« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ヒマなの?

今日はお休み。
先週お風呂の予定だったRIKUを入れられなくて
散歩に行くのにもエレベーターで人が乗って来るのを恐れて
夜中に近い時間を選んで行ってましたsweat02

どんだけキツイねんcoldsweats01

今日はキレイになりました。
カットもしてあご下をスッキリとしました。
あとお顔と耳をカットhairsalon

Cimg0605 Cimg0609 どうですか?
男前になったでしょ?delicious
お腹もラインを作ってみました。Cimg0613ガッツパパさんに教えていただいた通りにはできてるとは思わないけど
近づいたかな?
足元は今伸ばしています。
形を作りたいので伸ばしてから作ろうと思います。
なのでボッサボサですcoldsweats01

キレイになったので
やっと太郎ママからもらったスタイをつけられましたheart01Cimg0614あご下の毛をカットしたので今までよりはヨダレもつきにくくなり
スタイ効果とのコンビで臭いも軽減するかな? 

ところでRIKUママ流行り物とかにとってもウトイので(嵐とかカトゥーンとかも名前は知ってるけど顔は全く知りません。)
そんななので皆さんご存じだと思いますが
コレsign03すっごい威力ですね~~~

スポーツ選手がつけてると聞いてますが
確かに昨日の女子バレーの選手もつけてました

石川遼くんも(ゴルフは好きなんで知ってますheart01)つけてるの?Sn3i0118すいません。
ごっつい腕で。。。
「パワーバランス」。。。これすっごい威力だよ~~
本当にバランスが良くなる

試しにこんなことやってみた・・・Cimg0615Cimg0623 Cimg0620RIKUママsign03ヒマsign02

ヒマだよねどう考えても。。。(*゚∀゚)=3ハァハァ

うちの真下にお住まいのココママの娘さん。
先日RIKUの散歩に行く前にココママに会ってしゃべっていたら
娘さんが1時間も散歩してきたのにマンションの前でココちゃん連れて
帰りを待っててくれたんです。
「RIKUくんに会いたかったの~~~heart01」って。。。
とても可愛らしい娘さん。音大の女子大生です。
今日は玄関まで一緒に行こうsign03
とRIKUのリードも持ってくれました。
国語の勉強に行くんだって。
雨降ってるから気を付けて行ってね~~~happy01Sn3i0120

RIKUママもヒマな日曜ってあるのね。。。それにしてもそんなポーズとるほどヒマ?ポチッ↓   

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年10月30日 (土)

これでどうだ?

飛脚の次は黒猫さんnote
頼んでおいた北海道エゾ鹿の生肉&牛の骨Cimg0596RIKUが悪さばっかりするから
骨でも与えて興味そらし作戦shine

ま~これが本当に夢中になるわなるわ。。。
爪が熊みたいに伸びてるけど・・・sweat02
お気になさらずに~~~(今日切ります!)

うまうまはいいんだけど
おヨダがすごくて・・・wobbly

骨でもかじって悪さするなよポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年10月28日 (木)

怪RIKU

帰宅してチビ達の部屋を掃除して
みな放牧happy01

そこからチビ達のご飯を準備restaurant
キッチンに入って覗きこむRIKU。
まな板から落ちてくるのを待ってるサスケ。
キッチン入口で伏せて待つココア。
ママ抱っこ~スズとヴィヴィアンがママの外周を廻る廻るtyphoon

ママに怒られキッチンから撤収run

「君たちあっちで待っててよ。」paperCimg0523

「まだ待っててよ」paperCimg0525RIKUのおヨダも「俺には関係ね~。へへへっいただきでぃ」
泥棒猫レオcat

RIKUのご飯が減っちゃうから
はいど~ぞsign01

Cimg0526Cimg0529
やっとママのお酒タイムbottle

「ね~何して遊ぶ?」とサスケを誘うスズとヴィヴィアンdogPhoto 誘われたら絶対に断らないサスケpig

オラ~impactCimg0547。。。ってRIKUに絡んでるし。。。

そんなことしちゃダメannoyと姉ちゃんと兄ちゃんに怒られるpunchサスケ

Cimg0568

な~んてチビ達の行動を眺めながら笑ってお酒を飲む私
いつもそのまま記憶喪失状態で眠りにつく。

そして今朝目を覚ますと。。。

あれ~~?
キッチンにあるはずのレオのご飯が御影石の上に・・・Cimg0593一番上の写真を見るとわかりますがCimg0586_2
バリケンが移動してます。
ポルターガイスト現象?

