« わんこ倶楽部関東支部オフ会in 毛呂山 | トップページ | この黒なんでしょう? »

2010年11月24日 (水)

マイワイングラス

お酒をワインに変えて2週間。。。
変えた理由がお腹周りのお肉が増えたことcoldsweats02
2週間たった今気になる効果は。。。

それがなんと少しずつ減って来ていますhappy01scissors
イモ焼酎よりワインの方が太らない?かも?????
そんな気がする・・・今日この頃bleah

でもって焼酎のグラスでワインを飲んでも美味しくないので
100均で間に合わせで購入したワイングラスで飲んでいたけど
本格的にワインに移行することにしたので
ちょっとオシャレなマイワイングラスを購入しよう。。。
そう思ったけど

「そうだflair実家にいいグラスあったじゃ~~んup
使ってないし、強奪に行くか~~smile
ということで今日は実家に行って参りました。

多摩川に近いのでサスケとRIKUの散歩をRIKUママのママとしてきました。
リードを持ちたいというので
RIKUのリードを持ってもらいました。Pb230298

RIKUを連れていると犬連れじゃない人にも声をかけられると
RIKUママのママは嬉しそうに言っていましたconfident

以前トイプー3しかいない頃、3日間預かってもらったことが
ありました。
ワンワン吠えるスズにも優しく接してくれて
毎日3~5時間も散歩に連れてってくれていました。
犬好きなのかと思いきや
犬嫌いだっていうから驚きなんだけど
きっと本当は好きだけど認めたくないみたい・・・smile
変な意地はってるRIKUママのママ。

でもって今日の本題。
マイワイングラス強奪作戦sign01

「マイワイングラス買おうと思ったけどママんちにいいのあったな~~~と思って・・・。」
「いいわよ。どれにする?」
「ん~~~これwine
といって強奪成功good
それがコレshinePb230317

でもね、結局・・・・・・・Pb230313み~~んな持って来ちゃったheart01
もっといいのがあって
「コレは????」と言ったら
「これくらい残して行ってよ!」と言われやめときましたbleah

おかげさまでワインが美味しく飲めてますheart04

ありがとうママ~~~~heart04

それで飲むんか?ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


|

« わんこ倶楽部関東支部オフ会in 毛呂山 | トップページ | この黒なんでしょう? »

つぶやき」カテゴリの記事

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

す・すごーーーーーいい!!
今度、お邪魔して・・
そして、いただきたいです。

この素敵グラスで!!

ママさんのママさん

ちょーステキな人ですね。

投稿: くま。 | 2010年11月24日 (水) 09時33分

くま。さんへ♪

ありがとうございます。
親不孝な娘なのに
そこは親なんですね。。。
娘の可愛がってる子供のようなわんこ達になんかあってはいけないと
預けてる間中わんこを大切に扱ってくれました。
3ワンコお風呂に入れたと聞いた時はビックリした。
もちろんドライヤーなどはしないので
迎えに行ったときクルクルの羊さん3になってましたsweat01
親って本当にありがたい存在ですねnote
あっsign01のんべいくま。さん
犬だらけの家ですがどうぞくまちゃんと彼と一緒に遊びにいらしてくださいまし。そして太らないワインで乾杯しましょ~~~~wine

投稿: RIKUママ | 2010年11月24日 (水) 16時35分

サスケ君もriku君も すごい!
さすがやね~♪
サスケ君、えらくなったな~!
涙が出そうやわ・・・。
見てると ランのおバカ度が何だかね(笑)
子供は やっぱり慣れないのか今だにダメだよ。
rikuママのママさんも これじゃ~リード持てるよね!

ところで・・・素敵なワイングラスはいいねんけどさ~
ま~ママのママさんも飲んべぇー?
すごい数やん。ビックリしたわ!
こんな素敵なグラスで飲んだら、何杯も美味しく感じて
次から次じゃ~ないの?
アカンよ!
腹、出まっせぇー!

投稿: ランママ | 2010年11月24日 (水) 17時11分

ランママさんへ♪

この時サスケがいつもより
派手な行動をしなかったので
後でうちのママと
「サスケお利口だったね~・・・ママはうれしい。」って言ってたとこでした。

うちのママは器とかが好きで
よく使いもしないようなものを買ってきていました。
このベネチアングラスはママがイタリアに行った時のお土産でした。
うちのママは日本酒はそういう場になったときだけ
結構イケるみたいですよ~~~happy01

子供でもなんでもOKなRIKUなんだけど
食べ物とられそうになると変貌しますsweat02

投稿: RIKUママ | 2010年11月24日 (水) 18時12分

すっごい数のワイングラスbarですねぇ~shine
焼酎からワインに変えたのは太るからと聞きましたが確かにワインは身体には良いみたい、でも焼酎も過ぎなければ良いんだけどね~~(*^_^*)

動画でママが発してる言葉(ウフフ・・・)我が家も外出すると同じ言葉を何回と・・・正直旗でもぶら下げたい時がある(本心は嬉しいんだけど・・・)

親ってありがたい存在ですよね!
太郎ばあばも、夏の暑いときに父ちゃんの実家に帰らなければならない時、可哀想だから置いていけば?なんて言ってくれて(絶対無理なんだけど)
遊びに行くと「太郎!太郎!」とかまってくれて・・・
最初は呆れてたばあばだったのに、今では「大きいけど大人しくて良い子」なんて近所の人に自慢したりsweat01

お互い、大切にせねば・・・ですね♪

投稿: 太郎ママ | 2010年11月24日 (水) 18時25分

きれいなグラス達shine
ママのママとってもオシャレさん♪
ワイン美味しくて飲み過ぎ注意ですよ〜(笑)

RIKUくんサスケくん2頭引きでもとっても穏やかで羨ましいですhappy01サスケくん凛々しい顔してる!!
そしてスレンダーですね〜無駄なお肉が無いhappy01

投稿: みわぢ | 2010年11月24日 (水) 21時00分

ふ~ん、芋やめたんだ?(笑)
んじゃ、焼酎サーバもらっておこうかな?(爆)

あ、ついでに素敵な焼酎グラスはない?(猛爆)


それにしても、相変わらずRIKUは
老若男女問わず人気者だね~♪

お母さんも粋だねっ!

投稿: ぺっこち | 2010年11月24日 (水) 21時55分

太郎ママさんへ♪

motorsports(←この旗ちょっと違うけど)良い考えですね~~good
近所以外はそうしようかな(爆)
ニューファンドランド犬RIKUカナダ産体重1カ月の食費などなど。。。(爆)

やっぱり太郎くんちのばあばもメロメロ?
そうそう。。。自慢するするhappy01
でもそんな風に言えるのって
ほんの少しだけ親孝行してるかな?って思いますねnote
もっともっとやりたい親孝行があるけど
できない自分に歯がゆさを感じることシバシバ・・・sweat01
ホントです。大切にせねば・・・confident

投稿: RIKUママ | 2010年11月25日 (木) 10時47分

みわぢさんへ♪

ありがとうございますnote
グラスは1級品ですが
中身は蛇口ワインですcatface
サスケとRIKUを連れて歩いていると
とってもしつけの行き届いた子たちだと見えるそうです。
サスケがフレンチでありながら
私の横をピタッと歩いていたり
私の話もよく理解して言うことを聞いてくれるので
みなさんいい子だとおっしゃってくれます。
でも・・・
ひとたびワンコを目にしたら(特に大型犬)
狂います・・・sweat02
大型犬に攻撃ができないと
おたけびをあげます・・・gawk
サスケはフレンチというより
ボストン系の体系なんですよ~~~
コロコロフレンチになってほしかったんですが
脚も長いし顔も小さいのでフレンチとはあまり思われません・・・weep
でもサスケはママっ子なので(って私しかいないか・・・)可愛くって仕方ないですhappy01
早くランで自由に走らせてあげたいな・・・confident
薫くんとヒナギクちゃん見てると
サスケに兄弟を。。。なんて思っちゃいます・・・(クリームが欲しいな~~heart01

投稿: RIKUママ | 2010年11月25日 (木) 21時21分

ぺっこちさんへ♪

芋大好きなんだけど、お腹が気になりだしたのが芋に限らず甲類焼酎から本格焼酎に変えてからなんですよ~・・。
でも、甲類焼酎は私には合わなくて
そっち系には戻れず。。。
ワイン好きな人たちの肌艶が良かったような印象なのでワインにしたら正解な感じかもsmile
毎日にお酒をワインにしたというだけで
出先ではなんでもごじゃれです・・・coldsweats01
あっ焼酎サーバーRIKUに破壊されたんですよ・・・
カウンターから落とされて上の方が割れちゃいましたwobbly
RIKUは犬種的にも珍しくて良く声をかけられます。
さらにおとなしいこともあり
本当にいろんな方々に撫でてもらえて
幸せなワンコだな~~と他人事のように思いながらいつも見ていますconfident
サスケもキャラがいいのだから
それに伴ったすっとぼけわんこになって欲しいなsmile

投稿: RIKUママ | 2010年11月25日 (木) 21時40分

素敵なワイングラスですねwine

クリスマスに向って、今から練習なのかなぁ~bleah

RIKUママさんのママさん、どことなく、RIKUママさんに似ていますねgoodhappy01

サスケ君、ミニダックとイイ関係じゃあない?

リリは、修行中coldsweats02
まだまだ、時間がかかりそう・・・

投稿: リリママ | 2010年11月26日 (金) 12時34分

リリママさんへ♪

どことなくではなく・・・catface・・
ソックリなんです・・crying←なぜ泣く?(笑)

リリちゃん最近会ってないね・・・sweat01
サスケも頑張ってるからね~~
りりちゃんもがんばろ~~rock
わからないことや疑問があったらすぐにメールでも電話でもくださいね~~~happy01paper

投稿: RIKUママ | 2010年11月29日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこ倶楽部関東支部オフ会in 毛呂山 | トップページ | この黒なんでしょう? »