« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

つづき。。。

お誕生日会から速効で帰宅。

トイプーたちの顔周りをトリミング(4頭)して6ワンコ引き連れバビューンrvcarsign04dash
無料になった新湘南バイパスと西湘バイパスを利用して東名で~~~~

今日のお泊まりは朝霧高原の道の駅。
途中で買い込んだおちゃけbottleをゴクリとしてsleepy・・・(笑)

出発前にみんなで朝霧でお散歩しました。Cimg0508

6頭引きして歩いていたら、観光バスから降りてきた人たちが
「この光景見れただけでも意味があるわぁ。。。」
・・・とおっしゃっておられましたsweat01
なんの観光やねん(笑)

向かうは西湖。。。
西湖で6ワンみんなで午前中いっぱい遊びました。。。写真撮るの忘れた・・・coldsweats01
そして~こんにちは~sunひさしぶり~1日ぶり(*^ω^*)ノ彡(笑)

マックス家と合流noteMaxマックス家のほんわか感がとても好きで、ゆっくり一緒に遊んだりお話がしたいと思っていたので、実現してとても嬉しかったですheart01

自然のプールは最高だねwinkCimg0517

ままさん「頭も暑いでしょ?」と一生懸命マックスくんと、アクアちゃんの頭にお水をかけてあげてましたよ~~~happy01
確か掛け声かけながら。。。(笑)Cimg0552
トイプーではだんぜんスズちゃんの水好きにかなうものなし・・・happy01Suzu_swim

マックスくんとアクアちゃんはパパが行けばどこまでも付いて行く
パパ大好きっ子でした。Cimg0523

お腹空いたぁ
ドッグカフェでパパママたちはランチです。。。
お利口に待つワンコ達。。。Photo_2

午後も元気いっぱいsign01
Photo_3Cimg0571Cimg0572Cimg0577Cimg0579

今日は1日ゆっくりのんびり遊べて楽しかったね~happy01

マックス家はこの後大阪へ、我が家は横浜へと帰りました。 
我が家もアクティブではございますが。。。

マックス家のアクティブさには驚きました~~~happy01

またお会い出来たらよいな~~~~heart01
楽しいひと時をありがとうございましたconfident

いつもありがとうございます。
アクティブな2家族に↓どんだけ体力あんねん。。。
のデカバナープッシュお願いします(笑)
      

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年7月28日 (水)

お友達ワンコの誕生日

日曜日お友達わんこのお誕生日会に出席してきました~birthday

ガッツ家で生まれた7頭のワンコ達。
みんな一緒に2歳になったお祝いですぅhappy01Cimg0440
みんなでお祝いしましたよ~~~notesCimg04851 

ちょうど一年前、初めてガッツ家にお邪魔したのがやっぱり7頭のわんこの1歳のお誕生日だったので、ガッツ家とのお付き合いも1年がたったのですね。

RIKUは7カ月のパピーで、当初はチェリーアイが発症していたんでした。。。
そんなRIKUは大きなガッツくんの後をとことこついて回ってました。
私とおにぃもガッツくんが大きくて、こんなに本当にRIKUが大きくなるのかな~~~?
とワクワクした目でガッツくんを眺めていました。

しっかし、ガッツパパママの人柄なのでしょうね~~~~~。
去年に引き続き7ワンコ全員出席。
そしてお友達もたくさんで、この日ガッツ家はイベント会場のようになっていました。
一般家庭と誰が信じるだろう?
この光景eyePhoto Photo_2もうこうなるとRIKUさえも発見不可能。。。
集合写真を撮る時も、人間が集合写真になるくらい。。。
Cimg04651Cimg04751_2

本日の参加ワンコは総勢23頭。人27人だったそうです。
すごい盛大なお誕生日会でした。
7ワンコこれからも元気に大きくなるんだよ~~~~happy01Happybirthday

Photo元気いっぱいのちゅらたん。
ママと一緒Photo_2
グレートピレニーズのパピーファーファちゃんはどろんこだらけぇ~~~happy01Photo_31年ぶりの再会イケワンのマックスくんheart01
自分の車の前でずっとこんな風にして待ってるなんて・・・
お利口過ぎsign01。。。って車が大好きなんですってhappy01Cimg0438お久しぶりpaper1週間ぶり(笑)の鈴姫ちゃんnote
フレームアウトしちゃったぁ・・・sweat01ごめんね~sadPhoto_6
あれ?そこにいるのは???
ヴィヴィアンでは???よく踏まれないで遊べたね~happy02
みんな優しい子たちばかりだから、小さ過ぎて同じ犬だとは思わなかったんでしょうね~smileCimg0492    

本日パピールームと名付けられたお部屋ではキャバリアのりんちゃん、れんちゃんがぬいぐるみの置物になっていましたよ~heart04Photo_4
さて。。。RIKUは???Photo_5Cimg0398

なんかたくさん写真撮ったつもりだったら、意外となくて。。。
まだまだたくさんの お友達がいたのに、わんこ話に花咲かせおろそかになってましたぁ・・・

RIKUも今日はいつもより元気いっぱいで、小走りしちゃったりして楽しそうでした。
ヴィヴィアンも大きい子たちが優しかったので、怖がることなく遊んでました。
ちょっとボール欲しさのあまりにプールに飛び込んだのにはビックリしましたけど。。。coldsweats01

人間もバーベキューを楽しんだり、ケーキを食したりととても楽しんじゃいましたheart01

ガッツ家さん楽しいひと時をありがとうございましたconfident

それで家に帰ってのんびり。。。paperしませんよ~~~sign01
家はワンタッチ、トイプーたちのお顔周りをトリミングして、さ~今度は6ワンコ連れて~~~~~rvcardash

つづく。。。

いつもありがとうございます。
人間の誕生日会よりすごくない?
えっ?一日中遊んでまだどこかに行くの?
ビックリ仰天のデカバナー↓プッシュをお願いいたします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年7月22日 (木)

我が家の必需品

先日ご紹介したドンパック
そう、ワンコのうんPをオシャレに運ぶ。。。

あれ、早速ガンガン使用で車内の空気もキレイでとっても便利で快適good
なはずだった。。。。
ところが快適に家まで持って帰って来れて中身を捨てて、ドンパックをしまうと。。。。

そうですsign01ドンパックが臭い。。。wobblydown
ドンパックがうんP臭になってる。しかもまったく消えない。。。
これではしまえないじゃ~~~~んsweat01

私の車はワンコが乗っていなくても、うんPがなくてもずっとドンパックがついた状態に・・・gawk

ずっとはいいんですが。。。ついてなくて。。。
会社に行っても私の車にドンパック。。。catface
そんな状態の便利だけどお後がよろしいようで・・・coldsweats01

汚名挽回とばかりに次なる便利グッズをご紹介sign03
これはかなり使えますよ~~~~goodCimg0394人間用に売ってるタオル。セーム皮調につくってあるけど、セーム皮ではありません。
これ1本でうちの6ワンコみんな拭けちゃうsign03
今までお水遊びに行く時やチビ達をお風呂に入れると何本もタオルを使っていたけど、
今はこれ1本で乾いちゃうんじゃないくらいの勢いで拭けちゃうのですhappy01scissors

それと何と言ってもタオルなどでわんこを拭いた後、タオル自体にわんこの毛がたくさん付いてしまい、何度洗ってもとれませんでした。

しか~~~~しsign01
このタオルは毛がついても、サッと洗って、パサッとしただけで、毛が落ちちゃうので何度も絞っては使い、絞っては使いが快適なのですnote

我が家ではなくてはならないタオルとなりましたhappy01Cimg0393「ママ、それ鈴姫ちゃんが使ってたやつでしょ?」 

ムフフッdeliciousそうですnote
教えていただきました。

良い物を教えていただきましたぁshine
鈴姫パパママさん、ありがとうございましたheart

いつも見に来てくれてありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
今日も見たよのあいさつがわりにデカバナープッシュお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年7月19日 (月)

プールと花火

日曜は横浜の花火大会up
夕方からなのでちょっとその前に運動不足解消に行って来ましたよ~note
私のじゃなくてRIKUの。。。happy01
天気は最高sunCimg0299
茨城のひぬまのプールshine一番乗り~~~Cimg0249

Cimg0255Cimg0256実は萌ちゃんちも大黒くんちと一緒にひぬまに来る予定だったようで、萌ちゃんママからひぬまのお誘いがあった時はうれしかったぁ~heart04なので即答happy01scissors
そしてひぬま行くなら鈴姫ちゃんも~~~heart01とお誘いしたら、本当は土曜に行く予定だったところを日曜に変更してくれました。
ありがとうございま~すsign03

RIKUはお友達が来る前に全開。。。
ホラ~言わんこっちゃない。。。もうすでにお疲れモードcoldsweats01Cimg0265
鈴姫ちゃんきたよ~sign01
相変わらずパパっ子な鈴姫ちゃんheart01
なんかまた大きくなってた~dog
体重は変わらないそうですが、なにかガッチリしてきた感じhappy01
みんな順調に成長してますね。
会うたび成長が見れて楽しいですnoteCimg0266
続いて大黒くんが到着ぅsign01
最近お兄ちゃんになった大黒くんnoteライジャケバッチリ似合ってるねgoodCimg0272

P10008101 そしてアクアくんと萌萌ちゃんが到着sign01
鈴姫ちゃんはニューファンの中でも美人さんなんだけど、萌萌ちゃんは可愛い~系heart01ソーキュートheart01Cimg0287riku
アッくん今日はカワウソ期待してるよ~~~~up
。。。と言っていたのにすんごく泳ぎが上手でしたぁgoodCimg02841_2
大ちゃんに妹ができたんですが、まだみんなと接することはNG。。。
今日はお家でお留守番・・・
そう聞いていましたが。。。
いたよ~~~~いた~~~
だめ~~~~やられちゃいましたheart04
可愛すぎですheart04heart04heart04heart04heart04heart04ちゅらちゃんheart01heart01heart01heart01heart01Cimg0274Cimg0276こんなに小さい時期のニューファン会えるなんてめったにありません。
この時期にちゅらちゃんに会えてとってもラッキーでしたnote
お兄ちゃんと仲良くしてたくさん食べて大きくなるんだよ~~~~~rock 

P10008341
1時にはひぬまを出る予定だったので、なんだか忙しなくしてしまいましたが、みんなに会えて楽しかったですnote
今度はゆっくり皆さんとBBQでも味わいながらワンコ談議に花を咲かせたいですhappy01
我らはちょっとお先に早飯して帰らねば~rvcardash

持参したドライヤーでビャビャっと乾かしてビュビュ~ンと横浜へ~~~dash

花火大会は毎年予約席で観覧。
続々入場してきましたよ~~~~Cimg0325RIKUこれから花火大会よhappy01爆竹音を聞いて走って逃げたことのあるRIKU。。。
今日はママの愛情で怖いものの克服するわよ~~~smile
Cimg0305可愛いお姉ちゃんたちに「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、これから何が起きるか知らずに、デレデレしてるRIKUsmile
Cimg0308いい感じになってきたよ~横浜。。Cimg0314Cimg0310さ~はじまりはじまり~~~~
最初はナイヤガラの滝??????
Cimg0334 山火事にしか見えんgawk

Cimg0346た~まや~~~sign01Cimg0359Cimg0366Cimg0381Cimg0385 Cimg0387
毎年7000発打ち上げられていた花火。

今年は不景気ということもあり3000発。。。
20分くらいで終わっちゃった・・・sweat02

でもキレイだったな~~~~。
自分に降ってくるように見えるので位置的には最高なポジション。お金を払っただけはあるんだけど、ちょっと短過ぎて、お酒飲み終わる前に終わっちゃったcoldsweats01      

RIKUはやっぱりビックリして逃げようとしていたけど、ママちんの愛情攻撃でほんの数秒動揺したけどすぐ落ち着いて、周りの歓声にも動じることなく終始落ち着いていました。

まぁ。。。私の足の間に顔突っ込んで椅子の下に隠れたつもりでしょうが、首から下全部出てますわ。。。(笑)
Cimg0304いつもご覧になって頂きありがとうございます。
RIKU!よ~く付き合ったねのデカバナーポチお願いします(笑)

   


 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年7月16日 (金)

うちのチビ達大集合

おチビ達はおやつやおもちゃで躾けていないのでおやつをもらう時に芸(お手、おかわり、伏せなど)はしません。

でもおやつをもらうのはやっぱ大好きcoldsweats01
だからみんな教えてもいないのにこの態度。。。(マテのコマンドも出してません。)Cimg0230RIKUには珍しくおヨダが。。。sweat01
レオは猫だけに「早くくれ!」の猫パンチimpact

我が家の家族ですがこんだけ集まるとスゴッっと思ってシャッターきっちゃいましたcatdogdogdogdogdogdog

お~スゴッsweat02と思った方も思わない方も(←やっぱりいつものみんなってことじゃないの)
デカバナーにポチお願いしま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
いつもありがとうございます
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年7月14日 (水)

おはヨシ

今朝のRIKUdog
ママにたくさんヨシヨシされた後の顔。ニコニコ上機嫌upCimg0208なぜに朝の忙しい時に。。。
というのも、最近サスケに気をとられていて気付くと、御影石の上でふて寝angrysleepy
散歩に行ってもサスケに気を取られ、サスケにヨシヨシ。。。。
振り向くとその横でお座りして「僕もやってよ。」の顔が私の顔の前に。。。

Cimg02112

忘れてないよ~~~coldsweats01

つい手のかかる子の方へ気がいってしまい、手のかからない子が手薄になってしまう。。。多頭飼いだとこんなことも悩みの一つ。

少し前まで一番手がかかるのは君だったのにね~~~。
体は大きいが心はお子ちゃまなRIKUなのでしたdog

先日のしつけ教室のようすをぺっこちさんのブログで紹介しています。
サスケの変貌ぶりがわかる動画もアップしてくれています。
サスケを知ってる方が見たら、きっとビックリすると思いますよ~~~smile

いつもご覧になって頂きありがとうございますconfident
ブログランキング参加中です
RIKUにヨシヨシの1ポチお願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年7月12日 (月)

感動でした

日曜日の朝ドキドキは絶好調sign01

この日は埼玉県は三郷でナ・ナ・ナントsign03
Photo

森田流わんこ倶楽部の関東支部で森田先生をお招きしての講習会が行われました。
参加は5ワンコ。朝10時から夕方4時までと1頭1頭との時間をたくさんとって頂いての講習会でした。

今回は森田流実践者で頑張っていて、DVDやFAQサイトなどを見てもどうしても壁が越えられないワンコ限定の講習会。

サスケは家ではとてもお利口なのに、どうしても外で他のワンコに攻撃的になってしまい、ドッグランなどでもリードが離せない状況でした。
この日も参加ワンコに片っ端から攻撃モード全開でしたsweat02

森田先生は前もって支部長さんが作成したわんこ達の資料をご覧になってくれて、サスケの性格を判断。。。そして「すぐ治りますよ。」とのこと。。。

私。。。先生はまだサスケの本性をみてないから、そう言ってるんだろうな~。。。
実際に触れたらきっと意見が変わるだろうな。。。
だって本当にすごいんだもんsweat01

ところが。。。
森田先生の手にかかったサスケ。。。変化は数秒単位???
私も周りの参加者の方もビックリのどよめきがshine

いつも外では神経ピリピリのサスケがこの通り。。。Cimg0194さっきまで飛びかかっていこうとしていた相手のクルちゃんがサスケのところにきても・・・Cimg0193

