« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

でたでた

ブログアップ遅れてま~すcoldsweats01

ただいま日曜の記事作成中です。

。。。とその前にご報告です。
なかなか出て来なかったRIKUが犯人だと
思っていた歯磨き粉食っちゃった事件・・・sweat01

真犯人は他にいるのか?
もしや誰も食べなかったのかも?
そう思いかけていたところに・・・・・

でたでた~~~~~

RIKUのお尻からhappy02
しかも日曜のおでかけ途中の友部PAで・・・coldsweats01

やっぱりヤツだったか・・・

ご心配おかけしました。
無事生まれてよかったぁ~~~~

友部PAでの涼しげな顔のRIKUPhoto

そういえば昨日の話。
いつものように会社から帰ってきて
チビ達の部屋を掃除してたんです。
うんPたくさんペーパーにくるんでトイレに持って行った。
便器の真ん中にアンダースローでそのペーパーの束をホイッdown
としようとした瞬間
私の目に入ったのはドでかいタランチュラimpactcoldsweats02(・・・な訳ないんだけど、私にしたら皆一緒。)

思いっきり驚いて、ちょ~怖くて
「ギャ~~~~~~annoy
思わず手に持っていたペーパーをアンダースローするはずだったのに
私の意に反した動きを体がしてしまい
手は真上に・・・思いっきり動き、持っていたものを投げてしまって
その場から走って逃げてしまいました。
当然ペーパーの中身(うんP)は的には入らず・・・
あちらこちらに散乱。。。
それでも怖くてトイレに戻れずチキンスキン全身にたてて
しばらく呆然・・・・
意を決し新聞紙を丸めて
「オリャ~sign01」「キャーッsign03」とか言いながら
退治したのでした・・・。

その一部始終をペット部屋の壁の向こうから
覗きこむようにしてずっと見ていたおチビ達・・・・
ふと自分が恥ずかしくなり、自分の行動がおかしくて
その後トイレに散乱したうんPを笑いながら掃除したことは言うまでもありませんヽ(*≧ε≦*)φ

いつもありがとうございます。
無事に出てきたのも皆さまのポチのおかげです。
よかったよかった。。。でまたまたポチっと
デカバナー↓クリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)

なぜ逃げる?

皆さまsign01
ご心配いただきました。
わたくすぃ~風邪から復活いたしましたpaper
メールやお電話、はたまたコメントで
ご心配いただきありがとうございました。
元気に仕事をしちょります

しか~しsign03
RIKU坊のうんPからはまだ歯磨き粉の袋は出てきませんshock
袋出待ちですsweat02
そんな中、早く出てこいと
少し動けば下がる?などと思い、
昨晩散歩に行って来ました。

そしたらいつものお友達に会いましたぁdog
以前にもアップしましたがフレンチのりりちゃん。

サスケの唯一攻撃されても攻撃しないワンコ。
あまりのサスケの様子のおかしさに
笑っちゃいました。

どうぞご覧ください。

Cimg0632


Cimg0636


Cimg0637


Cimg0638


Cimg0635


Cimg0647

いつもケンカ売りまくりの
つえ~サスケなのになぜに逃げ腰?Cimg0651

いつもありがとうございます。
ムードメーカーサスケ。。。ちょっとガウしちゃうけど
いつも笑わせてくれるサスケが大好き。。。そんなサスケにデカバナー↓
ポチッっとおねがしますhappy01にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年8月24日 (火)

食べたでしょ?

ないよ。

ない。。。Photo_3

次RIKUの番なのに。。。
ワンコ用の歯磨き粉がない。。。Cimg0051_2

絶対食べたでしょ?袋ごと・・・Photo_4
いつもご覧になって頂きありがとうございます。
ポチまでもしていただけて本当にありがとうございます。
袋はヤバいって。。。上からでも下からでもいいから出して!
とRIKUのお腹だと思って↓デカバナープッシュお願いしますshock

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年8月23日 (月)

ONとOFF

今日は完全OFFの日。

RIKUママの体調を崩してることもあり
ひたすら寝るsleepy

ワンコ達も寝るCimg0001Cimg0004 Cimg0003Cimg0010 Cimg0014   最近アシュの大好きなお友達のくまさんと一緒に。。。

なんか可愛くて。。Cimg0026トイプーはズルイな~可愛すぎだよ~heart04

そこにサスケ?
Cimg0027。。。まぁ何気になじんではいるかぁ・・・

ONとOFFの激しいRIKU家・・・
来週はまた忙しい予感。。。

いつもありがとうございます。
こんな日もあっていいよね~風邪ひきさんのRIKUママに咳だけでも止まってよ~の願いを込めてデカバナーをポチっと↓お願いしますcatface
 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月20日 (金)

ふにおちないRIKU

5連休初日は太郎くんと西湖で遊んだのですが
さすがにお盆休みに実家に帰らなければね~。。。

とRIKUママのママのおうちに行きました。
RIKUを見るなり、

「大きいにもほどがある。。。」
とつぶやくRIKUママのママ・・・sweat02

スズの変わりっぷりに
「あんなに吠えてたのに吠えないし、ママのところに自分からくるなんて。スズはどうしたの?」
と驚くRIKUママのママeye

お泊まりするつもりで来たのに
御丁寧にノンアルコールビールをたくさん用意してくれてたRIKUママのママgawk

わんこと川の字になって寝ました。
おいしいコーンスープをありがとうnote

さて翌日はプールの開拓に。。。
いつも行ってるプールはちと遠いのがたまに傷sweat01
そのプールの姉妹店で埼玉の毛呂山に行ってみました。
策の外からすでにプールを発見したRIKUは
ソワソワプールの方を見つめています。

い~わよ~GOsign01P8180063
先約は可愛い可愛いフレブルちゃん達heart01
お~サスケも連れてくるべきだったぁ~~~
やっぱりフレブルに会うライジャケってないよね~~~~
首にご注目P8180067

RIKUぅいいよ~~~~
入っといで~~~happy01
ん?????
なんか変。。。
あんなに大好きなお水バカのRIKUが1度泳いで戻ってきて2度と入りません。P8180075何か言いたげ????P8180074 
まさか。。。
プールの水がお湯でした・・・sweat02

あまりの気温の上昇でいつも行くプールの半分にも満たない大きさのここのプールはまさにお湯?spa

どうしよ~?
プールに入れなきゃ熱中症になっちゃうよ~~~~sad
帰ろうか~?

と思ってるところへ
サモエドの茶々丸くんがやってきました。
お~~~~~heart04かわい~~~~~~heart04

P8180069 P8180073
なんとも言えないお目目heart04

RIKUもうちょっといようか?P8180076
水道から出る水は冷たかったのでプールには入らず
プールサイドで水浴びしましたcoldsweats01

西湖の水が温まってるくらいだから
こ~んなに小さなプールじゃすぐお湯になるわさ。。。sweat01

P8180078

帰りは大渋滞の中
RIKUママはどっと疲れてしまいました。。。
ま~こんなこともあるよね。。。

いつもうまくはいかないね~。。。
RIKUくんのあの正直な眼差しにはまいっちゃいますsweat01

犬とは思えん。。。

連休最終日はRIKUをお風呂に入れて
先日教えてもらったイメージでRIKUをカットしました。

顔周りとあご下から胸元までと隠れていたお耳を出しましたdog

そして足をま~るいイメージで。。。P8190095今回の出来は自分ではうまくいったと思ってますbleah

P8190082_2

えっimpact
行ってま。。。。せ。。。。ん。。。sweat02

いつもありがとうございます。
あんなに好きなお水がお湯でガックリしてるRIKUに
励ましの1ポチをお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年8月18日 (水)

また行っちゃった

前回の連休のブログをアップし終わったばかりだというのに。。。

また行っちゃった~西湖note

今回はディキャンプ(日帰り)です。
お久しぶり1週間ぶり太郎くんdogP8150005

今日もお友達と一緒です。
パパママたちはまたまた御馳走を頂いて、わんこ話に花が咲くぅ~upP8150061

パパママが御馳走準備中の間
お利口に待ってるタバサちゃんとサンちゃん。P8150049P8150010

タバサちゃんを撫で撫でしてて途中でやめると
「もっとsign01」と私の手に手をかけるのがたまらなくかわゆいheart01

3頭のニューファンのうち今日は一休くんと、ジャファーくんが来ましたぁP8150028 P8150056

かっこい~ニューファンだよね~sign01骨格もガッチリしててモッコモコheart04

これでサマーカットなんですって~
ママさんがぜ~んぶやっちゃうらしいですよ~スゴイなぁ。。。
しっかり勉強してきましたよ~(?)

