« どんな存在よ~ | トップページ | デイキャンプしてみた »

2010年9月15日 (水)

グーちゃん?

えっ?

グーちゃん?
目が違う。顔が違う。動きが違う。
グーちゃんの皮をかぶったグーパパさん?

グーちゃんことワイマラナーのグーフィくんは
近所のお散歩友達。
先日もひぬまのプールに一緒に行ったグーフィくんは

いつも飼い主さんを左へ右へはたまた前へ後ろへと
引っ張ってあおぞら公園まで来る間にママさんは大汗をかいてやってきます。P8290113プールの時のグーフィくん

いつも遊んでいるワンコ友達とはそうでもありませんが
公園へやってくるワンコや人に吠えたり
散歩友達の飼い主さんにマウントしたりとかなりのヤンチャぶりを発揮していました。

ママさんはとっても明るい方で話していてもとても楽しく(どれだけ面白い方かはこちら
近所ということもあり、お得情報などのやりとりもしたりと仲良くさせていただいてました。

ところがある日ママさんとグーちゃんの姿が公園にあるのに
遠くから会釈だけをして帰って行ってしまったんです。

少し様子がおかしいな~と思いつつ、リリママさんとおしゃべりしていたら
なんとグーちゃんが小さいワンちゃんを噛んでしまい傷つけてしまったらしく(現在は後遺症もなくすっかり完治しています。)

その飼い主さんではない友達と言う人に
「他のワンちゃんに傷を負わせておいて、よく外を散歩できるわね。」
「この周辺の友達みんなに言うわよ。あの犬は危険だと。」

・・・などなど散々言われた後だったらしく
ぐーままさんはあの時くやしくて泣いていたんだそうです。

心配でぐーままさんに事情を聞いたところ
「くやしいけどグーフィが傷を負わせたことは事実だし言われても仕方がないと思う。傷つけてしまったワンちゃんに直接あやまりたい。」と言っていました。

そしてのちにグーママさんがとった行動に私はビックリsign03

グーママさんはしっかり直接相手の家まで行って頭を下げてきた。
そしてあまり興味があるように見えなかったのに
「森田流DVD買っちゃいました。」とメールが送られてきた。

「今までグーフィのことは自分たち家族だけがわかってあげればいいんだ。と思っていましたが、傷つけたワンちゃんに対して本当の意味で償うにはグーフィを良い子にすることだと思うんです。」

私はそんなグーママさんのまっすぐな姿に心打たれました。
あれからまだ数カ月・・・・

グーちゃんのスゴイ変貌ぶり。
先日第2回目のしつけ教室に参加してこられて(その時の様子はこちら
何かを得て帰ってきて昨日初めて会ったら

今までのグーちゃんとは別犬になってる。。。

動きが違う。断然歩数が違う。
ジッとすることのなかったグーちゃんがままの横で穏やかな顔をして座ってる。

なんでや~恐るべし森田先生パワーsign01

ママさんも本当に大喜びなさってました。
そしてなんといってもグーちゃんのあの穏やかなマッタリ顔は
今まで周りをキョロキョロと気にしていた時の顔と全く違う。

イケワングーフィgood
ワイマラナーがこんな風にしてるとカッコよすぎだよ~~~~shine
それといつも力の入ったリードを持つ手と
ウカウカゆっくり話もできなかったママさんと
ゆっくり話もできてなんだかいろんなことが変わったね。
ママの笑顔も最高でした

サスケの練習相手にもなってくれてありがとうnote

よっしゃサスケもがんばろう

こんな日がまた来るかな?Img_2010_05_04_5809

いつもありがとうございます。一足先にグーフィくんおめでとうポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« どんな存在よ~ | トップページ | デイキャンプしてみた »

犬のしつけ」カテゴリの記事

コメント

グーちゃんも凄い!
グーちゃんママも凄い!
涙が流れてきたよ・・・
みんな、我が子の為に必死なのよね。
あ~凄過ぎやわ!

3ショットの写真、素敵やね♪
何お話してるんやろ・・・

投稿: ランママ | 2010年9月15日 (水) 17時53分

もー感激です。
泣かされちゃいました。

いつも心配してくれて、そして応援してくれた
RIKUママがいたからここまで来れたんです。
RIKUママ親子を見たから森田流にしたんです。
もう少し、待っててね。
いつかきっと グーと私は誰からもいいなぁって
思われる親子になるから。
私たちに力を貸してくれたこと 良かったって
思ってもらえるよう頑張ります。

サスケ君 笑顔になれる日は絶対来るって信じてる。
グーも私もお手伝いします。
RIKUママ 頑張ってね。

投稿: ぐーまま | 2010年9月15日 (水) 18時25分

RIKUママとの出会いを通じて、
導かれるようにあれよあれよと
しつけ教室参加が決まったのも何かの縁だよね。

ほんの少しでもそのお手伝いに関わることの出来た
私も、同じくらい嬉しくて幸せな気分です。

ぐーちゃん、これからはストレスフリーで
今まで以上に楽しい生活が待ってるね(確信)

私自身もいいもの見させてもらいましたよ。

また次に会える機会が楽しみです♪

投稿: ぺっこち | 2010年9月15日 (水) 20時23分

このスリーショットsign01 凄くな~いup

サスケ君、カッコイイヨgoodhappy01

リリママ、惚れ直っしゃうよlovely

投稿: リリママ | 2010年9月15日 (水) 20時32分


フムフム…
そんなことがあったんですね

しつけ教室気になりますsign03
まだボブ太はワンコが集まるようなとこに連れて行ってないんですsweat01 やっぱり心配で…
落ち着きはないしsweat02
ボブ太も別犬sign02みたいなおりこうさんになれるよう頑張ります

投稿: yukitty | 2010年9月15日 (水) 21時21分

いやはや…
前回のサスケ同様、グフィ男君の変貌ぶりは見事でした。
RIKUママさんにも見てほしかったです。
(動画を撮られていたので見せてもらえるか!!)
それにしても、弱いものいじめのような人がいるんですね。
ほんとうに悔しいですね…
人間の考え方や意見を他人が変えるのは難しい…

ところで、ママさんの似顔絵?キャラクター?
そっくりで吹き出しました!(エヘヘ)
グフィ男さんママも似ててこれまた吹き出しました!
私も作ろうかな~なんて思ってます♪

投稿: 小梅母 | 2010年9月15日 (水) 22時24分

ランママさんへ♪

スゴイですよね~
ママが言うようにみんな我が子を
一生懸命守っていますねwink
ランちゃんもしっかりママパパに守られて
大事な箱入り娘さんになってるものねheart01
お嬢様犬heart01

この写真私もすっごく気に入ってます。
お友達が撮ってくれました。
3頭とも良い表情をしていますよねnote

投稿: RIKUママ | 2010年9月16日 (木) 12時51分

グフィ男くんママさんおめでとうございマス♪
何回読んでも感動ですね( ´ ▽ ` )ノ
グフィママさんの素直なお人柄が伝わりますね☆

サスケくんの3ショット可愛いです~!

投稿: みわぢ | 2010年9月16日 (木) 17時17分

ぐーままさんへ♪

グーちゃん本当に良かったですね。
ママのあの時からの素早い判断と行動が
グーちゃんをこんなにも早く良い方向に
向かせることが出来たんですね。
すっごいことだよね~~~。
私とかじゃなくママとパパのグーちゃんに対する愛情がこういう結果になったんですよ~~~

これからもお互い頑張りましょうね~!
サスケたのんますo(_ _)o

投稿: RIKUママ | 2010年9月17日 (金) 12時09分

ぺっこちさんへ♪

ぺっこちさん、ありがとうございました。
ぺっこちさんがいなければ
私だけでは何もしてあげることができませんでした。
本当にありがとうございました。
また自分もワンコと飼い主さんが幸せになれる
お手伝いをできてるとしたら
こんなに嬉しいことはありません。
これからも私自身1つ1つ結果を出していきますよ~~~!!!スズに続いてサスケドン!
サスケドンが自由に走れるようになった暁には
横浜でお祝い飲み会しませう~~~bottle

投稿: RIKUママ | 2010年9月17日 (金) 12時18分

リリママさんへ♪

いい写真でしょ~~~
私もすっごく気に入ってます!
この写真はお友達が撮って送ってくださったものなんですよ~
すっごい表情も良くて宝物ですheart01

投稿: RIKUママ | 2010年9月17日 (金) 12時20分

yukittyさんへ♪

クーラーなおって良かったですね~
何かとても涼しげなお顔をなさっていたような・・・(笑)

ボブ太くんもフレンチですからね~
ONとOFFが激しいでしょう?
でも社会化も必要なのでゆっくりと慣らしてあげると良いかもですね。
yukittyさんは初めてワンコを飼ったとは思えないほどしっかりワンちゃんのことわかってますね~
さすが勉強してただけあります!!!!

投稿: RIKUママ | 2010年9月17日 (金) 12時24分

小梅母さんへ♪

今回もスタッフご苦労様でした。
私もスタッフとして行きたかったけど
仕事してましたぁ~~~!
グーちゃんの変貌ぶりを生で見れてうらやましかったな~。
今もグーちゃんしっかり効いてますよ~~smile

アバター似てる?そう?
へへへっdelicious

投稿: RIKUママ | 2010年9月17日 (金) 12時27分

みわぢさんへ♪

薫くんどうですか~?
早く良くなるといいですね~
23日サプライズしちゃおうかと思ったんですが
さすがに日帰りはキツイと断念。。。
薫くんが良くなってヒナちゃんがヒート終わって
2ワンとも会えるようになって
皆さんとお会いできる日が来ると良いな~!

ぐーままの素直で純な心大好きです!
本当に良かったですよね~~~~note

投稿: RIKUママ | 2010年9月17日 (金) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな存在よ~ | トップページ | デイキャンプしてみた »