確かに私の周りでポルターガイスト現象は良く起きます。
口元に持っていったシャケが飛んで行ったり
最後に食べようと楽しみにしていたおかずが食べる前に飛んで行ったり・・・
(おにぃ曰く、お前が飛ばしてるといいますが。)
今朝のポルターガイスト現象はかなり派手・・・Cimg0588???
バリケン内にはおやつやご飯が入っています。

Cimg0590何?その笑顔?

犯人がRIKUだと思ったらポチッ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年10月26日 (火)

節約できたのに。。。

自転車通勤を再開したら
先月4万円越えだったガソリン代がなんと1万円台に。。。sign03
スゴイup努力の甲斐あり~~~\(^o^)/

でも。。。ここ何日か雨続きで車通勤・・・
こういう結果が出ると雨は降って欲しくないね~~~gawk(笑)

自転車通勤と共にお弁当も作るようにしていたんだけど
こちらはマチマチで
昨日の帰りに安~~~いスーパーに寄って
せめても朝ごはんだけは作っていくか~~~
と材料を購入。

そう、今度はベーコンもハムもシーチキンも奴に食べられないように
帰宅と同時に冷蔵庫へポ~~~ンsign05good

今朝は起きるなりキッチンに立って
「ハムチーズエッグサンド」を作るぞ~rock
朝からハイテンションなRIKUママsmile

冷蔵庫からハム、チーズ、マヨ、マーガリンを出してっと。
胚芽パンはどこに置いたっけ?
ん~~~どこだっけ???
ん~~~マジ忘れてた。。どこ置いたっけぇ~~~~~~~~~sign02

。。。。え?まさか。。。
いつもアシュがカーテンの下にいろんなもの持って行っては
隠しているので行ってみると・・・・eye
ビニールの切れっぱしがあるsweat02
ラベルを見ると

胚芽パンの絵が~~~~~~~sign03

胚芽パンじゃなくて絵なんですけど。。。sign02
全部食った?全部?

ママの朝ごはん
全部食った~~~~~annoy


エーーーーンcrying

楽しみにしてたのに~~~crying
ハムチーズエッグパン。。。
楽しみにしてたのに~~~~crying
バカバカバカァ~~~~~~crying

まな板の上に出したハムとチーズとマヨとマーガリンを
再び冷蔵庫の中にしまうのでした・・・(ノ_-。)

ベーコンヨシgood
ハムヨシgood
シーチキンヨシgood

って指差呼称までやったのに~~~sign03
胚芽パンやるの忘れた・・・down

Cimg0249↑犯人

パンは高い所においてあったはず
アシュは当然無理。
こいつしかいない。。。
アシュはRIKUが食べ終わった臭いのついた袋を
ガジガジやってただけ・・・・。

お見通しよ~~~~pout

ママの負けポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年10月25日 (月)

良い季節

御影石をペット部屋に置いてから
RIKUはいつもそこで寝てましたsleepy

ママがリビングにいてもRIKUは御影石。。。
でも最近はママがリビングに居る時はリビングで寝るようになりましたhappy01Cimg0518

やっとこニューファンにとって
過ごしやすい季節になってきたのかな?

今日飛脚の佐川さんが
なんか持ってきたsign02
冷蔵品だとか。。。eye

覚えがない。。。

確かに昨日ネットで購入したものはあったけど、冷凍だし早すぎ?
なんだろうと思っていたら

先日BWPで色別対抗リレーに参加した人に参加賞としてブッチジャパンのブラックレーベルが送られてきたのでしたupCimg0515

う~んBWPって元取れちゃうよね~dollar

だって当日他にもたくさんフードももらったし。。
多頭飼いにはありがたいっすdogdogdogdogdogdoggood

是非大型犬の飼い主さんには参加勧めちゃうな~
たくさん参加してくれた方が盛り上がるしnote

っつか小型犬のもないかな?
運動神経抜群のトイプーココアちゃんなら
かなりいい線行くと思うけど・・

今日は東京の蒲田(私の生まれ育ったところ)のユザワヤに行って来ました。Cimg0517さて何年後に何が出来るのでしょうか?
まっ既におわかりだとは思いますけど。。。delicious
いちを何年後ということが言いたかったわけで。。。(爆)
Cimg0521ユザワヤってメチャメチャ安いわ~
あと何と言っても品数豊富good

久しぶりのミシン・・・できるかな???
超不得意な洋裁。。。
頑張ってみマッスルゥpaper

わかった~ポチッ↓お願いしますhappy01
 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (14)

2010年10月22日 (金)

食中毒RIKUママ

前から気になっていた
通勤途中にあるお寿司屋さん。
カウンターで板さんが作るお寿司屋さん(廻ってません)
お持ち帰りも出来るので
今日は買って帰ろうって昨晩まぐろのにぎり寿司をいただきました。
ところが・・・gawk

昨夜からトイレに行ったり来たり。。。
上から下から・・・sweat02

このまま死んでしまうかも?
・・・なら少しでもキレイな寝姿で。。。shine

何を思うかRIKUママ・・・
手足をきちっと整えて苦しんでおりましたcoldsweats01

そんな状態などおかまいなしのチビ軍団。。。
押されたら出ちゃうのに胃袋の上にジャンピングして
「ママ大丈夫?」と顔を覗き込むヴィヴィアン・・・sweat02

「ヴィヴィアン・・・ママを殺す気か?・・・sweat01

「ママ僕も心配です!」RIKUがくっさいあご下を私の鼻の上に持ってくる・・・
「RIKU・・・とどめを刺す気か?・・・sweat01

そんなママはチビ達がうろちょろしてる姿を見て
こやつらの面倒を私以外に見てくれる人はいない。。。Cimg0510

そう確信して
死ぬわけにはイカン・・・

生還したのでした。。

やっとこ吐き気もおさまり、お友達になったトイレちゃんとも
距離をおくことができました

まぐろの寿司にあたったというより、たぶん板さんの手に問題があったんではないかと思うんだけど、原因は調べてないのでわかりませんが
おさまって良かった。。。
まぐろ大好きなんだけど、しばらくいらないかな~~~bearing

いやいやご心配おかけしました・・・
明日は仕事に行けそうですrock

マイミクさま~~~shine
お見舞いコメントありがとうございましたnote

良かったひとポチッ↓お願いします・・・bleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年10月20日 (水)

BWP関東

犬と飼い主の運動会
「ビッグワンパーティ」(BWP)に近所のお友達ワイマラナーのグーフィくんもお誘いして
参加してきました

場所は長野県の滝沢牧場

牧場というからには牛さんに御挨拶taurus
注目の的RIKUeyeCimg0318

まずは椅子取りゲームsign01
音楽がとまったら、犬にお座りをさせてから飼い主が椅子に座る。
犬がお座りしないと椅子には座れません。
椅子にすわっても犬が立ったりしたらダメです。
Cimg0374_2ん~~イイネイイネgood
順調に勝ち抜いてますよ~scissors

ところが・・・
RIKUはちゃんとお座りしてるのに
RIKUママがトロくて
椅子に座ることが出来ず・・・sweat02Cimg0376_2RIKUに白~い目で見られて敗退・・bombdownimpact

ぐーちゃんは抽選で当たって着せ替えリレーに出場sign01
ぐーままも髪を縛ってやる気満々rock
「かんばれ~~~~」upCimg0388

その間ちょっと休憩のRIKU
生意気にテントインCimg0379スズちゃんも応援してま~~~す Cimg0382_2

仮装行列に参加したのは先日西湖に応援に来てくれてたどんちゃん
「はるな愛ちゃん」になりました
かわいいheart04
Cimg0448_2

お次はリレーですsign01

その前に作戦会議?Cimg0452


お隣のコースにはデン軍団が勢ぞろい・・・sweat01
一歩の幅が全然違う・・と最初から軍配は決まってるような・・・coldsweats01
でもがんばりましたよhappy01

RIKUママも老体にムチ打って走りましたぁ~~~smile

RIKUおそっCimg0474

Cimg0475_3 

みんなも張り切ってGOsign03Cimg0470 Cimg0472Cimg0476Cimg0481Cimg0478Cimg0482

ぐーままとまろさん(ナナちゃんパパ)の豪快なコケっぷりは
みんなを盛り上げてくれました
みんないい笑顔してるのに見せてあげられないのが残念・・・

みんなの頑張りが報われて
最下位と予想されていたのに「2位」になりましたshine
イェ~イscissors

今回のニューファンの参加メンバーで記念撮影
Cimg0347

トイプーも記念撮影

Cimg0356 こんなときにも左手には。。。beer

BWP関東は200ワンコ弱が参加したようです。
Cimg0343

初めて参加したBWP
ワンコと飼い主の絆も深まり
またワンコも楽しそうですが
飼い主さんたちがすっごくいい笑顔してましたCimg0353_2 Cimg0468_2 Cimg0459_2

大会最後にリレーのトップバッターを
スゴイ速さで駆け抜けたグーフィペア。(途中、ぐーまま、豪快にこけました!)
ニューファンが多いチームが2位になったことに
大きな貢献をしたということで
特別賞を受賞してましたupCimg0497_2ぐーまま何気にいろいろ賞品ゲットしてた気が・・・smile

BWP初参加してまた来年も参加した~いと思うのでありました

やっと更新。待ってましたの人もそうでない人もポチッ↓お願いします bleah 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

    



 
 

| | コメント (26)

2010年10月16日 (土)

蟹工船(かにくおうぜ)

いや~
実に酒が美味いbottle

いつも飲んでるお酒なのに・・・
なんででしょ~か??

コレですCimg0298 Cimg0300

蟹とマス寿司shine

富山に行った友人のお土産ですぅnote
RIKUママ一人で全部食べちゃった(^-^;

最後のちょっとだけ蟹みそと足のとこをチビ達におすそわけbleah
レオが壊れてましたぁ!!

今日はお休みだったので
朝5時半から散歩に行きました。

Cimg0306RIKUが咥えてるこのボール・・・
ワンコに大人気なんです。
RIKUは人のボールが好きなんですが、このボールだけは人のボールより好きみたいhappy01

先日二人で必死に探したボールですcoldsweats01

喉が渇くとRIKUは

Cimg0303  こうやって水道の前で私の方をジッと見て訴えます。
「のどかわいたんですけど・・・」って。。
笑えるでしょ~~~?この顔。この目。。。
やっぱ犬じゃなくて小学生の息子ですconfident

我が家のマンションのエントランス前でCimg0310楽しかったよぅgood
サンキューhappy01

ささ、今日はお家のお掃除とスズちゃんのトリミングですぅ

可愛くなったよ~~~heart04
スズPap_0046ココアとはちょっと変えてロングブーツを履いているイメージでカットしましたscissors

明日は長野に行って来ます。2時に起きます頑張ってのポチッ↓お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2010年10月15日 (金)

いっちょまえニューファンRIKU

チリの鉱山落盤事故で奇跡的に全員が救出されましたね。

本当にドラマのような話で
救出されたみんなが
「自分の救出は一番最後でいい。」とおっしゃっていたそうで。。。
無事全員が救出されて本当に良かったですねhappy01

おにぃ 「落盤事故の人たち全員救出されたな。」

RIKUママ 「スゴイよね~。良かったよね~。」

おにぃ 「でも一人だけヤバイやつがいたらしいよ。」

RIKUママ 「え~?何どうしたの?」

おにぃ 「みんな家族が迎えにきてるのに、一人だけ奥さんと恋人が鉢合わせしちゃったんだってcoldsweats02

RIKUママ 「え~?ヤバいじゃん・・・sweat02

おにぃ 「でも奥さんの方が身をひいたらしいよ。私は家で迎えればいいからってsweat01

RIKUママ 「え~随分できた奥さんだね。太っ腹だわshine

おにぃ 「でも家に帰るのいやじゃね?こわくね?sweat02

RIKUママ 「ははははっ。そりゃこえ~や~~~\(;゚∇゚)/」

他人事とはいえ、心配する二人なのでした・・・・catface

ところで昨日太郎ママから宅急便が届きました
ジャジャ~ンshine
Cimg0295太郎ママ手作りスタイとワンコおやつshine

太郎ママがブログ見てて
最近RIKUが首にタオル巻いてるのが気になって
よだれが少ないといっていたけど
だんだんよだれを垂らすようになったのかな?と
思っておうちで使って~~~って
ママんちのタオルでスタイを作ってくれたんですup

も~~~~~
すっごく嬉しいhappy01

だって今週末にでもユザワヤ行って生地を買いに行こうと思っていたとこだったんですもの~~~

RIKUも最近ニューファンらしく、いっちょ前によだれを垂らすようになり
あごの下がくっさ~~~~くなるようになったので
我が家もスタイのお世話にならなくてはいけなくなったな~~~sad
とりあえずタオルでも巻いとこっ。。。flair
と過ごしてたとこでしたぁ~~~~coldsweats01

RIKU良かったね~ホラ見て見てnote
RIKU 「どれどれ?」eye
Cimg0296
あっヤバッ・・・sweat01
袋ごとおやつ食べられちゃう・・・smile
しまわなくては。。。run

Cimg0297コ・コ・コラ~~~~annoy
あしーsign01あしをどけなさいpunch
太郎ママごめんなさいcoldsweats01

RIKUの足をどけて
さっさとしまうのでありました~~~bleah

太郎ママ
ありがとうございましたnote

大切に使わせていただきますheart01

今日も元気にポチッ↓とお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年10月13日 (水)

一緒の気持ち

いつもの公園に行ったらぐーちゃんが公園から帰るところでした。
入れ違いになっちゃったね~despair
ぐーままと早速立ち話(座り話?)始めたらRIKUったら
長くなると思ったのか
「はいはい。またおしゃべりですか?」と
伏せ状態で待機。

ぐーまま大汗かいてました。
その理由はコチラ

でもね。確実に前のぐーちゃんとは違うんです。
落ち着いてママの横にいるし・・・。
でも全てが一気に良くなるなんてことはないから
そんなこともありながら経験しながら自我が折れてくるんですよね。
ママもぐーちゃんも本当の本当に頑張ってるsign03

ママの頑張りに拍手を送りたい。。。頑張ってrock

そんな話を聞いた後、
時間も押してきちゃったので
「RIKU悪いけどボール投げ2回でやめるよ!」なんてむごいこと言ってはみたものの
ママの話を伏せてジッと待っていたRIKUがボールを楽しそうに走って持ってくる姿見ちゃったら2回ってわけにいかなくなり

何度も何度も遊んじゃいました。

そんな中最近ボールを探すというのも楽しいみたいなので
ボールを投げて着地してちょっとたったら
「ボール持ってきて。」というと草ぼうぼうの中からしっかり見つけて持ってくる。
ちゃんと匂いをかいで探しまわってみつけてる。

最後の1回。ママはしっかりボールの行方を見守りどこにあるか見当つけておいた。
RIKUは違う方を探し始める。
でも最後は絶対みつけて持ってくるから
ママはずっと待っていた。
公園中のあるだろうと思ってるところを探すRIKU。
でも最後は「ママないみたい。」とふに落ちない顔で戻ってきた。

