれて、急きょ鈴パパ先生からカヌーの講習をしてもらい、なんとも早々カヌーを体験することができましたψ(`∇´)ψ

サプライズnote
嬉しくて、この日は2倍も3倍も楽しんできちゃいましたscissors

カヌーハマっちゃいそうですsmileパパさん、ママさんありがとうございましたhappy01

そして隣にキャンプ&カヌーを楽しむご家族がいて、ちらりニューファンがいるではないですかsign03

Cimg0407

なんと鈴姫ちゃんとRIKUと同じ犬舎の年も近いニューファンでした。
ナナちゃんです。

偶然ですが西湖に3頭ニューファンがいて同じ犬舎・・・dogdogdog

ナナパパママさんたちもカヌーを楽しんでおられました。

ニューファンとカヌー・・・・すっごく似合うよね~~~note

天気で心配だったこの日。 とっても楽しい日になりましたhappy01good

つづく・・・

|

« かわゆいチビRIKU | トップページ | つづき・・・愛知県入り »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

おお〜!
RIKUくんカッコいいです!!
カヌーも似合いますね〜(^○^)
カヌーってその場で組み立てれるんですか⁈
これからの季節は水遊び楽しいですね♪
私もシーカヤックで伊豆半島一周の駅伝で10km漕ぎましたよ〜!
今はもう体力無いですが(~_~;)

投稿: みわぢ | 2010年6月 3日 (木) 08時17分

みわぢさんへ♪

お~っ!なんとみわぢさん!
シーカヤックで10㎞も漕いだのですか????
しかも海!!!!
すご~~~いsign03
スポーツウーマンだったのですねhappy01
きれいな手をしているので、橋より重たいものを持てない方かと・・・・bleah
それでそのきれいな手・・・。
私のグローブとは大違いですhappy02
サスケも泳ぐの平気なんですよ~。
ちょっと水難救助は無理だけど(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年6月 3日 (木) 08時45分

西湖お疲れ様でした~!
おチビ軍団と遊んでるRIKUくん(踏む事もなく(笑))すごく楽しそう♪
RIKUママのブログに出演してしまったとーたん&すず!!
ありがとうございます♪
RIKUくんはホントに水難救助に向いてます!
あの集中力・・・すずに分けて欲しいです。
すずだけでなくとーたんにも必要かな?
また、遊びましょうね~♪

投稿: すずかーたん | 2010年6月 3日 (木) 11時06分

すごい!!試験受けに行ってたんですね!!
初級、見事合格おめでとうございます~~♪

ってか、鈴姫ちゃんも萌と同じお父さんってのにもビックリだし~~、たまたまキャンプに来て会った子も同じお里ファミリーって凄いですね(。☉■☉)ワァオ☆
そのうち、お里ファミリーのオフ会でも出来そうですね(笑)

合格も出来たし、ママさんカヌー挑戦出来たし最高の一日でしたね(*^^)v

投稿: アクア | 2010年6月 3日 (木) 12時03分

RIKUくん、鈴ちゃん、初級合格おめでとうshine
頑張りましたね~すごい!すごい!

ママさん、これからカヌーに挑戦ですかぁ~sign03

ワンコと一緒に楽しめるっていいですね!
頑張って下さいnotes

投稿: lieraママ | 2010年6月 3日 (木) 15時56分

すご~い!!

RIKUちゃん、救助犬に挑戦したんですね~~shine
そして、見事合格!おめでとう~~passgood

絶対、向いていると思ってましたよ!!

ウォータートライアルも上級が合格しちゃうんじゃないかな?

多分、西湖で会われた「ナナ」ちゃんは昨年の夏に我が家も会っていると思います。
キャンピングカーで来ていた人達の中にいたと思いますよ!

ママ自身も楽しみが増えて、今年の夏はワンコライフが楽しめそうですねhappy01

投稿: 太郎ママ | 2010年6月 5日 (土) 08時50分

RIKUちゃん、お見事goodshine
全然指示されなくても、自然に助けちゃうんだから、すごいdogheart
翌日、豊川でも、子供が川でバランスを崩して「あsweat01」と言ったら、すいっと脇の下に頭を寄せてくれた、RIKUちゃんheart04
あれも、絶対救助してくれたんだと思うhappy02sign03

投稿: mikaty | 2010年6月 5日 (土) 10時29分

すずかーたんへ♪

西湖。誘ってくださって本当にありがとうございました。
RIKUのみならず私まで楽しんでしまって、こんな風に犬共々自分も楽しめるって最高ですねsign03

すずちゃんもRIKUも次のステップに向けてまたご一緒できたらうれしいなぁ~。
すずちゃんすっごいですよね~。やっぱり水難救助犬です!パパさんをしっかり救ってましたgood

投稿: RIKUママ | 2010年6月 5日 (土) 11時50分

アクアままさんへ♪

ニューファンってお水が大好きだから、強制的にやらせるのではなく、楽しみながら人まで救助できるって一石二鳥かな~なんて思っちゃって、しかも西湖や本栖湖に出かける理由にもなっちゃったりして・・・happy02
ステップアップして行けたら良いですconfident

カヌーってあんなにおもしろいと思いませんでした。
ハマっちゃいそうです。
いや・・・すでにハマっちゃったかも???(笑)

翌日また同じ犬舎の梅ちゃんと東名のSAで会ったんですよ~!!!オフ会絶対できますよ~~~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年6月 5日 (土) 11時58分

lieraママさんへ♪

ありがとうございますhappy01
水難救助犬の訓練って水がなくてもできると聞いていましたが、本当にそうで、今回水に入りましたが、帰ってきてからも散歩中に練習しています。
次のステップに行けるようにがんばります。

なによりRIKUが楽しそうにやってるの見るのが私も幸せです。
カヌーハマっちゃいましたぁ~sign01
今年はカヌーにRIKUを乗っけて漕ぐのを目標にしよっかな~?

投稿: RIKUママ | 2010年6月 5日 (土) 12時04分

太郎ママさんへ♪

それがね~・・・心配したんですよ~。
森田流のRIKUが果たして私を引っ張って岸まで行くのか?

案の定最初は私の後ろに回っちゃって引っ張らなかったけど、トレーナーさんの言うようにやったら、引っ張るというより私を気にしながら進んでくれました。

RIKUが楽しそうにやってるのを見て、お~一石二鳥なことだ~と思いました。

ナナちゃんちはキャンパーのようなのでママさんちと一緒になってるのは間違いなしでしょうね~。
ナナちゃんも楽しそうに西湖を泳いでいましたよ~happy01
ニューファンって散歩より泳ぐ方が好きだし、生き生きしてて動きも良いですね~。
こちらまで嬉しくなっちゃいます。
キャンプ教えてもらわなくちゃ・・・ママさんパパさんにsign03

投稿: RIKUママ | 2010年6月 5日 (土) 12時13分

mikatyさんへ♪

先日はハグで迎えてくださってありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです!

RIKUそんなことがあったのですか?
お~偶然だとは思うけど、ニューファンって飼い主の制止を振り切ってもおぼれてる人を助けに行く性質を持ってるそうです。
持って生まれたものなのかな?
さらにステップアップを目指して頑張ります!

投稿: RIKUママ | 2010年6月 5日 (土) 12時16分

中部遠征お疲れ様でした!

RIKU君、水の中で、

「愛情についておいで状態」

にならなくて、良かったね!(爆笑)

カヌーも楽しそう~♪

ワンコと色んなトコに行けて、一緒に楽しめて、
そして、人助けにもなるなんて本当に素敵♪

投稿: ぺっこち | 2010年6月 6日 (日) 23時43分

ぺっこちさんへ♪

サプライズ背中を押して下さってありがとうございました。
ぺっこちさんが言うように、6頭連れて行っても引くどころか歓迎してもらえて本当に楽しかったです。

もしやぺっこちさんも来たりして。。。。と少し期待していましたsmile

RIKUは最初は愛情についてきちゃって、私の後ろに回り込んじゃって、汗かいちゃいました。
いいんだけどだめ・・・みたいな・・・sweat02
変な会話?(笑)

カヌーはこれはハマっちゃいましたね~~~。
今度水上に犬とカヌーを楽しむというのがあるので、ご一緒しませんかぁ????happy01

投稿: RIKUママ | 2010年6月 7日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわゆいチビRIKU | トップページ | つづき・・・愛知県入り »