« おいしい贈り物 | トップページ | 食欲復活した訳 »

2010年7月 5日 (月)

サスケ2歳

7月1日はサスケの2回目の誕生日でした。
7月4日はおにぃの45回目の誕生日でした。
8mozaiku_2

サスケはこの日我が家にバイクでブンブンしながらやってきた。
・・・というかバイクで連れてきたが正解かなcoldsweats01
初日から今後を予測させられる待遇。。。

5mozaiku

よくココアに怒られてテーブルの下に避難してました
7未だにココアには頭が上がらないようす・・・coldsweats01

新人がきて子分ができたと喜んでいたサスケ048

まさか Cimg4955ここまでデカクなるとは思っていなかったであろう。。。

一番やんちゃ坊主で一番甘えん坊なサスケ。
毎日ママがお風呂から出てくるのを脱衣所で伏せして待ってるよね~。
一番ワンコらしくなくて、人間ぽいのがサスケかな?
ママって叫ぶしねbleah

アトピー少し良くなったし、このまま良くなって治ると良いねnote

サスケが他のワンコと上手に遊べなくなっちゃったのは、きっとママが何かを間違えてるからなんだろうね。
絶対いつも一緒に遊びに行けるようにママ頑張るからね~~~rock

サスケはとにかく健康で長生きすることだけをママは願うよ~

お誕生日おめでとう!

あっsign01 おにぃお誕生日おめでとうcoldsweats01
いつもわがままに付き合ってくれてありがとうconfident
ジジになっても大好きだよ~wink

おにぃのおめでとうがついでのようで、かわいそうだと思った方、
おにぃとサスケにお誕生日おめでとうのポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« おいしい贈り物 | トップページ | 食欲復活した訳 »

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

サスケ君、お兄さん、お誕生日おめでとうございますheart04
RIKUママ家がこれからもみんな仲良く、そして健康でいられますようにnote
・・・そういえば私も7月生まれなのでもうすぐ誕生日だ・・・downdown
もう誕生日は来なくていいですcrying

投稿: ライムママ | 2010年7月 5日 (月) 18時04分

改めて、ハッピーバースデーTOおにぃheart01サスケdog birthdaypresent

同じ誕生日だなんて、偶然ですね!

先日、生まれた太郎の妹もお父ちゃんと同じ誕生日なんですよ!なので、本当は飼いたかったみたい(*^^)v

でも・・・ねっ!
現実は厳しいものがあり、諦めざるをえなかったのです!

サスケ君のアトピーも改善に向かっているようだし、これからは大丈夫だね(^O^)/

もう少しで、ママのサスケ君に対しての間違いも解明するし何よりの年になりそうじゃないですか?

何よりも健康が第一です!
ママもおにぃも身体は十分に、労わって無理せずゆっくり行きましょう・・・

そして、ワンたちにはお願いだからゆ~~っくり年を重ねていってほしい・・・私の切なる願いですhappy01


投稿: 太郎ママ | 2010年7月 5日 (月) 19時30分

サスケくん、おにぃ様、お誕生日おめでとうございますbirthday

ほ~んと、弟分のRIKUくんがまさかこんなに大きくなるなんて思ってもいなかったでしょうね~(笑)

フレブルを飼ってる方はみんな、「一番人間ぽいのがこの子なのよ~」っておっしゃってます!
サスケくん、「ママ」って叫ぶんだ~(^0^)

一度聞いてみたいよ♪

投稿: maxまま | 2010年7月 5日 (月) 21時23分

おにぃー&サスケちゃ~ん
お誕生日おめでとう♪

サスケちゃんとRIKU君の絡みが、めちゃうけた(笑)
そうやね・・・RIKU君来た当事は、一緒に遊べてたもんね!
まさかのま~さんで、こんなにBIGになるとは、サスケちゃんも
思ってなかっただろうし。
今でも 仲良しなのかな~?

おにぃ~、これからも、RIKUママの事を
よろしく頼むで!
何かあったらランママが許さないからね!(笑)

投稿: ランママ | 2010年7月 5日 (月) 21時35分

サスケに・・・おにぃ~!!
お誕生日おめでとーーっス!!

そして、いつまでも「大好き!」と言える、
RIKUママさんも素敵だね~♪

そんな、RIKUママさんを
悲しませないようにおにぃ、頼んますよ!(笑)

あ、そういえば、ウチのかず坊も
7月24日が誕生日だよん♪

7月生まれはいい男が多いのかな?(笑)

投稿: ぺっこち | 2010年7月 5日 (月) 23時00分

ライムママさんへ♪

優しいお言葉ありがとうございます。
おにぃもこちらを見ているようなので、45でも喜んでると思いますhappy01

ライムママさんも7月なんですね。
おめでとうございます。
ライムママさんが誕生日こなくていいなんて。。。
私なんて誕生日がくるといつもあれ?いくつになったんだっけ?と現実逃避状態になっちゃってますcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年7月 6日 (火) 08時42分

太郎ママさんへ♪

太郎ママにはリアルタイムでおめでとうを言ってもらってましたのにありがとうございますhappy01

おにぃとサスケは誕生日が3日違いなので一緒にお祝ですbleah

サスケはなにやら最近変化が。。。
ここ1週間はRIKUが調子悪くて散歩はサスケと1対1でやっていたんですが、昨日の散歩で葛藤はあったけど、ママを選んでくれたサスケ。
他のワンコに向かって行かなかったんです。
3頭3勝sign01
そしたら、お散歩友達のママさんがすっごく驚かれていて、「サスケちゃん、行かなかったね~。すごい変化!すごい進歩してるぅ!」と心の中で私が思ってたことをおっしゃってくれましたhappy01
サスケにとっても私にとっても貴重な2歳時代になりそうな予感wink

本当。。。ゆっくり生きてほしいconfident
ママさん、優しいお言葉ありがとうございますconfident

投稿: RIKUママ | 2010年7月 6日 (火) 08時58分

maxままさんへ♪

ありがとうございますnote
そういえばママさんのお友達にもフレンチ飼ってる方いらっしゃいましたよね~wink
やっぱり同じことおっしゃってます?
(*^m^)やっぱそうなんだぁ。。。

「ママ」っていうっていうと「うそ~!そう聞こえるだけじゃない?」とよく言われるんですが。。。。

本当なんですよ~~~~~(≧m≦)

投稿: RIKUママ | 2010年7月 6日 (火) 09時04分

ランママさんへ♪

ありがとうございますnote
へへっbleah本当にサスケにしたら良い子分だったのに。。。
最近はジャンプしながらRIKUの顔噛もうとしますが、RIKUが避けるから空振りしてますsmile
その様子がまたえらいおかしくて。。。(≧∇≦)

でも最近は前ほど絡まなくなりました。
二人とも少しずつ大人になってきたのかな???
ちょっとさびしいな。。。

投稿: RIKUママ | 2010年7月 6日 (火) 09時14分

ぺっこちさんへ♪

ありがとうございますnote
年甲斐もなく。。。お恥ずかしいのですが、めったに言わないので、年に1度くらいは気持ちを言ってもいいかな?。。。と。。。happy02

かず坊ももうすぐお誕生日なんですねnote
かず坊くらいのときは誕生日がくるのがとっても楽しみでしたが、いつの日からか誕生日がくるのが怖くなりましたcoldsweats01
かず坊はイケメン&メチャメチャ可愛い坊ちゃまですよね~お持ち帰りしたくなりますheart01

おにぃ?お腹さえ出てなければまだまだイケそうだけど、へこんでるとこ見たことないので。。。

でもでも男の人は姿形より生き方生き様でカッコよく見えるから不思議です。
森田先生やぺっこちさんはそういった観点から見ても本当かっこい~ですnote

投稿: RIKUママ | 2010年7月 6日 (火) 09時27分

お久しぶりです!
サスケくん&おにーたんお誕生日おめでとう♪
すずのとーたんも今月お誕生日でした(笑)忘れてた!
サスケくんのパピーの頃の写真すご~く可愛い♪
もちろん今も!はなぺちゃさんホント可愛いよね!
まだまだ若い1ワンと1人に幸多かれと願ってま~す♪

投稿: すずかーたん | 2010年7月 6日 (火) 10時15分

サスケ坊ちゃん&おにぃ、お誕生日おめでとう(^o^)

2歳かぁ。
これから色んな楽しい事。嬉しい事。困った事。
があるやろうけど、RIKUママとワンズ達、そして大好きなオジぃ!いやいや。。。おにぃたまと楽しく過ごして下さいね(^-^)

ジャーキーを食うワンズ達見たよ~(^o^)
喜んでくれてうれしいワぁ~ン(^o^)
RIKUくんの調子が良くないみたいやけど、少しでも改善してる?お互い大変やろうけど、
ワンコの為に頑張ろうね(^-^)

投稿: ねこだるま | 2010年7月 6日 (火) 12時34分

サスケ君、お兄さん、お誕生日おめでとうございます!!
お誕生日が近いと、嬉しいお祝いが続きますね(^▽^)♪

サスケ君、うちのうさぎ(♂)と同じ年に生まれたんですね~!!
うちの子は、先月半ばに生後2歳を迎えたので、
サスケ君と2週間ちょっとしか違わないんですね~☆
何だか奇遇です~(≧ ▽ ≦)

お互い、まだ2歳、もう2歳、という感じでしょうか。。。
ずっと元気でいてくれるよう、お互い頑張りましょうね!

投稿: やいまの子ぶた | 2010年7月 6日 (火) 18時54分

ご無沙汰しております。

サスケ君、お誕生日おめでとう!
楽しい1年を過ごしてね。
で、お兄様もおめでとうございます。
でも、ついで、なんて、我が家はいつもです(爆)

投稿: にぃまま。 | 2010年7月 6日 (火) 20時11分

サスケちゃんとおにぃ、ハッピーバースデーbirthday
それにしても、パピーのサスケちゃん、かわゆい~happy01heart04
今はマッチョだけど、この頃はまだ身体が柔らかくてフニャフニャ~(≧∀≦)♪
たれパンダを地でいく、たれフレブルdog
可愛いheart02可愛いheart02可愛い~~happy02heart02

投稿: mikaty | 2010年7月 6日 (火) 20時44分

goodすずかーたんへ♪

WOWsign03
すずかーたん。おつかれさまですhappy01note
そしてありがとうございますconfident
とーたんも7月なんですかぁ???
小さな声で言うんですが、実は私も忘れてましたぁcoldsweats01

そういえば生福ちゃんと会ったことはないんですが、元町で茶色のチャウチャウの散歩をなさってる方に思わず「かわい~~~~~heart04」と自転車止めてハグハグさせてもらってからチャウチャウ可愛くて子犬情報とか見ちゃって飼えないのにニヤニヤして見てますcoldsweats01
鼻ぺチャ最高ですheart04

投稿: RIKUママ | 2010年7月 6日 (火) 23時19分

ねこだるまさんへ♪

お~~~~happy01
ねこだるまちゃん!忙しいのにコメントありがとです。
オジィに超笑ってしまったっぁ( ´艸`)プププ

ジャーキーね。RIKUは食欲なくて悩んでたのに、シャーキーだけはくれくれすごかったんですよ~~~~coldsweats01
本当!GOOD TIMINGgoodでしたぁ!!!
ありがとうございますthink

投稿: RIKUママ | 2010年7月 6日 (火) 23時25分

やいまの子ぶたさんへ♪

ありがとうございますnote
うさちゃんもサスケと2週間違いなだけなんですか?
奇遇です~~~happy01
うさぎちゃんは小学生の頃の親友が飼っていて、その頃はまだ動物が苦手だったから、触ることはできなかったんだけど、友達がそのうさぎ(ミリ)をすごく可愛がっていて、すっごく長生きしてましたよ~happy01
だからやいまの子ぶたさんのうさぎちゃんも長生きしますgood
ママ達は子供達とゆっくり時を過ごすため頑張るのだ~~~~wink

投稿: RIKUママ | 2010年7月 7日 (水) 09時16分

にぃままさんへ♪

お~~~~~~~~ひさしぶりですhappy01
ありがとうございますnote

やっぱままさんちもついでですか。。。(爆)
「で」がウケてしまいました(≧∇≦)

投稿: RIKUママ | 2010年7月 7日 (水) 09時25分

mikatyさんへ♪

ありがと~で~~~すnote
ね~~~こんなに可愛かったのに
今は「おっさん」です( ´艸`)プププ
顔がおっさんでやることが赤ちゃん(≧∇≦)
たまらないですぅhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月 7日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい贈り物 | トップページ | 食欲復活した訳 »