« BWP関東 | トップページ | 良い季節 »

2010年10月22日 (金)

食中毒RIKUママ

前から気になっていた
通勤途中にあるお寿司屋さん。
カウンターで板さんが作るお寿司屋さん(廻ってません)
お持ち帰りも出来るので
今日は買って帰ろうって昨晩まぐろのにぎり寿司をいただきました。
ところが・・・gawk

昨夜からトイレに行ったり来たり。。。
上から下から・・・sweat02

このまま死んでしまうかも?
・・・なら少しでもキレイな寝姿で。。。shine

何を思うかRIKUママ・・・
手足をきちっと整えて苦しんでおりましたcoldsweats01

そんな状態などおかまいなしのチビ軍団。。。
押されたら出ちゃうのに胃袋の上にジャンピングして
「ママ大丈夫?」と顔を覗き込むヴィヴィアン・・・sweat02

「ヴィヴィアン・・・ママを殺す気か?・・・sweat01

「ママ僕も心配です!」RIKUがくっさいあご下を私の鼻の上に持ってくる・・・
「RIKU・・・とどめを刺す気か?・・・sweat01

そんなママはチビ達がうろちょろしてる姿を見て
こやつらの面倒を私以外に見てくれる人はいない。。。Cimg0510

そう確信して
死ぬわけにはイカン・・・

生還したのでした。。

やっとこ吐き気もおさまり、お友達になったトイレちゃんとも
距離をおくことができました

まぐろの寿司にあたったというより、たぶん板さんの手に問題があったんではないかと思うんだけど、原因は調べてないのでわかりませんが
おさまって良かった。。。
まぐろ大好きなんだけど、しばらくいらないかな~~~bearing

いやいやご心配おかけしました・・・
明日は仕事に行けそうですrock

マイミクさま~~~shine
お見舞いコメントありがとうございましたnote

良かったひとポチッ↓お願いします・・・bleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« BWP関東 | トップページ | 良い季節 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(;;;´Д`)え~~~
大変だったのですね・・・・
食中毒かも、ってお店に言った方がいいですよ・・・
原因を突き止めないとまた繰り返す恐れがありますんで・・・。
治ってよかった♪

投稿: 日和 | 2010年10月22日 (金) 21時56分

少し落ち着いて良かったです
皆の願いが通じたかな?shine

私はなった事ないんだけど
上から下から…辛そう…
そうなのよねぇ~ママが倒れると
大変sweat01
無理しないでくださいね
仕事中のトイレは遠いよぉ~
走りだしたらなかなか止められないよぉ~

投稿: ヴァルナママ | 2010年10月22日 (金) 22時19分

大変な思いでしたね。
ワンズたちの心配がお。。
ママさんが復活して本当に良かったです。
私は二日酔いでよくトイレが友達になりますが、
食中毒はそんなものでなないですよね。
無理はしないでゆっくり静養してくださいね。

投稿: マーリー姉 | 2010年10月22日 (金) 23時49分

良くなってきて良かった(ホッ!)

おチビ軍団も心配したことでしょう!
お腹の上に乗ったり臭いあご下をくっつけたりしたのも
ママの事、心配していたからだと思います。

だけど、そこの店に言った方が良いと思いますよ!
本当にそのまぐろ、いや板さんの手が原因なら何人か同じ食中毒を起こした人がいるのではないでしょうか?

あまり無理しないように・・・お大事にねぇ~happy01

投稿: 太郎ママ | 2010年10月23日 (土) 08時22分

RIKUママも大変だったんですねsweat01
RIKU君たちもみんな心配してたんでしょうね
早く良くなって良かったですねsign01
でも、まだ無理は禁物ですよsign03

投稿: ライムママ | 2010年10月23日 (土) 09時01分

日和さんへ♪

ありがとうございますnote
そうなんですよね・・・お店に言わないと同じ事を繰り返してしまっては大変ですものね。。。
小心者なのでお店に言う勇気が・・・sadsweat01
あ~でも治ってホッとしてますconfident

投稿: RIKUママ | 2010年10月23日 (土) 10時24分

ヴァルナママさんへ♪

ありがとうございますnote
そうなんですよ。。。
この商売それが問題なので
普段だったら調子悪いと仕事行こうか、行くまいか悩むんですが
今回は迷わず「ムリ!」とキッパリ決められました・・・sweat01
今日は港内だけでホッとしてますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年10月23日 (土) 12時32分

マーリー姉さんへ♪

ありがとうございますnote
ハハハッ姉さんは二日酔いで・・・delicious
確かにあれも辛いですよねbleah
目も廻っちゃうから・・・typhoon
ゆっくりとしたいんですが
今日は仕事。。。帰ったらくっさいRIKUを
お風呂に入れなくては・・・
もう1週間放置したらとてつもないことになりそうなので。。。coldsweats01
お互いゆっくりしたくてもなかなかできませんね~~catface
たまにはゆっくり温泉にでも浸かりたいですぅ~~~( ̄▽ ̄)

投稿: RIKUママ | 2010年10月23日 (土) 12時39分

太郎ママさんへ♪

ご心配ありがとうございましたsign03
おかげさまで仕事も復帰しています(*´v゚*)ゞ

そうそうそこのお寿司屋さんで他にいるんではないかと
思って。。。
誰かが言うの待ってたりして・・・sweat02
ゆっくりしたいんですけどね~~~~
RIKUをお風呂に入れなくては~~~happy02

投稿: RIKUママ | 2010年10月23日 (土) 13時27分

ライムママさんへ♪

そ、そ、そうなんですよ~~~
ライムママのこと笑ってる場合じゃなかったんですよ~(笑)
のちに自分がこんな目に遭うとは。。。
お互い治ってよかったですよね~~~happy02
あ~しんどかったっsad

投稿: RIKUママ | 2010年10月23日 (土) 13時32分

あら~、大変だったんですねcoldsweats02

せっかくご馳走を家で楽しんでたのにね。

死んでしまう姿を気にするより、みんなのお世話をする事の方が大事ですよねっ(^^)v

おちびちゃん達~、ママが復活して良かったね♪

疲れなどで体調が良くない時にも菌に負けちゃうこともあるようなので、無理せず、ゆっくり休養してくださいね^^

投稿: maxまま | 2010年10月23日 (土) 14時07分

きゃ~!大丈夫?
知らない間に大変な事になってたんやね!
ごめんね・・・何も出来なくて。
ほんま クソ遠いわ!
ちょっと 考えてみてよ、お引越し♪

ママさん、食べる前の体調は どうだった?
疲れとか無かったかしら?
よく あることなんだけど・・・
同じものを食べても自分の体調もあるんだよね。
結構、弱ってる時って、こういう系になりやすいよ。
だから、弱ってる時、しんどい時、疲れてる時は
あまり生物を食べたら アカンよ!

でも、自力で治って良かったよ!
ふ~~~、気をつけてね。
無理しないでよ!

投稿: ランママ | 2010年10月23日 (土) 20時44分

大変でしたねーshock

わさびを少し多めにつけて食べた方がいいみたいですよ。
わさびは、消毒してくれる作用があるんだって。
あっsign01 焼酎でもいいんじゃない?

胃袋の上にジャンピング・・・ちと、キツイねぇ~

でも、止まって良かったねgood

お大事にm(_ _)m

投稿: リリママ | 2010年10月23日 (土) 22時17分

maxままさんへ♪

そうなんですよ~
御馳走だったのに~~~weep
しかも前々から気になっててやっとこ買ったのに~crying
確かに他の人がならなくても
疲れとかで食中毒を起こす方もいるんですよね~
昨日店の前通ったけど普通に営業してましたから・・・
BWPはままのブログ記事読んで関東でやるときは
絶対行くぞ~って思ってたんですよ~
実現して良かった~~
今度は関西も参加したいな~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年10月24日 (日) 11時29分

ランママさんへ♪

ママありがとnote
本当にいっつもママと近くだったら
助け合い運動できるのに・・・って思う。。。
大阪も都会だからね~~~
田舎に引っ越しは考えてるんだけど。。。
確かに疲れとかでも菌に負けるときがあるって
聞いたことがあるから
半分はそうかな?とも思ってます・・・
でも治ってホッとしてますぅ
今日から絶好調な感じwink

投稿: RIKUママ | 2010年10月24日 (日) 11時34分

リリママさんへ♪

リリママありがとnote
わさびもっとつければ良かったな~~
ちょっと足りない感じだったから・・・happy02
ガンガンわさび効いてるのが好きなんだけど
今回は不精してそのままで食べちゃいました・・
そういうことが重なるんでしょうね~~
こういう目に遭う時って・・・・shock
だから散歩も行けませんでした~~~~
今日はこれから東京の実家に行ってきま~~~~す!
心配するから親にはこのことは内緒ですwink

投稿: RIKUママ | 2010年10月24日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BWP関東 | トップページ | 良い季節 »