« 謎の発光体 | トップページ | なんちゃってトリミング »

2010年10月 8日 (金)

大根役者RIKU

この季節、散歩してるとどこからともなく
キンモクセイのかほりがしてきます。

どこにあるんだろう?と辺りを見回して
「お~!これだぁ~!」とか独り言言っちゃったりして・・・bleah

キンモクセイってトイレの芳香剤のイメージだけど
本物はほのかに香ってとってもいい匂いですよね~up

自転車通勤を再会したRIKUママ。
自転車自体は26段変速のギアを搭載。
とっても良い自転車なのに
今日ママチャリに抜かれた・・・sweat02
ショック・・・

自転車がいいのに腕(足)がついて行かない・・・
上り坂で子供を乗せたお母さんの自転車にもス~ッと抜かれ
そのお母さんの表情は涼しげ。
私ギアチェンジで必死!電動自転車にはかないません。。。
片道1時間頑張ってこいで汗もかいたのに

また会社でアルコールチェッカー鳴らしてしまった。。。sweat02

確かに顔は赤かったけど
自転車こいで暑いからだと思ったら酒かい?

今日花火の音以来のRIKUの苦手なものを発見した
道端でヒップホップを踊ってる小学生の子供。。。

動きがすごいからRIKU逃げまくり・・・coldsweats01

でもってお母さんたちがRIKUに話しかけに来てくれたので
RIKUはもっとビビりまくり逃げる・・・Cimg0213

ここで我が家のモットー
「苦手なものはその場で克服!」

逃げるRIKUにお座りさせてたくさん触ってもらいました。
そして踊りを続けてもらいました。(つかこの小学生メチャメチャ上手だったgood
もちろん、ママはRIKUのそばでヨシヨシ。。。
RIKUは????
「いつもの安心だよ~の合図だ・・・」
「気になるけどママいるし~~」みたいな。。。
振り向いて見るけど、「ママ~~~!」だし。。。
怖いけど大丈夫。。。と段々RIKUに変化がみられたところで
再度ヨシヨシ。。。

また一つ克服したよhappy01

そういえばRIKUのドライフードを食べないのは
皆さんがおっしゃる通り贅沢病のようですね。。。

というのもここ1,2週間私が忙しくてトッピングをろくにつけてあげられなくて
ドライフードのみということも続いていました。
最初は食べなかったけど、段々食べるようになってきた。

昨日ちょっと生肉や野菜をトッピングしたら
今日のドライフードを食べなかった。。。sweat01
こりゃ贅沢病だわ・・・down

食べないでいるから
他のチビ達が狙っていて近づくとRIKUは
さっと走って行って何すると思いますか?

食べるんです。。。
いやっ!でも良く見ると食べてない。
食べるマネしてる∑(゚∇゚|||)
演技するんです。。。パクパクパク・・・って。

普通そういうことする?gawk

そんなRIKUに座布団1ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 謎の発光体 | トップページ | なんちゃってトリミング »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

片道1時間かけて自転車で通勤って・・・
RIKUママすごいですsign01
私にそんなパワーはありませんsweat01
「それくらい歩いて行けばいいじゃん」って言われる距離ですらrvcarですcoldsweats01
RIKU君、確実に贅沢病ですねsweat01
ライムなんか何だって食べちゃいますよ~note
でも、私の実家の犬も贅沢病で、
ドライフードあげたら食べずにひっくり返しますsweat02

投稿: ライムママ | 2010年10月 8日 (金) 14時42分

ライムママさんへ♪

先月燃料代4万円越えだったの。。。
だからせめて半分にしなくっちゃ~~~とか思って
自転車通勤再開ですcoldsweats01
実家のワンちゃんひっくり返すって(≧∇≦)
ちゃぶ台ひっくり返すみたくて
超生意気で可愛いですね~~lovely
メッチャ笑っちゃいました(*≧m≦*)

投稿: RIKUママ | 2010年10月 8日 (金) 19時36分

さすがRIKU君sign02
役者魂発揮ね
慌ててるRIKU君の姿が目に浮かぶ
可愛いhappy01
うちの子は、この前
子供のピーピーサンダルにビビって
吠えてました…

投稿: ヴァルナママ | 2010年10月 8日 (金) 20時54分

へへへ。恐るべし電動チャリっしょ?!
ランママも一度楽を覚えたもんだから普通のチャリ乗れなくなったよ!
以前は、普通のチャリで坂道をお尻あげてまで漕いでたらさ~、
後ろから「さすが若い人は違うね~」って言われた(笑)
若くもないのに((+_+)) 恥ずかしかったわ!
が、今はもうダメ。電動でなきゃ坂は無理!
ママさんも、毎日乗り出したら 慣れるって!
頑張って筋肉つけてね~!

RIKU君、おもろ~~!
そんな芸するん??
ランは持ち合わせてないな~~。
要求の目力は 凄いけど!
ま~どっちにしても 賢い奴ということで・・・。(笑)

投稿: ランママ | 2010年10月 8日 (金) 22時20分

ヴァルナママさんへ♪

笑えるでしょ~?
私も最初見たとき目を疑いましたよeye
だってフードに口つけてるんですよsign01
そしてパクパク口も開けて・・・
でも一粒も口の中には入れてないの・・・!(・oノ)ノ
ピーピーサンダルか~~
ドッシリヴァルナくんが吠えるんじゃ
うちのRIKUは猛ダッシュで逃げるんだろうな~~~sweat01

投稿: RIKUママ | 2010年10月 9日 (土) 06時40分

ランママさんへ♪

え~?ママ電チャリなの?
だって~~~テニスのがきついじゃ~~~んsmile
でもわかるな~。。。
テニスなら体力発揮できるけど
普段はムリィ~~~shock
ランちゃんは女優にならないの?
顔は充分女優系なのにwink
しかしここまでやる?RIKUめー!(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年10月 9日 (土) 06時52分

自転車通勤、1時間も凄いねぇ~!

1時間って言ったら我が家から川崎まで行けちゃうよぉ~~wobbly
前に行った事があって1時間だったっけ・・・
そのうちに競輪選手みたいなあんよになったりして(*^^)v

RIKUちゃん、そんなことするんですか?
今度は「かい君」2代目に挑戦してみる??

太郎もRIKUちゃん程ではないけど、かまって欲しい時に
水を飲む振りして口の周りわざと濡らしてみたりおしっこも出ない癖に、小型犬程のおしっこをちびりと出して
アピールしたり・・・

投稿: 太郎ママ | 2010年10月 9日 (土) 08時03分

太郎ママさんへ♪

クククッ(/ー\*)
もぅ。。。恥ずかしくなっちゃいますよ~
食い意地スゴ過ぎて。。。
食べないならそんな演技すんな~!
って感じ・・・coldsweats01

太郎くんかまってのアピールするんですね~
かわい~ですよ~heart01
かまっての方はRIKUはあんまり表現しないんです。
伏せてジッと待ってる。
で私が暇になったとRIKUなりに判断した時
飛んできて顔をスリスリしてきます・・・
けなげな表現なのでこっちが罪悪感を感じますsweat01

まさか。。。
それも。。。
え・ん・ぎ?????

投稿: RIKUママ | 2010年10月 9日 (土) 10時10分

すごい1時間もよく自転車乗ってられますねぇ~
体力あるなぁ~関心々!!
そっか!こわがったらその場でそく克服させるんだ!

投稿: クララママ | 2010年10月 9日 (土) 23時09分

クララママさんへ♪

コメントありがとうございますnote

1時間の自転車通勤は程好い感じですhappy01
以前は2時間ちょっとかけて通ってたときがありまして・・・
さすがにその時はサドルに着席できないくらい
痛い思いしましたcoldsweats01
こわいものの克服はその場で解決できそうな時は
絶対克服しときます。
その場で無理な時は必ず同じ状況を再度作って
克服させるんですbleah
女手一つなのでビビりで急にパニくられたら制御できないだろうし、ワンワン吠えたりしたら
マンション住まいなので
その辺はかなり気を使いますsweat01

そういえば以前散歩中に後ろから聞こえてきた会話で
「あんなデカイ犬連れて歩いて暴れたら止められないんじゃない?良く連れて歩くわよね~・・・」
とか聞こえてきた時がありまして・・・。
口に出さなくても、そう思ってる人っているんだろうな~と思い、他人様に恐怖感を与えるような行動だけは
しない犬にしなければ~~~!と思い
ビビり対策は結構神経質くらいにやってますsweat02
しかしニューファンてホントにビビりですよね~(笑)

投稿: RIKUママ | 2010年10月10日 (日) 04時05分

うちのコナンは、以前あげてたフードの時は一粒口に入れて「ペッ」って飛ばしてました^_^;
よっぽどまずかったのか・・・?
今のフードに変えてからモリモリ食べるようになりました。ちょうど蘭が来たころに変えたから、蘭に取られるのが嫌だったのかもしれないけど。
食べるふりするわんこなんて初めてー
RIKUくんってほんと面白いね~(゚m゚*)

投稿: 日和 | 2010年10月10日 (日) 13時05分

日和さんへ♪

コナンくんもまた、メッチャ生意気で可愛いですね~happy01good
生意気な可愛さはかっこい~ですが
RIKUのように変に演技するのも
体と反対で「こすい」ですよ~~(笑)
目を疑いましたcoldsweats02
RIKUに限ってはアレルギーがあるので
(しかも鶏gawk)フードを変えるにも
難しいんです・・・crying
殆ど鶏入ってますものね~~~sweat02
私的に牛や馬がダメだって言われる方が良かったのに・・・( ̄Д ̄;;

投稿: RIKUママ | 2010年10月10日 (日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の発光体 | トップページ | なんちゃってトリミング »