« また行っちゃった | トップページ | ONとOFF »

2010年8月20日 (金)

ふにおちないRIKU

5連休初日は太郎くんと西湖で遊んだのですが
さすがにお盆休みに実家に帰らなければね~。。。

とRIKUママのママのおうちに行きました。
RIKUを見るなり、

「大きいにもほどがある。。。」
とつぶやくRIKUママのママ・・・sweat02

スズの変わりっぷりに
「あんなに吠えてたのに吠えないし、ママのところに自分からくるなんて。スズはどうしたの?」
と驚くRIKUママのママeye

お泊まりするつもりで来たのに
御丁寧にノンアルコールビールをたくさん用意してくれてたRIKUママのママgawk

わんこと川の字になって寝ました。
おいしいコーンスープをありがとうnote

さて翌日はプールの開拓に。。。
いつも行ってるプールはちと遠いのがたまに傷sweat01
そのプールの姉妹店で埼玉の毛呂山に行ってみました。
策の外からすでにプールを発見したRIKUは
ソワソワプールの方を見つめています。

い~わよ~GOsign01P8180063
先約は可愛い可愛いフレブルちゃん達heart01
お~サスケも連れてくるべきだったぁ~~~
やっぱりフレブルに会うライジャケってないよね~~~~
首にご注目P8180067

RIKUぅいいよ~~~~
入っといで~~~happy01
ん?????
なんか変。。。
あんなに大好きなお水バカのRIKUが1度泳いで戻ってきて2度と入りません。P8180075何か言いたげ????P8180074 
まさか。。。
プールの水がお湯でした・・・sweat02

あまりの気温の上昇でいつも行くプールの半分にも満たない大きさのここのプールはまさにお湯?spa

どうしよ~?
プールに入れなきゃ熱中症になっちゃうよ~~~~sad
帰ろうか~?

と思ってるところへ
サモエドの茶々丸くんがやってきました。
お~~~~~heart04かわい~~~~~~heart04

P8180069 P8180073
なんとも言えないお目目heart04

RIKUもうちょっといようか?P8180076
水道から出る水は冷たかったのでプールには入らず
プールサイドで水浴びしましたcoldsweats01

西湖の水が温まってるくらいだから
こ~んなに小さなプールじゃすぐお湯になるわさ。。。sweat01

P8180078

帰りは大渋滞の中
RIKUママはどっと疲れてしまいました。。。
ま~こんなこともあるよね。。。

いつもうまくはいかないね~。。。
RIKUくんのあの正直な眼差しにはまいっちゃいますsweat01

犬とは思えん。。。

連休最終日はRIKUをお風呂に入れて
先日教えてもらったイメージでRIKUをカットしました。

顔周りとあご下から胸元までと隠れていたお耳を出しましたdog

そして足をま~るいイメージで。。。P8190095今回の出来は自分ではうまくいったと思ってますbleah

P8190082_2

えっimpact
行ってま。。。。せ。。。。ん。。。sweat02

いつもありがとうございます。
あんなに好きなお水がお湯でガックリしてるRIKUに
励ましの1ポチをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« また行っちゃった | トップページ | ONとOFF »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、いつもパワフルですねぇ~
この猛暑だもんね~お湯にもなるわ
RIKU君は冬でも水に入っちゃうんだもんね
お湯はイヤだわ

投稿: ヴァルナママ | 2010年8月20日 (金) 22時53分

確かにこの暑さでは狭いプールだとお湯になってしまいますね!
RIKUちゃんにごまかしは効きませんでしたか・・・
わんこは正直ですからねぇ~!
顔の表情が訴えてますね(*^^)v

さっそく、カットしたんですね!
カッコよくなったじゃないですかぁscissors
男前がなおさら男前に磨きがかかって・・・

その横で伏せてるサスケが可愛いですねheart04

投稿: 太郎ママ | 2010年8月21日 (土) 00時12分

ヴァルナママさんへ♪

私もショックだったけど
RIKUは相当ショックだったんでしょうね~。。。
水道の下にたまった水につかったままでしたcoldsweats01
熱中症が怖いから水のあるところを求めて行ったのですが
温まってることを計算しませんでした。。。
そこまでは管理してませんよね~プールは。。。bearing
最近熱中症でなくなるワンコが急増中で
熱中症にかかった犬の状態の悪化は数秒単位だとか。。。
急に熱中症の症状が出たかと思ったら
死んでしまうのが早いらしいです。。。
身近でそんな話をきいたのでかなりビビってるRIKUママですbearing

投稿: RIKUママ | 2010年8月21日 (土) 11時07分

そうですよね。西湖も琵琶湖も水が冷たくなかったですもんね。
恐るべし、今年の猛暑!

RIKUくん、水道の冷たい水を浴びたのは正解ですね♪

我が家も散歩から帰ったらまず水を飲み、その後は霧シャワーでクールダウンですよ~。

毎日冷たい水で泳げるとどんなにこの子達、喜ぶ事でしょう!

あ、すずちゃんのよしよし効果は本物みたいですね!
ちゃんとすずちゃんに届いたんだ。
RIKUママの思い。

よ~し、うちも頑張らねばっ!
・・・って、すぐめげちゃうんですけどcoldsweats01

投稿: maxまま | 2010年8月21日 (土) 14時12分

さすが!RIKUママのママさんだけある!
ノンアルコールビール(笑)
気がきき過ぎやん♪ (T_T)
ま~でも、嬉しいもんやね!

RIKUちゃん・・・も、さすが!
目で物を言うNF(笑)
それを理解する飼い主も最高!
ほんま、ランもだけど目でしゃべるからな~。

温水プールは 嫌よね(笑)
ランの琵琶湖と同じだったんだね。
可愛そうに・・・。
しかし、今年の夏は家族全員で謳歌したね!
凄いエネルギーだよ!これ。
ブログ見ているだけで行った気分になったランママです。

で、体調どう??

投稿: ランママ | 2010年8月21日 (土) 19時49分

太郎ママさんへ♪

ニューファンて本当に目で訴えるので
しゃべれなくても言いたいことがわかっちゃいますねhappy02
カットは先日穴の開くほどジャファーくんの隅々まで
見せてもらっちゃって
質問までしちゃってこれまた
私の脳にピンとくるようなアドバイスをしてもらったので
やる気になったんです。
それと「こんな風なニューファン」という
イメージが自分でわいてきたんですね~
後は失敗しながら腕を磨きますhappy01
サスケのこのスタイルは家の中にいる時のスタイルと
言っていいくらいのスタイルなんですよ~
家の中では横になってるか伏せてるか???
外で大型犬と会ったときだけ急変しますsweat02

投稿: RIKUママ | 2010年8月21日 (土) 21時16分

maxままさんへ♪

しぇ~毎回お水シャワーしてるんですか?
それじゃ~マックスくんも、アクアちゃんも大喜びですね。
しっかし夏の暑さはワンコも大変でしょうが
人間も大変ですねhappy02

すずには下積みの段階で
もしかしたら。。。ムフフdeliciousheart04
みたいな感覚があったんですが
サスケにはまだ。。。sweat02
ということは下積みにせいを出すべきなのか?
でも以前まではすずが変わったら
本物だ。。。
と思っていましたが
サスケが変わったらスゴイですよね~~~
頑張ります!!

投稿: RIKUママ | 2010年8月21日 (土) 21時42分

ランママさんへ♪

RIKUママのママ?
行く前に確認とったのよ~
「お酒ある?ないだろうから買っていくわ。」
って言ったら
珍しく「買ってあるわよ~」と答えたんですよ~gawk
まさかノンアルコールだったとは。。。sweat02
予想してませんでしたcoldsweats01

ニューファンて目でしゃべるんですね~up
ママの表現ピッタリだわ~note

体調御心配いただきありがとうございますconfident
絶不調ですぅ~~~~shock
いつから喘息になったんじゃ?
くらい発作的に咳が出てとまりませ~ん。
運動不足がこの結果ですかね~~~bearing
だからランママはスゴイ復活力ですsign03

投稿: RIKUママ | 2010年8月21日 (土) 21時52分

茶々丸と暮らすちゃぱです。

先日はありがとうございました。茶々丸はRIKU君のことを凄く気に入ってしまったようです。

また、機会があったらよろしくお願いします。

投稿: ちゃぱ | 2010年8月22日 (日) 14時56分

ちゃぱさんへ♪

いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございますnote
こちらこそ~ありがとうございました。
プールがお湯だったときはどーしようかと思いましたが、茶々丸くんの登場で、ママの方がもう少しいよう。。。と思っちゃってRIKUに水道攻撃しちゃいましたsweat01
毛呂山に行って良かったと思えたのは茶々丸くんのおかげです。
機会がありましたらよろしくです!

投稿: RIKUママ | 2010年8月22日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また行っちゃった | トップページ | ONとOFF »