« でたでた | トップページ | 夜も暑い »

2010年9月 1日 (水)

お友達とプール

  「プール興味あるな~。」
「一緒に行きましょうよ~!」

近所のワンコ散歩友達とのこんな会話から
お友達を誘っていつもの大きなプールに行ってきました。

毛呂山のプールのお湯だったことから、水温を確認。
あやふやな返事に不安な状態だったけど
最近そちらで遊んできた友達からはそんな話も聞かなかったので
大丈夫だろう。。。

到着するや否やRIKUは覚えているのか
見えないのにプール方向をジッと見ていますcoldsweats01Cimg0065_2
プールの水温を自分の肌で確認sign01
OKgood冷たいくらいだわwink

従業員さんが来る前に到着したので
プールに浮いてる虫や毛を大きな網で掃除しちゃいましたhappy01
初めてのプールで汚いのやだもんね。
今日来るお友達には楽しんで帰ってもらいたいも~んnote

でもあんまキレイにはならなかった。。。catface

さぁ~そろそろみんなくるころかな~?おはよ~paper

P8290119

あれ?ここはあおぞら公園じゃないのにあずきちゃんもグーフィくんもいるよeye

P8290120

P8290125 ごめん。。。後ろ姿の子は誰だかわからな~~~いhappy02

いい絵だよね~。。。家族団欒heart04P8290131ボケてなきゃもっといいんだけど~~~P8290132

今日はね私たちのグループ入れて60人も予約が入ってるんだってcoldsweats02
ちょっと早めにプールサイドの屋根下確保しなくちゃ~bleah

早速小豆ちゃんの特訓が始まりました。
短毛犬種はラブラドール以外はお水が苦手な子が多いらしいですね・・・。
でも頑張ってましたよ~

P8290136

グーフィくんもママさんと特訓中P8290138 かわいいheart01グーちゃんheart04
P8290239

こんにちは~とあいさつと同時に
いきなりプール。。。。
ドーベルマンのナギーくん。P8290189最初は嫌がってたけど足を入れるまでできるようになったよ~~P8290192 こちらはまったく疲れを知らない超犬未来くん。
ハンドラーが何人変わってもずっと泳いでましたP8290240ロットのまめちゃん も練習したらすっごく上手になって
自分から泳ぐようになってました。
やっぱり泳ぐって気持ちいいんだね~まめちゃんnoteP8290145 note

小豆パパはとっても面倒見が良くて
お水の苦手なワンコたちに優しく教えていましたよ
ウォーマーくんも頑張ったよね~goodP8290237

さてさて一方お水バカさんたちは・・・???
まさにお魚状態P8290151

大ちゃんと一緒にマイロくんもス~イスイfish
P8290173

あっくん、ライジャケないじゃ~~~んsign01
すご~~~いeye
Cimg0081

萌ちゃんもススイノス~~イfish
あ・あ・あれ?
その向こうにいるのはグーちゃんじゃない?
泳いでる~~~~~~happy01good
P8290199
そして今日がプール初体験のルークくんとノエルちゃんは
パパさんと一緒に頑張りましたよ~~~P8290200

みんなそれぞれプールを楽しみました。
パパママさんたちは腹ごしらえしま~す。
みんなでBBQscissors  P8290223   

下の写真↓のどこかにグーフィくんがいるよ(*^m^)

P8290225

大ちゃんの得意技。マズルにお芋が乗っています。
ヨシっていうまでず~っとやってるそうですよP8290231

そしてなんと~sign01
またまたRIKUと同じ犬舎のニューファンパピーがいました。
8か月のハナちゃん。
かわゆいP8290234_2

ここでまた大ちゃん登場
ハナちゃんとRIKUの間から見える首をかしげる大ちゃん。。。
大ちゃんのキャラ最高goodP8290236

午後もランとプールで遊び満喫。
サプライズでリーラ家がやってきてくれました。
うれしかったですぅhappy01Cimg0082   

Cimg0077

そして最後にみんなで記念撮影Cimg0089
みなさんお疲れさまでした。
たくさん遊んでみんな帰りは爆睡かな?

戸塚プールツアー計画から始まったこの話。
普段めったに一緒に遊ぶことがない犬種の子たちと
一緒に遊べたことは貴重な体験になりました。

本日の参加は

人26名

犬18頭

ニューファンドランド(5)
ロットワイラー(4)
バーニーズマウンテンドッグ(2)
ドーベルマン(2)
ワイマラナー(1)
ゴールデンドゥードル(1)
ジャックラッセルテリア(1)
レオンベルガー(1)
ピレニアンマスティフ(1)

でした~~~shine

みなさんありがとうございました。
また遊んでくださ~いhappy01

いつもありがとうございます。
ワンコを通じてたくさんのお友達と一緒に遊べるっていいよね
幸せを運ぶワンコ達に↓ポチっとクリックお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« でたでた | トップページ | 夜も暑い »

わんことおでかけ」カテゴリの記事

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)わ~いっ
待ってましたぁ!!
自分も行ったくせに…RIKUママのアップが楽しみでした!!
ぐふぃ男のプールデビュー感動でしたhappy02 
RIKUママの細やかなお心使い 感謝してます。
とても楽しい一日をありがとうlovely

投稿: ぐーまま | 2010年9月 1日 (水) 12時27分

ぐーままさんへ♪

日曜はお疲れさまでしたpaper
グーちゃんやる時やる男ですね~~~~good
やっぱり水かきついてるだけあって
覚えちゃうとボールをレトリーブしたりして
スゴイ上達ぶりでしたね~note
私も楽しかったですhappy01
プールの時期はまだまだあるので
また行きましょう~~~~rock

投稿: RIKUママ | 2010年9月 1日 (水) 15時41分

いつ見ても素敵なプールで羨ましいhappy01
そして、ニューファンいっぱい、大型犬いっぱいで、
これまた羨ましいですheart04
それにしても、都会にはいろんな犬種がいるんですねnote
私の住んでる辺りは8~9割は小・中型犬
大型犬いても、ラブやゴールデンばかりですsweat01
涼しくなったら大型犬友探しにドッグランにでも行ってみたいと思ってますflair

投稿: ライムママ | 2010年9月 1日 (水) 16時09分

す・すっごいですね~~
これだけ大型犬?ですよね。
があつまると・・大人も小さく感じます。
プールって人も一緒に入るんですね。
楽しそう!!
BBQも楽しそう。

んで、大黒くん?とRIKUくんは大人で
はなちゃんは子供なんですね・・
大きさはもう、変わらないんですね。

投稿: くまの飼い主。 | 2010年9月 1日 (水) 16時49分

なぁ~~んか、関東に引越ししたくなってきたよ!(笑)
いつもいつも素晴らしい写真だもんねぇー。
ランママ、すねそうやわ。
あっ!ランも!
いい環境、いいお友達が沢山で本当にママさんは
幸せもんだよね!
RIKU坊のお陰だね~♪感謝しなね!

NFの泳ぎ姿は やっぱり余裕で最高だね!!
嬉しくなっちゃったよ~♪

投稿: ランママ | 2010年9月 1日 (水) 17時37分

10日ぶりに覗いたら・・・eye

行って来たんですね!プールも凄い人だけどRIKUママ軍団も凄い数だこと・・・flair

これだけの大型犬が集まると圧巻ですね(*^^)v
ニューファンばかりでも凄いけどねっ!

近所に大型犬を飼っている人が多いといいですねぇ~
私の近所は、大型犬を飼っていても友好的な人が少なくて太郎と絡むことがありません(;_;)
RIKUママが羨ましいですconfident

本当の事を言うと、内緒でプールで合流させてもらおうかと言ってたのですが事情で行けなかったのが残念ですdown

投稿: 太郎ママ | 2010年9月 1日 (水) 18時17分

こんばんは
すごいsign03 おっきいワンコがたっくさんで大迫力sign03sign03
カッコイイですねlovely
プールも気持ちよさそ~うshine
ボブ太も甥っ子のちっちゃいプールに入れてあげたら硬直してましたsmile

投稿: yukitty | 2010年9月 1日 (水) 21時36分

これだったんですね!
週末のお楽しみ。

「わ~、すごいわんこの数heart02」と思いながら見て行くと、お水バカあたりから知ってるわんこさんが続々と!

仕事中にこっそり見てたので、つい顔がゆるんじゃうのには困りました(笑)

こんなにたくさんのわんこが入れるプールって、すごい。
かなり広いのでしょうね~。

みなさん楽しそうでした☆
うちも近くに住んでたら絶対行ったのに!
もちろん、お水バカのグループで。(笑)

投稿: maxまま | 2010年9月 1日 (水) 23時56分

先日は楽しい企画ありがとうございました♪
ホント楽しかったです!
あんなに沢山のしかも犬種の違うワンちゃん達が一緒の空間で楽しめるって凄いですよね~
また遊んでくださいね~

投稿: ナギーママ | 2010年9月 2日 (木) 01時32分

ライムママさんへ♪
具合い大丈夫ですかぁ?
ご無理なさらずに(^^)
プールは本当に大きいので、混んでもイモ洗い状態にはならないので最高ですheart01
大型犬といえば
うちのご近所さんは割りとマニアックな方が多いのかもですね~smile
本当はグレートデンも来る予定だったんですよ~wink
都合で来れなくて残念でしたsweat01
他にもバセットとかジャーマンシェパードとかも見かけますconfident
珍しいところでブタの散歩してる人もいますshock

ママさんも涼しくなるころには体調も安定するでしょうから
それまではライムちゃんは熱中症にならぬようにおうちのお庭で体力作りですねnote

投稿: RIKUママ | 2010年9月 2日 (木) 10時30分

くまの飼い主。さんへ♪

スゴイでしょーnote
珍しい犬種ばかりなので
スゴイ光景でしたsmile

人の方が小さく見えるって私も写真見ながら感じてましたhappy01

くまちゃんと同じ生き物には見えないですよね(笑)
我が家のトイプーはゼンマイ後ろに付いてるんじゃなかろうか?と思う時ありますものsmile

投稿: RIKUママ | 2010年9月 2日 (木) 10時46分

ランママさんへ♪

ママちんすねないで~sign01ランちんもsign01

近畿地方出没計画でも秘かに考えようかな?
で近畿のニューファン集合smile

本当にね、RIKUが来てから新しいお友達が増えたし、またいろんな体験もさせてもらって感謝してますーconfident
こうやってママちんと冗談言いながら
ワンコの話ができるのも
みーんなRIKUのおかげでーすdelicious

投稿: RIKUママ | 2010年9月 2日 (木) 11時00分

太郎ママさんへ♪

ご近所のワン友さんには本当に恵まれて良かったですconfident

年代も近いので話しやすいし
お得情報などのやり取りなども出来るしnote
太郎家がご近所だったらなぁーnote


プールサプライズでご一緒できたらさらに盛り上がりましたね。
もしや四国に行ってらしたのでは?
大丈夫ですか?

投稿: RIKUママ | 2010年9月 2日 (木) 15時01分

yukittyさんへ♪

ボブ太くんお水で固まりました?
多分それが普通だとは思うのですが
サスケはガンガン水に入って浮かないはずの体が浮いて泳いでますhttp://6wan1nyanfam.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-7c14.html
これは初めて泳いだ時の映像です。。。
最初ライジャケ着せて泳がせてたんですが
今はライジャケなしでガンガン行きます。
今度フレンチ軍団でプール行きましょうか?happy01scissors

投稿: RIKUママ | 2010年9月 2日 (木) 21時37分

maxままさんへ♪

へへっそうなんですぅdelicious
異色な組み合わせな感じですが
みんなお利口でケンカもしないし
個々に飼い主さまと楽しんでおられました。
俺が偉いんだぞ!。。。とやる子もいなくて
とっても穏やかに過ごすことができたんです。
これってスゴイことですよね~wink
レベルの高いワンコたちでしたgood

max家がこのプールの近くだったら
プールの従業員と間違えちゃうほど
いつもいる気がしますsmile
実際私も近くに住んでたら、毎日行ってたと思いますが。。。happy02

投稿: RIKUママ | 2010年9月 2日 (木) 21時45分

ナギーママさんへ♪

わ~コメントありがとうございますnote
ナギーくんは大きくってとっても立派なドーベルマンですね~wink

お水も頑張ってて、お水が苦手と言われる子たちが、お水に足をつけたり、泳いでる姿見てとってもうれしくなっちゃいました。

こちらこそまた一緒に遊んでくださいsign03
ママさんの明るい性格が勝手に気が合いそう。。。
なんて思っちゃいましたsmile

投稿: RIKUママ | 2010年9月 2日 (木) 22時00分

りくままさん~ありがとうございました~。
楽しい楽しい夏の思い出が一つできました~ また 行きましょうね~♪ アメブロ仲間も絶賛!! 癖になって早速…情報もらった木曜日に行ったみたいです(笑)

も~一回くらい行きたいけど… あずき手術だ~ 泣
でゎ いつもの青空で… いつの日かお会い出来ることを… 早く涼しくな~れ~ っと… 頭を左右に踊らせて祈っております。 ちぇ 曲がった…泣

投稿: 大豆 | 2010年9月 3日 (金) 15時53分


サスケくんすごいんですね~sign03
うちのボブ太はどちらかというと… どんくさいのでsweat01
是非プール行ってみたいですconfident

投稿: yukitty | 2010年9月 3日 (金) 20時00分

大豆さんへ♪

わ~んupコメントありがとうですnote
でもでも良かったよ~~~
遠く足を運ぶのに楽しんでもらえなかったらど~しませう?と思っていましたから!!!
でもそんなに喜んでいただけたのでしたら
ご一緒した甲斐あったってもんですね~~~note
よかったぁ~~~happy01
早速木曜に行ったんですか?
すご~い!行動力!!
皆さんお若いですもんね~~~~good
今ね小豆ちゃんと大豆さんのツーショット動画編集中です。
あとはいらん声(私の声)を聞こえなくするだけです(笑)ずっととっておきたい動画になる予感heart01
またあおぞらで~~~paper
頭クネクネ、左バックこわごわでがんばりましょ~rock

投稿: RIKUママ | 2010年9月 3日 (金) 22時15分

yukittyさんへ♪

え~ボブ太くんドンくさいんですか?
フレブルでドンくさいなんて可愛すぎですheart04
サスケはキビキビし過ぎてて
無限の体力の持ち主です。
しかもメチャメチャ走るの早いし・・・
フレブルってそんなん?
もちっと落ち着いて欲しいです。。。coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年9月 3日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でたでた | トップページ | 夜も暑い »