« 大根役者RIKU | トップページ | 久しぶりだね~ »

2010年10月11日 (月)

なんちゃってトリミング

RIKUがドライフード残すから
他のチビ達がいつもRIKUの器を狙ってる。
RIKUの器は高い位置にあるから他のチビ達は2本足で立って食べる。。。
RIKUの演技もスゴイけど
他のチビ達の執念もスゴイ!!
なぜかサスケはそういうことしないんだよね~・・・
サスケって何か周りと違う価値観みたい・・

でね、何が言いたいか。。。
RIKUの残したフードをいつも食べちゃうのがアシュ。
アシュが最近デブになってきた。。。

まじめに丸い
うちのトイプーが小さいのはアシュの血なんだけど
アシュチビなのに最近すっげ~重い・・・
なんか凝縮された重み・・・

こりゃヤバイ

フフッdelicious

このアシュはトリミング途中でシャンプー後ドライヤーかけたら
デブ感倍増Cimg0227

カット後はこちらCimg0233

でもやっぱデブだよ~

ココアちゃんもキレイになったよ~Cimg0217レオがいっつもトリミング始めると邪魔しにくるんだよね~

でそんな時RIKUは何してるか?

ちょ~ヒマなんですけど・・・Cimg0234RIKUは最近こんな形でいることが多い。。。
前脚が変・・・
これってなんなんだろう?
あまり気にしてなかったんだけど
前脚のコブがなかなか小さくなって行かないし
こんな形になって寝てることが多いし
ちょっと心配になってきた。

まぁ歩いてるときや走ってるときに
何か変なとこがあるかといえば
特にないんですけど肩幅がせまいのでよくきをつけしてることあります。
前脚同士がピタッとくっついてる。

成長すればコブはとれると聞いたけど
心配になる今日この頃・・・

未だかつて1回もプロに出したことがないチビ達。
ハサミとバリカンはプロ仕様。涙ちょちょぎれるほど
お高いハサミ達・・・
でも素人の私が使ってもそこそこうまく切れるのは
このハサミとバリカンのおかげです。Cimg0257

感謝感激雨あられだわ~~~♪(o ̄∇ ̄)/

ブログランキング参加中です↓ポチっとよろしくです!にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 大根役者RIKU | トップページ | 久しぶりだね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構、いい感じにトリーミングされていますねgood
RIKUママさん、上手ですねーhappy01scissors
アシュくん、スッキリしたねnote
ココアちゃんもいい感じheart04

RIKUちゃん、肉球が見えているけど・・・
ちょっと、RIKUちゃんと同じ格好をしてみたリリママ(笑)

人間は、変ではないが、
ワンちゃんは、どうなんでしょうね??

投稿: リリママ | 2010年10月11日 (月) 01時01分

RIKUママさんすご~い!(腕前も本格的道具も)

RIKUママさんちのワンちゃん達は幸せですね~☆
なかなかそこまで出来ないですよ~。

早くRIKUママファミリーにお会いしたいな~。

投稿: kaka | 2010年10月11日 (月) 01時42分

またまたカワイイこと♡ プロ並みの仕上がりデスねshine
ウチも長男と次男のトリミングやってるけど
こんな高そうな道具使ってませんよ~(笑)スゴイッ!
今度 私のトリミングもお願いしちゃおっかな(*^m^)

RIKU君 足にコブがあるなんて知りませんでした。
言われてみれば確かに…座り姿は「モデルさん?!」みたい。
成長すればとれるんですか?
カラダが大きいから 足のコトは心配ですねーeyesweat01

投稿: ぐーまま | 2010年10月11日 (月) 07時57分

こちらでは、はじめましてm(_ _)m

RIKUママさん、トリミングも自分でしてるんですか?
行動的だし、何でも出来ちゃうんですね~wink
それも、1匹じゃあないんでから大変な労力ですね~。
RIKUちゃん、不思議な体制ですよね。
わんこ初心者の私は、わんこの後ろ足を真っ直ぐに伸ばして
寝ることがあるのにも驚いたけど・・・汗
体捻りまくって寝てたりと、いろんなポーズ出来るんだなあ~っと感心します。
足のコブ問題ないといいですね。

投稿: soraママ | 2010年10月11日 (月) 19時16分

アシュ君、トリミング前と後じゃ違うわんこに見えるぅ~coldsweats01
でも、ママは器用です!
綺麗にそして可愛く仕上がってるじゃないですか・・・

アシュ君、太った??
そりゃ大変!!ダイエットする?
太郎、また少し痩せた感じ・・・上から見たらほっそり見える・・・良い事なんだけどちょっと複雑な気分think

RIKUちゃんの足にこぶなんてあるの?
気がつかなかったけど皆、あるのかなぁ~!

ママさん、余計なお世話を言っちゃうけど時間作って
RIKUちゃんの足チェック、連れて行ってあげてね~(*^_^*)

投稿: 太郎ママ | 2010年10月11日 (月) 20時51分

ママさん、スゲー!
本当にプロ顔負けやわ!
ほんま近所だったら・・来てもらうのに。
残念・・・。

RIKUちゃんの前脚・・・
どう見ても、どこから見ても器用だわ!
気になるようだったら 一度診てもらう方が
安心できるよ~!

投稿: ランママ | 2010年10月11日 (月) 21時12分

まぁ二人とも可愛くなって
ママさんやっぱり器用だわhappy01

コブの大きさは左右同じ大きさなの?
RIKU君の入院してた病院
設備UPした第二病院開院したから
行ってみては?

投稿: ヴァルナママまぁ | 2010年10月12日 (火) 00時14分

リリママさんへ♪

ありがとですぅ・・・
ココアが来てから7年間ずっと
ママカットなチビたち。
そりゃ~悲惨なカットが何度も続きましたです。
やっとこ見れるようはなったかな?
りりちゃんはかっとするとこないね。
しいて言えば爪くらいかぁ~~happy01
リリママRIKUと同じ格好したの?
ある意味器用ですぅsmile

投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 10時11分

kakaさんへ♪

そんな~本格的なのは道具のみですぅsweat01
技術はようやく見れる程度ってやつで・・・sweat02
うちのチビ達が幸せって言ってもらえるのって
すっごく嬉しいですnote
だって普通は可哀そうって思うんじゃないかと・・・sweat01
プロにやってもらえれば
もっと可愛くなると思うのに・・・weep
こんなで可哀そう・・・・
でもkakaさんの言葉で少し救われましたnote
やってて良かったぁhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 10時19分

ぐーままさんへ♪

いや~ん。
お世辞とわかっていながら
ニマっとしてしまう私sweat01
単純ですぅhappy01paper
長男次男さんたちはママカットだったんですねnote
でもすっごく節約になりますよね~
本当なら自分の髪の毛も自分で切りたいくらいですもんsmile
RIKUの腕のコブはなくなってきたら
ほぼ成長終了だという目安になるみたいなんですが
同時期に生まれた子はほぼなくなってるんですよね~think
ちょっと様子見てみますsweat01

投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 10時45分

器用にトリミングしているなー
ウチもバリカン買ったの。RIKUママと同じヤツ。
面白いように刈れるので
ついつい・・・・やり過ぎてしまった。
フサフサのシッポだったのに、貧弱シッポに変身~
失敗を繰り返しながらも、RIKUママみたく上手にカットできるようになるかなぁ・・・
ご指導願いたいです。

投稿: ヨナユウ | 2010年10月12日 (火) 11時23分

soraママさんへ♪

わ~いらっしゃいませnote
そしてコメントありがとうございますup

トリミングは節約でやってるんですが
なんか小さい頃からハサミで毛髪を切ったりするのが
好きで、良く弟や妹の髪の毛を切ったり(昔で言う段カットっていうやつを見よう見まねでやってました。)
高校では友達の髪の毛を学校の休み時間に切ったりと
将来は美容師にでもなるんじゃないかと言われたくらいでしたsweat01
上手い下手は別として、好きだから出来るんだと思います。
でも本当スゴイ労力は使いますぅ・・・
1日2頭が精一杯ですねcoldsweats01
でも始めの頃はココアを「ムンクの叫び」のような
顔にしてしまったり・・・
本当は可愛いのに・・・sweat02
チビ達には申し訳ないです。
足延ばすってあの姿はホント笑えますよね~
人間見たいで。。。
RIKUはもう少し様子を見てみますconfident

投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 11時38分

太郎ママさんへ♪

ママさん、ありがとですnote
アシュがボーボー過ぎて、切ったらサッパリで
本人も気持ちがいいみたいで
カット終わったら家中走りまわって転がってましたcoldsweats01
(ただ単に解放感では?)
太郎くんのダイエットの複雑な心境。。
すっごくわかります。
でもニューファンを知れば知るほど
その子にあった体系を維持してあげて
最後まで動けるニューファンでいさせてあげた方が
良いと私も思うようになりました。
ニューファンのイメージがドッシリでデーンとしてるものですし、
またそうなって欲しい飼い主の気持ちはありますが
動けなくなってしまったり、
本人が大変になってしまっては可哀そうですものねwink
都会暮らしで見会った運動もさせてあげることができないこともあるので仕方ないのかな?
RIKUの脚は間接の部分が盛り上がってるやつです。
それがなくなってきたら、その子の成長はそこで決まりというような目安になると言われてるやつです。
もう少し様子をみて後ろ足の事もあるので
病院の方も考えたいと思います。
しっかしあそこの病院が平日だけってのが
いた~~~いですsad

投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 11時57分

ランママさんへ♪

お褒めの言葉ありがとうございますhappy01paper
プロの方が見たら「プッdash」と吹き出しているでしょうが
まぁ許してほしいわ~~~~coldsweats01
RIKUの腕は肩の方からひっくり返してるんです。
本当器用で・・・
なんでもなければ良いんですけどね。
様子しだいで病院にも行かなくちゃですね。
その方が安心できるかぁ・・confident


投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 13時06分

ヴァルナママさんへ♪

なんちゃってトリマーやってますcoldsweats01

脚のコブ(関節の膨らみ)は左右同じ大きさです。
そのため足が曲がってるんですよね。
成長過程だということは知ってますが
そろそろ小さくなっても良かろうと思うんですが。
同年代の子たちは大分小さくなってきてるので
ちょっと心配になりました。
痛がるそぶりはないんですけどね・・・。
そうあそこの病院パワーアップしてますよね~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 13時14分

ヨナユウさんへ♪

お~!ヨナユウちゃんもバリカン購入したのねnote
そのバリカン気持ちいいくらい刈れるでしょ~~~sign02
ハハハッ。結構バリカン入れるのって難しいよね~coldsweats01
そうそうやってなんぼ、失敗してなんぼですぅgood
私もバリカン初心者の時は刈り過ぎて
「も~~~い~!悪魔ちゃんのシッポにしてしまえ~~~~!」
とかいってシッポの先を矢印にしてしまったことがありましたよ(≧∇≦)スズちゃんネズミにしちゃったことも・・・(*≧m≦*)
ヨナユウちゃんちは2頭もトイプーだから1カ月もすればすぐ生えてくるし
たくさん練習できますよ~~~んhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年10月12日 (火) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根役者RIKU | トップページ | 久しぶりだね~ »