「RIKUぅママは知ってるよ~!RIKUの探してる方にはないよ~!じゃ~一緒に探そうか?」といったら
私が歩くと普通は後ろか横を歩くRIKUが
私より少し先をルンルンしながら小走りで地面の臭いをかぎだしたんです。

本当に一緒に探してるんです。
そして見当つけてたところまで行くと
なんとボールがない・・・
「あれれ???RIKUないよ~!どこ行った?」
RIKUママボール探しに真剣モード

RIKUもずっと探し続けてる。
二人で公園の地面を探し続け、ママが見当していた方はRIKUは一切探さない。

ん?あった・・・・・
しかもRIKUが探してる方側に・・・
「RIKUぅ、ママみっけたぁ~RIKUぅあるよ~~~~どこだ~?」といったら
RIKUも発見。嬉しそうにボールを咥えてママのところへ。

結構な時間を二人で探していたボールが見つかりRIKUもうれしかったろうけど
ママも嬉しくて、なんか二人で喜んじゃったよね~Cimg0212

RIKUが本当に最後の最後までママと一緒にボールを探し続けてたのが
なんだか犬というより、小学生の息子と一緒になくした宝物を必死にさがしてたみたいな感覚になりました。

RIKUって犬じゃないよな~~~。
小学生の息子みたい・・・

ボールあって良かったね↓ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年10月12日 (火)

久しぶりだね~

日曜日。。。お友達のおうちに遊びに行きました。
久しぶりのガッツ家です!Cimg0270

今日はガッツ家でホームステイ中のベンくんがRIKUとアシュのことを気に入ってくれて
ずっと一緒にいてくれました。
RIKU最初はうざ~い!
みたいにしてたけど、結局ちょっとたったら一緒にいるのが
普通な状態になってました。
RIKUは他のワンちゃんと絡まないので
ママ的には相手にしてくれるベンくんが可愛くてたまらなかった
隣にいるのはママのところから片時も離れないママっ子のチコちゃん。Cimg0267

今日はアシュがお伴。
デッカイわんこにお尻の臭いをかがれようが、つつかれようが我道を行くアシュ。
もうすぐ7歳になるアシュ。随分落ち着いたもんだ。
琥珀ちゃんのパパにヨシヨシされてアシュくん上機嫌noteCimg0264ちゅらちゃん、会いたかったよ~heart04Cimg0269 

大黒お兄ちゃんにたくさん甘えてお耳グイグイ攻撃impact
さすがの大ちゃんこまったちゃんになってましたhappy01
かわいいheart01ちゅらたん

ママ的に好きなこの二人のツーショット
かわいこちゃん琥珀ちゃんheart01Cimg0290会うたびに貫禄がついてるティオちゃん、次を行くノヴァちゃん に御挨拶Cimg0286

ガッツくんがマールちゃんに歓迎のあいさつしてましたCimg0280

グレピのファーファちゃんおおきくなってるぅCimg0277 さぁ恒例の集合写真とるわよ~~
アシュも映ってるのわかるかな?Cimg0276さてRIKUのご機嫌は?Cimg0281_2RIKUも大喜びでアシュもウキウキで楽しめて良かったね~note

帰りの渋滞も君たちの寝息でよりいっそ眠かったけど
ママも嬉しかったよ~~shine

ガッツ家さん!ありがとうございました。 
また遊んでくださ~いhappy01

ブログランキング参加中でっす!あいさつ代わりのポチ↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年10月11日 (月)

なんちゃってトリミング

RIKUがドライフード残すから
他のチビ達がいつもRIKUの器を狙ってる。
RIKUの器は高い位置にあるから他のチビ達は2本足で立って食べる。。。
RIKUの演技もスゴイけど
他のチビ達の執念もスゴイ!!
なぜかサスケはそういうことしないんだよね~・・・
サスケって何か周りと違う価値観みたい・・

でね、何が言いたいか。。。
RIKUの残したフードをいつも食べちゃうのがアシュ。
アシュが最近デブになってきた。。。

まじめに丸い
うちのトイプーが小さいのはアシュの血なんだけど
アシュチビなのに最近すっげ~重い・・・
なんか凝縮された重み・・・

こりゃヤバイ

フフッdelicious

このアシュはトリミング途中でシャンプー後ドライヤーかけたら
デブ感倍増Cimg0227

カット後はこちらCimg0233

でもやっぱデブだよ~

ココアちゃんもキレイになったよ~Cimg0217レオがいっつもトリミング始めると邪魔しにくるんだよね~

でそんな時RIKUは何してるか?

ちょ~ヒマなんですけど・・・Cimg0234RIKUは最近こんな形でいることが多い。。。
前脚が変・・・
これってなんなんだろう?
あまり気にしてなかったんだけど
前脚のコブがなかなか小さくなって行かないし
こんな形になって寝てることが多いし
ちょっと心配になってきた。

まぁ歩いてるときや走ってるときに
何か変なとこがあるかといえば
特にないんですけど肩幅がせまいのでよくきをつけしてることあります。
前脚同士がピタッとくっついてる。

成長すればコブはとれると聞いたけど
心配になる今日この頃・・・

未だかつて1回もプロに出したことがないチビ達。
ハサミとバリカンはプロ仕様。涙ちょちょぎれるほど
お高いハサミ達・・・
でも素人の私が使ってもそこそこうまく切れるのは
このハサミとバリカンのおかげです。Cimg0257

感謝感激雨あられだわ~~~♪(o ̄∇ ̄)/

ブログランキング参加中です↓ポチっとよろしくです!にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年10月 8日 (金)

大根役者RIKU

この季節、散歩してるとどこからともなく
キンモクセイのかほりがしてきます。

どこにあるんだろう?と辺りを見回して
「お~!これだぁ~!」とか独り言言っちゃったりして・・・bleah

キンモクセイってトイレの芳香剤のイメージだけど
本物はほのかに香ってとってもいい匂いですよね~up

自転車通勤を再会したRIKUママ。
自転車自体は26段変速のギアを搭載。
とっても良い自転車なのに
今日ママチャリに抜かれた・・・sweat02
ショック・・・

自転車がいいのに腕(足)がついて行かない・・・
上り坂で子供を乗せたお母さんの自転車にもス~ッと抜かれ
そのお母さんの表情は涼しげ。
私ギアチェンジで必死!電動自転車にはかないません。。。
片道1時間頑張ってこいで汗もかいたのに

また会社でアルコールチェッカー鳴らしてしまった。。。sweat02

確かに顔は赤かったけど
自転車こいで暑いからだと思ったら酒かい?

今日花火の音以来のRIKUの苦手なものを発見した
道端でヒップホップを踊ってる小学生の子供。。。

動きがすごいからRIKU逃げまくり・・・coldsweats01

でもってお母さんたちがRIKUに話しかけに来てくれたので
RIKUはもっとビビりまくり逃げる・・・Cimg0213

ここで我が家のモットー
「苦手なものはその場で克服!」

逃げるRIKUにお座りさせてたくさん触ってもらいました。
そして踊りを続けてもらいました。(つかこの小学生メチャメチャ上手だったgood
もちろん、ママはRIKUのそばでヨシヨシ。。。
RIKUは????
「いつもの安心だよ~の合図だ・・・」
「気になるけどママいるし~~」みたいな。。。
振り向いて見るけど、「ママ~~~!」だし。。。
怖いけど大丈夫。。。と段々RIKUに変化がみられたところで
再度ヨシヨシ。。。

また一つ克服したよhappy01

そういえばRIKUのドライフードを食べないのは
皆さんがおっしゃる通り贅沢病のようですね。。。

というのもここ1,2週間私が忙しくてトッピングをろくにつけてあげられなくて
ドライフードのみということも続いていました。
最初は食べなかったけど、段々食べるようになってきた。

昨日ちょっと生肉や野菜をトッピングしたら
今日のドライフードを食べなかった。。。sweat01
こりゃ贅沢病だわ・・・down

食べないでいるから
他のチビ達が狙っていて近づくとRIKUは
さっと走って行って何すると思いますか?

食べるんです。。。
いやっ!でも良く見ると食べてない。
食べるマネしてる∑(゚∇゚|||)
演技するんです。。。パクパクパク・・・って。

普通そういうことする?gawk

そんなRIKUに座布団1ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年10月 5日 (火)

謎の発光体

陽が落ちるのも早くなり
仕事から帰ってからの散歩は真っ暗け。

ちょっと不気味・・・down

そんな中闇夜に浮かぶこの発光体は何?Cimg0186近くに来たり遠くに行ったり・・・火の玉?Cimg0184ん?Cimg0190

・・・・・・・デコトラRIKUshineCimg0203

Cimg0199なぜにでんこちゃんになってんの?

ぐーままからもらった電飾。
ぐーちゃんはグリーンの電飾。

2頭揃うと更にデコトラ感たっぷりsmile

。。。って本当はサスケにいただいたんですが
サスケのどの部分にも合わなくって実は私が自転車通勤で腕に巻いて
走ったのが最初でしたぁ~~~

高速道路の下を自転車で通ると
高速道路の標識がこのライトの点滅でピカピカしてました。

スゴイ威力だ~~~sign01

ぐーままありがとうheart01
わんこだけじゃなく私も使ってますbleahheart04 

RIKUママなによ!謎の発光体ってRIKU じゃない!プンスカpout ポチ↓お願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

2010年10月 4日 (月)

ワイルドボーイRIKU

お久しぶりの更新ですbleah

先週は仕事が忙しくてなんだか
お疲れモードで更新もできず・・・sweat01
まぁいいわけですけど
今週は頑張ろうrock

日曜は良い天気sun
たまっていた洗濯物をやっつけてる最中に
掃除もやって。。。
実に忙しい休みなのだ~~~

と思ってる時に。。。
「ガチャッsign01

ワンワンワン~ニャッdogdogdogdogdogcat.

おにぃだど~sign01

また忙しい時に来たもんだ。
ろくに相手もできずにいるがいつものこと。
おにぃは一人リビングのソファにすわって
チビ達のお相手してる。

今日はママの1週間分の食料の買い出しの予定だったので
付き合ってもらった~

RIKUがお伴。
1軒目がすんで、一度荷物を車に置いて
2軒目の買いものを済まして車へ戻ると
Sn3i0108わ~やだ~~~~sign03
さっき買い物したベーコン食ってるsign03
やだ~~~
私一人だから1カ月はゆうに使えるくらいの業務用のベーコン。。。
みんな食った~~~~sign03
私のベーコン。。。。crying

Sn3i0109_2そりゃそうでしょう?
ベーコンしょっぱいんだから。。。

おにぃは大笑いして
「おまえが悪い!」
そうね。そうね。私が悪いのよ~~~sad

しかしRIKUって
普段本当にいい子でいい子過ぎて物足りなかったり
しちゃうくらいお利口なのに・・・・
食べ物を目の前にすると人(犬)が変わる。。。
その変わりっぷりは私もホント笑ってしまうcoldsweats01

くいしんぼうRIKU

そんなことがありながら
3軒目のホームセンターでは
カートにおとなしく乗ってお利口RIKUに変身。
カートにお座りしてるRIKUを見て大笑いされまくり。
以前は笑われることはなかったんだけど
どう見てもこの巨体がまっすぐ前見てカートに座ってる姿はおかし過ぎみたいsweat01
みんな大声あげて笑ってるしcoldsweats01

帰りは山下公園で散歩。
おにぃとママは若いカップルだらけのベンチ1つお借りして
夜景見ながらheart01

・・・・・・・・・焼酎飲んで魚肉ソーセージかじってるheart03
山下公園でありえな~~~いcatface
いいのいいの。。。
もうそんな年じゃないんだからdelicious

氷川丸の前で(RIKUの目が光っちゃった)Pap_0022

余談ですが
このセットで売ってたので買って飲んだら
メッチャおいしかったぁ~~~~Sn3i0114サスケも飲むん?Sn3i0112 

RIKUの変身ぶりにはまいりましたのポチッ↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »