« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

西湖大会

天気は雨。
台風の影響で風もスゴイ・・・down
海なんてすっごいウネリで西湘バイパス通るのが怖いくらい・・・shock

しかも寒いってば~・・・何この天気ぃtyphoonwaverain

・・・・な中、6ワン達はウキウキモードnote
移動用バリケンをいつものように台車に積み重ねていると
勝手に入ってるチビはいるは、高い所のは自分で入れないので
下で2本足で立って入ることを何度も試してるチビはいるはで
荷物用意してるのに

じゃま~~~~っgawk

おまけにデカイやつは私にくっついて回って

どいて~~~~っannoy

と、まぁ毎度のことながら6ワンで出かける時は出発前から一騒動あり。

てな感じで家を出た一行は心弾む6頭とお天気の状態でドヨ~ンdownな一人で
西湖向け

26日がウォーターの大会のため前日から西湖入りして練習。
天気は西湖につく頃には晴れ間も見えてきて
なんともラッキーと思いつつ風だけはやまず。。。

サーファーのぐーままさんからウエットスーツをお借りして
真冬用の温かい方のウエットを着て
練習開始。

絶好調のRIKUくん。
明日が楽しみnote
でもさ、君は本当に寒くないのかね?

ママはもうダメshock
ざぶいからもう終わろうbearing
RIKUより先に根をを上げたRIKUママでしたhappy02

さてずっと待っていたチビ達連れて夕刻の西湖でも散歩しよう 

  P9250326P9250327

後光を浴びて幽体離脱中のスズgemini(なんちって後ろはヴィヴィアン)

P9250325

サスケ兄ちゃん。RIKUに応援の言葉をどうぞkaraokeP9250324 そ・そ・それは。。。
できなくとも多分大丈夫だと思うよ~サスケcoldsweats01

P9250318_2

ママはお疲れモードで道の駅なるさわで
今日は車中泊。。
おいちいお酒をゴクッとしてすっごい早い就寝sleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜中メッチャメッチャ寒くて
死にそうになったけど無事朝を迎えられ
富士山を拝みながら散歩P9260498この写真、タイマーで撮ったんですよ~camera

6頭連れてシャッター押して

12秒以内にこのポーズ。。。我ながら素晴らしいshine

と自我自賛しちゃいましたψ(`∇´)ψ

P9260341

さぁ会場入り
やる気満々なRIKUnoteP9260337

みんな頑張ってますよ~
P9260346
相棒がいないのでRIKUの競技中の写真は一枚もありませんが
RIKUはレトリーブクラスという初級クラスに出場しました。

いつもこのクラスの種目は難なくこなしていたRIKUですが
道具が違うのと、私でも見にくいくらいの逆光で
投げた物品が見えなかったのか
二つの物品を投げて(15メートル沖)指示された方を回収して岸に戻ってきて
残りの物品をまた回収に行くという作業が
最初に指示した方にを発見できずにもう1つの方を回収してしまった。
昨日の練習ではしっかり指示通りできたけど
風でどんどん流される物品を探してるうちに見失ってしまったようでした

でもその他は指示通りこなしましたよ~

その上のクラスがオープンクラスで
RIKUはそちらも挑戦してみました。
レトリーブクラスとの違いは
ロープ運びがあること。
しかも飼い主にではなく、沖に浮いてる全く今まで接したことのない人に
岸からロープを持って行き、その人をロープで引っ張って来る。
練習したことない種目が多々あり
当然できなかったんですが、勉強のために全項目をやらせていただきました。

そして全クラス終了し
発表です。

RIKUはなんとレトリーブクラスで
P92605021位になりましたP9260357やったねscissors

審査員の方に
「大変真面目に真剣な態度と何よりjも楽しんでやってらっしゃるところがとても好感が持てました。」

とおっしゃってくれて出来ないからと
あきらめずにオープンクラスでも最後まで頑張ったことも
好印象だったようでした。

一番上のクラスの競技は
こちらが見ていて犬があそこまでできるの?
というようなことをやっていました。

RIKUがあそこまで出来るとはちょっと想像できませんが
RIKUが楽しんでやってくれるなら
またオープンクラスにチャレンジしたいと思います。

応援にきてくれたドンちゃんとアンちゃんP9260352_2

そして時間などの詳細を
申し上げていなかったので
午後から応援に!と駆けつけて下さった
ストーブくん、ハグリットくんのパパさんnote
風太くん、サーヤちゃんのパパさんnote