今度RIKUにもやってみよ~hairsalon

たれパンダ状態の太郎くんheart01
P8150059
今日もみんなに会えて楽しかったよ~
P8150017

太郎ママから前回の西湖の写真をいただきました。

私がトイレに行ったとき
おチビたちはみんな私の行った方向を見ていたそうで。。。P8060218

P8060215

P8060226

6ワン一気シャンプードライsign01記録だな~1日にこなした数coldsweats01
P8080260  下向くとぶちゃいくなRIKUP8080261全部前に毛を向けるとお坊ちゃまRIKUの出来上がりhappy01P8080262・・・って太郎ママとRIKUの顔を見て大爆笑しながら最後の大物やっつけて
おいしいお酒を飲んだという流れでした~~~
太郎ママさま~写真ありがと~~~~~でしたぁhappy01

いつもありがとうございます。今日も見たよ~のあいさつがわりに
デカバナー↓プッシュお願いしま~すhappy01
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年8月16日 (月)

西湖でキャンプ3日目(最終日)

昨日の晩はお酒もすすみ
まわりがみんな寝てるのに
11頃までおしゃべりに花が咲きましたhappy01

そろそろ寝ましょうの声に
まだお酒をテントに持参してチビ達に絡みまくり。。。
1頭ずつヨシヨシをしつこくやるRIKUママ・・・sweat01
完全に酔っ払い状態sweat01

そんな私もいつの間にか寝てました。
朝太郎パパに「RIKUかして~」の声で目覚め、パパさん太郎くんとRIKUを連れて散歩に行ってくれました
あーざーすsign01

この日は太郎くんのお友達と会ってから帰るのよ~~~
みんなやってきましたよ~P8080122と書きつつ本当は4頭来たのに写真がないし。。。すいませんsweat01

カフェちゃんは10歳なんですって!(・oノ)ノ
しっかり泳いできましたよ~
スーパー10歳ですshine

ブラウンのタバサちゃんとブラックのサンちゃんも来てました。
タバサ&サンちゃんパパママさんがすっごい御馳走をしてくれました。

見たらビックリですよ~~~~eye
P8080117※訂正 車海老ではなくボタンエビだそうです。
そしてこのお二人さんheart04P8080120 

仲いいですheart04おそろいのTシャツ着てますheart04
こちらまで幸せな気分にしてくれる太郎パパとママですheart04

そして驚きの現象。。。
ワンワンスズちゃんがこんなに他のワンコが近くにいても
ワンワンしない。。。P8080126
このキャンプに来て殆ど吠えない。。。
サスケに教わったことをスズにやったらスズの方が先に良くなってる。。。
考えられない。。。
どんなに遠くにいてもワンコを見ると狂ったように吠えまくっていたスズ。

そして人間の手(私以外)も出されたら噛んでいたスズ。。。
まったく噛む気配なし。。。太郎ママに撫でられても平気。。。
すごい変化にRIKUママは感動です(゚m゚*)
以前のスズのことを知っていた太郎ママもビックリしてましたhappy01

RIKUが体温が上がって暑くなってきたので
ちょっと水に入ってきま~す。

行ってみるとな・な・なんと~sign01
前回もお会いしたナナちゃんファミリーではないですか~sign01
こんにちは~~~~
P8080134そしてはじめましての風太くんとサーヤちゃんFuta Sayaちょっとみんなであそんだよ~

P8080147つかのまの人ときではありましたがすっごく楽しかったですnote
また会えるといいな~notenote

さ~そろそろ帰る時間だね。
太郎パパさんの趣味はオフロードなんですって~happy01

でね。。。
車の前で撮影しましたよ~

すごくない?この車。。。

P8080152

私はオフロードのことは全くわからないけど
この車メッチャいい音してます。
しびれちゃいますheart04
(ちなみに私の好きな音の種類は昔のポルシェ、ドカティ、V型トラックなどのエンジン音です。本当にしびれちゃいます。)

これに太郎くんが乗って帰って行きました。

とても楽しかった3日間でした。

おっといけね~!デカバナー忘れてました・・・(^-^;
いつもありがとうざいます。ランキング参加しています。↓デカバナープッシュの清き1表をお願いいたしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年8月12日 (木)

西湖でキャンプ2日目

2日目の朝はとっても気持ちがい~o(*^▽^*)o

太郎くん一緒にとおチビ軍団引き連れ湖畔を散歩。
湖畔でテントを張ってる人たちは、まだお休み中sleepy

さぁ今日はRIKUの2回目の水難救助の訓練です。
鈴姫ちゃんとも合流して訓練開始on

今回はRIKUママも張り切って水着着用。
もちろん泳げないのでライフジャケットもつけます。
ライジャケの威力はすごいな~shine
水に浮かぶって気持ちいいんだね~note
さぁ今回はママを助けるんだよ~RIKU頼むよ~happy01paper

昨日かっこい~とこ見せると太郎くんと約束したから
パパさんと太郎くんは相合傘でRIKUを見届けますheart01
RIKUがんばれ~P1010337 motorsports

RIKUったらあきらめてママ助けるのやめてるし・・・sweat02
すずパパママさんも太郎パパママさんも大笑いしてましたcoldsweats01

トレーナーさんに向き変えられて再度挑戦したら
助けてくれました(笑)

太郎くん、見てたぁ~sign02
P8070071寝てますsleepy
なんとも幸せそうな太郎くんの寝姿なんでしょうね~heart04
そこだけ時がゆっくり流れてる感じ。

。。。ていうかあきらめたところを見られなくて良かったねsmile
ママを救ったのは見てもらいたかったかな?(爆)

でもママはすっごく感動よ~~~~shine
RIKUに岸までひっぱってもらったんだからぁhappy01
すっごく楽ちんだったな~smilegood

P1010342 すずちゃんはおうちでロープを引っ張る練習をしていたそうです。
さてその成果は・・・?P8070067

ロープより本体の方がお気に入りのよう(笑)
すずちゃん、前回はレトリーブの最後の最後で手前で離してしまっていたのに
今回はしっかりママさんの手に渡していましたよ~~~~dog
スゴイ成長ぶりですsign03

RIKUは躾の関係上、ロープの引っ張り合いはしたことがなかったので、興味を持つか心配していましたが、ちゃんと運んでいました。
P1010356

ただ。。。
1つ問題が・・・・
RIKUに何かができたらおやつをあげるということをしたことがないので、
トレーナーさんがRIKUが集中してるところにおやつをあげてしまったものだから
おやつ大好きなRIKUはおやつの時間だと勘違いして
すっかりロープよりおやつになってしまいました。。。coldsweats01

すずちゃんもRIKUも確実に進歩していました。

飼い主と一緒に水中を横について泳ぐという項目があるんですが
「太郎はそれならできる~。」
と太郎くんも挑戦sign03
ほ~んと上手にパパさんの隣を泳いでましたgoodP8070075

さて~
すずパパママさんがカヌーに興味深々で前回とっても楽しかった私の様子に今回は2隻のカヌーを持ってきてくれました\(^o^)/
すずちゃんはパパさんのカヌーに乗ることにすっごく慣れていて
ひょいっといつも上手に乗って行きます。
それに飽き足らず?
今日はこんなことを~~~~P8070082

すごくな~~~~い?

私は一人用の小回りがきくというカヌーを貸してもらい出航ship
いや~ひとかきで方向がグルンとするので、
最初はあっち向いたりこっち向いたりと行き先定まらず・・・sweat02
でも少し慣れるとスピードも出るし、カヌーのおもしろさがなんか少しずつ理解できてきた気がする P1010425

そして今度はRIKUを乗せてみよ~upとパパさんが言ってくれて
「えええ~~~?」私にできるの~?と思いつつ怖い物知らずRIKUママは気付いたらやってるみたい。。。(笑)

・・・すずちゃん?P1010443
パパが行くと思ってすずちゃんもしっかり乗船。
こんなスズちゃんのしぐさ可愛くってたまりません~heart01

すずパパさんの腕ならこの2頭乗っけていけるけど、
当然私は無理。。。
2頭乗せて漕げるよになれたらいいな~

P1010451P1010455 

お次はずっと陸で待機中だったチビ組P1010431

七福神ならぬ、チビ福神状態(笑)P1010463 

RIKUが出迎えて一家西湖で勢ぞろいP1010471_2 note

カヌーたのし~heart04たのしすぎ~heart04heart04heart04
すずパパママさん本当にいつもありがとうございます。
貴重な体験をたくさんさせてもらっています。
今度は寒さ防止にウエットスーツ用意しますね~bleah

RIKUママ。。。
RIKUの訓練で水に入ったら、ブルブル震えるほど寒くなり一度温かいシャワーをあびて寒さをなくしてからカヌーに乗ったんだけど、
結局その後風邪をひいてしまい、未だ調子悪し。。。

遊んでいると自分が老体だということを忘れてしまう。。。
水に入ることもなかったので入った後に体がこんなに冷たくなるとは想像してませんでしたぁcoldsweats01

こうして2日目を過ごし、帰宅。。。
する予定だった。
でも。。。太郎ママさん、パパさんsign01
楽しいから帰りたくなくなっちゃった。。。
おじゃまでなかったら、もう1日ご一緒させてもらってもいいですか~?

果てしなくずうずうしいRIKUママの初キャンプはまだ続くのでありましたhappy01

いつもありがとうございます。
RIKUが1度はあきらめたけどママを助けに行った
RIKUの頑張りに↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年8月10日 (火)

西湖でキャンプ1日目

おチビ軍団引き連れ、RIKUママ人生初めてのshineキャンプshineに行きました。
その初キャンプを太郎家と一緒に過ごすことに。。。note

道具を何も持っていない我が家に素敵なお家を用意して待っていてくれましたshineP8060031仮眠して出てくるつもりだったのに、爆睡してしまったRIKUママsweat01
大渋滞の中、西湖についたのはお昼近くになってしまいました。

太郎くんはすでにス~イスイッと軽やかに泳いでいましたよ~~~dog P8060009RIKUも早速入水sign01Tarorikuトイプー№1のお水大好きスズちゃんはボールも大好きbaseball
だから足の届かないところでもスイスイ泳いでレトリーブできるようになっちゃいましたgood
スズちゃんも水難救助犬になれるんじゃない?
ちょっと船は引っ張れないわね~~~(笑)P8060024スズのお父さん、アシュは・・・階段とお水が苦手P8060008サスケは呼べば躊躇なくジャボンでガンガン泳ぎます。
しかもすっごい早いsign01P8060025ママも躊躇なくカメラをドボン・・・
初水中撮影は太郎くんの泳いでる足でした(笑)P8060018RIKU目線防水カメラ活躍中scissorsP8060016

Tibi

キャンプ場に戻って男同士でマッタリ中P8070034

Photo

この日チビ達もキャンプして寝るのは初めてでしたがテント内でバリケンに入っておとなしく寝てくれました。
RIKUはテントの外にバリケンの扉をフリーで寝てましたが、夜中に泣きながらママを探しまくっていたので、テント内から「RIKU~~~~」と呼んだら、すっ飛んできたので、これまた初めてママと添い寝しました。
デッカイけどやっぱり一人で外は耐えられなかったらしい。。。
そうだよね~ごめんごめん。。coldsweats01

さ~明日につづきますよ~~~happy01

いつもありがとうございます。
なかなか編集できず、アップに時間がかかっていますが
頑張って更新しますsign01活力UPに↓デカバナープッシュよろしくお願いしますhappy01
   
    

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年8月 6日 (金)

行って来ますぅ

さぁ、はじまりましたよ~
夏休み第1段。。。3連休scissors

夜中に出発しようとして頑張っては見たものの。。。
ちょっとお疲れで絶対居眠り運転しそうなので
ちょと仮眠したら出発します。

今回RIKU以外のチビ達のロングリードを作ってみました。

ロープを編み込むというのをやってみたかった。。。
クセになりそっdeliciousCimg0618

さ~みんな~またまたお水遊びに行くですよ~rvcardash
行ってきま~すnotePhoto_2

いつもありがとうございます。
決して中国雑技団ではありません。いつもの移動風景です。
老体にムチ打って頑張ってるRIKUママのパワーの補給にデカバナークリック↓をおねがいしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年8月 2日 (月)

使えるかな~?

久しぶりに美容院に行ってきましたよ~hairsalon
ず~っと前から同じ美容師さんに髪を切ってもらっているので、東京の自由ヶ丘までバイクでバビューンdash

美容師さんはトップモデルさんなどの髪の毛を担当したり、かなりの腕の持ち主で私もトップモデルのようになりました。。。(笑)
※あくまでも自己満足ですので苦情は一切受け付けておりません(爆)

冗談はさておき。。。
こんなものを購入しましたよ~sign01
ずっと欲しかったCimg0615防水カメラshine
ととなりはカメラにつける浮輪のストラップnote
ストラップは腕に巻いておけるようになってます。

水中5mまでOKで1.5mの高さから落とした衝撃にも耐える。
私にとってなんともありがたいカメラ。。。

水場に遊びに行くことも多く、たまにカメラ携帯してることを忘れて自分も水中にいる。。。。なんてことがあり、汗をかくことも。。。coldsweats01

なので安心してワンコと水遊びしながら、撮影もできるカメラが欲しかったんです。

使えるといいな~~~~。
ちょっと最初の水に濡らすのが勇気入りそうですが・・・(^-^;
水中も撮影してみようと思っているので、どんな写真が撮れるか楽しみですnote

いつもありがとうございます。「カメラはいいけどちゃんと撮れる腕は大丈夫なの?」と思われてる方・・・多分大丈夫。。。きっと大丈夫。。。。大丈夫な気がする。。。
デカバナー↓プッシュで上手く撮れる気がしますのでよろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »