« キャンプ最高! | トップページ | RIKUママのひとりごと »

2010年11月15日 (月)

APEC終わったね

やっと平常に戻った横浜。
APECの開催中横浜は陸海空すべてにおいて
厳戒態勢をとっていたので
職業柄かなり仕事に影響が出ていました。

そんな中、私が楽しみにしていたのが
パトカーを見ること

青森県警、福井県警、茨城県警、佐賀県警・・・
護衛バスもなにわ、名古屋ナンバー
「今日はどこどこ県警のパトカーを見た!」と
おにぃに報告してたら
「子供みてーなやつだな。。。」と言われた。。。
そうかな~?

おっ?まだいた。。。
今、札幌ナンバーの護衛バスが燃料入れてる

うちの近所にも可愛い警備隊がいましたよ~~~Pb100168

「FBI」ならぬ「FB1(エフビーワン)」あずき捜査官
ちゃんと「あずき捜査官」て名前が入ってるのがにくい

早速怪しい者発見Pb100181

どっかで見たことあるよね
ぐーちゃん?Pb100165 その耳が怪しい~~~
その向こうに手榴弾咥えてるやつがおりまっせ

RIKUはこの2ワンには(つかどのわんこでも)足が追いつかないので
まともにボールを持って来れません。
そこであずきパパもぐーままも優しいね~~
フェイントかけてRIKUに取れるようにボールを投げてくれました。

そうとは知らず、RIKUは得意げにボールを取ってきてお喜びPb100182
なんだかこの日、RIKUが全力疾走してるのでみんなビックリ
結構早く走るのね。。。

話変わって
最近ちょっとお腹が気になるRIKUママ。。。
そんなに食べてないのに
なぜにお腹周りにお肉がつくの?

わかったお酒だわ
じゃ~お酒やめよっPb140210

・・・・って思ったけどやっぱりそれは・・・

でお酒の種類を変えてみよう。。
今まではイモ焼酎だったんだけど
今度は冷蔵庫を開けると蛇口が出てきてジャ~Pb140215ワインなら太んないかな?

Pb140213

ひさしぶり~~ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« キャンプ最高! | トップページ | RIKUママのひとりごと »

横浜」カテゴリの記事

近所で散歩」カテゴリの記事

コメント

APEC、終わったようですね!
全然興味がない(こんな事言ったら顰蹙??)のでどうでもよかったんだけど横浜で御商売やお仕事されてる方たちは迷惑・・・いや大変だったようですね!

食欲の秋ですもの・・・何を食しても美味しいですから
自然にお肉はつきますことよぉ~delicious
お気をつけあそばせなhappy01

太郎も順調にダウンしていたのにここの所、減らなくなりました。
多分、食事量=運動量なのでしょうねぇ~sweat01

来週、急遽参加になりましたのでよろしくお願いしますねup
お天気が何となく心配ですが、楽しみにしています。

投稿: 太郎ママ | 2010年11月15日 (月) 18時39分

ふふふ(^○^)
歳のせいよ!歳のせい!
って嘘!まだまだよ!
きっと、寒くなってきたから冬眠の準備?
・・・まさかね ((+_+))
ただの、飲み過ぎだわ~!
ましてや 信じられへん!冷蔵庫から蛇口がなんて、
ほんま ワン達のお言葉「あり得な~い」です。
…ビックリするわ~(笑)

NFて 結構走らすと早いよね?!
ランでも走ると早いよ。ランでもね(笑)
ま、肉の塊が走ってるって感じだけどね。
71キロ (-_-メ)

そうそう、早くランのヅラ見に来てよ~♪

投稿: ランママ | 2010年11月15日 (月) 19時42分

大型犬ズはボール投げも大迫力happy02
仲良しなんですね☆
そうそう!いつも行くスーパーでNFに出会いました!!
RIKUくんと同じ犬種や〜!!ってちょっと興奮しましたcatface

冷蔵庫の中の蛇口。。
息子くん達のあきれ顔に爆笑ですsmile
ママの元気の素ですね♪

投稿: みわぢ | 2010年11月15日 (月) 22時16分

太郎ママさんへ♪

APEC私もママと競り合うつもりはないんですが(笑)
全く興味なくて。。。
でももろに仕事場が開催地の隣なので
仕事に影響が出て興味とうより
そうそう迷惑?????(笑)

え~~~~???ママちん来れるの?
やったやったぁ~~~\(^o^)/
ではでは楽しみ倍増です!
わかりにくいところにあるので迷子にならないでくださいね~~~~wink
幼稚園だか保育園が目印で曲がり口に確か幼稚園の案内か看板がでてたと思う。
セブンイレブンまで行ったら行き過ぎで
セブンイレブンの手前右T路地を右折ですdelicious
曲がった先に保育園があれば正解ですsign01
(って違うとこからも入ってこれるけど。。。)
あとは畑だか田んぼだかの向こうに網目のフェンスが見えたらひたすらそっちに向かってくれば到着です!

では当日よろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年11月16日 (火) 09時00分

ランママさんへ♪

ううん。。数年前に言われたの。
先輩の奥さんに。。。
40過ぎてからついたお肉は取れにくいって・・・
まさにそれだわ~~~coldsweats01
歳のせいね~~~~
ここ2年くらいお腹がすっきりしたことないもん。
しかも自分の体じゃないみたい・・sweat02
メタボだ~~~~shock
ママにはさすが運動してるだけあって無縁な言葉ねwink
ちった~見習わなければねsign01

げげげのランちゃん見て来たよ~~~(*≧m≦*)

投稿: RIKUママ | 2010年11月16日 (火) 09時40分

みわぢさんへ♪

え~?みわぢさん地方でNFって言ったら・・
ヅラかぶってませんでしたか~~~?(爆)
デカイにもほどがあると思ったのでは???(笑)

蛇口ワイン癖になりますdelicious
でも冷蔵庫の前でスタンドバーみたくなっちゃうcoldsweats01
さすがに納豆と豆腐はおつまみに合わないですsweat02

投稿: RIKUママ | 2010年11月16日 (火) 10時19分

うん!ホントにびっくりしたぁ!
RIKUちゃんが 速く動けるのって
お水の中だけだと思ってました(笑)
マジ走りでしたよねdash
取られまいとして あの慌てっぷりも!!
サイコーでした(^-^)v

じゃっ蛇口つきのワインって 初めて!!
ドリンクバー?? おかわり自由??(^艸^)プププ

投稿: ぐーまま | 2010年11月16日 (火) 18時57分

厳戒態勢、普通の人たちの生活にも影響が出るほどなんですね。びっくり!
でも、世界の要人が集まるからしかたないのか・・・。
おとーさんもちょうど所沢まで行ってて、「すごい警備やった」って言ってました。

RIKUくんとサスケくんのあきれ顔、笑っちゃいました!
そうよね~、RIKUくん、サスケくん、ありえへんよね~。
冷蔵庫を開けるとワインが出る蛇口なんて(笑)

ママさんの元気の素だからしゃーないか・・・。(^^)

投稿: maxまま | 2010年11月18日 (木) 08時26分

ママさん。

お腹気にしてお酒をやめると
間食が多くなるだけですよwobbly
お酒の種類を変える・・正解かと思います。

って、ノンベイの意見は聞かないでください。

投稿: くま。 | 2010年11月19日 (金) 11時20分

ぐーままさんへ♪

飼い主である私ですらあのような素早い動きは見たことなかったですcoldsweats01
なのでなんかうれしかったnote
蛇口ワインは最高ですwine
ちょっと冷蔵庫の前から離れられないのが難点ですが・・・sweat02

投稿: RIKUママ | 2010年11月19日 (金) 14時40分

maxままさんへ♪

え~?パパさん横浜通り越して
所沢に行ってたんですか?
でも都内を抜けるし
交通では大変な思いされたんではないですかね?
年中通行止めにしていたし、
車線規制もしていたので普段5分で通過できるところ
50分もかかってましたsweat01
冷蔵庫の蛇口ワインは今とっても楽しみですnote
あるとわかっていても
ワクワクしながら冷蔵庫を開けてしまいます( ´艸`)プププ

投稿: RIKUママ | 2010年11月19日 (金) 14時47分

くま。さんへ♪

あっ。。。のんべくま。さんからの
忠告だ・・・smile
間食が増えるんじゃ
やっぱりお酒はやめたらダメ(笑)ですね( ̄ー+ ̄)
ワインで結果報告待っててくださいね~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2010年11月19日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ最高! | トップページ | RIKUママのひとりごと »