最初に診ていただいたその後の見学もサスケ失礼じゃない?Cimg0188

サスケの他のワンちゃんも森田先生のゴッドハンドにかかったらみるみる変化をとげていき、サスケの時もそうでしたが、他のわんちゃんが変化していく姿を見て感動し涙が出そうになりました。。。

今日のこの日に参加できたこと、とても感謝しています。
そして今後の躾育成に必ずこの日を無駄にしないように頑張っていきたいと思います。

この講習会の計画から実施までを全てやっていただいた影の立役者ぺっこち支部長Cimg0185(相変わらずお利口なメイちゃん、クルちゃん) 
本当に何から何までありがとうございました。Cimg0204mozaikuクククッscissors

Cimg02032
森田先生と奥様のとても穏やかでユーモラスがあるとても温かいお人柄も拝見していて、飼い主も癒されヨシヨシされた1日となりました。

どうしようもない壁にぶち当たっていた私とサスケ。
ご指導していただいたことを今後頑張ってやって行こうとまたやる気満々に充電できましたgood

近所のワン友さんにご協力して頂くこともあると思いますぅ。。。
よろしくお願いしますね~~~~~happy01

いつもご覧になって頂きありがとうございます。
サスケが早くドッグランで他のワンコ達と遊べるように頑張れよrockのポチお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年7月10日 (土)

まったりんこ

今日はすっごく天気が良かったですね~。
暑かったんだろうな~。。。
「かったんだろうな~」は今日はお休みでどこかへ行くにも暑過ぎでワンコと出かけるには避暑地か水に入れるところがないと出かけられません。。。

なので今日は家でまったりんこ。。。

クーラーが寒いのか。。。カーテンに潜って寝るアシュ。Cimg0096皆さんそれぞれマッタリ中。Cimg0099

Cimg0091 一番お邪魔なのは。。。Cimg0102オイオイsign01わざとでしょgawk

Cimg0107

というかRIKUママsign01
ココアちゃんがレゲエ風味になってるから、早くトリミングしてあげて。。。
そう思った方。。。

はい。今日はココアちゃんキレイにしなければ。。。
トリミングしました。。。
でも顔周りと足周りとお腹だけですが。。。Cimg0108さぁ。。。お次は誰にしましょ?

いつもご覧になって頂きありがとうございます。
ココアちゃんがやっとキレイになって良かったねのポチをお願いしますhappy01

   

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年7月 8日 (木)

食欲復活した訳

RIKUったらずっと食欲がなくて1週間くらい殆ど食べれなかった状態が続いていたんだけど、わかりましたよ。わかりました~~~~sign03原因が。。。

おとといRIKUがしたうんPにたっくさんの長~い葉っぱが束で入っていた・・・sweat02
いつも行く公園の雑草がRIKUをも隠れるほど伸びていて、どうもそれを食べたみたい。

そのうんP後、RIKUの腹減らし病が発症sign03
ま~キッチンにいる私にストーカー行為を繰り返し、用意したご飯を背伸びして臭い嗅ぎ、終いにはキッチンに座り込み作戦impact

あげたご飯は一気食いsweat02
ゆで汁でゆるくしておいて良かったよ~。
あの食いっぷりじゃ今度は胃念転起こすってgawk

それまで心配で心配でどうやってご飯食べさす?って少量の野菜と少量の生肉しか食べなかったので、全然カロリーが足りてなくて、カロリー摂らすのにくず粉(高カロリーで胃や腸に貼りついて栄養を吸収する作用がある。)で野菜のあんかけを作って食べさせたりCimg0081本当心配しましたthink

サラダバーなんて言ってる場合じゃないですね。
あんなに束で出て来るってことは詰まってたんでしょうから・・・shock

そして今朝も食べる気満々rock
元気100倍good

Photo_2

いつも見に来て下さってありがとうございます。
ランキング参加してます。
今日も見たよ~のポチをおねがいしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年7月 5日 (月)

サスケ2歳

7月1日はサスケの2回目の誕生日でした。
7月4日はおにぃの45回目の誕生日でした。
8mozaiku_2

サスケはこの日我が家にバイクでブンブンしながらやってきた。
・・・というかバイクで連れてきたが正解かなcoldsweats01
初日から今後を予測させられる待遇。。。

5mozaiku

よくココアに怒られてテーブルの下に避難してました
7未だにココアには頭が上がらないようす・・・coldsweats01

新人がきて子分ができたと喜んでいたサスケ048

まさか Cimg4955ここまでデカクなるとは思っていなかったであろう。。。

一番やんちゃ坊主で一番甘えん坊なサスケ。
毎日ママがお風呂から出てくるのを脱衣所で伏せして待ってるよね~。
一番ワンコらしくなくて、人間ぽいのがサスケかな?
ママって叫ぶしねbleah

アトピー少し良くなったし、このまま良くなって治ると良いねnote

サスケが他のワンコと上手に遊べなくなっちゃったのは、きっとママが何かを間違えてるからなんだろうね。
絶対いつも一緒に遊びに行けるようにママ頑張るからね~~~rock

サスケはとにかく健康で長生きすることだけをママは願うよ~

お誕生日おめでとう!

あっsign01 おにぃお誕生日おめでとうcoldsweats01
いつもわがままに付き合ってくれてありがとうconfident
ジジになっても大好きだよ~wink

おにぃのおめでとうがついでのようで、かわいそうだと思った方、
おにぃとサスケにお誕生日おめでとうのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年7月 2日 (金)

おいしい贈り物

mixiのマイミクさん。
私がひとめぼれしてしまった長毛秋田犬のししまるくんのママさん(ねこだるまさん)からチビ達にと、こんな素敵なものが送られてきましたshine手作りジャーキーupCimg0062メッチャうまそっdelicious
チビ達にあげる前に。。。
失礼。。。Cimg0074最初に食べたの私ですcoldsweats01

いっや、メッチャうまですsign03チビ達にあげるのがと~っても嫌になってきたけど(笑)
でも、安心で安全なジャーキーだもんね。
食べなはれ~up

おチビ達はさすがに鼻がいいようで、パック開ける前に皆寄ってきました。
そして皆はんお食べになりましたよ~restaurant

持って逃げるココア。他のワンコのを取ろうとするサスケ。パッと来ていいとこ取りのヴィヴィアン。ジッとくれるまで待ってるアシュ。終始お座りで待ってるスズ。フライングするRIKU。

それぞれ反応が違いますが、一緒だったのは一瞬で手作りジャーキーを食べたことcoldsweats01
ねこだるまさん、本当にありがとうございました。

我が家も輸入しよっかな???(笑)

そしてそして。。。 

私ししまるくんの大ファンheart01
ねこだるまさんたら、しっかりこのようなシールを貼ってくれてました。
ちょっと~!ヤマトさん、なにゆえししくんのシールの上にバーコードなんて貼る?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャCimg0063

キレイに剥がせるかな?( ´・ω・`)・・・

しし丸シールの身柄安全確保しました\(^o^)/Cimg0065スケジュール帳に貼っちゃいましたhappy01scissors

長毛秋田犬は「わさお」くんで一世を風靡しましたね。
ししまるくんもとっても可愛くて、またママさんがとってもおもしろい方で大好きになってしまいました。

ブログも左サイドバーにリンクさせてもらってるし、この記事の上に貼ってありますので、是非ご覧になってみてください。

きっとあなたも(誰?)ししまるくんの虜になりますよsmile

ししまるくんがママのスケジュール帳にいて、なんでぼくたちはいないの?
え?君たちの誕生日書いてあるでしょ?
それだけじゃ???ダメ?

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
ランキング参加中です。
「今日も見たよ」の挨拶代わりのポチお願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »