« ワイルドボーイRIKU | トップページ | 大根役者RIKU »

2010年10月 5日 (火)

謎の発光体

陽が落ちるのも早くなり
仕事から帰ってからの散歩は真っ暗け。

ちょっと不気味・・・down

そんな中闇夜に浮かぶこの発光体は何?Cimg0186近くに来たり遠くに行ったり・・・火の玉?Cimg0184ん?Cimg0190

・・・・・・・デコトラRIKUshineCimg0203

Cimg0199なぜにでんこちゃんになってんの?

ぐーままからもらった電飾。
ぐーちゃんはグリーンの電飾。

2頭揃うと更にデコトラ感たっぷりsmile

。。。って本当はサスケにいただいたんですが
サスケのどの部分にも合わなくって実は私が自転車通勤で腕に巻いて
走ったのが最初でしたぁ~~~

高速道路の下を自転車で通ると
高速道路の標識がこのライトの点滅でピカピカしてました。

スゴイ威力だ~~~sign01

ぐーままありがとうheart01
わんこだけじゃなく私も使ってますbleahheart04 

RIKUママなによ!謎の発光体ってRIKU じゃない!プンスカpout ポチ↓お願いしますbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« ワイルドボーイRIKU | トップページ | 大根役者RIKU »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

便利なペット用道具」カテゴリの記事

コメント

光る首輪、いいですね~heart04
黒い犬は暗闇では今からの時期は必需品ですよねhappy01
ライムにも買いたいと思って、いろいろ探しているのですが、
何せ毛がモサモサなので、普通の首輪タイプでは全く見えなくなって
意味ないんです・・・sweat02
何かいい物はないかと考えてる最中ですsweat01
カート、見ました~note
車から直接乗り降りするんですねshine
なるほどと思いましたflair
今度ライムも体重でも可能かどうか、
我が家近辺のカートも見てみますhappy01

投稿: ライムママ | 2010年10月 5日 (火) 11時05分

RIKUちゃん、電飾似合ってるねgood

あおぞら公園で実物を見せてもった時よりも、
光電力が凄いねーshine

これだと、RIKUちゃんがどこに居てもすぐ解るね

でもぅー、1500dollarは、ちょっと痛いかも・・・

投稿: リリママ | 2010年10月 5日 (火) 13時19分

ライムママさんへ♪

首輪にぶら下げるタイプのもありますよね。
うちはアレをずっと使ってました。
耐水性なのでヨダレにも対応(笑)
首輪はハーフチョークだったので鎖の輪っかの部分につけてたから毛に埋もれると言うことはなかったですよ~good
このタイプはやっぱり方向によっては毛に埋もれて見えない個所もありますsweat01

カートはカートの上で向きを変えるのが
結構なれてないと危ないです。
ホームセンターは犬の社会化にとても良いそうですhappy01
でも充分注意してくださいね~~~~happy01paper

投稿: RIKUママ | 2010年10月 5日 (火) 17時06分

リリママさんへ♪

やっぱりそんなにするんですか~。。。
電飾。
LEDは高いんですよね。
前付けてたやつもLEDだったんですが
あんなに小さいのに1300円しましたからね~
ぐーままに悪かったな~~~think

投稿: RIKUママ | 2010年10月 5日 (火) 17時23分

凄い発光力ですね!
太郎にも何か良いもんないかなぁ~と昨年から考えて未だ見つからず・・・

これからは朝も真っ暗闇ですからねぇ~
LEDはやっぱ凄いけどお高いのね(;_;)

今年は探してみようっと・・・

RIKUちゃん、お腹は大丈夫でしたか?

投稿: 太郎ママ | 2010年10月 5日 (火) 18時30分

ご無沙汰してますsweat01
まとめて日記読みましたcoldsweats02
RIKU君すごいですねえheart04 1位なんてsign03
これからも頑張ってください
それと発光体よさそうですね
うちの周りかなり暗いのでお散歩のときちょっと危ないので…sweat02

投稿: yukitty | 2010年10月 5日 (火) 21時44分

これなら暗闇のお散歩も大丈夫ですね!
もう暗くなるのが速いので、いつも真っ暗な中歩いてますsweat01

うちもいろいろ探してたんだけど、毛に埋もれて見えないかな~とか、いろいろ考えて迷ってました。
こ~んなにはっきり光ってるのがわかるといいな☆

投稿: maxまま | 2010年10月 5日 (火) 21時50分

なははっ 悪きゃないよ~(*^ω^*)ノ彡
ずっーとお礼ができればなぁって思ってたんだ!
コレなら 家族全員で使えちゃうぞー ってね!
ドンドンドン♪ぱフぱフ♪  大成功◎
グーがココまで来れたのもRIKUママのおかげです。
ホント ありがとー\(^o^)/

投稿: ぐーまま | 2010年10月 6日 (水) 01時26分

昨日、友達の家から車で帰ってる時に前から男の人が歩いて来たんです。
そのまま横を通り過ぎようとした時、
後ろについて歩いてるめちゃくちゃ小さいヨークシャテリア発見! 
リードは付いてなかったような。。。
ちょっとビックリしました~。

光る首輪いいな~☆

投稿: kaka | 2010年10月 6日 (水) 08時30分

太郎ママさんへ♪

これ本当にスゴイ明るいんですよ~
点滅もするので首だけじゃなくRIKU付近の草やら壁やらまで点滅してますcoldsweats01
これは首に巻かなくてもいろんな使い方ができるので
アイデア次第で毛にもうもれないんじゃないかな?
私は最初首輪にぶら下げて使ってました。
今度はカチューシャみたいに使ってみようかな( ´艸`)

投稿: RIKUママ | 2010年10月 6日 (水) 11時11分

yukittyさんへ♪

ありがとうございます!
暗闇の散歩は本当に危ないですね。
私が自転車で走ってると人がいるからと避けたら
犬がいて私は犬と人の間を抜ける状態にいることに気がついてあわてて急ブレーキかけたことありました。
リードも見えないので私はリードをリレーのゴール状態にしちゃうところでしたcoldsweats02
犬自体が目立つのもそうですが
リードも目立った方が良いですねcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年10月 6日 (水) 11時18分

お~~元気してたん?
きっと お仕事バタバタなんだろうな~と。
激しく動きまくった夏もそろそろ終わりを告げ
次なる作戦は、何するぞ秋?

ピカピカ光ってるし何だろう・・と思ったら
そういうことか~
ママんちじゃ必需品だもんね~
ウチ・・・不要だわ(笑)

↓ しかし どこ行っても酒はお友なのね?!
もうちょっと、ロマンチックになんないか~(笑)
まさか ベンチで寝てしまったとか、ないやろうね!
ほんま どこでも寝る人やからな~。

夏場に少し ノンアルコールのビールで練習しましたが
やはり 味がダメみたいです。ランママ・・・。

投稿: ランママ | 2010年10月 6日 (水) 15時24分

maxままさんへ♪

やっぱりままさんも対策考え中だったのですね。
うちも散歩中道路の横断を何度もするので
しかも走ってくれないから私の方が先になっちゃうし
いつもこわいな~と思っていたので
ずっと使ってたライトが壊れちゃってたので
すっごくありがたいいただきものでしたconfident
犬自体もそうでけど、リードも光って欲しいな~。
一度犬と飼い主さんの間を自転車で通過しそうになったことがあったので。。。
真っ暗で道路の端と端にいたんです。見えませんでしたsweat01

投稿: RIKUママ | 2010年10月 7日 (木) 10時59分

ぐーままさんへ♪

ぐーちゃんが変貌をとげられたのは
ままの愛情があったからですよ~~~
sign01
そして実行が早かったからですぅhappy01
いつも絶妙なタイミングで
いろいろありがとうございます
本当に助かってますconfident

投稿: RIKUママ | 2010年10月 7日 (木) 11時07分

kakaさんへ♪

小さい子も本当に暗闇じゃ見えなくて
リードも付けてるんだか、付けてないんだかわからないですよね。
暗闇で人が端を歩いているから自転車で横を通り過ぎようとしたら
反対の端にやっぱりヨーキーがいて
しかもリードついてたんですよ~
急ブレーキかけちゃいましたcoldsweats02
自転車でリードに突っ込むところでした・・・
事故がないようにできるだけ危険の予防策をしておきたいですねwink

投稿: RIKUママ | 2010年10月 7日 (木) 11時24分

ランママさんへ♪

仕事がね~忙しくって寝る暇なしでした。
なんだかんだ今週も先週と似た感じで・・・dash
ランちゃんは明るいうちに散歩しちゃうもんねsun
必要ないわな~~~電飾happy01

ロマンチック。。。。sweat02
だって~~~かゆ~いんだもん。そういうの~~~happy02
相手おにぃだし・・・(笑)
兄妹感覚のおにぃにロマンチックになれな~~~いcatface
・・・ておにぃもきっと同じこと思ってるよんdelicious
ノンアルコールビール練習したの?
あれは味はおいしくないよ~~~
やっぱり本物の方がおいしいよ~~~happy01
でもアルコールだめな人は本当に体が受け付けないらしいもんね。無理しないで~~んcatface

投稿: RIKUママ | 2010年10月 7日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドボーイRIKU | トップページ | 大根役者RIKU »