« 感動でした | トップページ | うちのチビ達大集合 »

2010年7月14日 (水)

おはヨシ

今朝のRIKUdog
ママにたくさんヨシヨシされた後の顔。ニコニコ上機嫌upCimg0208なぜに朝の忙しい時に。。。
というのも、最近サスケに気をとられていて気付くと、御影石の上でふて寝angrysleepy
散歩に行ってもサスケに気を取られ、サスケにヨシヨシ。。。。
振り向くとその横でお座りして「僕もやってよ。」の顔が私の顔の前に。。。

Cimg02112

忘れてないよ~~~coldsweats01

つい手のかかる子の方へ気がいってしまい、手のかからない子が手薄になってしまう。。。多頭飼いだとこんなことも悩みの一つ。

少し前まで一番手がかかるのは君だったのにね~~~。
体は大きいが心はお子ちゃまなRIKUなのでしたdog

先日のしつけ教室のようすをぺっこちさんのブログで紹介しています。
サスケの変貌ぶりがわかる動画もアップしてくれています。
サスケを知ってる方が見たら、きっとビックリすると思いますよ~~~smile

いつもご覧になって頂きありがとうございますconfident
ブログランキング参加中です
RIKUにヨシヨシの1ポチお願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 感動でした | トップページ | うちのチビ達大集合 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKU君、とっても嬉しそうhappy01
でも、確かに手がかかる子の方へいっちゃいますよねsweat02
我が家もライムの方が手がかかるので、ライムばかり相手してると
いつの間にかちょこが割り込んできますsweat01
手がかかるというか、ブラッシングにかかる時間とか、
まだ躾途中なので、その練習とかで手がかかってますcoldsweats01
ビデオ見てきましたよnote
サスケ君を知らない私が見ると、ただの大人しいワンコにしか見えませんが・・・
本当に問題児sign02って思いますcatface
訓練士さん、すごいですね~flair
一時期、訓練士を目指そうかと思った事もある私・・・
弟子入りしたい気分ですheart04

投稿: ライムママ | 2010年7月14日 (水) 13時36分

RIKU君かわいいですね~
私でよければヨシヨシしてあげたいです(笑)
甘えてくれるって、ママとしては嬉しいですね♪
うちのうさぎは割と神経質と言われている品種で、
確かにその通り。。。
なかなか甘えてくれないからちょっと寂しいです(T▽T)
多頭飼いにしたら、ライバル出現を察知して
少しは愛想が良くなるかな~!?(笑)

投稿: やいまの子ぶた | 2010年7月14日 (水) 14時27分

ライムママさんへ♪

ね~やっぱチョコちゃんもあたちも~~~~heart04になるんですね。。。
毎日ブラッシングしてあげてるんですね~~~note
えら~~~いup
だからいつも毛がツヤツヤなんですねshine
我が家は週1出来るか出来ないかsweat01
ブラッシングする時はお風呂に入れる時。。。みたいになっちゃってますcoldsweats01

森田先生の躾はおやつやおもちゃを使わない躾で、「お座り」や「待て」や「来い」「つけ」などの命令のいらない犬に育てる躾なので普段普通に人間の会話やはたまた言わなくとも、犬がやっちゃうんです。
我が家ではRIKUがそんな感じなので、本当にどんなところへも何の心配もなく連れて歩けます。
サスケも早くそうなってくれるといつも一緒に行動できるんですがね。。。
ライムママさんも訓練士になりたかったんですね。
私も一緒に来ていた生徒さんをとても羨ましく思いましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月14日 (水) 14時46分

久々に見たRIKUちゃんのアップ♪
目元がランとそっくりだよね?!
ちょっと、フェースラインが違うだけ(笑)

そっかぁ~・・
多頭飼いだと、そだよね。
でもでも、もう少ししたら、み~んな、一緒♪になれるから!
もう少しの我慢してあげてね。RIKUちゃん!

RIKUちゃんさ~ヨシヨシされたら、どんなポーズなん?
ランはね・・
お座りして、めっちゃ偉そうに鳩胸になってね(笑)
どんだけ偉いねん!みたいなね。
そのうち、だんだんとゴロン状態になって 例の
腹見せ両手両足真上状態(笑)
やめたら 「もっと!」て手で催促してますわ(ーー;)

投稿: ランママ | 2010年7月14日 (水) 16時17分

ぺっこちさんのアップ見て来ました!

サスケ君のうっとり顔dog
私が初めてサスケ君に会ったのは、昭和記念公園だったかなぁ~
あの時は、とても良い子だった気がしますが・・・

10月が楽しみになると同時に、同じ悩みで相談するのでお叱りを受けそうな気がして(指導してもらったのに
飼い主がその通りにできてない)不安でもあります!

RIKUちゃんの、穏やかな顔も素敵ですheart04
太郎は、まだ受け止めが嬉しいになってないようで
受け止めを始めるとプイッ!と横を向いてしまいますsad
横を向くと私は手を止めるんですね!そうすると、正面を向くんです・・・
でも、再度始めるとプイッ!その繰り返しですsweat01

投稿: 太郎ママ | 2010年7月14日 (水) 18時22分

「おはヨシ」って面白い言葉だね(笑)

あれから、先生に教えて頂いたことを
一生懸命実践されてるようだね~♪

「受け止め×6頭」(笑)

愛情を均等に振り分けるのも
なかなか難しいね。。。(笑)


投稿: ぺっこち | 2010年7月15日 (木) 16時39分

やいまの子ぶたさんへ♪

RIKU体は大きいんですが表情がとても豊かなので、とてもわかりやすくて可愛いんですbleah
やいまの子ぶたさんにヨシヨシされたら、きっとデレデレ顔になりますよsmile
うさぎちゃんの多頭飼いもなんか可愛らしくて良いですねheart04
ライバル出現でうさぎちゃんが甘えてきたら、そりゃ~たまらんですねlovely

投稿: RIKUママ | 2010年7月16日 (金) 09時25分

ランママさんへ♪

そうなの~。。。ランちゃんと目元がそっくりでいつもランちゃん見てると一番似てるニューファンだと思ってるんですよdog
ランちゃんにヨシヨシすると鳩胸になるって・・・うけるぅ(≧∇≦)
ひっくり返ってもっとの手は笑えますね~。。。
想像できますよ~~~happy01
RIKUも腹出ししますぅ。。。
で爪が伸びてるとか急に思いついたようにそのまま爪切りやり始めちゃったりして。。bleah
でもお腹みせてくれると毛玉チェックや肌チェックができるから良いですよねgood

投稿: RIKUママ | 2010年7月16日 (金) 10時02分

太郎ママさんへ♪

まだあの頃のサスケは森田流そのものでとてもいい子だったんですが、あの後急に他のワンコに攻撃的になってしまったんです。
あの頃のようにドッグランでもリードを離すことは今はできません。
森田先生はサスケがお利口だったのは我慢して言うことを聞いていただけで、ちゃんとした私との主従関係ができていなかったことを指摘されておりました。
ご指導して頂いたことは、今まで私がサスケにやってきたことと同じだったのですが、どうやら大きな違いは最後の詰めだったようです。
昨日の散歩ではいつも絶対に向かっていくワイマラナーの男の子に、とても良い協力をしてもらって訓練していましたら、至近距離に来ても向かって行きませんでした。スゴイ進歩なんですsign03
ヨシヨシ中アイコンタクトがこないのは皆さん通る道のようですよね。
我が家も通ってきました。
今は6ワンコ皆アイコンタクトバシバシです(^^)
やめるとこっちを向くところが鍵だと思います。
我が家はその心理をうまく利用したら。。。delicious
太郎ママとは近々お会いできそうなのでwink

投稿: RIKUママ | 2010年7月16日 (金) 11時40分

ぺっこちさんへ♪

「行って来るねヨシ」と「ただいまヨシ」はいつもやってるんですが、「おはヨシ」は時間もないのでめったにできないんですが、RIKUがなんだかさびしげに見えたのでハッとしたんですsweat01

はい!躾教室以降、かなりやる気満々でやってます。
サスケの状態も本当にドンドン成果が表れてますし、なんと先生がおっしゃってました、「6頭みんな良くなる。」がなんとも他のワンコにものすごい変化が起きてます!!(゚ロ゚屮)屮
黒プー2に限っては「よーしよし。」と声をかけて近づいて行くだけで尻尾振ってひっくり返ってお腹だしちゃいます(*^m^)
本当に私とワンコにとってあの講習は偉大な講習になったようですhappy01scissors

投稿: RIKUママ | 2010年7月16日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動でした | トップページ | うちのチビ達大集合 »