« まったりんこ | トップページ | おはヨシ »

2010年7月12日 (月)

感動でした

日曜日の朝ドキドキは絶好調sign01

この日は埼玉県は三郷でナ・ナ・ナントsign03
Photo

森田流わんこ倶楽部の関東支部で森田先生をお招きしての講習会が行われました。
参加は5ワンコ。朝10時から夕方4時までと1頭1頭との時間をたくさんとって頂いての講習会でした。

今回は森田流実践者で頑張っていて、DVDやFAQサイトなどを見てもどうしても壁が越えられないワンコ限定の講習会。

サスケは家ではとてもお利口なのに、どうしても外で他のワンコに攻撃的になってしまい、ドッグランなどでもリードが離せない状況でした。
この日も参加ワンコに片っ端から攻撃モード全開でしたsweat02

森田先生は前もって支部長さんが作成したわんこ達の資料をご覧になってくれて、サスケの性格を判断。。。そして「すぐ治りますよ。」とのこと。。。

私。。。先生はまだサスケの本性をみてないから、そう言ってるんだろうな~。。。
実際に触れたらきっと意見が変わるだろうな。。。
だって本当にすごいんだもんsweat01

ところが。。。
森田先生の手にかかったサスケ。。。変化は数秒単位???
私も周りの参加者の方もビックリのどよめきがshine

いつも外では神経ピリピリのサスケがこの通り。。。Cimg0194さっきまで飛びかかっていこうとしていた相手のクルちゃんがサスケのところにきても・・・Cimg0193

最初に診ていただいたその後の見学もサスケ失礼じゃない?Cimg0188

サスケの他のワンちゃんも森田先生のゴッドハンドにかかったらみるみる変化をとげていき、サスケの時もそうでしたが、他のわんちゃんが変化していく姿を見て感動し涙が出そうになりました。。。

今日のこの日に参加できたこと、とても感謝しています。
そして今後の躾育成に必ずこの日を無駄にしないように頑張っていきたいと思います。

この講習会の計画から実施までを全てやっていただいた影の立役者ぺっこち支部長Cimg0185(相変わらずお利口なメイちゃん、クルちゃん) 
本当に何から何までありがとうございました。Cimg0204mozaikuクククッscissors

Cimg02032
森田先生と奥様のとても穏やかでユーモラスがあるとても温かいお人柄も拝見していて、飼い主も癒されヨシヨシされた1日となりました。

どうしようもない壁にぶち当たっていた私とサスケ。
ご指導していただいたことを今後頑張ってやって行こうとまたやる気満々に充電できましたgood

近所のワン友さんにご協力して頂くこともあると思いますぅ。。。
よろしくお願いしますね~~~~~happy01

いつもご覧になって頂きありがとうございます。
サスケが早くドッグランで他のワンコ達と遊べるように頑張れよrockのポチお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« まったりんこ | トップページ | おはヨシ »

犬のしつけ」カテゴリの記事

コメント

すごーいup

素敵な1日ですねhappy02

アップされるのをまだかまだかと楽しみにしていましたheart01

サスケくんおめでとう〜♪

皆さんの変化を間近で見れて感動ですねshine

私もDVD&本、見直ししましたよ〜(笑

投稿: みわぢ | 2010年7月12日 (月) 19時47分

サスケ君凄い!
森田先生は本当に犬の事わかってるんですね。
私もアンがたまに攻撃的になるし、とにかく飛びつきが治らなくて悩みます。
躾教室の先生の前だとお利口さんになるのですが、どうも私だと言う事を聞かず。。。
今後のサスケ君の変化が楽しみです。

投稿: マーリー姉 | 2010年7月12日 (月) 20時44分

わおheart
先生との2ショット写真、撮ってもらったのですね~happy02heart02
中部のしつけ教室の時は、みんなそんな余裕がなかったから、
ちょっと
うらやまし~~(〃∇〃)
先生に見てもらうと、やる気と自信が湧いてきますよねshine
森田流は飼い主にも効くぅ~(≧∀≦)♪

投稿: mikaty | 2010年7月12日 (月) 21時03分

へ~~、凄いんだね!
RIKUママと知り合ってから森田流を知り
色々とあるんだな~と思ってたけど
こりゃ、凄いわ!
ビックリしたよ!本当にマジシャンみたいだね!
サスケちゃん、これからどんどんお利口さんになっていくのね♪
楽しみにしてるよ!
・・・って、どう対処するんだ?

投稿: ランママ | 2010年7月12日 (月) 21時10分

やっぱり、良かったですね!!
すごく安心しましたconfident
どうしても、乗り越えられない壁の向こう側が、
見えてきましたねheart02
それだけで、もうなんだか涙涙です。
私もまた、頑張るぞnoteの元気をもらいましたhappy01ありがとう~shine

投稿: にこばにママ | 2010年7月12日 (月) 21時16分

すごいですねsign03
よくテレビで犬の躾方法やってますが、
プロの先生の手にかかればすぐに良くなりますよねnote
犬の躾のプロの先生方を尊敬してますhappy01
トリミングなんですが、ニューファン高いんですねsweat02
ライムはまだ子供だから少しは安いのですが、
今度行こうと思ってる所は超大型犬の成犬でも
1万円は取らないそうですshine
なので、大型犬のお客さんがとっても多いらしいですflair
我が家近辺でニューファンのカット経験がある店は
おそらくないのではないかと・・・sweat01
だって、ニューファンがいないんですからcrying
でも、今回のカットはお腹とお股とお尻辺りを
少しすいてもらうくらいなんですhappy01
そのくらい自分でやればいいと思うのですが、
失敗すると怖いので・・・coldsweats01

投稿: ライムママ | 2010年7月12日 (月) 21時27分

サスケの変身していく姿、見てみたかった~
話聞いてると鳥肌ものだわ!!

10月が本当に楽しみ♪

先生って、わんこの気持ちがわかる達人だわ~
改めて、尊敬しなおした感じheart01

お次はスズちゃんですね。頑張りましょうね~

投稿: 黒プーのクー | 2010年7月12日 (月) 21時59分

みわぢさんへ♪

いや~お待たせいたしましたぁ~~~(笑)
やっぱり森田先生はすごいです。
何が違うってサスケの目が違いますshine
これはみんなそうおっしゃってました。
なんだかスズはそう考えると簡単に治ってしまうのではないかと思ってしまいましたsmile
後は私がいかに指導されたことを一貫してできるかだと思います。
でも今日散歩中すれ違うワンコには反応しませんでした!!!進歩です!まだ近くに来てしまうとサッと行ってしまいますが、それも前とは違うのは私の制御にはむかわなくなったこと。。。
成功の繰り返しをたくさんしてあげて頑張りますですrock

投稿: RIKUママ | 2010年7月12日 (月) 22時29分

マーリー姉さんへ♪

本当にワンコって人を見るから特に女性はワンコに主導権をとられてしまうことも多く、力の強い犬になればなるほど、その傾向があるようですよねbearing
コンニャロ~なんですけどね~~~~pout
でもどんなに素晴らしいトレーナーさんが愛犬を良くしてくれても飼い主が同じようにワンコに対してできなければすぐ、元に戻ってしまいますものね。
なのでこの躾講習を無駄にしないようにサスケというより、私が頑張らねば・・・rock
マーリー姉さんも大型犬が2頭。。。
頑張っておられるんですねhappy01
本当に大変でしょうけど、がんばりましょ~ね~rock飛びつきも飼い主だけならいいんですが、人様にやってしまって、怪我でもさせてしまったら取り返しがつきませんものね~。。。
私も一度近所のゴールデンに飛びつかれて真後ろにひっくり返ってしまい、スゴイ傷を負ったことがありました。
その飼い主さん、笑ってましたけど。。。sweat02
そういう方もいるんですね。。。

投稿: RIKUママ | 2010年7月12日 (月) 22時46分

mikatyさんへ♪

中部の成功のおかげで、関東がスムーズな段取りができ、先生がすんなり受け入れてくださったことに間違いはなく、先陣を切ったmikatyさん、にこばにママさんのおかげですconfident
この企画を大事にしていき、多くの方が先生にアドバイスしていただけたら、躾育成ででつまずいているところからの脱出ができるのではないかと思います。
中部の方々の感動。。。わかりましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月12日 (月) 22時53分

2番目にコメントしたのに送信されなかったのかなぁ?

サスケ君のま~~ったり感、さすがゴットハンドです!
森田先生にかかればどんなワンコでも、穏やかになるのが実感できたのでは?

太郎も実は、森田先生には「尾っぽ」が下がりっぱなしだしアイコンタクトもすごいんですよ!

多分、私やお父ちゃんの接し方に間違いがあると思うんですsweat01
それを、正すため10月に臨みたいと思ってるんです!

それまで、暑いこともあるけどリセット期間ですdog

これからは、サスケ君DRや散歩が楽しくなりますねhappy01

投稿: 太郎ママ | 2010年7月12日 (月) 22時56分

ランママさんへ♪

ランママは森田流知らないのに、なぜかランちゃんに森田流みたいなことしてたんだよね~~~(笑)
だからランちゃんすっごくお利口だもんね。
サスケにやっていたこと、間違ってなかったんですが、微妙に違うところがあったので、今後それを参考にしてやっていきたいと思います。
今日もお散歩中すれ違うワンコに対しては無反応でした。公園のお友達には行こうとしてましたが、私の制止にはむかわなくなったので、そこが進歩かな???
徐々に他のわんことの距離を縮めて行くよう頑張りま~しゅrock

投稿: RIKUママ | 2010年7月12日 (月) 23時00分

にこばにママさんへ♪

にこばにママさんたちのおかげで関東が無事第1回目を迎えられました。
先陣を切った中部が成功したおかげですsign03
いろんなアドバイスも頂いていたためにとてもやりやすかったし、心構えもちゃんとできました。
サスケの変化には驚いて涙が出そうになりましたが、グッとこらえてしっかり見させていただきました。
今後のサスケとの付き合い、そして他のワンコ達にもとても参考になり他のわんことの付き合いも道が見えてきました!
中部の方々の感動がわかりました\(^o^)/

投稿: RIKUママ | 2010年7月12日 (月) 23時07分

ライムママさんへ♪

本当。。。すごかったですsign01
でもしっかり私が同じように接しないと森田先生には従うけど、私には従わない。。。。なんてことになってしまうので、指導された通りにやらなければ。。。気合い入りますcoldsweats01
トリミングその程度なら大丈夫だと思います。
自分でやるってのも道具が揃ってないとできないし、初めてのトリミングはプロの方にやってもらってライムちゃん自身をトリミングに慣らす意味でも良いですよね。
なんか伸びて来ない毛とかもあるみたいですよ~。
でもお腹、お尻、お股なら大丈夫good

投稿: RIKUママ | 2010年7月12日 (月) 23時19分

お~!早いレポだね~♪

先日は、遠路はるばるお疲れ様でした(◎´∀`)ノ
RIKUママさんの一声が私の重い腰を動かし(笑)
ここで一つの形を迎えることが出来て、
本当に良かったです。ホントにありがとう。

森田先生もさることながら?おにぃにお会い出来たのも
私的にはとっても嬉しかったですよん(^3^)

何気に、START前の公園での
お散歩がとっても楽しかったね♪

次回もどうぞよろしくお願いしますね~♪

*私のブログ更新は、しつけ教室の動画ダイジェストを
編集したので、現在、先生にチェックしてもらってますので、
許可が下りたらUP予定です!(クライマックスは、
サスケのうっとり受け止め場面です。お楽しみに~~。)

投稿: ぺっこち | 2010年7月12日 (月) 23時23分

レポ楽しみにしてました~
サスケくん 激変ですか~!!
森田先生はホントにすご過ぎです!!
サスケくんのうっとりヨシヨシが目に浮かぶようだわnote

森田先生との2ショット写真でも サスケくんが先生の方見てるし!!

その後の様子もまたアップしてねんheart02

投稿: アロマ | 2010年7月13日 (火) 10時26分

黒プーのクーさんへ♪

サスケの変貌ぶりはどよめきがおきましたhappy02
しっかしさすが森田先生ですsign01

10月楽しみですねnote
なんかスズは見てもらうまでもなさそうな感覚に陥りましたcoldsweats01
でも森田先生と同じようにできるか。。。
ここが決め手ですねgood

投稿: RIKUママ | 2010年7月13日 (火) 11時12分

太郎ママさんへ♪

2番目に入れて下さったんですね。ありがとうございますnote

森田先生のゴットハンドを真近で見ると、本当に魔法でもかけてるのかと思う状態でしたhappy01
みんな口をそろえて目が違う。。。と言っていました。
太郎くんもやはり森田先生だとそうなんですね。
サスケもやはりそうですが、明らかに違うこともあって、このまま続けて行くことで森田先生と同じように見てくれるんじゃないかと思います。
また森田先生もおっしゃっていました。
「治ったわけではありませんよ。」とおうちで飼い主がやらねば、「怖い先生の言うことはきくが、そうでない先生のいうことをきかない人間の子供と一緒です。」
飼い主が同じようにできなければ意味がないので、私も頑張らねば。。。
太郎ママも10月再度森田先生の動きをチェックですねhappy01また他のワンちゃんたちも見れるのでとても参考になります。楽しみですね~~~sign01

投稿: RIKUママ | 2010年7月13日 (火) 13時14分

ぺっこちさんへ♪

へヘッ。。
私のレポはサスケのことだけなので。。。
ぺっこちさんのブログアップすっごく楽しみにしてますhappy01
逆に私の一声で大変忙しく、御苦労をおかけすることになってしまいましたねsweat01
そのおかげで貴重な経験ができて少し複雑ではあるのですが、本当の本当にありがとうございますsign03

確かにスタート前の公園散歩楽しかったです。
服の上から蚊にさされましたけど・・・coldsweats01
おにぃもぺっこちさんにお会いして動画よりいい男だったと私と同じこと言ってましたぁdelicious

投稿: RIKUママ | 2010年7月13日 (火) 13時36分

アロマさんへ♪

本当に森田先生はスゴイですsign01
中部の方々の感動がわかりましたhappy01
中部の方々の成功があるからこそ、関東も実施にいたれたことは間違いありません。
今後もこういった会が続けていけるように、関東も成功をして近畿や九州と全国で実施されるようにしていきたいですよね!

サスケのその後もアップしていきたいと思いますので、その前に私が頑張らねば・・・rock
何か中部の方々が温かく見守って下ってるのを感じていました。ありがとうございましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月13日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったりんこ | トップページ | おはヨシ »