« 忘れた頃にできました | トップページ | RIKUが絡んだ・・・(^u^) »

2010年12月23日 (木)

調子に乗ってます2作目

こんな狭い普通の住宅街に
こんな車入って来ていいのでしょうか?
バックして奥まで下がって
こんなにはみ出るのあり?
Pc210110
後ろではこんな狭い所で荷降ろし作業してる。。。sweat02Pc210112
。。。とまぁだだっ広い所ばかりに行くわけじゃなく
こんなとこ入るの~~~?というようなところも多々あり
トレーラー初心者の頃はまぁ~~~手に汗かいたものです。
今はどんだけ狭くても、どんだけ交通量のある所でも4車線全部ふさいで
他の車をたくさん止めても汗もかかなくなっちゃったのね。。。
慣れってすごいな~coldsweats01


昨日は夕方の5時から配達をすることになりPc220114

帰宅は10時過ぎ・・・
そこから散歩して日付またいで夕ご飯。

そんな中、嬉しい頂き物が。。。
近所のフレンチ飼いのリリママさんから
岡山から送られてきたというカキをこんなに。。。Pc230132
そのほか北海道から送られてきたじゃがいもや
たらこ、シャケなど
東京出身で田舎のない私にとってとっても嬉しい頂き物になりました。
リリママさん。。。ありがとうございますconfident

そんな日の仕事中に(仕事中?)
Pc200104

第2作目が完成up
Pc220116
Pc220122
Pc220125
Pc220129

今回はなかなか上手にできました~~
といってもまだ気になるところもあり
回数重ねて完璧にしたいです。

寝る時間もなく家に帰ると犬の世話に追われる毎日なのにスタイを作る時間がどこに?と思いきや
待機時間、渋滞ハマり時間が殆どのこの稼業とはいえ
車にミシン積んでカタカタ?そんなことしてるの私だけ?ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 忘れた頃にできました | トップページ | RIKUが絡んだ・・・(^u^) »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

便利なペット用道具」カテゴリの記事

コメント

ミシンとPCがあるのは、もしかして
トレーラーの運転席なのかな?
凄い、凄いーーーーーup
RIKUママさん、いつコメントしたりお裁縫したりしてるのかと思ってたけど
写真見て、納得しちゃった。

それにしてもトレーラーの運転は難しそう。
内輪差とかどのくらいあるんだーーー?coldsweats02

投稿: soraママ | 2010年12月23日 (木) 10時50分

ここは、もしやトラック?トレーラー?の運転席?
なんかそのまま居間状態みたい。
空き時間も無駄にしない、いい方法ですね。
ポットとお茶セットがあればカンペキ♪

投稿: にぃまま。 | 2010年12月23日 (木) 11時09分

トレーラーが第2のhouseだね!
息子の父も息子もトレーラーの運転手だったからママのやってること、変に納得・・・

トレーラーって大きいけど、意外と小回りがきくんだよねぇ~~up
私も初めてトレーラーに乗った時、ビックリするくらい狭い交差点をなんなく曲がるのを見て驚いた事があったっけ!

第2作目もRIKUちゃん、良く似合ってるheart02
この調子で頑張って~~~(^O^)/

投稿: 太郎ママ | 2010年12月23日 (木) 19時20分

こんばんはえっsign02車内でミシンsign02sign02すごーいsmile さすがですgood

投稿: yukitty | 2010年12月23日 (木) 20時10分

soraママさんへ♪

正解で~すgood
まさにトレーラーの運転席から撮影しましたsweat01
待つことが仕事のようなものですから
いかにこの時間を有効利用するかが
自分の中では重要な時間になってますhappy01
。。同じ職業の方がこの時間が耐えられなくて辞めてしまうことも多いのですが、私的にはとんでもなくありがたい時間だと思っていますconfident
スタイが終わったら次は何にしようかと既に考えてますsmile

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 21時38分

にぃままさんへ♪

まさに~~その通りですsign01
ハハハッ
居間状態なんですよ~~
奥に電気ポット見えますか~~(爆)
棚にはコーヒーフィルターが。。。
一時期は紅茶にも凝っていろんなハーブティが乗ってました(*^m^)
ほかウーロン茶、そば茶も乗ってますc(>ω<)ゞ

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 21時45分

わっ!
又、今、パソコンの前やろ?(笑)
心配かけてごめんね。
もう、ほぼ完治。
明日は試合です~~(笑)

しかし、移動我が家スゴイな!
ここまでするか~。
まさか、後ろを写したらさ、冷蔵庫とテーブル、
椅子、お風呂まであっても不思議じゃない感じが
したんやけど、どう?
何でも経験がものを言うって感じやわ!
いい時間の取り方してるわ!
ランママ的には 大好きなタイプです(笑)
だって 似てるから・・・。

それから、例の件、ありがとうね♪
時間余裕が出来たら是非、入るからね!
楽しみにしててね~♪

投稿: ランママ | 2010年12月23日 (木) 21時53分

RIKUママ~ッ!お久ッ!!
RIKUママの車スゴイね!
まるで基地だな~(笑)

先週の水曜かなぁ?
ニィニィに夜ゴミ捨て頼んだら
「このマンションにクマがいるの知ってるか!?」って
慌てて帰ってきたから多分RIKUくんのことだと
思うんだよね~。
私も会いたかったなぁ。

マイクママはチョークの首輪に替えて
RIKUママに習ったことまだ頑張ってるよ!
私が見ててもかなり吼えなくなったと思います。
今度会ったら誉めてあげて下さいlovely

投稿: pucci | 2010年12月23日 (木) 22時38分

すご~い!!
なんでもプラス思考の方なんですねup
なんでも楽しまなくちゃ・・て感じかな?
RIKUママ見てるとこっちまで楽しくなってしまう。
でも慣れすぎは禁物ですよ!
かわいい我が子がママの帰りを待ってますから・・
安全運転でお願いしますscissors

投稿: クララママ | 2010年12月23日 (木) 23時29分

えええぇぇ?!
すごいすごいすごい!!!!

パソコンもミシンもあるだなんて!!!
すごく驚きつつもなんだかワクワクしちゃいました♪

私、免許も持っていないので
大型を走らせられるだけでも尊敬なのに
運転しながら何でもこなせられる点がすごすぎる!!!

いつか乗車させて頂きたいのです♪

投稿: 小梅母 | 2010年12月23日 (木) 23時39分

助手席?ミシン?本棚? 笑劇映像です!
トレーラー運転できるなんてかっこいいです~ 惚れてしまうわ。。。
ミシンも使いこなすなんて、ますます惚れてしまうわ。。。

RIKUちゃん、スタイ似合ってるよ~大きい赤ちゃんみたいでキュート

投稿: はるも | 2010年12月24日 (金) 08時20分

運転中は! 大声で唄うか~ハンドル叩くくらいにしてください。 渋滞中にミシンは・・・
聞いたことな~い! ウクレレ、尺八吹いてる人は昔いたな~ (待ち時間だよ)

時間の使い方が上手~
私も始めようかな~スピードランニング!
来年の今頃は~ 英語ぺらぺらょ 笑っ ぐっぼ~ぃ ぐっぼ~ぃ!

投稿: 大豆 | 2010年12月24日 (金) 12時15分

太郎ママさんへ♪

そうですよね~
パパさんも息子さんもnote
前に走る分には本当に普通の大型より小回りききますね。
でもトレーラーの不思議現象で前に進んでるのにバックすることがあるんですよ~~~(不思議でしょ~~~?)これは普通の大型には絶対にあり得ない現象ですね。
ワンコと一緒に乗ってたときは
タンクに足洗いのシャワー載せたり、冷蔵庫積んだりしてましたが今は乗せてるものが少なくなりましたsweat01
これで。。。
私もどっちかっていうと
寝台からちょこっと顔を出して
彼の運転するトラックに乗るって方が良かったのに
なぜか逆?
彼を後ろの寝台に乗っけて彼が顔をちょこっと出してましたね~~昔っから。。。coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2010年12月24日 (金) 15時49分

yukittyさんへ♪

へヘッ(*^m^)
今朝ほどはど~~もですnote
あの車の中には。。。
待機時間を有効利用グッズがたくさんのってるんですsweat01
実は快適だったりしちゃうのでした~~~(*≧m≦*)

投稿: RIKUママ | 2010年12月24日 (金) 16時15分

RIKUママさん、お久しぶりです~♪
運転席でミシンかける人がいるなんて、想像したこともなかったからド・びっっくりぃhappy02
PCだってあんな上の方にあるし~eyeheart02
電源はどうしてるの?運転中に滑って落ちてきたりしないの?
実物を見学したい(爆)

投稿: mikaty | 2010年12月24日 (金) 23時34分

ランママさんへ♪

ママ~~治って良かったhappy01goodshine
も~さ~ジッとしてられない性格わかるけどね~~
「同じ」だしsmile
そんなときくらいはゆっくりしてよ~~~!!
って。。テニスの試合かい?coldsweats02
大丈夫なの~~?

移動我が家ね、長距離バンバン走ってた時は
ママが言う冷蔵庫積んでたよ~~
ワンコ達の足洗いシャワーとか積んで~~~
例の件?noteうれし~~~heart01
待ってるねんhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年12月25日 (土) 05時56分

pucciママさんへ♪

ひさしぶり~~~happy01paper
そうかぁ。。。
ニィニィにお会いした時はRIKUは連れてなかったけね~delicious
クマがいるって(爆)わらえるぅ~~~(*≧m≦*)
確かに最近やったらデッカクなって
いつも行くあおぞら公園で遊んでると
遠くの方から
「えっ???熊?」って声が聞こえてくることシバシバ・・・coldsweats01
ニィニィがそう思うのもわかるかも???(*^m^)

マイクママ頑張ってるんだ~~~
チョークまで買ったとは。。。
その後すっごく気になってて
どうしたかな~~~って。。。
マイクくんの状態を見たいとずっと思ってたのよ~~
なんかおせっかいになっちゃったら
嫌だと思って自分から聞けなかったんだけど~~
吠えなくなってきたんだ~~~
たったのあれだけしか言ってないのに~~~
スゴイな~~~notes
今度会えるかな???
でもうれしいな~note
私もマイクくんに会いたいheart01

投稿: RIKUママ | 2010年12月25日 (土) 08時53分

クララママさんへ♪

いつもプラス思考に無理やりもってっちゃうので
それが良い結果を生むこともあり
大変だとかっていう感覚を作らないようにしてるのは
確かですね~~!!
は~い!ママぁ~~~安全運転でがんばりますよ~~~rock
ありがとですhappy01note

投稿: RIKUママ | 2010年12月25日 (土) 09時04分

小梅母さんへ♪

そ~か~
免許なかったんですね~~
でもなくても用がたせちゃうんですもんね。
いいな~~up
え~絶対乗ってみて欲しいですnote
きっとバスなどに乗る感覚とはまた違って
見晴らしもいいので楽しいドライブになること
間違いなしです~~~~
機会があったら是非同乗大歓迎です(o^-^o)

投稿: RIKUママ | 2010年12月25日 (土) 09時09分

はるもさんへ♪

「笑劇映像」←こりゃ1本とられましたな・・・(爆)
ミシン、本棚。。。
よ~く見て下さい。
その本棚にピレニーズのハッピーちゃんとフレブルのぎゅうちゃんコロちゃんのDVDが・・・(笑)
仕事中もよ~しよしhappy01

はるもさんに惚れてもらって私は嬉しいheart02
でも。。。おにぃに焼きもち焼かれそうですsmile

今日3作目が完成する予定で~~すscissors

投稿: RIKUママ | 2010年12月25日 (土) 09時17分

大豆さんへ♪

いたいた~~~尺八、ウクレレ(同じ人?)
青海の待機場で。。。sweat01
私もミシンの次はウクレレにしようかと思ったんだけどダメ?
大豆さんは来年の今頃
石川遼ばりの英語の達人になってることでしょうね~~(爆)
先日業務スーパー前でお会いしたとき、
さよならしてから
「ん?ところでこの先って曲がれるの?」と
ふと思ったけど
左巻き車線も潰して曲がった先の車にもどいてもらって
帰っていったとさ。。。sweat02

投稿: RIKUママ | 2010年12月25日 (土) 09時24分

mikatyさんへ♪

お久しぶりですnote
スゴイ光景でしょ?
でも運転中はもちろんやらないです。
待機時間なのでこの配置ですが
走りだす時はPCは閉じてミシンのあるところに置き、
ミシンは箱にしまって倒れないように横にして後ろの寝台に置いておくんですよ~~happy01
PCだけはどこへ行くのもいつも一緒です。
ナビ代わりになるし。。。
なんでも調べられるし。。。
通信費は固定だからお金もかからないので便利です。
でも・・・サイズがデカすぎなので
重くって。。。sweat02
お金貯めて小さいPC買わなくっちゃhappy02

投稿: RIKUママ | 2010年12月25日 (土) 09時31分

日頃、リリー&リリママがお世話になっているお礼を兼ねてのおすそ分けです。
喜んで頂けて良かったです。

ところで、RIKUママさんの別宅?スゴイですねぇーcoldsweats01
前代未聞? こんなのー初めて~みましたbleah

RIKUママさんは、ただ者ではなかったですねgoodhappy01

実は、かれこれ・・・独身時代に、暇な会社が合って、事務をしていたのですが、会社に編み物を持って行ったり、漫画本を持って行ったりー・・・していた事を思い出しちゃいましたbleah

流石に、ミシンは、ありませんでしたけどぉー(大笑)

RIKUちゃん、スタイがこんなによく似合うなんて、カワユイぃ~~lovely
じーと見ていると、人間の赤ちゃんに見えるのは、リリママだけでしょうか??

投稿: リリママ | 2010年12月25日 (土) 18時11分

リリママさんへ♪

まさに別宅bleah
ガスコンロやヤカンまで乗ってますhappy02
家に居る時間よりこちらに居る時間の方が長いので
快適に過ごせるように以前は
15インチの液晶テレビ乗っけてましたsweat01
今は自宅の寝室にありますが。。。
はははっママさんも。。。
やりますね~~~(≧m≦)

投稿: RIKUママ | 2010年12月28日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れた頃にできました | トップページ | RIKUが絡んだ・・・(^u^) »