本当にありがとうございましたheart01
そして失礼いたしました。。。think

応援に来てくれる方がいたなんて
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいですshine

チビ達~~~RIKUやったよ~notes
待たせてごめんね P9260455 P9260466 P9260387 P9260473

RIKUお疲れさま
そしてありがとうP9260393

頑張ったRIKUにポチっ↓と お願いしますdog   

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

<追記> すでにご報告させてもらっている方に訂正です。
オープンクラスではなく、レトリーブクラスの間違いでした。
失礼いたしました

| | コメント (24)

2010年9月23日 (木)

水難救助の前に・・・(;一_一)

今日は雨が降るということだったので
ちょっと早く起きてあおぞら公園に散歩兼ウォーターの練習を
しに行きました。

まずは大好きなボールで遊びましょうup

絶好調のRIKU男くんgood

待つこともできるし、取りにも行けるし、渡すこともGOOD~~good

じゃそろそろロープでもやってみようか?

全く興味を示さずsweat02
じゃぁボールにロープを巻いてみた。

ロープをほどいてボールを持って行くRIKU・・・coldsweats01

別な意味でスゴイけど
なんとなく日ごろのイタズラがこのような器用なしぐさを作るのか?
変なところで鍛えあげられてますねsweat01

まぁそのロープ運びがなんとなく自信がないので
失格の可能性大という意味なのですがね~・・・down

そんでもって
水難救助犬RIKUくんは昨日ママが寝てる間に
これを開けてCimg0145
買って来たばかりのエゾ鹿ジャーキー2袋を袋を食いちぎって
完食delicious

Cimg0155

オイ!聞いてるの?

さぞかしおいしかったろう。。。shine
さぞや幸せだったろう。。。。shine

エゾ鹿ジャーキーにたどり着く前に
邪魔していた猫砂をもご丁寧に開封。。。
これじゃねーannoyと思ったんだか
飼い主起きた時には
猫砂積もるリビングで呆然と立ちすくむ。。。coldsweats02

シーチキンの缶詰めを缶ごと食った後は
エゾ鹿ジャーキー。。。
もちろん本来食べるRIKUくんの高価なフードは一切食べようとしません・・・gawk

あ~RIKUべぇ
お前は何もんじゃ?Cimg0158

さてその後待っていたことは・・・・・sign04

そうですsign01
噴射系うんPtyphoon

トイレ掃除と~~~run
お尻掃除と~~~~run

水難救助の前に
家での生活どうにかせねばだわ・・・catface

サスケ兄ちゃんなんとか言ってやってくれCimg0161そうじゃなくて・・・sweat02

ん~もういい!
スズ姉ちゃんどうにか言ってやって! Cimg0166

ソファの下でヒヅメを隠してずっと番するスズ・・・
・・・sweat02

ハ~ッdash

RIKUママに活力を~~~↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年9月22日 (水)

新たなる挑戦・・・・したいけど大丈夫でっか?

ジャ~ンshine

Cimg0146このようなものが届きましたよ~~~happy01

ってすごい物が届いた感じですが
とりあえずウォーターワーク基本中の基本に合格ということで
この証明書があるとウォーターワークの大会に出場できるらしいです。

・・・で
26日(日)2010年度西湖大会で競技に参加してみようと思います。
途中で失格する可能性は大ですが
来年のために経験してみようと思います。

でも。。。

こんなRIKUでも大丈夫?Cimg0160どこから持ってきたのかトイレットペーパーの芯くわえてるし。。。
昨晩は4缶298円のシーチキンをキッチンに置いておいたら
それをみんな缶ごとかじって食べちゃってたしsweat02
ペチャンコの缶があちらこちらに散乱・・・

フード食べないのにいらんもんばかり食ってるし・・・sad

ウォーターワークができる犬には見えんgawk


いつもありがとうございます。大会頑張ってきますので
気合いのポチ↓お願いしますrock

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

2010年9月20日 (月)

デイキャンプしてみた

キャンプ道具ないのにデイキャンプしてきちゃったぁ~

超ショボショボなんだけどすっごく気持ち良かった~P9190296私の椅子なんて釣りの時に使うやつよ~

珍しくおにぃから誘われてチビ達連れてキャンプモドキ。。。Cimg0110

おにぃとは空気みたいな存在でケンカもするけど
何事もなかったようにいつも知らないうちに仲直りしてるんだけど
今回のケンカもこのキャンプで仲直りかなhappy01

最近一緒におでかけしてないから
おにぃったらスズが変身したこと全然信じてなかったんだけど
今日ね、やっぱりビックリしてた。
だってワンコや人を気にすることなく遊んでいたから・・・。
ノーリード平気になってるし。。。
スゴイスゴイって言ってたな~

スズが変身してくれたおかげでと~っても楽になったおでかけnote
あとはサスケドンだね~~~  P9190308お水きれいでRIKUの足がぁ・・・P9190305お水嫌いなアシュくんも今日は足だけ浸かってましたP9190307ヴィヴィアンに説得されてるようにも見える・・・

スズも知らない人に頭を撫でられていい顔してました。
P9190300_2

RIKUは相変わらずお水バカさんなので
終始お水に入りっぱなし。P9190298
流れが速い川でRIKUの巨体もながされてしまう状況で
なんだか流されるのが楽しいかのごとく遊んるRIKU。
何度も流されては戻って流されては戻ってを繰り返していましたsmile

近くにいたお兄ちゃんがRIKUが流されてるのを見て
助けに行こうとしてくれたのがとっても印象的でした。
ママに「お水に入っちゃだめよ!」と言われてたのに
RIKUが流されてるのを見てお水に入っちゃったんだよね・・・
なんとも優しい子なんでしょうね・・・Cimg0128 Cimg0131 Cimg0132 Cimg0133

ジジババ二人のBBQCimg0122

野菜ばっかり・・・sweat02

だってお肉あんまり食べれないんだも~んbearing

さてその頃チビ達は。。。
Cimg0113 Cimg0117 Cimg0120マッタリモード

自然の中でうたた寝って気持ちいいよねgood

あれれ????RIKUママも・・・Cimg0123器用な寝姿・・・coldsweats01
画面右下に黒い影が2つ・・・
スズとヴィヴィアン多分私の寝姿見て
「ママ~!ねぇママったらぁ~~!きっとまた椅子から転げ落ちるよsmile」と言っていたことでしょうcoldsweats01

アシュはこんなことしてたのね・・・かわいい息子だわっheart01Cimg0125最後にもう一回川で遊んで帰りました。

帰る途中にある 「洒水の滝」(しゃすいのたき)37346961 で美味しい水をくんで
芋焼酎を割って飲みながらブログのアップをしているのは言うまでもありませんhappy01scissors

Cimg0102たのしかったね~note

いつもありがとうございます。
来年はキャンプ道具とカヌーを目標にお仕事頑張りますsign01
ん!頑張れポチ↓お願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ

にほんブログ村

| | コメント (18)

2010年9月15日 (水)

グーちゃん?

えっ?

グーちゃん?
目が違う。顔が違う。動きが違う。
グーちゃんの皮をかぶったグーパパさん?

グーちゃんことワイマラナーのグーフィくんは
近所のお散歩友達。
先日もひぬまのプールに一緒に行ったグーフィくんは

いつも飼い主さんを左へ右へはたまた前へ後ろへと
引っ張ってあおぞら公園まで来る間にママさんは大汗をかいてやってきます。P8290113プールの時のグーフィくん

いつも遊んでいるワンコ友達とはそうでもありませんが
公園へやってくるワンコや人に吠えたり
散歩友達の飼い主さんにマウントしたりとかなりのヤンチャぶりを発揮していました。

ママさんはとっても明るい方で話していてもとても楽しく(どれだけ面白い方かはこちら
近所ということもあり、お得情報などのやりとりもしたりと仲良くさせていただいてました。

ところがある日ママさんとグーちゃんの姿が公園にあるのに
遠くから会釈だけをして帰って行ってしまったんです。

少し様子がおかしいな~と思いつつ、リリママさんとおしゃべりしていたら
なんとグーちゃんが小さいワンちゃんを噛んでしまい傷つけてしまったらしく(現在は後遺症もなくすっかり完治しています。)

その飼い主さんではない友達と言う人に
「他のワンちゃんに傷を負わせておいて、よく外を散歩できるわね。」
「この周辺の友達みんなに言うわよ。あの犬は危険だと。」

・・・などなど散々言われた後だったらしく
ぐーままさんはあの時くやしくて泣いていたんだそうです。

心配でぐーままさんに事情を聞いたところ
「くやしいけどグーフィが傷を負わせたことは事実だし言われても仕方がないと思う。傷つけてしまったワンちゃんに直接あやまりたい。」と言っていました。

そしてのちにグーママさんがとった行動に私はビックリsign03

グーママさんはしっかり直接相手の家まで行って頭を下げてきた。
そしてあまり興味があるように見えなかったのに
「森田流DVD買っちゃいました。」とメールが送られてきた。

「今までグーフィのことは自分たち家族だけがわかってあげればいいんだ。と思っていましたが、傷つけたワンちゃんに対して本当の意味で償うにはグーフィを良い子にすることだと思うんです。」

私はそんなグーママさんのまっすぐな姿に心打たれました。
あれからまだ数カ月・・・・

グーちゃんのスゴイ変貌ぶり。
先日第2回目のしつけ教室に参加してこられて(その時の様子はこちら
何かを得て帰ってきて昨日初めて会ったら

今までのグーちゃんとは別犬になってる。。。

動きが違う。断然歩数が違う。
ジッとすることのなかったグーちゃんがままの横で穏やかな顔をして座ってる。

なんでや~恐るべし森田先生パワーsign01

ママさんも本当に大喜びなさってました。
そしてなんといってもグーちゃんのあの穏やかなマッタリ顔は
今まで周りをキョロキョロと気にしていた時の顔と全く違う。

イケワングーフィgood
ワイマラナーがこんな風にしてるとカッコよすぎだよ~~~~shine
それといつも力の入ったリードを持つ手と
ウカウカゆっくり話もできなかったママさんと
ゆっくり話もできてなんだかいろんなことが変わったね。
ママの笑顔も最高でした

サスケの練習相手にもなってくれてありがとうnote

よっしゃサスケもがんばろう

こんな日がまた来るかな?Img_2010_05_04_5809

いつもありがとうございます。一足先にグーフィくんおめでとうポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年9月13日 (月)

どんな存在よ~

並びができてます。

キッチンに。。。

見事に1列に並んでるeyeCimg0672RIKUの抜け毛が始まって掃除機かけてもかけても
毛が浮遊してます・・・sweat02

ところで本日もあおぞら公園まで行く間に何頭ものワンコとすれ違い
すべてのワンコに飛びかかろうとしたサスケthink
せっかく寄って来てくれた可愛いチワワちゃんにまでimpact
ママは予測していたのでサスケを家で育みつづけていることを
行動される前から実施。
私がふっ飛ばされ、それでも突き進むサスケ。

ママも負けじと頑張りどうにかママの勝ちsweat01
でもフレンチってスゴイ 力がある・・・・。

一つわかったこと。
私はサスケに全身の力を使わないと負けるということ。
奴には内緒だが・・・

もしやそこがポイント?

ん~わからんが次回の散歩からは全身の力出すしかないな~・・・

それとそれとわかったのは家では私との主従関係ができているが
外へ出るといきなり強気になること。(主導権を握ろうとする。)
だから外での主従関係を深めることだな~。。。

でね。
なんでりりちゃんにはこうなの?
Cimg0686君にとってリリちゃんってどんな存在?

いつもありがとうございます。
手ごわいサスケが楽しい散歩ができるよに願いをこめてポチっとお願いしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年9月 8日 (水)

もう一つの西湖

RIKUが船を引っ張ったりしたことに感動していた私。
一方、それ以上にたまらなく嬉しくて
涙が込み上げてきそうになっていたことがあった。
その感情は今もなお続いている。

もしかしてこの前の記事で
城南島のワンコのオフ会に参加された方は
気付いている方がいらっしゃるかもしれませんが。。。

今回の西湖行きは本来ならRIKUだけを連れて行くはずだった。
他のチビたちが一緒だと時間に限りがあり
お友達も一緒なので迷惑になるといけないからです。

でも私の心の中でスズを一緒に連れて行きたい。

スズは今まで他の犬がどんなに遠くにいても
目に入れば狂ったように吠え
ママが抱っこしてても、その手を飛び越えて行こうとし
ママの制止もスズの視野には入らなかった。

またママには絶対噛んだりしないのに他人の手もスズに近づこうものならガブッimpact

可愛いのにワンコのお友達もできない。
知らない人は可愛いですね。と近づいて来ても
「噛みます。」と言わなければいけない。
当然、出しかけていた手をふと引っ込めるせっかく来てくれた人。

スズのようなワンコは社会化を勧めて行ってあげなくてはいけないのに
結局多頭飼いの悪いところは他のワンコもいるので
ちょっと出かける時、問題の少ない他人様に迷惑をかけないワンコを
連れて行く。
スズは他のワンコより断然お留守番が多くなり
社会化もできないという悪循環な形になってしまっていた。

だから今回お友達も来て、岸で待たせなくてはいけない状態になるにもかかわらず
「スズを連れて行きたい。」そう思うのは今まででは有り得ないことなんです。

最近のスズは全く吠えなくなったわけではありませんが
ママの声が聞こえます。
吠えてもやめます。そのあとは吠えません。
ママが先手を打てばズズはワンコがいても吠えません。
と同時に知らない人が頭を撫でても全然平気になりました。
他のワンコがワンワン言っても
気にならなくなりました。
平気でその近くでおとなしくしていられます。P9040289隣に鈴姫ちゃんがいるのに全然平気なスズ。今まででは絶対あり得ない光景。

だったら。。。
今までできなかったことやろう!
スズはRIKUと一緒でボールもお水も大好き。
人やワンコがいっぱいいるけど、もう大丈夫だもんね。
今日はスズもいっぱい走って泳いでねnoteP9040274

スズは何度も何度も泳いではボールを取って来て
すっごく楽しそうで、そんなスズの姿を見て泣きそうになり
スズちゃん良かったね。。。と心の中で叫びながら
ボールを投げてる自分がいました。(今もウルウル。。。)
スズが足のつかないところまでくると
ひょいっと飛んで泳ぎ出し、またその泳いでる姿が可愛くて可愛くて←完全親バカP1010901

スズとRIKUと私と湖を並んで泳いだり
楽しんでいたら帰りしなに
「あ~ホラ、さっきの小さい子だよ~!かわい~!」とスズが言われて
スズを初めて可愛いと言ってくれた。。。とまたまたウルウルweep
外では吠えてばかりで可愛いなどと言われたことがなかったので
いつも注目されるRIKUが近くにいるのに
スズを可愛いといってくれてママは嬉しくてたまりませんでした。

そんなもう1つの西湖の裏話があったのでした。

いつもありがとうございます。
スズ思いっきり遊べて良かったねの↓ポチお願いしますhappy01
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年9月 6日 (月)

ついに船を引っ張った

今日はRIKUの3回目の水難救助の練習の日。
鈴姫ちゃんと頑張るぞrock

とその前にボクはもう我慢できません。
お水を目の前に入らないわけないでしょう~~~

今日のお伴は黒プーのスズ。
スズが泳ぐの大好きだから今日はガンガン泳ぎなはれ~~~~


・・・って最初からこんなに飛ばしていいのだろうか?
本番はこの後なのに。。。

ところで動画の途中に水をバシャバシャしている(水のかけ合いしてると思うのですが。)
二人の人が何気に映ってるんだけど
まさしくそれは~~~~~paperear
鈴姫パパと夏休みを利用して帰ってきている息子さんです
仲良し親子ですね~note
P9040256

さぁ練習がはじまりましたよ~
今日は先生にRIKUにはご褒美のおやつをあげないようにお願いしました。

今日は今までの復習とロープのレトリーブをやってみましたよ。
P1010924なんと今回はRIKU自体には捕まらず
ロープでママを救ってくれましたP1010945 そして。。。。

ついに。。。

船引っ張っちゃいましたぁぁぁ!!!

P1010960 RIKUは引っ張るということをしない子なのでテンションがかかったものを引っ張ることができるか。。。
水難救助はそこが大切。
案の定、テンションがかかると大好きなオモチャでも離してしまいました。
なので少しでもテンションをかけたときに離しそうになったら
こちらが離す。。。などして慎重にテンションをかける。。。。

ついにテンションがかかってるのに船引っ張っちゃいました。
しっかり岸に着いたら、咥えていたブタさんも手に渡してくれてGOODgood

前回は途中でやらなくなってしまった練習もおやつの誘惑もなかったせいか
この日は最後までしっかりやるし、終わってからもずっとレトリーブするし
そんなに体力あったっけ?みたいになってました。

いや~今日の進歩はすごかったですわ。。。

一方鈴姫ちゃんは船から飛び込むに挑戦。
パパさんと息子さんで誘導作戦sign01P9040280

P9040283今にも飛び込みそう。RIKUにその勇気はないな~~~coldsweats01

ところでうちの黒プースズは?
岸で待っててもらったのですが
繋いで待ってるという躾をしていないので
ママが湖に入って行ったらキュンキュン泣いてましたsweat02
でもちゃんと待ってたよね~P1010953

午後からはカヌーを借りて遊びましたよ~
スズは見えないけど、ママの脇の下あたりにいますP1020038RIKUはカヌーに乗ることが随分慣れたらしく船上でリラックス P1020053_2

今度は小回りも利く、スピードもでるカヤックに挑戦P1020071 いやメッチャこのカヤックが素直に動くのでクルクルしちゃいましたhappy02
でもカヤックによってこんなに操作性や安定性も違うんですね。
上手くなったらすっごいスピードも出そうなので楽しそうnote

ママがカヌーで楽しんでる時P1020061暇だよね?
ごめんごめんbleah
さってと後は君たちをシャンプードライして帰るどcatface

鈴姫ちゃん、今日も頑張ったね!!
また一緒にレベルアップ出来るといいねhappy01
P9040288

いつもありがとうございます。
船を引っ張ったRIKUに「ヤッタネ!」のデカバナー↓プッシュをおねがいしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年9月 3日 (金)

夜も暑い

夜も暑い横浜spa

朝4時の散歩で熱中症にかかり、命の危機にたったニューファンの話を聞いてから
熱中症にビビるRIKUママsweat01
熱中症にかかったワンコの容態の悪化速度は
胃念転など問題にならないくらいの速度で悪化するそうで
命を落としてしまうまでに時間がかからないらしい。。。

なのでこの時期の散歩は本当に気を使います。
なのでRIKUに人間用の首巻アイスノンを付けて散歩ですpenguinCimg0656

今日はリリィちゃんとグーフィくんとは入れ違いになってしまったので
お友達がいない寂しいあおぞら公園ですが
足の遅いRIKUがボール遊びを一人占めできるので
何気に嬉しそうな表情してますnoteCimg0661

ママも熱中症対策beerCimg0662

聞こえが良いがママの熱中症対策は冬もやってると
ご近所のワン友さんに突っ込まれそう。。。

いつもありがとうございますhappy01
プールの記事を完成させたばかりだと言うのに
また今夜から出発するのでお酒飲むなよ!のポチ↓お願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年9月 1日 (水)

お友達とプール

  「プール興味あるな~。」
「一緒に行きましょうよ~!」

近所のワンコ散歩友達とのこんな会話から
お友達を誘っていつもの大きなプールに行ってきました。

毛呂山のプールのお湯だったことから、水温を確認。
あやふやな返事に不安な状態だったけど
最近そちらで遊んできた友達からはそんな話も聞かなかったので
大丈夫だろう。。。

到着するや否やRIKUは覚えているのか
見えないのにプール方向をジッと見ていますcoldsweats01Cimg0065_2
プールの水温を自分の肌で確認sign01
OKgood冷たいくらいだわwink

従業員さんが来る前に到着したので
プールに浮いてる虫や毛を大きな網で掃除しちゃいましたhappy01
初めてのプールで汚いのやだもんね。
今日来るお友達には楽しんで帰ってもらいたいも~んnote

でもあんまキレイにはならなかった。。。catface

さぁ~そろそろみんなくるころかな~?おはよ~paper

P8290119

あれ?ここはあおぞら公園じゃないのにあずきちゃんもグーフィくんもいるよeye

P8290120

P8290125 ごめん。。。後ろ姿の子は誰だかわからな~~~いhappy02

いい絵だよね~。。。家族団欒heart04P8290131ボケてなきゃもっといいんだけど~~~P8290132

今日はね私たちのグループ入れて60人も予約が入ってるんだってcoldsweats02
ちょっと早めにプールサイドの屋根下確保しなくちゃ~bleah

早速小豆ちゃんの特訓が始まりました。
短毛犬種はラブラドール以外はお水が苦手な子が多いらしいですね・・・。
でも頑張ってましたよ~

P8290136

グーフィくんもママさんと特訓中P8290138 かわいいheart01グーちゃんheart04
P8290239

こんにちは~とあいさつと同時に
いきなりプール。。。。
ドーベルマンのナギーくん。P8290189最初は嫌がってたけど足を入れるまでできるようになったよ~~P8290192 こちらはまったく疲れを知らない超犬未来くん。
ハンドラーが何人変わってもずっと泳いでましたP8290240ロットのまめちゃん も練習したらすっごく上手になって
自分から泳ぐようになってました。
やっぱり泳ぐって気持ちいいんだね~まめちゃんnoteP8290145 note

小豆パパはとっても面倒見が良くて
お水の苦手なワンコたちに優しく教えていましたよ
ウォーマーくんも頑張ったよね~goodP8290237

さてさて一方お水バカさんたちは・・・???
まさにお魚状態P8290151

大ちゃんと一緒にマイロくんもス~イスイfish
P8290173

あっくん、ライジャケないじゃ~~~んsign01
すご~~~いeye
Cimg0081

萌ちゃんもススイノス~~イfish
あ・あ・あれ?
その向こうにいるのはグーちゃんじゃない?
泳いでる~~~~~~happy01good
P8290199
そして今日がプール初体験のルークくんとノエルちゃんは
パパさんと一緒に頑張りましたよ~~~P8290200

みんなそれぞれプールを楽しみました。
パパママさんたちは腹ごしらえしま~す。
みんなでBBQscissors  P8290223   

下の写真↓のどこかにグーフィくんがいるよ(*^m^)

P8290225

大ちゃんの得意技。マズルにお芋が乗っています。
ヨシっていうまでず~っとやってるそうですよP8290231

そしてなんと~sign01
またまたRIKUと同じ犬舎のニューファンパピーがいました。
8か月のハナちゃん。
かわゆいP8290234_2

ここでまた大ちゃん登場
ハナちゃんとRIKUの間から見える首をかしげる大ちゃん。。。
大ちゃんのキャラ最高goodP8290236

午後もランとプールで遊び満喫。
サプライズでリーラ家がやってきてくれました。
うれしかったですぅhappy01Cimg0082   

Cimg0077

そして最後にみんなで記念撮影Cimg0089
みなさんお疲れさまでした。
たくさん遊んでみんな帰りは爆睡かな?

戸塚プールツアー計画から始まったこの話。
普段めったに一緒に遊ぶことがない犬種の子たちと
一緒に遊べたことは貴重な体験になりました。

本日の参加は

人26名

犬18頭

ニューファンドランド(5)
ロットワイラー(4)
バーニーズマウンテンドッグ(2)
ドーベルマン(2)
ワイマラナー(1)
ゴールデンドゥードル(1)
ジャックラッセルテリア(1)
レオンベルガー(1)
ピレニアンマスティフ(1)

でした~~~shine

みなさんありがとうございました。
また遊んでくださ~いhappy01

いつもありがとうございます。
ワンコを通じてたくさんのお友達と一緒に遊べるっていいよね
幸せを運ぶワンコ達に↓ポチっとクリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »