« サスケ2歳 | トップページ | まったりんこ »

2010年7月 8日 (木)

食欲復活した訳

RIKUったらずっと食欲がなくて1週間くらい殆ど食べれなかった状態が続いていたんだけど、わかりましたよ。わかりました~~~~sign03原因が。。。

おとといRIKUがしたうんPにたっくさんの長~い葉っぱが束で入っていた・・・sweat02
いつも行く公園の雑草がRIKUをも隠れるほど伸びていて、どうもそれを食べたみたい。

そのうんP後、RIKUの腹減らし病が発症sign03
ま~キッチンにいる私にストーカー行為を繰り返し、用意したご飯を背伸びして臭い嗅ぎ、終いにはキッチンに座り込み作戦impact

あげたご飯は一気食いsweat02
ゆで汁でゆるくしておいて良かったよ~。
あの食いっぷりじゃ今度は胃念転起こすってgawk

それまで心配で心配でどうやってご飯食べさす?って少量の野菜と少量の生肉しか食べなかったので、全然カロリーが足りてなくて、カロリー摂らすのにくず粉(高カロリーで胃や腸に貼りついて栄養を吸収する作用がある。)で野菜のあんかけを作って食べさせたりCimg0081本当心配しましたthink

サラダバーなんて言ってる場合じゃないですね。
あんなに束で出て来るってことは詰まってたんでしょうから・・・shock

そして今朝も食べる気満々rock
元気100倍good

Photo_2

いつも見に来て下さってありがとうございます。
ランキング参加してます。
今日も見たよ~のポチをおねがいしますnote

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« サスケ2歳 | トップページ | まったりんこ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKU君、食欲復活して良かったですねsign03
でも、うんちに葉っぱが束で入ってたなんて・・・
いったいどれだけ食べたんでしょうねcoldsweats01
でも、詰まってたの出てきて本当に良かったですねnote
きっと、今後は今まで食べれなかった分まで
モリモリ食べてくれますよhappy01

投稿: ライムママ | 2010年7月 8日 (木) 11時51分

RIKUちゃんの食欲不振は暑さじゃなかったんですね~!

太郎も最近、良く草を食べますdespair
いつも行く散歩コースに太郎の大好きな草(多分RIKUちゃんが食べた草と同じ)が生えていたのですが、一昨日通った時には草むしりをされていて、無くなってしまい
「あれ?!無くなってる・・・」と言わんばかりにキョロキョロと周りを見渡していたっけ・・・sweat01

でも、食欲出てきて良かったね(^O^)/
ママも、作りがいがあるってもんだねぇ~~

ワン友に聞いた話なんだけど、ワンが草を食べる時は
胃が荒れている場合もあるらしいのです!
嘘か誠かはわからないけど、私はそういう時ミントの葉っぱを食べさせたりして様子をみています。

それと、1つ気をつけた方が良いのは雑草が蔓延ってる所は多分心配ないと思うけど、除草剤を蒔く人がいるので(蒔いても雑草は生えるらしい)そんな葉っぱを食べたら大変なので(命取りになる)気を付けてくださいね!

投稿: 太郎ママ | 2010年7月 8日 (木) 19時12分

RIKUちゃん、良かったね♪
ママさんも、ホッとしたでしょ?
今、パパゴンが横で言うてるけど
ワンって胃が悪い時って草を食べるって!
それにしても、そんなに食べなくても・・RIKUちゃん。
何はともあれ、良かった!良かった!

投稿: ランママ | 2010年7月 8日 (木) 21時28分

夏で食欲不振のわんこが、我が家の近所にもいっぱい。けれど、1週間も食べてくれなかったとは、RIKUママさん、随分心配だったでしょうねcoldsweats02
人間でも便秘だと食欲が落ちるから、同じ原理だったのかな?
何しろ治って、めでたいめでたいhappy01heart02
ところで、かん太もこのところ人目を盗んでまた雑草を食べるのです。散歩中に水が飲みたくなると食べている様子wobbly かん太、お水を飲まないからな・・・
で、あろうことか今日は、電柱脇に大きく茂った雑草を瞬時にパクッΣ( ̄□ ̄;) そんな汚いにきまってる雑草、吐いて、吐いてとガツンとやったら、目をまんまるくして飲み込みよったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
まったくーーー( ̄▼ ̄|||)

投稿: mikaty | 2010年7月 8日 (木) 21時44分

ライムママさんへ♪

ありがとうございます。
も~ぅ。。。まったくですsweat01
なしてそんなになるまでいつ食っとたんgawk
。。。って飼い主どこ見てるんだか。。。飼い主の顔が見たい。。。(汗)
雑草は消化しないということがわかりました。
今後はサラダバーとかいってないで、やめさせなければcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年7月 9日 (金) 09時34分

太郎ママさんへ♪

ハハハッ太郎くん葉っぱのありかちゃんと覚えてるんですねdog
RIKUが食べた雑草は翌日行ったらまったくなくなっていました。
多分刈ったと思いつつ、刈られた跡が黄色いのはなぜ?
まさか除草剤?枯葉剤?(←これはありえないけど。)
近所の人がここは除草剤はまかないみたいよ。といっていたんだけどな~~~。わからないですものねsweat01
葉っぱをよく食べるから私も胃が荒れてるのかと思い、葉っぱ系の野菜(スプラウトやキャベツなど)を細かく切って生で食べさせたりしてるんですが、どうも公園の葉っぱがお好きなようで。。。coldsweats01
へ~~~ミント太郎くん食べるんですか?
RIKUにもあげてみようかな?
ハーブ系はワンコにもいいみたいですものね。
太郎ママもホント太郎くんにいろいろやってあげてますよね~。
愛情の深さを感じますheart

投稿: RIKUママ | 2010年7月 9日 (金) 09時49分

ランママさんへ♪

もぅ~heart04イケメンパパゴンがそう言ってるなら、絶対そうかもdelicious
本当に量を食べるなよ~sign01と言いたいのですが、いつ食べてたんだか・・・
飼い主しっかり見てなくちゃいけませんがな~~~~dash飼い主の顔が見てみたいcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年7月 9日 (金) 09時54分

mikatyさんへ♪

ハハハッかん太くんというより、mikatyさん、そりゃ食べた時にガツンしたら飲みますわ~~~~(≧∇≦)
かん太くんお水あんまり飲まないタイプなんですね。
我が家のトイプーの女の子たちもほとんど飲まなくて、骨入りのお肉とかを食べさせると、コロコロ通り越して、砂みたいなうんPになってしまうので、最近はフードを野菜のゆで汁でゆるめて、水分をそこで補給させていますhappy01
RIKUはやっとこフープロかけたゆで野菜を消化するようになって、生のスプラウトを消化できるようになって、今は生のキャベツをフープロにかければ消化するようになったんですけどね。。さすがに雑草の丸飲みは無理だったみたい。。。

投稿: RIKUママ | 2010年7月 9日 (金) 10時05分

RIKU君、食欲が戻って良かったですね!
動物は、当然ながらどうして食欲がないのか言ってくれないので
ママとしては本当に心配しますよね。。。
RIKU君、草を食べちゃったとのことですが
美味しそうに見えたのかな?(笑)
うちのうさちゃんは文字通りの草食系男子です(笑)

投稿: やいまの子ぶた | 2010年7月10日 (土) 13時01分

やいまの子ぶたさんへ♪

ハハハッ(≧∇≦)
そうですね。。。うさぎちゃんは草が主食ですものねgood
RIKUも最近は草食系男子?(笑)
しっかし、今想像したのですが、家にうさぎちゃんがいるってとってもラブリーで可愛すぎですよね~~~heart04
連れて歩きたいheart01

投稿: RIKUママ | 2010年7月10日 (土) 20時15分

RIKU君、大変な1週間だったんですね!
全部うんピーで出きったかな?
本人もスッキリしたでしょうね。
大事に至らなくて本当に良かったです^^

投稿: セーママ | 2010年7月11日 (日) 00時52分

セーママさんへ♪

も~目を離すと何食べてるかわかりませんbearing
おにぃには目を離すなと怒られるんですがsweat02
セーちゃん、ファーちゃんはそんなことないですかぁ~~~~(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年7月12日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サスケ2歳 | トップページ | まったりんこ »