« 夜も暑い | トップページ | もう一つの西湖 »

2010年9月 6日 (月)

ついに船を引っ張った

今日はRIKUの3回目の水難救助の練習の日。
鈴姫ちゃんと頑張るぞrock

とその前にボクはもう我慢できません。
お水を目の前に入らないわけないでしょう~~~

今日のお伴は黒プーのスズ。
スズが泳ぐの大好きだから今日はガンガン泳ぎなはれ~~~~


・・・って最初からこんなに飛ばしていいのだろうか?
本番はこの後なのに。。。

ところで動画の途中に水をバシャバシャしている(水のかけ合いしてると思うのですが。)
二人の人が何気に映ってるんだけど
まさしくそれは~~~~~paperear
鈴姫パパと夏休みを利用して帰ってきている息子さんです
仲良し親子ですね~note
P9040256

さぁ練習がはじまりましたよ~
今日は先生にRIKUにはご褒美のおやつをあげないようにお願いしました。

今日は今までの復習とロープのレトリーブをやってみましたよ。
P1010924なんと今回はRIKU自体には捕まらず
ロープでママを救ってくれましたP1010945 そして。。。。

ついに。。。

船引っ張っちゃいましたぁぁぁ!!!

P1010960 RIKUは引っ張るということをしない子なのでテンションがかかったものを引っ張ることができるか。。。
水難救助はそこが大切。
案の定、テンションがかかると大好きなオモチャでも離してしまいました。
なので少しでもテンションをかけたときに離しそうになったら
こちらが離す。。。などして慎重にテンションをかける。。。。

ついにテンションがかかってるのに船引っ張っちゃいました。
しっかり岸に着いたら、咥えていたブタさんも手に渡してくれてGOODgood

前回は途中でやらなくなってしまった練習もおやつの誘惑もなかったせいか
この日は最後までしっかりやるし、終わってからもずっとレトリーブするし
そんなに体力あったっけ?みたいになってました。

いや~今日の進歩はすごかったですわ。。。

一方鈴姫ちゃんは船から飛び込むに挑戦。
パパさんと息子さんで誘導作戦sign01P9040280

P9040283今にも飛び込みそう。RIKUにその勇気はないな~~~coldsweats01

ところでうちの黒プースズは?
岸で待っててもらったのですが
繋いで待ってるという躾をしていないので
ママが湖に入って行ったらキュンキュン泣いてましたsweat02
でもちゃんと待ってたよね~P1010953

午後からはカヌーを借りて遊びましたよ~
スズは見えないけど、ママの脇の下あたりにいますP1020038RIKUはカヌーに乗ることが随分慣れたらしく船上でリラックス P1020053_2

今度は小回りも利く、スピードもでるカヤックに挑戦P1020071 いやメッチャこのカヤックが素直に動くのでクルクルしちゃいましたhappy02
でもカヤックによってこんなに操作性や安定性も違うんですね。
上手くなったらすっごいスピードも出そうなので楽しそうnote

ママがカヌーで楽しんでる時P1020061暇だよね?
ごめんごめんbleah
さってと後は君たちをシャンプードライして帰るどcatface

鈴姫ちゃん、今日も頑張ったね!!
また一緒にレベルアップ出来るといいねhappy01
P9040288

いつもありがとうございます。
船を引っ張ったRIKUに「ヤッタネ!」のデカバナー↓プッシュをおねがいしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 夜も暑い | トップページ | もう一つの西湖 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

あららっ
小っちゃいニューファン???
スズちゃんスゴーい!!
スイスイ絶好調だねgood楽しそうnote
RIKU君スゴイねshine
陸の姿からは想像できないよ~ 船なんて…
いつもママに引っ張られてるのに(笑)
がんばったで賞shine あげちゃう!!
鈴姫ちゃんにも会いたかったなぁ~
次回のツアー楽しみにしてますネ(*≧m≦*)


投稿: ぐーまま | 2010年9月 6日 (月) 13時16分

いやぁ~本当に凄いよねぇ~~RIKUnote

おやつをあげないようにするなんて・・・
ママ、やるじゃない(*^_^*)
本来はそうでなくちゃいけないもんね!

実際にこのeyeで見たら大興奮すること間違いなしだったねぇ~!見たかった・・・
RIKUをハグハグしちゃったかもhappy01

それと、スズちゃんおりこうさんで待っていられたんだね(^O^)/
カヌーに乗ってるスズちゃんもしっかり見えますよ!

楽しい興奮連続の1日でしたね!
今度は、6dog乗せてカヌーなんてどう?
これが出来たら楽しさも倍増だよ!きっと・・・

投稿: 太郎ママ | 2010年9月 6日 (月) 18時26分

RIKUくん、めっちゃ体力ありますね~!
スズちゃんもすっごーい!
あんなに泳いでる~happy01

鈴姫ちゃんとRIKUくんの訓練、いいな~っていつも見てます。
頑張ってね☆

カヌー、え~なぁ~。
え~なぁ、え~なぁぁぁあああ!!

(RIKUママさん、時々関西弁なので私も!^^)

投稿: maxまま | 2010年9月 6日 (月) 21時16分

スズちゃん、泳ぐの上手ですね~wink
しかも早いし~~(゚▽゚*)

RIKU君も鈴姫ちゃんもレベルアップおめでとう♪
頑張ったね!!

カヌーにカヤック、楽しそうですね。
カヤックってのは1人乗りしかないの~?

投稿: lieraママ | 2010年9月 6日 (月) 23時11分

西湖おつかれさまでした~♪
そして、美味しいランチごちそうさまでした!
今回のRIKUくんもすご~い!!
どうしたら?あんなに集中できるようになるのか?
これもこれからの課題です・・・。
やっぱり、とーたん・かーたんがもっと楽しまなくてはいけないのかなぁ~?
楽しんでるんだけどな・・・。

投稿: すずかーたん | 2010年9月 7日 (火) 08時33分

ぐーままさんへ♪

RIKUの船引っ張りもスゴイけど
スズの泳ぎっぷりもすごいでしょ~(笑)
尻尾フリフリしてheart01
あんまり可愛くて(←親バカ)ビデオ見てニヤニヤしてます(笑)
次回は前もってお誘いしますね~~~note
またぐーちゃんの泳いでる姿みたいし~~~heart04

投稿: RIKUママ | 2010年9月 7日 (火) 18時15分

太郎ママさんへ♪

生で見て欲しかったですぅnote
私も船の上から興奮してましたぁhappy02
おやつなしだったので横向くことなく
本人も楽しいらしく2時間の練習が終わっても
まだまだイケる状態でした。
おやつが欲しいからやるのではなく
「本人がやりたいのでやる」が我が家のモットーですからね~~~scissors
よっぽど好きなのね~(笑)

スズの成長ぶりも5歳にしてスゴイですsign03
スズのことでも大興奮してましたup
とても楽しい1日となりました。
また太郎くんとも遊びたいね~note

投稿: RIKUママ | 2010年9月 7日 (火) 18時56分

maxままさんへ♪

今週は琵琶湖でウォーターの大会かなんかあるみたいで
本当は今週予定してたんですが
先生の都合で先週になったんですよ~!

ニューファンには天性の水難救助の血が流れてる・・・
そんな気がしました!
だいたいRIKUにそんな力があると思ってませんでした。。。
本気の力を未だに知らない飼い主ですcoldsweats01
maxくん、アクアちゃんもどうですか~~?

カヌー。。。絶対やりましょ~ね~note
とても穏やかな時間が流れる感じです。
いっぱい泳いだ後にマッタリカヌーで水上散歩・・・
最高でーすshine

投稿: RIKUママ | 2010年9月 7日 (火) 22時52分

lieraママさんへ♪

スズが泳ぐ姿は親バカながら
メッチャメッチャ可愛くて
自分で撮ったビデオ眺めながらニヤニヤしていますheart01
カヤック(クローズデッキ型)は基本的には一人乗りが多いようですが、二人乗り、三人乗りもあるようですよ~
湖のように流れのない穏やかな場所ではカヌー(オープンデッキ型)、流れのあるところや波が立つようなところではカヤックを使用するみたいです(o^-^o)
私はワンコと楽しむならカヌーで
釣りを楽しみたいならシーカヤックかな?なんて
勝手に想像してカヤック屋さんを見に行ったりしていますhappy02

投稿: RIKUママ | 2010年9月 7日 (火) 23時26分

すずかーたんへ♪

お疲れさまでした!
すずちゃん、ウィンドの音とラジコンの音で
怖くなっちゃって・・・
湖でモーターのついたものやめてほしいですよね~
河口湖は水上スキーとかやってるみたいだから
河口湖に行きなはれ~ってな感じです。
集中力?すずちゃんが繊細なんですって。
うちのRIKUはちと鈍感?
慣れも大事だから無理せずゆっくり慣れると良いですよねnote焦りや無理は絶対禁物ですぅ~
すずちゃんに合わせてあげましょnote

トンちゃんパワーはすごいので
我が家もトンちゃん購入しますpaper

投稿: RIKUママ | 2010年9月 7日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜も暑い | トップページ | もう一つの西湖 »