« 新たなる挑戦・・・・したいけど大丈夫でっか? | トップページ | 西湖大会 »

2010年9月23日 (木)

水難救助の前に・・・(;一_一)

今日は雨が降るということだったので
ちょっと早く起きてあおぞら公園に散歩兼ウォーターの練習を
しに行きました。

まずは大好きなボールで遊びましょうup

絶好調のRIKU男くんgood

待つこともできるし、取りにも行けるし、渡すこともGOOD~~good

じゃそろそろロープでもやってみようか?

全く興味を示さずsweat02
じゃぁボールにロープを巻いてみた。

ロープをほどいてボールを持って行くRIKU・・・coldsweats01

別な意味でスゴイけど
なんとなく日ごろのイタズラがこのような器用なしぐさを作るのか?
変なところで鍛えあげられてますねsweat01

まぁそのロープ運びがなんとなく自信がないので
失格の可能性大という意味なのですがね~・・・down

そんでもって
水難救助犬RIKUくんは昨日ママが寝てる間に
これを開けてCimg0145
買って来たばかりのエゾ鹿ジャーキー2袋を袋を食いちぎって
完食delicious

Cimg0155

オイ!聞いてるの?

さぞかしおいしかったろう。。。shine
さぞや幸せだったろう。。。。shine

エゾ鹿ジャーキーにたどり着く前に
邪魔していた猫砂をもご丁寧に開封。。。
これじゃねーannoyと思ったんだか
飼い主起きた時には
猫砂積もるリビングで呆然と立ちすくむ。。。coldsweats02

シーチキンの缶詰めを缶ごと食った後は
エゾ鹿ジャーキー。。。
もちろん本来食べるRIKUくんの高価なフードは一切食べようとしません・・・gawk

あ~RIKUべぇ
お前は何もんじゃ?Cimg0158

さてその後待っていたことは・・・・・sign04

そうですsign01
噴射系うんPtyphoon

トイレ掃除と~~~run
お尻掃除と~~~~run

水難救助の前に
家での生活どうにかせねばだわ・・・catface

サスケ兄ちゃんなんとか言ってやってくれCimg0161そうじゃなくて・・・sweat02

ん~もういい!
スズ姉ちゃんどうにか言ってやって! Cimg0166

ソファの下でヒヅメを隠してずっと番するスズ・・・
・・・sweat02

ハ~ッdash

RIKUママに活力を~~~↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 新たなる挑戦・・・・したいけど大丈夫でっか? | トップページ | 西湖大会 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

はぁ~~?
これマジ話??
缶詰だけでもビビッているのに・・・・。
凄い迫力やなRIKU坊ちゃん((+_+))
変貌させるのは何なのだ~~
部屋中に棚を作らなきゃいけないね(-_-メ)

夜中、朝方・・・身体壊さないでよね!
ご苦労さんです m(__)m

投稿: ランママ | 2010年9月23日 (木) 22時39分

RIKU君、すごいですねsweat01
ライムが同じ事してたら、きっとママは発狂してますcoldsweats01
発狂しないでトイレ掃除やお尻掃除できるRIKUママは
やっぱりすごいと思いますsign03
しかし、高価なフードを食べないなんて・・・
RIKU君、贅沢者ねsweat01
ライムなんか高かろうが安かろうが何でも食いつきますsweat02

投稿: ライムママ | 2010年9月23日 (木) 23時13分

RIKUちゃん、ヤンチャブリを発揮しているねgood

ウケるんですけどsign01

ヤバイ、笑うツボにハマるぅ~・・・ヽ(*≧ε≦*)φウひゃひゃひゃ・・・

後片付けが、大変(@Д@;

やっぱ、ワンちゃんも美味しい物には、目が無いんですねheart04

投稿: リリママ | 2010年9月24日 (金) 01時00分

ママの寝込みに やらかすなんて
こりゃ かなりの知能犯ですなbomb
オシリの世話までさせといて
ふんずり返って テレビ見るとは
参りました…( ̄▽ ̄)sweat02

それでもめげず 早朝練習に行くママ。
スゴイなぁ。脱帽デス。
私だったら コンビ解消かも…(;-ω-)
26日はママの苦労が報われます様に!!
RIKUちゃん 罪滅ぼしに頑張るんだぞっrock

投稿: ぐーまま | 2010年9月24日 (金) 07時58分

RIKU坊ちゃんのテレビ見てる姿が大きい人間のよう!!
ハードなイタズラですね(笑)
ママさんお疲れ様です~

日曜日頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

投稿: みわぢ | 2010年9月24日 (金) 08時11分

ランママさんへ♪

お恥ずかしながら
マジ話なのですsweat02
1歳まで調子の悪い時が多く
いつも横になっていたので
今はよっぽど調子良いんでしょうね~
RIKUが2本足で立ったのって見たことなかったんだけど
夜中2本足で立ってイタズラしてるの
見た時はビックリしたcoldsweats02
いつも私が帰ると喜んで両前脚を浮かしたくて仕方ない
1ミリくらいあげてるのは見たことあったんですが
RIKUは2本足で立てないんじゃないかと思っていましたが安心(?)しました。。。ってイタズラには腹立ちましたが、妙にうれしかったりして・・・
バカ親です・・・catface

投稿: RIKUママ | 2010年9月24日 (金) 12時31分

ライムママさんへ♪

も~ったくぅ~ものなんですがね・・・sweat02
ワンコも6頭目になると肝が据わるというか
何というか・・・。
怒っても犬は何で怒られてるか理解できないし
理解できない犬に怒るのも無駄な労力なので
独りごと程度です・・いつもsweat01
最初に来たトイプーのココアちゃんの悪戯で
鍛え上げられてしまったってのもあるかな?
水銀入りの体温計をパリーンパリーンと音を立てて食べてたココア・・・
泣きそうになりましたね~
その上超大型犬、覚悟はできてましたが
想像を超えてますdanger

投稿: RIKUママ | 2010年9月24日 (金) 12時40分

リリママさんへ♪

RIKUって外面がいいんだと
前々から思っていたけど
こんなにも内面悪くてどうすんねん。
不良だ~sign01
ヤンキー兄ちゃんだ~sign01
真逆だよ~サスケは。。。
家じゃすっごくお利口で
イタズラなんてやったことないもん。
いっつもママの傍でピタッとくっついてるしさ~~~
今度RIKUもリリちゃんに説教してもらお~っと。

投稿: RIKUママ | 2010年9月24日 (金) 12時46分

ぐーままさんへ♪

ね~ずぅずぅしくも
ふんずりかえってテレビ見てるんだから~
人間だったらブチ切れてるかな(笑)
水難救助の前にトイレ掃除覚えさせなくちゃ。。。
ってそっちかい?(イタズラやめさせる方が先ですね。)
大会はロープ運びのないクラスがあるみたいなんだけど
ちょっと25日の練習の様子を見てどのクラスに出るか考えま~すwink

投稿: RIKUママ | 2010年9月24日 (金) 12時52分

みわぢさんへ♪

応援ありがとうございます。
がんばってきま~す!

大阪梅田bleah
サプライズしたかったな~~~


RIKUの悪戯は半端ないですdanger
うちに缶つぶし要りませんsweat01
水難救助の大会じゃなく
シーチキン&エゾ鹿ジャーキー探索犬目指す方が良さそう。。。
ついでにトイレ掃除覚えてもらって・・・gawk

投稿: RIKUママ | 2010年9月24日 (金) 13時00分

RIKUちゃん、絶好調!!・・・と言いたい所だけど
2本足で立ったRIKUちゃんのcameraが見た~い(*^_^*)

太郎も最近って言うか今日、久しぶりに悪戯をしでかしてましたぁ~(;_;)

前に壁紙を剥がしてしまったことがあって、そこをガムテープで補強していたんですが、そのテープをみごとに剥がしてくれちゃって・・・・

身体のいたるところに、テープがくっ付いてましたよ!

散歩に出れば出たで、通りすがるわんこに突進していくし涼しくなった途端にこれですか?って感じですwobbly

ママの努力報われますように・・・
RIKU坊・・・頑張っておくれよぉ~~dog

投稿: 太郎ママ | 2010年9月24日 (金) 19時30分

RIKUママさんのコメントにもありましたが、私も「RIKUちゃん元気じゃんheart02」って思っちゃいました(〃▽〃) 
ただ、噴射系ウンPは、大変でしたねwobblysweat01
かん太もかなりお腹にきやすいので、RIKUママさんお勧めの本葛粉を毎日のご飯に入れています。おからと本葛粉でかなり安定して調子良いですよnote

投稿: mikaty | 2010年9月25日 (土) 20時50分


RIKU君パワフル~sign03

でも起きたら猫砂まみれって…shock
やっぱりワンコって器用なんですねー
ボブ太は不器用ですけどsweat02

投稿: yukitty | 2010年9月26日 (日) 11時58分

太郎ママさんへ♪

太郎くん、突進&イタズラしちゃいましたか(^-^;
涼しくなったことと体が軽くなったことで
少し動きも良くなったんでしょうね。
RIKUも絶好調なので悪さばかりしてますcoldsweats01
ブログネタには良いですが
後始末が大変で・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
元気が一番ですけどねhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年9月28日 (火) 12時21分

mikatyさんへ♪

そうなんです。
元気が一番だから嬉しいんだけど
後始末が~~~dash
本葛粉は我が家も野菜をフープロにかけて野菜のあんかけにしてフードにかけていますnote
でもRIKUだけが本葛粉を入れると食べないので
今はRIKUだけ別にしてますsweat01
まったく相変わらずの偏食家で
こまっちゃいます~bearing
かん太くんも本葛粉食べてるんですね~~~happy01note

投稿: RIKUママ | 2010年9月28日 (火) 12時25分

yukittyさんへ♪

フフッ(*^m^)
ボブ太くんが器用だったら
笑っちゃうかも???
サスケも超不器用なんだけど
動きが超早いから笑えます(≧∇≦)
意外とフレンチはイタズラしませんよね~
サスケはイタズラはしないけど
急にスイッチオンして走りまわっては飛んでますcoldsweats01
オフも急になのでそこも笑えますね~~~(≧∇≦)

投稿: RIKUママ | 2010年9月28日 (火) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たなる挑戦・・・・したいけど大丈夫でっか? | トップページ | 西湖大会 »