« もう一つの西湖 | トップページ | グーちゃん? »

2010年9月13日 (月)

どんな存在よ~

並びができてます。

キッチンに。。。

見事に1列に並んでるeyeCimg0672RIKUの抜け毛が始まって掃除機かけてもかけても
毛が浮遊してます・・・sweat02

ところで本日もあおぞら公園まで行く間に何頭ものワンコとすれ違い
すべてのワンコに飛びかかろうとしたサスケthink
せっかく寄って来てくれた可愛いチワワちゃんにまでimpact
ママは予測していたのでサスケを家で育みつづけていることを
行動される前から実施。
私がふっ飛ばされ、それでも突き進むサスケ。

ママも負けじと頑張りどうにかママの勝ちsweat01
でもフレンチってスゴイ 力がある・・・・。

一つわかったこと。
私はサスケに全身の力を使わないと負けるということ。
奴には内緒だが・・・

もしやそこがポイント?

ん~わからんが次回の散歩からは全身の力出すしかないな~・・・

それとそれとわかったのは家では私との主従関係ができているが
外へ出るといきなり強気になること。(主導権を握ろうとする。)
だから外での主従関係を深めることだな~。。。

でね。
なんでりりちゃんにはこうなの?
Cimg0686君にとってリリちゃんってどんな存在?

いつもありがとうございます。
手ごわいサスケが楽しい散歩ができるよに願いをこめてポチっとお願いしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« もう一つの西湖 | トップページ | グーちゃん? »

犬のしつけ」カテゴリの記事

コメント

RIKU君も今抜け毛多いですかsign02
ライムも禿げるんじゃないかと思うくらい抜けてますsweat02
シャンプーしたらお風呂は毛だらけsweat01
部屋の中も日に何度も掃除機かけないと・・・crying
抜け毛の多い時期は大変ですよねcoldsweats01

投稿: ライムママ | 2010年9月13日 (月) 12時35分

ちらみですね~~

それより、

なんで1列にならんでるんですか(笑)

投稿: くまの飼い主 | 2010年9月13日 (月) 12時35分

見事、1列dogdogdogcatdogdogdog

これは、ご飯待ち?

昨日も父ちゃんと話してたんですが、太郎も抜け毛は1年中です。多い少ないはあるけれど、抜けない日は無いwobbly
仕事の日は、コロコロで間に合わせるけど休みの日は
何度掃除機をかけるやら・・・

毎日、ブラッシングしてるのになぁ~~
憎たらしいのは掃除機をかけ終えた所にわざわざきて
ブルブルっと毛を落としていく太郎impact
参ります・・・(/_;)

サスケ君の力は相当なんですね!ママはRIKUちゃんに
引っ張られた事がないからビックリしたのでは??

でも、私はちょっとやそっとの引っ張りには負けませんよrock(自慢にもなりませんが・・・)
太郎で鍛えられてますからぁ~~

多分、サスケ君は「りりちゃん」にheart04なんですよ!きっと。。。(*^^)v
思考力が無いだけで、後は人間と同じ感情持ってるんですからぁ!  違うかなぁ??

投稿: 太郎ママ | 2010年9月13日 (月) 18時47分

お~~!RIKU君もですか?
そうよね・・NF皆仲間(笑)
ウチも大変ですよ!
西部劇のサボテンの横をヒュー~~と転がってる画面が
よくあるけど、あの状態で部屋の中、ヒュー、
コロコロと毛が((+_+))
掃除機かけてもかけても同じだよ(T_T)
毎日、掃除機抱えて階段・・・悲惨やで!(笑)

しっかし、綺麗に並んでますね。
これって どうしたらこうなるん??

投稿: ランママ | 2010年9月13日 (月) 20時49分

RIKU君は毛質は長くて柔らかそうですよね。
マーリーもそうでした。
ドンちゃんは、お父さんが違うせいなのか、直毛の短毛剛毛です。。。黒光りしています。
ドライヤーも地肌が見えるので、すぐ乾くし、毛玉になりにくくお手入れは楽チンですが、どうも先代犬たちと毛質が違ってニューファンっぽくないと母が言ってます。。
アンの方が抜け毛が多くて、二人の抜け毛のコラボレーションが床に、西部劇の荒野を舞うコロコロした草のように舞ってます。。。

抜け毛は永遠の悩みですねぇ~。。。

私もアンの散歩は一瞬たりとも気を許さず、常に腕の筋肉は最大パワーを保てるようにしています。

ニューファンって本当に散歩楽ですよねぇ~

投稿: マーリー姉 | 2010年9月13日 (月) 22時56分

並びかわいーlovely
ホントきれいに並んでますねーshine

フレンチブルドッグって力強いですよねsweat01
恥ずかしながら散歩の始めの五分は引っ張られてますsad
でもしばらくするとボブ太は疲れてきてゆっくり歩いてくれます
今日は暑くてお散歩も汗だくですね~sun

投稿: yukitty | 2010年9月13日 (月) 23時25分

何? 何? コッロケ??
私も 並びたい(゚ー゚)

強気になってしまうのは
ママのこと守るつもりで行っちゃう??
支配じゃなく防衛?と感じました。←すみません。ナマ言って。

リリママと仲良しだから コイツは大丈夫だな byサスケ
みたいな…      
そう考えると ほとんどゆっくり話ができない私とグーも
コイツらは知り合いか? いや、油断できねぇ byサスケ
みたいに…       
一度だけ、しばらくしゃべって途中まで
一緒に帰ったような記憶がありまして
サスケ君ちゃんと後ろ歩けてエライなって思ったことは確かだから
となるとグーもその辺で引っ張ってたと思います。
理由探しの旅、お供しますので誘って下さい。


投稿: ぐーまま | 2010年9月14日 (火) 01時24分

ライムママさんへ♪

やっぱりライムちゃんも抜け毛の季節到来ですかhappy02
でもママさんはお手入れいつもしてるみたいだから
抜け毛の量がそんなでもないですねwink
我が家は一日1回のブラッシング時
サスケ2頭分くらい取れますcoldsweats02
コートが長いせいもあるかもしれないですが
そりゃぁお見事です(笑)
抜け毛の多いワンコを自分で飼うとは思っていませんでしたが、こんなに抜け毛があっても
もう1頭ニューファンが欲しいと思うRIKUママでしたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年9月14日 (火) 09時06分

くまの飼い主さんへ♪

ハハハッ(笑)
笑えますよね~~~
多分私がキッチンでチビ達にご飯作ってると思ってるんですよ~delicious
いつもキッチンで何かしてると
期待の眼差しでみんなでこちらを見てます。
ただ洗い物してるだけの時も。。。coldsweats01
で、この列は自然にならんじゃったみたい。。。
1頭1頭と順々に並んでいったから
おもしろ~~~~いhappy01ってついシャッターきっちゃいましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年9月14日 (火) 09時12分

太郎ママさんへ♪

いつもはチョロチョロ浮遊してる毛が
今はドカドカ落ちてます・・・sweat01
掃除機とコロコロは必需品ですね。
自分の使うバスタオルで体拭くとRIKUの毛が生えちゃうのは私だけ?
確かにニューファンの引きに比べればサスケなんか
なんともないのでしょうね~~~
・・・ってまるでニューファン飼ってない人の言葉になってる・・・catface
サスケに粘りをやってるのに吹っ飛ばされ、すかさずショックでサスケが今度は吹っ飛んでるのに
あやつ。。。。。。。
ヒョイッと起きてまた向かって行くんですよ~~bearing
まったく効いてません。。。crying

投稿: RIKUママ | 2010年9月14日 (火) 09時31分

ランママさんへ♪

ニューファン皆同じなんですよね~
でもこんなに抜け毛がすごいのに
もう1頭ニューファンいてもいいな~なんて思ったりして。。。

この列は1頭ずつ集まってきたらこうなったので
思わずシャッターきちゃった。
私が何かおいしいものでも作ってると思ってるのね~~~~きっと。。。smile

投稿: RIKUママ | 2010年9月14日 (火) 10時01分

マーリー姉さんへ♪

そうだ~姉さんちはアンちゃんの抜け毛もあるんですよね~
でもなんだか気になんなくなっちゃうのはなぜなのでしょう?
ドンちゃんの抜け毛があまりないのは羨ましいです。
毛もツヤツヤなんですね~
やっとこRIKUも良い毛が生えてきはじめました。
この抜け代わりにたくさん良い毛が生えてくると良いな~~~confident
サスケは引っ張りはないんですが
犬に対してだけは100%向かって行ってしまうので
今の課題はサスケに向かって行かなくてもいいんだよ~ってことを教えてあげることです。
がんばらねばrock
姉さんの腕の筋肉の話大ウケしてしまいましたぁ~(爆)

投稿: RIKUママ | 2010年9月14日 (火) 10時35分

yukittyさんへ♪

ボブ太くん可愛いですね~
最初の5分引っ張ったら
もういいんだぁ~。。。
サスケは引っ張ったりはしないんですが
どんだけ走らせても疲れません・・・sweat02
昨日も散歩で誰もいなかったのでロングリードに付け替えて二人で公園を走りまくりましたが
私がヘトヘトになっちゃいましたcoldsweats01
サスケがもうちょっとワンコに対して落ち着いたら
絶対ボブ太くんと対面させたいheart01

投稿: RIKUママ | 2010年9月14日 (火) 10時40分

ぐーままさんへ♪

う~ん。
そうなのね。なんか守ってるってのはわかるんだ~
りりちゃんには攻撃しないのに、
先日私がりりちゃんと絡んでいたら
りりちゃんに向かって行ったからね~。
あと気がついたのは
サスケは超ビビりでした・・・
犬に向かって行くのももしかすると怖いからなのかも?
克服するぞ~
グーちゃんサスケがお腹出してるところをウロチョロしてくれる?

投稿: RIKUママ | 2010年9月14日 (火) 10時44分

みんな、おとなしく待っているねgoodhappy01
凄~いscissors

この頃リリーは、なんか変wobbly
初めて会った大型dogの真横から『ガルルルルゥー、フゥェンフゥェン、ア・ワン』←リリママには、そう聞こえますが・・・dog語なので、良く解らないけど(必死で、dog語を理解しょうと日々努力中なのだ)

リリーを観察していると、いつも遊んでいるお友達とパパママ?を守っているように観えます

時々大中小dogに関係なく『ガルルルルゥー、ア・ワン,キャワン、キョイン』みたいなときは、遊んでほしくて仕方がないとき・・・ですねbleah


大きな間違いかもぉ~~~モジモジ(。_。*)))

投稿: リリママ | 2010年9月14日 (火) 16時12分

リリママさんへ♪

フレンチブルドッグの魅力は他のワンコにはない
独特な動きと表現力だったりするわけなんですが
時として、相手のワンコに迷惑をかけている場合があります。
フレンチブルドッグに良く見られる行動で
ジャンプして相手のワンコに甘噛みすることがありますよね~。
サスケはその行為がとても強烈で最初は遊ぼうよ。
なんですが、相手は攻撃されてると思いケンカに発展します。
相手が弱い子や小さい子の場合、傷つけてしまう可能性もあり、
また大きい子だったら逆に噛まれる可能性もあるんですね。
フレンチだけじゃなく、犬同士の遊びは支配性です。
その遊びをそのままにさせておくと
いずれ問題行動につながって行くという仕組みです。
自分を守ってくれようとするのは嬉しいけど
攻撃もされていない、良いワンコや人にその必要はないですものねhappy01
(逆にこっちが悪いワンコになっちゃうshock
サスケには上手にワンコと遊べるようになって欲しいです。
りりちゃんも一緒に噛み噛み卒業しよ~ね~~~o(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2010年9月15日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一つの西湖 | トップページ | グーちゃん? »