« お友達とプール | トップページ | ついに船を引っ張った »

2010年9月 3日 (金)

夜も暑い

夜も暑い横浜spa

朝4時の散歩で熱中症にかかり、命の危機にたったニューファンの話を聞いてから
熱中症にビビるRIKUママsweat01
熱中症にかかったワンコの容態の悪化速度は
胃念転など問題にならないくらいの速度で悪化するそうで
命を落としてしまうまでに時間がかからないらしい。。。

なのでこの時期の散歩は本当に気を使います。
なのでRIKUに人間用の首巻アイスノンを付けて散歩ですpenguinCimg0656

今日はリリィちゃんとグーフィくんとは入れ違いになってしまったので
お友達がいない寂しいあおぞら公園ですが
足の遅いRIKUがボール遊びを一人占めできるので
何気に嬉しそうな表情してますnoteCimg0661

ママも熱中症対策beerCimg0662

聞こえが良いがママの熱中症対策は冬もやってると
ご近所のワン友さんに突っ込まれそう。。。

いつもありがとうございますhappy01
プールの記事を完成させたばかりだと言うのに
また今夜から出発するのでお酒飲むなよ!のポチ↓お願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« お友達とプール | トップページ | ついに船を引っ張った »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

朝4時の散歩でも熱中症ですか・・・sweat01
本当に怖いですねcoldsweats02
早く涼しくなって、熱中症を気にせず遊びに行けるようになりたいですねhappy01
またお出かけですかsign02
羨ましいなぁnote
気をつけて遊びに行ってきてくださいねsign03
ブログ更新されるの楽しみにしてますheart04

投稿: ライムママ | 2010年9月 3日 (金) 10時03分

太郎も愛用してますよwinkアイスノンsign01
でも、1時間はもたなくて帰る頃には温かくなってますdespair

でも最近、途中の中華屋さんの奥さんが氷をくれるので助かってるんですよscissors
息遣いが全然違いますよhappy01

後、3週間ぐらいは暑い(;´д`)日が続きそうなのでお互いに気を付けようね〜(^o^)

それと…ママの熱中症対策beer、美味しいdeliciousけど対策になってないからぁ〜sign01

beerは水分補給にならないらしいよぉconfident

投稿: 太郎ママ | 2010年9月 3日 (金) 13時02分

ライムママさんへ♪

そうなんですよ~。
熱中症になったニューファンの子を目の前に飼い主さんがその時の様子を話してくれたんですが
それはそれは怖い話だと思いました。
だから運動だと今の時期暑いのに無理してワンコを連れ出して熱中症対策もしないで歩いてるワンコ見ると
ほ~んと心配になっちゃいますdespair
今まだ仕事中なんですが
早く帰りたくて仕方ないです!
明日のためのいろいろ準備があるので。。。bleah

投稿: RIKUママ | 2010年9月 3日 (金) 13時20分

RIKUママ、明日もお出掛けですかー?
充分な熱中症対策beerをして
気をつけていってらっしゃ~いませ。

投稿: ヨナユウ | 2010年9月 3日 (金) 13時50分

毎日毎日ホント暑いですよねsweat01
うちの会社、二階の事務所エアコンぶっ壊れて今週は地獄でした

ボブ太とお外でたくさん遊んでみたいので早く涼しくならないかなあ…

投稿: yukitty | 2010年9月 3日 (金) 19時54分

ヨナユウさんへ♪

お~~~ひさしぶりざますsign01
熱中症の対策の仕方、きっとヨナユウちゃんと同じだと思うんだけど・・・smile
行って来ますね~~!
。。。って来週はまた大事な大事なイベントが~~~~~!!!っねnote

投稿: | 2010年9月 3日 (金) 21時55分

太郎ママさんへ♪

あ~ん!
すいません。さっきコメントにお返事したつもりが~~~真白けっけsweat02
前後しちゃってます・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
アイスノンもって1時間ですね~~~
あったまっちゃったら、私が首に巻いて帰りますが・・・coldsweats01
中華屋さんとってもありがたいですね~good

あっ。。水分補給の意味なしアルコール。。。
しっかりばれて~ら~~~\(;゚∇゚)/

投稿: RIKUママ | 2010年9月 3日 (金) 22時04分

yukittyさんへ♪

あ~聞きましたぁ!!!
「あそこの会社はエアコンかけないで頑張ってる。」
と私に言った人がいて
「ん?そりゃないよ~有り得ん。絶対クーラー壊れてるんだってば。。。え~?じゃぁ仕事にならないのでは?」という話をしてたとこでしたcatface
もう直ったんですか?
この時期クーラーこわれるなんて最悪ですねshock
ほんとお疲れさまでした。
明日あさっては休みですか?
ゆっくりボブ太くんと遊んであげられますね!
私も明日あさってお休みです!
ちこっと行って来ますですhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年9月 3日 (金) 22時22分

熱中症患者で今年は、獣医さんも大変だったと
新聞に記載してあったけど・・・
半端じゃないもんね。でも、早朝でも熱中症?
怖い話やね!
ランは理解してるのか、三歩の散歩が一歩に減ってます(笑)
ま、ちょっと 気分転換にお外の空気を・・・程度。
無理は禁物ですよね。

ウチは エアコン壊れずパソコン壊れた((+_+))

投稿: ランママ | 2010年9月 5日 (日) 21時11分

ランママさんへ♪

PC速効の復旧おめでとうございますnote
しかもセブンだしshine
データー失ったにも関わらず、検索までかけて頂き
本当に本当にありがと~kissmarkママ大好きheart01

熱中症の話聞いてからなんだか怖くなっちゃってね~~~。
夜の散歩でも気は抜けないと思いました。
ランちゃんもそうだ、暑い中お散歩してるけど
充分気をつけて~~~~
まぁ1歩じゃなりようがないねっhappy01
ホントこの時期運動不足になっちゃうから
散歩しないわけにいかないし。。。
悩んじゃいますね・・・sweat02

投稿: RIKUママ | 2010年9月 6日 (月) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達とプール | トップページ | ついに船を引っ張った »