« うちのチビ達大集合 | トップページ | 我が家の必需品 »

2010年7月19日 (月)

プールと花火

日曜は横浜の花火大会up
夕方からなのでちょっとその前に運動不足解消に行って来ましたよ~note
私のじゃなくてRIKUの。。。happy01
天気は最高sunCimg0299
茨城のひぬまのプールshine一番乗り~~~Cimg0249

Cimg0255Cimg0256実は萌ちゃんちも大黒くんちと一緒にひぬまに来る予定だったようで、萌ちゃんママからひぬまのお誘いがあった時はうれしかったぁ~heart04なので即答happy01scissors
そしてひぬま行くなら鈴姫ちゃんも~~~heart01とお誘いしたら、本当は土曜に行く予定だったところを日曜に変更してくれました。
ありがとうございま~すsign03

RIKUはお友達が来る前に全開。。。
ホラ~言わんこっちゃない。。。もうすでにお疲れモードcoldsweats01Cimg0265
鈴姫ちゃんきたよ~sign01
相変わらずパパっ子な鈴姫ちゃんheart01
なんかまた大きくなってた~dog
体重は変わらないそうですが、なにかガッチリしてきた感じhappy01
みんな順調に成長してますね。
会うたび成長が見れて楽しいですnoteCimg0266
続いて大黒くんが到着ぅsign01
最近お兄ちゃんになった大黒くんnoteライジャケバッチリ似合ってるねgoodCimg0272

P10008101 そしてアクアくんと萌萌ちゃんが到着sign01
鈴姫ちゃんはニューファンの中でも美人さんなんだけど、萌萌ちゃんは可愛い~系heart01ソーキュートheart01Cimg0287riku
アッくん今日はカワウソ期待してるよ~~~~up
。。。と言っていたのにすんごく泳ぎが上手でしたぁgoodCimg02841_2
大ちゃんに妹ができたんですが、まだみんなと接することはNG。。。
今日はお家でお留守番・・・
そう聞いていましたが。。。
いたよ~~~~いた~~~
だめ~~~~やられちゃいましたheart04
可愛すぎですheart04heart04heart04heart04heart04heart04ちゅらちゃんheart01heart01heart01heart01heart01Cimg0274Cimg0276こんなに小さい時期のニューファン会えるなんてめったにありません。
この時期にちゅらちゃんに会えてとってもラッキーでしたnote
お兄ちゃんと仲良くしてたくさん食べて大きくなるんだよ~~~~~rock 

P10008341
1時にはひぬまを出る予定だったので、なんだか忙しなくしてしまいましたが、みんなに会えて楽しかったですnote
今度はゆっくり皆さんとBBQでも味わいながらワンコ談議に花を咲かせたいですhappy01
我らはちょっとお先に早飯して帰らねば~rvcardash

持参したドライヤーでビャビャっと乾かしてビュビュ~ンと横浜へ~~~dash

花火大会は毎年予約席で観覧。
続々入場してきましたよ~~~~Cimg0325RIKUこれから花火大会よhappy01爆竹音を聞いて走って逃げたことのあるRIKU。。。
今日はママの愛情で怖いものの克服するわよ~~~smile
Cimg0305可愛いお姉ちゃんたちに「写真撮ってもいいですか?」と聞かれ、これから何が起きるか知らずに、デレデレしてるRIKUsmile
Cimg0308いい感じになってきたよ~横浜。。Cimg0314Cimg0310さ~はじまりはじまり~~~~
最初はナイヤガラの滝??????
Cimg0334 山火事にしか見えんgawk

Cimg0346た~まや~~~sign01Cimg0359Cimg0366Cimg0381Cimg0385 Cimg0387
毎年7000発打ち上げられていた花火。

今年は不景気ということもあり3000発。。。
20分くらいで終わっちゃった・・・sweat02

でもキレイだったな~~~~。
自分に降ってくるように見えるので位置的には最高なポジション。お金を払っただけはあるんだけど、ちょっと短過ぎて、お酒飲み終わる前に終わっちゃったcoldsweats01      

RIKUはやっぱりビックリして逃げようとしていたけど、ママちんの愛情攻撃でほんの数秒動揺したけどすぐ落ち着いて、周りの歓声にも動じることなく終始落ち着いていました。

まぁ。。。私の足の間に顔突っ込んで椅子の下に隠れたつもりでしょうが、首から下全部出てますわ。。。(笑)
Cimg0304いつもご覧になって頂きありがとうございます。
RIKU!よ~く付き合ったねのデカバナーポチお願いします(笑)

   


 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« うちのチビ達大集合 | トップページ | 我が家の必需品 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

横浜」カテゴリの記事

コメント

昨日は、短い時間でしたがまったりRIKU君に久しぶりに会えて嬉しかったです~heart01

そうそう、まま~~!!
アックンの隣にいるのは、萌じゃないですよ~~!!
ウチはジャケット一つしかないんで、アクアが着てるということは・・・・萌は着てないんです~catface
同じジャケット着用の鈴姫ちゃんが正解でした(笑)

でも、鈴姫ちゃんとRIKU君大きさといい似てますね!!初めてすずちゃんとお会いしたけど、しばらくRIKU君と判別不能でした(^^ゞ

アックンが勝手に水の中に入ったのはホントビックリな事で、ワンズがたくさんいたのと、暑さのせいとか色々なこともあるかもしれないけどRIKU家の応援のおかげで、「入ってみよう!」というきっかけになったんだと思います。
是非、またアックンのお水嫌いの克服にお付き合いくださ~~い

しかし、RIKU家着いたの早かったんですね~!!
みなさんから後で話聞いて、「凄い!!」ってビックリしちゃいました(*^_^*)

投稿: アクア&萌萌まま | 2010年7月19日 (月) 15時36分

多分、ビュンビュン飛ばしたcardashであろうママさん、
お疲れさんでした(笑)
凄いハードスケジュールだね!
RIKUちゃんも目がまわってたんじゃ??
ホンと、関東は施設が色々とあっていいよね。
関西には、こんなプールも無いしsad
思い存分遊んだ後の花火・・・
さすが、お金かかってるだけあって 綺麗だね(笑)
RIKUちゃんが大人しくしてたなんてあり得ないわ!
人間でも泣き出すのに・・。凄いね!!

「山火事」は めちゃウケ♪scissors

投稿: ランママ | 2010年7月19日 (月) 17時30分

ドッグプール、広くて気持ち良さそうですね~!
ちゅらちゃんカワイイ(≧ ▽ ≦)☆ もちろんRIKU君も♪
横浜の花火綺麗ですね。私が住んでいる愛知県では、
来週の日曜、豊田市で「おいでん祭り」なのですが、
この花火大会では、最後が必ずナイヤガラですよ♪
大きな音にめげず頑張ったRIKU君のためにバナープッシュしましたよ☆

投稿: やいまの子ぶた | 2010年7月19日 (月) 18時21分

アクア&萌萌ままさんへ♪

昨日は誘っていただいてありがとうございました。
うれしかったぁ。。。
そしてとっても楽しかったですnote
ふぇ~~~~(汗)失礼いたしました。。。Σ(;・∀・)
萌ちゃんと鈴ちゃん間違えてぇ~coldsweats01
早速訂正させて頂きましたhappy02

ところでアッくんも萌ちゃんも以前ガッツ家でお会いした時より随分と落ち着いてきましたね~dogdog
段々大人になってるんですねhappy01
成長が見れて楽しいですnote
RIKUは相変わらずあまりワンコと絡まないマイペースなんだけど、でもやっぱりお友達がいると嬉しいみたいですよ~happy01
いないときといるときでは動きも違うし・・・happy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月19日 (月) 18時59分

ランママさんへ♪

へへ~飛ばしたのはおにぃみたい。。。smile
行きは私の運転で帰りはおにぃの運転。
私ひぬま出てから横浜まで記憶喪失ですcoldsweats01
どんなに頑張って撮っても山火事になるナイヤガラの滝・・・
ブログに載せる写真じゃないとは思いましたがウケていただけたと聞いて。。。
うふっheart01載せてよかったぁ。。。
さすがランママ見てる所がちが~~~うgood

投稿: RIKUママ | 2010年7月19日 (月) 19時10分

やいまの子ぶたさんへ♪

いつもバナープッシュありがとうございますnote
プッシュのみならずコメントまでいただけて、いつもありがたく思っていますhappy01
更新意欲バリバリで~~~~す。。。がなかなか思ったように更新できてないですねcoldsweats01

ところで~~~~~
「おいでん祭り」そうだ~~~sign03
超行ってみたい花火大会ではないですか~~~~sign03有名ですよねshine
規模が違いますもの。。。
よくテレビで場所取りの映像を見ます。
そりぁ~人もすっごい集まりますよねnote
いいな~~~~生で見れるんだぁ~~~shine

投稿: RIKUママ | 2010年7月19日 (月) 19時16分

ちゅらちゃんに会えたんですねぇ~
可愛い~~!
ドンちゃんは既に可愛かった頃を思い出せないです。
現在のドンちゃんのゴリラ顔。。。あっとい間のできごとでした。。。

ひぬまのプール気持ちよさそうですね!
同じ犬舎の可愛い女の子に会えてRIKU君もデレデレだったのでは!

しかし茨城と横浜をあっとい間の移動!
さすがです。
花火も綺麗ですねぇ~花火見ながらのお酒は格別でしょうね。

RIKU君はどこに行ってもアイドルですね。
ドンちゃんもRIKU君に続くアイドル犬目指してがんばります!

投稿: マーリー姉 | 2010年7月19日 (月) 22時07分

マーリー姉さんへ♪

ちゅらちゃん~~~~
可愛いかったですぅ。。。lovely
ドンちゃんもギリギリ可愛い時代?(笑)に会えてよかったです。。。happy01
RIKUの可愛い時代ってあったのかな????
ひぬまのプールは遠いんですが、ランもすっごく広いし、多少混んでも広さゆえに気にならないし、暑いこの時期安心して1日中遊べるところですhappy01
もう少し近いとお友達を誘いやすいのですが、近所のワン友さんも行きたげではあるんですが遠い。。。がネックみたいですsweat01
ドンちゃんすでにアイドル街道まっしぐらじゃないですかぁhappy01goodどこへ行ってもニューファンって目立つようで、花火大会もほとんど知り合いだらけだったので「○○さん・・・目立ち過ぎです。」と言われてしまいました。私じゃなくてRIKUでしょ~がぁ~sweat02
でもこんなに大きくて黒いのに皆さん可愛いとおっしゃってくれて平気に撫でてくれるのが意外だったです。ニューファンの特権なのでしょうねnote

投稿: RIKUママ | 2010年7月19日 (月) 22時52分

もう花火大会の季節なんですね!
すごくキレイ~happy01

RIKUくん、花火の大きな音にも人混みにも負けず。おちついていられたんですね☆
やったね!ママさん!
よしよし効果は覿面ですね~。

ここのプールは広くて、入っていく所も階段じゃないからいいですね♪

みんな、楽しそう~❤

やっぱり夏は水遊び&花火ですね☆

投稿: maxまま | 2010年7月19日 (月) 23時48分

涸沼おつかれさまでした~♪
まったりRIKU君また大きくなったみたいですね。
モチロンいつものイケメン健在です♪芸能人で言ったらジャニーズ系だよね♪
久しぶりにおにいにも会えて楽しかったです。
超ハードなスケジュールだったんですね。
でも、あんなに綺麗な花火だったら納得です!
また、よろしくお願いしま~す!!

投稿: すずかーたん | 2010年7月20日 (火) 10時28分

maxままさんへ♪

ひぬまのプールは本当に大きいし、等浅なので怖がりなワンちゃんでも入ってイケるんですよね。
混んでも広いからそんなに気にはならないし。。。
ただ遠い。。。sweat01

花火始まってからRIKUは少しウォンと言いましたが、ヨシヨシでおさめてあげたら、人の度々上がる歓声にも無反応でしたnote
怖い物なくしてあげたかったのでRIKUにとっても良いかな~と今回は良いチャンスだと思い連れて行きました。
花火は短かったんですがやっぱりキレイで感動しましたぁ!!!

投稿: RIKUママ | 2010年7月20日 (火) 12時53分

すずかーたんへ♪

日曜はありがとうございました。
短い時間で忙しなくしてしまいました。
次回はゆっくりBBQでもやりながらお話もしたいで~~~すsign01
すずちゃんもスゴイ貫禄が出てきて、本当ニューファンは3年かけて形が決まるんでしょうね~~~dog
そう思うとまだまだ成長するから、次はド~んな成長なのかワクワクしますぅnote
またよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月20日 (火) 12時58分

RIKU君と花火大会行かれたんですね~note
私もライムを連れて行きたいんですが、
暑さに耐えられるのかなぁというのが心配なんですsweat01
RIKU君は大丈夫でしたか?
まだ子供が小さいので、今年はちょっと花火大会行くのは無理ですがcrying
来月、規模は小さいんですが、
自宅から見ることのできる花火大会があるので、
それを楽しみにしてるんですhappy01

投稿: ライムママ | 2010年7月20日 (火) 16時25分

ライムママさんへ♪

暑さは大丈夫でした。この日横浜は心地よい風が吹いていてくれて、割と涼しくて汗ばむこともなかったので気持ちよかったです。
最初は心配しましたけど海風が吹いていましたのでラッキーでしたよ~~~note
家から見える花火なんて贅沢じゃないですかぁ。。。
ライムちゃんが音が平気か確かめるのにちょうどいいかもしれませんね。
ライムちゃんなら大丈夫そう!!!
ニューファン意外と爆竹音とか苦手な子多いですけど、そういえば同じ名前の來夢ちゃんと梵くんはぜ~んぜん平気で爆竹音の中爆睡してましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月20日 (火) 21時42分

うっひゃ~、こちらも夏満開だね~♪♪

私がプールに飛び込みたいよっ!!(爆)
花火の写真もよく撮れてるね~。

RIKU君、あんなに大きな身体して
花火苦手なんだね(笑)

そのギャップがまたRIKUママの
母性本能をくすぐられるんだろうね(笑)

夏はやっぱ、いいよね!

投稿: ぺっこち | 2010年7月20日 (火) 22時30分

花火の季節なんですね!
横浜の花火大会は昔、鎌倉からの帰りにベイブリッジから見た覚えがあります!(停車してませんよ!花火渋滞でした)
太郎も花火の爆竹音は苦手かも・・・昨年houseから聞こえる多摩川の花火の音に反応して吠えてましたからdog雷は平気なんだけどなぁ~

RIKUちゃんはプールへ行ったんですねup
気持ちよさそうな顔してますdog

太郎も急きょ、西湖に行って泳いできました!
今回判ったのですが、太郎は水は嫌いじゃないけど
ガンガン行くタイプではなさそうです(/_;)

風呂にでも浸かる感じで身体半分と足を浸けて、休憩するのがすきみたい(*^^)v
それに飽きると1回泳いでまた休憩・・・
お父ちゃんにそっくりですぐ休憩なんですねぇ~~sweat01

花火の写真、奇麗に撮れてますcamera
意外と難しいんですよねshine

投稿: 太郎ママ | 2010年7月20日 (火) 23時19分

相変わらずママはパワフルだねぇ~rock
でもRIKU君は幸せ者だぁ~パワフルママがいて
花火大会って予約席があるんだね初めて知った
あの場所は特等席だわ
でもあの人混みとあの近さの花火だとポン太(梵)は寝てるかもしれないけど徠夢は落ち着かないだろうなwobbly
我が家は今日ホタルを見て来たよ足元で光ってたshine

投稿: ヴァルナママ | 2010年7月21日 (水) 00時03分

ぺっこちさんへ♪

花火の写真ね、前半はパッと光ってからシャッター押してたから煙しか写ってなくて(笑)
隣でおにぃが「いまだぁ!」「はい!」とか私に掛け声かけてましたのよ(笑)

RIKUは爆竹音が苦手で1回公園で今までに見たことにない素早い走りでどっか行っちゃったことがあったんです。
で遠くの方からジッと私を見てるから「RIKUおいで。」と声をかけたら一目散に戻ってきて、ベンチに座ってる私の膝に顔をうずめてきたので、そのときは
「う~ん。こわかったの~~~。。。よちよちよち。」とつい赤ちゃん言葉を使ってしまいましたcoldsweats01あのデカイ図体でこの仕草はたまらないですlovely

投稿: RIKUママ | 2010年7月22日 (木) 10時37分

太郎ママさんへ♪

太郎くんの泳いでる姿拝見してきましたぁ!
動いてる太郎くんのスイム初めて見ましたsign01
やっぱニューファン泳ぎは上手ですねnote
RIKUも足のつく所はババン・バ・バンバンバンnotes状態です。今度頭にタオル乗せてやろうかと。。( ´艸`)プププ
私もRIKUと泳ぎたいのですが、金づちなのでライジャケ購入しないと実現しません。
ライジャケ買うか~~~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年7月22日 (木) 11時01分

ヴァルナママさんへ♪

ヴァルナくんと徠夢ちゃんは爆竹音の中、爆睡してましたものね~happy01
さすが大所帯。。。。肝がすわってますsign01

蛍が足元に????
うわ~~~スゴイ幻想的ですね。
時期があるんですよね。。。。今年は見れるんだろうか?

投稿: RIKUママ | 2010年7月22日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのチビ達大集合 | トップページ | 我が家の必需品 »