« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

この黒なんでしょう?

なんですか?この黒い物体は。。。Pb280011

昨日はガッツ家にお邪魔してきました。
何と22頭が集結したそうです!!(゚ロ゚屮)屮Pb280027

鈴パパさん。。。
猿山ならぬ
ニューファン山状態?幸せそうな顔してますねwink
Pb280039

みんな元気いっぱいだったね
(せっかくアップしたのにyoutubeで音楽が変換されないcrying)


RIKUはこの日自分からお友達にごあいさつに行ってました。
RIKUは自分からあいさつすることが殆どないので
ちょっとだけ積極的なRIKUにニマニマしたのでありましたdelicious

少しずつ大人になってきたのかな?
しかしお腹すき過ぎて後半はずっと気持ち良さげな顔をして
土の上で寝ていましたcoldsweats01
帰ったらご飯をガッツいて食べていましたcoldsweats01

毎度申し上げますが
ここは一般家庭でありますです。
この日の参加ワンコは22頭だったそうです。
車もみんな敷地内に止められる。。。
すっごいお家だわ~~~~shine

ガッツパパママさん、今日もありがとうございましたconfident

ニューファンだらけ!すっご!!ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (22)

2010年11月24日 (水)

マイワイングラス

お酒をワインに変えて2週間。。。
変えた理由がお腹周りのお肉が増えたことcoldsweats02
2週間たった今気になる効果は。。。

それがなんと少しずつ減って来ていますhappy01scissors
イモ焼酎よりワインの方が太らない?かも?????
そんな気がする・・・今日この頃bleah

でもって焼酎のグラスでワインを飲んでも美味しくないので
100均で間に合わせで購入したワイングラスで飲んでいたけど
本格的にワインに移行することにしたので
ちょっとオシャレなマイワイングラスを購入しよう。。。
そう思ったけど

「そうだflair実家にいいグラスあったじゃ~~んup
使ってないし、強奪に行くか~~smile
ということで今日は実家に行って参りました。

多摩川に近いのでサスケとRIKUの散歩をRIKUママのママとしてきました。
リードを持ちたいというので
RIKUのリードを持ってもらいました。Pb230298

RIKUを連れていると犬連れじゃない人にも声をかけられると
RIKUママのママは嬉しそうに言っていましたconfident

以前トイプー3しかいない頃、3日間預かってもらったことが
ありました。
ワンワン吠えるスズにも優しく接してくれて
毎日3~5時間も散歩に連れてってくれていました。
犬好きなのかと思いきや
犬嫌いだっていうから驚きなんだけど
きっと本当は好きだけど認めたくないみたい・・・smile
変な意地はってるRIKUママのママ。

でもって今日の本題。
マイワイングラス強奪作戦sign01

「マイワイングラス買おうと思ったけどママんちにいいのあったな~~~と思って・・・。」
「いいわよ。どれにする?」
「ん~~~これwine
といって強奪成功good
それがコレshinePb230317

でもね、結局・・・・・・・Pb230313み~~んな持って来ちゃったheart01
もっといいのがあって
「コレは????」と言ったら
「これくらい残して行ってよ!」と言われやめときましたbleah

おかげさまでワインが美味しく飲めてますheart04

ありがとうママ~~~~heart04

それで飲むんか?ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (12)

2010年11月22日 (月)

わんこ倶楽部関東支部オフ会in 毛呂山

久しぶりの森田流の仲間とのオフ会。
7月のしつけ教室の時にご一緒させていただいた
神経質で臆病なチワワのくまちゃんや
これまた神経質で臆病なトイプーの宙(そら)ちゃんも来ていました。
なんだか見違えるようになっていて
みんなと上手に遊んでいました。。。
皆さんとても努力なさってるんだな~~~。。。
それに引き換えサスケのしつけに行き詰まってる私。。。。
今はサスケとの関係をリセット中。
サスケの攻撃性を考えるとこの日の参加は断念せざるをえなかった。
皆さん、「せっかくだから連れてくれば良かったのに。。。」
(しつけの練習ができると言う意味で。)
ととてもありがたいお言葉をいただき、
森田流のしつけの仲間だからこそ
そのような言葉をいただけるんだと
このような場があり、参加できることにとても感謝する瞬間でした。

我が家の本日の参加メンバー。。。
RIKUママ、アシュ、ヴィヴィアン、RIKUです。
期待の眼差しではなく鼻coldsweats01Pb210237

この毛呂山のドッグランはこの夏、RIKUと新規プールの開拓しに行って
プールが小さくて温まってしまっていて
RIKUがプールに入らなかったところです。

しかしこの日はニューファンにとっては暑い陽気となり
RIKUはプールをガン見していました。
でも今日は別行動はできません。
我慢して頂きましたbleah
そしたらRIKUったらラン内の水道の受け皿?みたいなのに水が溜まっていて
飲むのかと思ったら違うんですよ・・・
一生懸命前脚入れて後ろ足も入れてつかろうとしてるんです
ここに・・・Pb210243

みんな大笑い(≧m≦)

そんな中チップパパがクイズを始めました。
皆さんに〇☓の紙を配布。
森田流ですからね~~~
森田流のしつけについてのクイズでしょ~~?
と思いきや第1問目が
「アポロが月面着陸した時、最初に着いた脚は右足だった。○か×か?」
ですと~~~~
おったまげ問題ですよ~~いきなりhappy02わかるか~~~~んなもん。。。
と笑いが出る中、
もちろん森田流のしつけ問題もあり
「犬がしっぽを激しく振ってるときの心理は良い心理?」
など森田流の方なら誰でも知ってる常識問題だったので
さすがに間違える人はいませんでした。wink

ダイエットに成功した太郎くん。70キロから60キロになったんだって。
Pb210272

他のわんこに攻撃して噛んでしまう小梅ちゃん。Pb210267

今日はまったくそんなそぶりなし。
どの子よりも森田流のおだやかなわんこぶりを発揮してました。
飼い主さん曰く、森田流のわんこだけは大丈夫なんだそうです。
森田流のわんこは犬にも人間にも優しいんですねconfident

やっと会えたね~~~~
ちゃちゃまるくんnote
笑顔が最高sign01Pb210274

あんなに臆病だった宙(そら)ちゃんが
RIKUにこんなことを・・・
すっごい進歩だ~~~~Pb210265

くまちゃん、いいソファに座ってるねPb210280


Pb210278ソファじゃなくてRIKUでした(*^m^)
くまちゃんもRIKUに平気だし。。。
犬だと思ってない感もあるけど・・・smile

そんなこんなで盛り上がり今までにない
ワンコ倶楽部の色が出たようなオフ会になりました。

そして時間がまいりました。
みんなで心をこめて作って来た折り鶴を色分け作業ししていますPb210281みんなの願いが届きますように。。。confident

帰りの車では
Pb210292

Pb210293グッスリでしたhappy01

RIKUママも関越三芳PAでグッスリでしたsweat01
8時半ごろ目が覚めて
慌てて帰ったのはいうまでもありませんcoldsweats01

おつかれさま~ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (25)

2010年11月20日 (土)

ママたちがんばってる

今日はね、いつもいつももれなくお誘いしてくれてるのに
RIKUママったらいっつもいっつも都合が合わず
今回もお誘いいただいたのですが都合が合わなくてお断りしたのに。。。
RIKUママのわがままをヴァルナママがきいてくれて
今日パパがお仕事で来れないにもかかわらず
「パパ抜きじゃダメ~?」といってパパ抜きでもヴァルナママが来てくれました。

ひさしぶりだね~~ヴァルナくんnoteCimg0125_2

最近ヴァルナくんはしつけ教室に通ってるんだって。
グイグイしてたヴァルナくんじゃなくなってましたね~~~up
ママすっごくがんばってるhappy01rock

公園で遊んだ後はドッグカフェへ。。。
なんとここはRIKUママが以前住んでいたところのすぐ近くsign01
なつかしかったな~~
こんなオシャレなドッグカフェができたんだ~。。。
ちょっと~~ヴァルナくん可愛すぎheart01
Pb200225_2

ママたちのおしゃべりが長いから二人ともこんな感じ・・・coldsweats01
Pb200226_2

久しぶりに会えてうれしかったねnote
今度はパパさんもご一緒にRIKUのステキな写真をよろしくですhappy02
ヴァルナママ~~~
今日はありがとうです!
また誘ってくださいねhappy01
ヴァルナくんの3点セット(前脚→顔→前脚)最高ねbleahgood

ニューファンズのそのそ隊のママたちもがんばってますよ~happy01ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年11月19日 (金)

RIKUママのひとりごと

今日は富士山が真っ白になっていましたfuji
雪遊び到来かなsmile
遊ぶことしか考えてないRIKUママ。。。smile

いえいえそんなことないんですよsweat01
ちゃんとお仕事してますです。

今日も1日が始まるよ~~sign03
元気出して行こうrock

また遊びに行きたいもんね

Cimg0365

今週最後のお仕事がんばれポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (6)

2010年11月15日 (月)

APEC終わったね

やっと平常に戻った横浜。
APECの開催中横浜は陸海空すべてにおいて
厳戒態勢をとっていたので
職業柄かなり仕事に影響が出ていました。

そんな中、私が楽しみにしていたのが
パトカーを見ること

青森県警、福井県警、茨城県警、佐賀県警・・・
護衛バスもなにわ、名古屋ナンバー
「今日はどこどこ県警のパトカーを見た!」と
おにぃに報告してたら
「子供みてーなやつだな。。。」と言われた。。。
そうかな~?

おっ?まだいた。。。
今、札幌ナンバーの護衛バスが燃料入れてる

うちの近所にも可愛い警備隊がいましたよ~~~Pb100168

「FBI」ならぬ「FB1(エフビーワン)」あずき捜査官
ちゃんと「あずき捜査官」て名前が入ってるのがにくい

早速怪しい者発見Pb100181

どっかで見たことあるよね
ぐーちゃん?Pb100165 その耳が怪しい~~~
その向こうに手榴弾咥えてるやつがおりまっせ

RIKUはこの2ワンには(つかどのわんこでも)足が追いつかないので
まともにボールを持って来れません。
そこであずきパパもぐーままも優しいね~~
フェイントかけてRIKUに取れるようにボールを投げてくれました。

そうとは知らず、RIKUは得意げにボールを取ってきてお喜びPb100182
なんだかこの日、RIKUが全力疾走してるのでみんなビックリ
結構早く走るのね。。。

話変わって
最近ちょっとお腹が気になるRIKUママ。。。
そんなに食べてないのに
なぜにお腹周りにお肉がつくの?

わかったお酒だわ
じゃ~お酒やめよっPb140210

・・・・って思ったけどやっぱりそれは・・・

でお酒の種類を変えてみよう。。
今まではイモ焼酎だったんだけど
今度は冷蔵庫を開けると蛇口が出てきてジャ~Pb140215ワインなら太んないかな?

Pb140213

ひさしぶり~~ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年11月 8日 (月)

キャンプ最高!

  結構前からキャンプの計画をたてていたけど
仕事の都合上なかなか実現しなかったキャンプ。
やっと実現しました

しかも素敵な仲間も増えて・・・

こんなすっごい表紙のしおりを準備してくれて
行く前から気分は盛り上がりまくりThe_camp_with_dogs_2向かうは西丹沢ウエルキャンプ場
シーズン中に1度行ったことがあったけど
とんでもない人の多さに驚いたけど
さすがにこの時期キャンプに来る人はいないよう。。
そう。。。寒いからね~~

でもこの日はとっても天気が良くてキャンプ日和Cimg3031

Pb060126

ぺっこちさんちのはるかちゃんとかず坊。Pb060130_2
お母さんはお仕事で来れなかったのね・・・think残念だったけど
絶対今度は一緒にキャンプできるといいよね。
はるかちゃんの包丁さばきはお見事でしたshine

昼からお酒~最高や~ねgoodPb060128  陽が落ちると寒いのでキャンプのプロsign01必殺焚火人ぺっこちさんが焚火の準備をし始めました。渋いよね~~~goodぺっこちさんのエプロンとこの竹sign01Pb060139

一方カルママさんがダッヂオーブンでパンを焼こうと下準備中notePb060133そしてカルパパさんが ウクレレの音調整をし始めましたよ~~notes  Pb060132う~~~ん
なんかすっごくワクワク o(*^▽^*)o

焚火を囲んでおしゃべりしたり
音楽を楽しんだりPb060145 おにぃはぺっこち家のクルサジークのクルちゃんがお気に入り。
連れて帰っちゃいそうなくらいな勢い
呼んだら来てくれるとっても可愛いクルちゃんheart01
Pb060149
さぁそろそろ大人の時間かな?Pb060018

。。。って本番前にワイルドターキーストレート1本空ける勢いで
飲みまくって潰れ
一人テントでsleepy

やっちゃった~~~catface

ハーモニカ。。。
聞きたかった・・・
この雰囲気で盛り上がる予定だった・・・
っつか・・・私としてはそれが楽しみだったキャンプ・・・
RIKUママのバカ~~~~sign03

ってことで晩餐会の写真がない。。。sweat02

翌日・・・
ヨナさん、ユウくんと一緒に・・・6トイプーup
何気にサスケが後ろにいますhappy01Pb070031ぐーちゃんもRIKUと一緒に・・・Pb070035 カルママは昨日仕込んだパンを焼いています Pb070038うっへ~~~~おいしそ~~~ Pb070040
昨日のぺっこちさんの手作りメチャウマビーフシチューと
カルパパ手作り鶏丸ごとスープと
2度おいしくいただいた
高級な朝ごはんになりました。

RIKUが川に入りたそうだったので行ってみると・・・
「ママ。。入っていい?」
「ど~ぞ。ご勝手に。。。」Pb070047

やっぱり入りましたcoldsweats01
Pb070056寒いのに本当にお水の大好きなお方happy01


誰も入らないよね~~Pb070046

すっごく楽しかったキャンプも
そろそろお開き・・・
皆さんありがとうございました。Cimg3221。。。って帰る予定だったのに。。。
RIKUママの愛車ったらバッテリーがあがっちゃって
一騒動・・・sweat02迷惑かけちゃいました~shock

ぐーままブースターケーブルありがとう!
カル家さん電気を分けて頂きありがとうございました!
ぺっこちさん、チッピーご心配おかけしました・・・m(_ _)m

そして~~~sign03
RIKUが夜中にテントのチャックを勝手に開けて
脱走徘徊。
テーブルの上の物を
み~~~んな食べてしまったこと。
ごみを荒らしてしまったこと。
大変失礼いたしました・・・sweat02


泥棒RIKUPb070043   

とうとうやったか家以外で・・・ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2010年11月 2日 (火)

見えないのに可愛いヴィヴィアン

今日はいい天気sun職場から見える景色は最高なんですshinePb020026_2 Pb020023うっすら富士山のてっぺんが白くなってますね
そんなところまでハッキリ見えて気持ちがいい

そんな日の自転車出勤は足取りも軽やか

心臓破りの坂。。。Pb020006  

早朝の元町商店街

Pb020020

斜めってます

気持ちいい出勤をしたらなんとPb020056おにぃとランデブー

な~んて朝から気持ち良く仕事してたのに
未だにお仕事。しかもこの前におにぃがおるだ~~~Pb020085

ところで昨日姿の見えないヴィヴィアンが可愛かったんです

ヴィヴィアンニューファンじゃないけどブログランキング参加にてポチッ↓お願いしまっするぅbleah

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »