« 良い季節 | トップページ | 怪RIKU »

2010年10月26日 (火)

節約できたのに。。。

自転車通勤を再開したら
先月4万円越えだったガソリン代がなんと1万円台に。。。sign03
スゴイup努力の甲斐あり~~~\(^o^)/

でも。。。ここ何日か雨続きで車通勤・・・
こういう結果が出ると雨は降って欲しくないね~~~gawk(笑)

自転車通勤と共にお弁当も作るようにしていたんだけど
こちらはマチマチで
昨日の帰りに安~~~いスーパーに寄って
せめても朝ごはんだけは作っていくか~~~
と材料を購入。

そう、今度はベーコンもハムもシーチキンも奴に食べられないように
帰宅と同時に冷蔵庫へポ~~~ンsign05good

今朝は起きるなりキッチンに立って
「ハムチーズエッグサンド」を作るぞ~rock
朝からハイテンションなRIKUママsmile

冷蔵庫からハム、チーズ、マヨ、マーガリンを出してっと。
胚芽パンはどこに置いたっけ?
ん~~~どこだっけ???
ん~~~マジ忘れてた。。どこ置いたっけぇ~~~~~~~~~sign02

。。。。え?まさか。。。
いつもアシュがカーテンの下にいろんなもの持って行っては
隠しているので行ってみると・・・・eye
ビニールの切れっぱしがあるsweat02
ラベルを見ると

胚芽パンの絵が~~~~~~~sign03

胚芽パンじゃなくて絵なんですけど。。。sign02
全部食った?全部?

ママの朝ごはん
全部食った~~~~~annoy


エーーーーンcrying

楽しみにしてたのに~~~crying
ハムチーズエッグパン。。。
楽しみにしてたのに~~~~crying
バカバカバカァ~~~~~~crying

まな板の上に出したハムとチーズとマヨとマーガリンを
再び冷蔵庫の中にしまうのでした・・・(ノ_-。)

ベーコンヨシgood
ハムヨシgood
シーチキンヨシgood

って指差呼称までやったのに~~~sign03
胚芽パンやるの忘れた・・・down

Cimg0249↑犯人

パンは高い所においてあったはず
アシュは当然無理。
こいつしかいない。。。
アシュはRIKUが食べ終わった臭いのついた袋を
ガジガジやってただけ・・・・。

お見通しよ~~~~pout

ママの負けポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 良い季節 | トップページ | 怪RIKU »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKUくんおもしろ~い♪

ママに見つからんように食べてたんかなぁって想像したらめっちゃ笑ける~☆☆☆

投稿: kaka | 2010年10月26日 (火) 16時35分

ママぁ~~、又ドジったねwobbly

読んでいたら太郎が高い所の物を悪戯したときのこと思い出していました!

我が家ではその頃、高いところも低いところもバリアだらけ・・・人が住むhouseではなかった・・・(/_;)

RIKU坊は2本足で立つと美味しい物があることを
完全に覚えてしまったね^^
太郎もキッチンに足をかけて漁っていましたよ!

今回も前回も食べるもので何事もなかったけど、危険なものだけは気を付けてね(^◇^)

投稿: 太郎ママ | 2010年10月26日 (火) 18時55分

RIKUくんあんなクールな顔してやる時はおやりになるのね~happy01heart04
やっぱりNFだsign03
美味しかったね~RIKUくんsmile

うちのサーヤは小さい頃、キッチンの床に置いてあったドッグフードの袋からドッグフードをお腹いっぱい食べたことが…2回ほどありますsweat02その時のお腹は臨月で動くことができませんでしたcoldsweats01
それ以来うちのキッチンはワンコ立ち入り禁止になりました(もちろんほふく前進も禁止してます(笑))ng
次は何してくれるのかな~sign02RIKUくん期待してますよ~notes

投稿: みぃみ☆ | 2010年10月26日 (火) 19時20分

RIKUちゃん、食い物の恨みは恐ろしいって言うから、気をつけてねwobbly

RIKUちゃんの身長じゃあ高い所も簡単に届いてしまうねcoldsweats02
先手を打たねば・・・

投稿: リリママ | 2010年10月26日 (火) 19時21分

すいません!!笑ってしまいました(*≧m≦*)
RIKUくんってばぁ~~~
うちの蘭もやるんです。キッチンの流しにジャンプできるんです・・・
コナンはチビだし、ジャンプなんてできないから流しのうえだと絶対届かないのに蘭のヤツ・・・・ジャンプして盗み食いするんですよ(-_-X)
んで、私に見つかるとベッドに戻ってお利口に座ってるんです。知能犯めっ

投稿: 日和 | 2010年10月26日 (火) 19時49分


やっぱりワンコにイタズラはつきものなんでしょうかsmile

だけどゴハン作る時に準備して材料足りないときってホント切ないweep

あたしは冷蔵庫の在庫確認怠ってのミスはよくありますsweat01

投稿: yukitty | 2010年10月26日 (火) 20時34分

RIKU君、盗み食いですか~sweat01
我が家もそうですが、小さい子には手の届かない所に置いてるものを悪戯すると
すぐに誰がやったか分かりますよねcoldsweats01
どうもライムは留守番中にキッチン周りを漁ってるようです・・・
食べ物は置いてませんけどねbleah

投稿: ライムママ | 2010年10月26日 (火) 21時18分

kakaさんへ♪

RIKUはきっと私のいるリビングでは食べてないと思うんです。
自分の部屋に行って食べてたんでしょうね(笑)
私が起きてる時には絶対やらない行為ですよ~~~gawk
森田流わんこはいたずらもしないはずですが。。。(汗)
RIKUはガンガンやってますcoldsweats01
特に食べ物に関しては歯止めが効きません┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちょっと食べ物への執着がすごいので
そろそろ食べ物へのしつけを始めようかな~~~?
食べ物へのしつけはやってないんですよ~~~(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 10時02分

太郎ママさんへ♪

何度同じことを繰り返す。。。
バカ飼い主でございます・・・bearing
食べ物の執着がスゴイRIKUに対して
なんにも躾けてないのにも原因はありますね~~coldsweats01
甘いんですがまだ私的に許せる範囲のイタズラで
今サスケに労力を使ってるせいもあって
そこまで手がまわらないのが正直だったりするんです。。。
でもちょっとやっとかないと危険なものもありますものねshock
やるか~~~~~happy02

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 10時08分

みいみ☆さんへ♪

RIKU外面がいいんですbleah
家では結構ワイルドボーイですhappy02
(自慢できませんね(笑))
サーヤちゃんもお腹いっぱいやりましたか?(笑)
RIKUも療法食のフードを12キロ入りの三分の二食べて
ひっくり返ってましたcoldsweats01
次のイタズラをお楽しみに~~~~
って・・sweat02
笑えるイタズラにしてちょ~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 10時15分

リリママさんへ♪

そうよ~~~
特にRIKUママの食べ物の恨みは本当に恐ろしいんだから~~~~happy02
リベンジで今朝の朝食はハムチーズ卵サンドでしたcoldsweats01
何度やられてもわからないバカ飼い主になっちゃってますねsweat02
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 10時19分

日和さんへ♪

え~~?蘭ちゃんキッチンに届くの!!(゚ロ゚屮)屮
すごいジャンプ力ですね~~sign05run
ぺっこちさんのメイちゃんの玄関でのお利口さんのふりしてる動画ご覧になったことありますか?
蘭ちゃんのベッドに戻ってお利口さんのふりしてる姿
ってそのメイちゃんみたいなのかと思って
想像して笑っちゃいましたsmile
確かに知能犯だわ~~~( ´艸`)プププ

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 10時26分

yukittyさんへ♪

今下で許可切れ待ちですsmile

ボブ太くんはイタズラはあまりしませんか?
サスケはあんまりイタズラはしないんですよ~
うちでイタズラ坊主NO.1はRIKUではなく
トイプーのアシュshine
RIKUはNO.2なんですよ~~
やると派手なので目立っちゃうんですけどね。。。
あてにしていた食材がなかったって
ほんと~~~なんともいえないショックですよねhappy02

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 10時31分

ライムママさんへ♪

ママさんちは証拠ビデオで
証明してますよね~~~
ライムちゃんの悪戯・・・(笑)
私も今度やってみよ~~~
RIKUの場合は私が眠った後にやらかしますangry
よ~~しsign01
やってみよ~~~~happy01
RIKUの悪戯現場張り込みビデオ(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 10時36分

エヘヘ ばれちゃった!! の巻ですね。
お次は どんな巻? 乞うご期待??? 
の場合じゃなかったデスね…(^-^;)ゞ
あまりにも ☆SMILY☆ な犯人に
もーイチコロ です(≧m≦)
ママも目が点だったけど 目じりサガチャッタでしょ♡ ウフ

投稿: ぐーまま | 2010年10月27日 (水) 10時41分

ぐーままさんへ♪

RIKUがこんなことするように見えないでしょ?
も~うちじゃワルよ~~~(-_-X)
まぁこの顔見るとこっちもふにゃけちゃうんだけどねcoldsweats01
今日も寒いけど昨日の寒さにRIKU一人
半端ない元気!
散々走ってきたのに家帰ってリビングとペット部屋猛ダッシュにはまいりました。
壊れるわ~うち。。。┐(´д`)┌

投稿: RIKUママ | 2010年10月27日 (水) 18時47分

おたくのRIKU君、やりまんなぁー!((+_+))
いい鼻してるわ!
・・・て、当たり前か?(笑)
これは、ママさんが悪いよね。
RIKUちゃん、やったね♪♪

我が家のこういう系は・・・おばあちゃん(笑)
ま~、夜な夜な、キッチン出没してきては
食べ物を (-_-メ)
いい鼻してるんかな~?

ランは食べ物に対しては、そだね・・・
あんまり こういうのって無いね。
以前はよくテーブルのおにぎりやられたけど、
最近は大人の女になったかも~
なのに 何故にこの体重 (T_T)

投稿: ランママ | 2010年10月27日 (水) 20時57分

エコですね!
自転車通勤。
ガソリン代も浮いて、一石2鳥(^^)
うちのおとーさん、歩いて30分弱の所を車通勤・・・。
ちょっと見習ってもらいたい(笑)

RIKUくん、パンの袋は残してたんだね~(笑)
袋ごと食べちゃダメよ~~。
せっかくのママさんのサンドウィッチが・・・。
残念でした~~coldsweats01

投稿: maxまま | 2010年10月28日 (木) 07時01分

ランママさんへ♪

毎日記憶喪失状態で寝る私。。。
未だどこにパンを置いたのか思いだせませんが
絶対に下には置かないので多分ここだというところの下に上に置いてあった青汁の粉末の箱が落ちてたんです。
RIKUもさすがに青汁は「マズイ!」と
判断したのかまったく無傷coldsweats01
青汁やってくれればおもしろかったのに。。。( ̄ー+ ̄)
ランちゃんは毎日の食事に満足してるんでしょうねwink
食べ物イタズラしないなんて考えられないわ~
お利口~~~notesランちゃんheart

投稿: RIKUママ | 2010年10月28日 (木) 16時29分

maxままさんへ♪

パパさんの車通勤の話西湖でお聞きしましたよね~(笑)
パパさ~~~~んsign01
健康のために自転車いかがですか~~~(笑)
マックスくんとアクアちゃんは食べ物イタズラって
そういえば聞きませんね。。。
基本は同じものを食べてるのに~
教育が悪いんだな~~~RIKUは・・・
飼い主の顔が見てみたい(/ー\*)

投稿: RIKUママ | 2010年10月28日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い季節 | トップページ | 怪RIKU »