« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

良いお年を~~~~

今年もあとわずか。。
たくさんの方々と触れ合い、出会いnoteがありました。
それもこれも
ワンズたちのおかげです!
幸せを運ぶワンコ達。。。
ママは感謝します
ありがとう!おチビ軍団!
来年もまたいっぱい遊ぼう!
幸せを運んでくれる君たちに恩返ししたいから。。。

そしてなんといっても
このブログを見に来てくださった皆さんのおかげで
元気をもらい、勇気をいただき、大変な時期も乗り越えてくることができました。
本当にこの1年ありがとうございました。
また来年も頑張って更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

当ブログもお正月休みさせていただこうと思います。
久しぶりにチビ達とたくさんたくさん触れ合いたいと思います。。。
では皆さま

良いお年を~~~~Pc310090


今年から参加したブログランキングたくさんポチありがとうございました~~!
来年も頑張ります!
では今年最後のポチッ↓(*^m^)にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2010年12月27日 (月)

RIKUが絡んだ・・・(^u^)

土曜に3枚目のスタイができて
Pc250137

おにぃと水入らずでクリスマス飲み~
「明日は早いから遅くまでは飲まないからね~。」
となんとも忙しない私の一言も
「う~ん。」と言っておにぃが調べて探してくれたお店で楽しいひと時を。。。
「気を付けて行ってこいよ~!」と
お見送りまでしてもらったんだよね~~
RIKUhappy01Pc260002

でまたまたヴァルナママをパパが仕事にもかかわらず拉致して
いざ足柄のドッグランへ。。。
(パパお見送りご苦労様でした~~お仕事頑張って~~ママお借りしますぅ)

寒~いけど君たちは嬉しそうだね。
Pc260015

早々ランで遊んでいたのは
先日の東京インターナショナルドッグショーで見事チャンピオンになった
ナイトくんshineと妹のオードリーちゃんnote
ナイトくんカッコよすぎheart01
違いすぎるカッコ良さshine
ナイトくんを初めてニューファンだと見た人は
きっとニューファンってすっごくかっこいい犬だという印象になるでしょうね。
結構な時間を一緒に過ごさせていただいたにもかかわらず
ずっと見とれてしまいましたshine
Pc260058
オードリーちゃんは恥ずかしがり屋さん。
でも終盤になったらお友達と遊んでる姿も見れました。
これまた美人さんなのです。
Pc260076

はじめましてのバックスくんはとっても穏やかで大きくて立派なニューファン。Pc260005

ドッグショーのときからまた大きくなったんでない?ドンちゃんhappy01
凛々しいね~~notesPc260065

ジンジャーちゃんとモーリーちゃん(緑のスタイをつけてます)はママとパパと一緒に走って元気いっぱいな女の子たちで見ていて気持ちい~up
この絵いいな~飼い主さんたちの笑顔がいいわ~Pc260052

アクアくんと萌萌ちゃんとママPc260073

ハーちゃんはアッくんに遊ぼ~よ~コールhappy01Pc260077
スーちゃんはパパにお縄?(笑)Pc260062

RIKUが今日はナナナントsign03Pc260043ドンちゃんに自分からご挨拶。。。
するやいなや・・・Pc260044飛んでるしsweat01
ドンちゃんがいなくなったら
Pc260046みんなの居る方をみつめてると思ったら。。Pc260041
Pc260048
ま、ま、混ざってるsign02
うっしょ~~~んeyeRIKU~~~~up
RIKUママ何を思ふかlozyさんの後ろに隠れチラ見。。。
RIKUの行動に感動。。。
・・・ってRIKUがとっても不器用にぎこちなくみんなの中にそれでも入ってる姿はPc260042
涙ものです。lozyさんに「連れてきた甲斐あったね!」と言われ
ジーコさんも「RIKUが~~RIKUが~~~」と
一緒に喜んでくれたのも嬉しかった~~~upupupupup

早朝から遊んでおつかれちゃんのニューフィスタイルPc260072

みんなで記念撮影Pc260026

。。。ってどこかで見た光景じゃございませんか?
はいpaper残念でしたsmile
ここはガッツ家ではありません。
足柄COCOドッグランですbleah
マーリー姉さんのつぶやきからはじまって
総勢14ワンコみんなでワイワイやりました!!
楽しかったね~~note

皆さんおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

おっといけね~つけ忘れた~~~
RIKUにがんばったねポチッ↓お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (22)

2010年12月23日 (木)

調子に乗ってます2作目

こんな狭い普通の住宅街に
こんな車入って来ていいのでしょうか?
バックして奥まで下がって
こんなにはみ出るのあり?
Pc210110
後ろではこんな狭い所で荷降ろし作業してる。。。sweat02Pc210112
。。。とまぁだだっ広い所ばかりに行くわけじゃなく
こんなとこ入るの~~~?というようなところも多々あり
トレーラー初心者の頃はまぁ~~~手に汗かいたものです。
今はどんだけ狭くても、どんだけ交通量のある所でも4車線全部ふさいで
他の車をたくさん止めても汗もかかなくなっちゃったのね。。。
慣れってすごいな~coldsweats01


昨日は夕方の5時から配達をすることになりPc220114

帰宅は10時過ぎ・・・
そこから散歩して日付またいで夕ご飯。

そんな中、嬉しい頂き物が。。。
近所のフレンチ飼いのリリママさんから
岡山から送られてきたというカキをこんなに。。。Pc230132
そのほか北海道から送られてきたじゃがいもや
たらこ、シャケなど
東京出身で田舎のない私にとってとっても嬉しい頂き物になりました。
リリママさん。。。ありがとうございますconfident

そんな日の仕事中に(仕事中?)
Pc200104

第2作目が完成up
Pc220116
Pc220122
Pc220125
Pc220129

今回はなかなか上手にできました~~
といってもまだ気になるところもあり
回数重ねて完璧にしたいです。

寝る時間もなく家に帰ると犬の世話に追われる毎日なのにスタイを作る時間がどこに?と思いきや
待機時間、渋滞ハマり時間が殆どのこの稼業とはいえ
車にミシン積んでカタカタ?そんなことしてるの私だけ?ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (24)

2010年12月21日 (火)

忘れた頃にできました

どれだけ経ちましたか。。。
ユザワヤから大量に生地を購入して
何ができるかな~~~~みたいに宣言してから・・・sweat01

でもねでもねやっとこ出来たの~~~up
記念すべき第1作目ジャジャ~~~ンshinePc200105
名付けて「チャンピオンスタイ」shine
↑そのまんまやんcatface

良く見ないでください。
とっても不得意な洋裁。。。
太い指でカーブをミシンにかけるって
すっごく難しくて裏側にミシンがかかってなくて
2重にかけたりしちゃってますhappy02

でもサイズはピッタリだったので
こんな感じに2作3作といってみようと思います。

さ~RIKUお坊ちゃまどうですか?Pc200106

後ろからはこんな感じ
Pc200108
後ろの生地は数年前のティッシュボックスカバーを作った時の端切れsmile

横から見ると。。。Pc200109

RIKU「ママにしたら上出来だよ!」
ママ「だよね~~いいよね~~。」
RIKU「そんでご飯は?」
ママ「ごめん。。。試着しただけだし。。。sweat02
バカ親子の会話でしたhappy02

バカ親子にポチッ↓1票おねがいしま~~~すconfidentにほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (20)

2010年12月20日 (月)

東京インターin ビッグサイト

東京インターナショナルドッグショーに行ってきましたよ~~up
目的は毎度ながらお買いものflair
本日はご近所のこの方とご一緒に。。。Pc190048
フフフッ(*^m^)最近人気上昇中のぐふぃ男くん
ビッグサイトの駐車場の並びで
「今日もBBQ?」って言ってる?(笑)
「ぐーちゃん!もう少ししたら試供品いっぱい食べれるからねwink

。。。とRIKUママは買いものに勤しんでおりました。
お友達ワンちゃん達にも会えて幸せ~heart01
ガッツくん、りんちゃん、れんちゃん、大黒くん、ちゅらちゃん、チコちゃん、ストーブくん、ハグリットくん、ラッキーくん、風太くん、ドンちゃん、モーりーちゃん、ジンジャーちゃん、あずきちゃん、ナギーちゃん、銀河くん、鈴姫ちゃん、アクアくん、萌萌ちゃん、はなちゃん、海ちゃん・・・
これだも~ん
行くよね~~~note(はるな愛風にどうぞ。)(笑)

RIKUママのツボにスッポリハマったストーブくんと、ハグリットくんheart04
お持ち帰りした~~~いlovelyPc190056

でっかくなったね~~~noteドンちゃんheart01
最近RIKUに似てきたってよく言われるんだって~~~~
確かに~~happy01Pc190063

RIKU「まだですか?」Pc190066

ん~わかった!帰りますって~~coldsweats01

本日のお買いもの
大型犬用の8メートル伸びるリードやなめし皮のリードなどなど。。。Pc190069

普段はとてもじゃないけど買えないような高級おやつだったり。。。Pc190071

チビ達のクッションPc190077

散歩中店先で待たせることが多いので散歩道具など、自分の物は自分で持ってね。。。(くっさいうんP店内に持って歩かなくて済むし。。。みたいな。)Pc190074

お留守番さんたちには速効おやつ配布。。。
たっくさんスキンシップとって
さて。。。と思ったらPc190098
これでは身動きとれませんcoldsweats01
だってこんな顔して寝てるんだもん。。。Pc190099
Pc190100
Pc190101

帰ってからも癒されて本日も幸せな1日でしたconfident

おつかれさまでしたポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (16)

2010年12月15日 (水)

長くなってない?

最近RIKUは食欲モリモリup
お腹が空いて空いて仕方ない・・・といった様子です。
試行錯誤で毎日食事を工夫したりして
どうにか食べてくれないかと頭を抱えていたときからすると
本当にママは嬉しいですnote
ドッグフードも1日の規定量を食べてくれることがなく
いつも規定量の半分しか食べてくれなかった・・・
おかげで体が大きいのに痩せっぽっちでガリガリ・・
足の細さからいって体重をのせるのは良くないから
ちょうど良かったのかもしれないけど、
私としてはもう少しガッチリと肉を付けて筋肉にならないといけないんじゃないかと思ってました。

ここ最近は規定量を食べてくれるようになり
公園でもバンバン走るようになったし
自分の体を支える力もついてきたようです。
このまま順調に体力がついてくれるといいな~~。

で。。。気付いたんだけど
体高は変わらない感じですが、胴体?首?がやたら長くなった気が・・・
ニューファンって3年くらい成長すると聞いていたけどホントですね~
どんどんでっかくなってくな~~~
毎日見てて麻痺してるはずなのに
昨日はなんだかあまりのデカさにジッと見てしまいました・・・coldsweats01
まだまだお痩せさんだから
頑張って運動して筋肉つけよ~~ねん。。。。Pc050084

そんなRIKUをこよなく愛してくれている
同じマンションのうちの真下に住んでるSAKIちゃんちのわんこのココちゃん(マルチーズとダックスのMIX犬)に
妹が出来たんだって。。。同じチーックス(?)のショコラちゃんheart04
お披露目してくれました。
も~~~このお二人さんにはRIKUママもメロメロ。。。heart04
だってラブリーなんだも~~んheart01
Pc140255
左・ショコラちゃん 右・ココちゃん

ところで忘年会の時のチビ達の動画をぺっこちさんが送ってくれたので
自分の動画と合体させて編集しました~~
デニムがスズ。
黄色い服がヴィヴィアン。
ぺっこちさんのハーモニカを真剣に聞いてるヴィヴィアンがメッチャ可愛いheart01
親バカ映像です

RIKU坊どこまで長くなるの?ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2010年12月12日 (日)

忘年会in神田

昨日は待ちに待った忘年会。
ママ気合い入ってますPc110149
今時こんな頭してるおばさんもいないわ・・・sweat02
っつかなんでこんなとこ撮るんだよ~~annoyおにぃdash
Pc110150
この日の参加はスズとヴィヴィアンdogdog
洋服を着せられると
どこかにおでかけすると頭にインプットされてる
我が家のワンズ・・・
も~~~そりゃ~スイッチ入っちゃって
高速シッポ振りの技を見せてるのはヴィヴィアンPc110147
スズっぺも盛り上がってます
Pc110151
バスと電車を乗り継いで神田まで行きます。
フフッ(*^m^)かわい~heart04Pc110155

ちゃちゃまるおやじさんとまりっぺご夫妻のけいえいする
「炉端ふれんち巴里の介」に到着。
普段はワンコは入店できませんが
今日はわんこ倶楽部の忘年会ということで
特別にワンコも入店させていただけてスズもヴィヴィアンも一緒ですPc110157

フランス料理で忘年会なんて
とっても贅沢ですね~~
お通しだってこれがsign01Pc110164

みんなおいしいおいしいの連続でしたPc110160


なんか普通にいるよね。
スズとヴィヴィアン・・・happy01Pc110221

ぱぴっち姉さんとパピィちゃんPc110177

美人さんウィーちゃん
Pc110173

ちょっと~~~支部長~~~
デレデレしてませんか~~~?Pc110238

支部長食われてるし・・・coldsweats01Pc110243食われてるのに嬉しそうhappy01

美人3人を撮ってとお願いしたのに
おにぃったら・・・
はるもさんだけにピント合してるし・・・sweat02Pc110203
ま~~~撮った写真見たらはるもさんばっかり撮ってましたね・・・happy01
以前も男だけどカッコ良かったといって
スーパパさんの写真集状態にしてくれた私のカメラ・・・sweat02
おにぃはどうも美しい者が好きなようですよ~~happy01
まっだから私の事が好きなんだろうけどねcatface

でね、でね。。。
ステキなサプライズ・・・shinePc110226
ヴィヴィアンはこの日が3歳のお誕生日だったんです。
ちゃちゃまるご夫妻からこんなにステキなケーキを用意してくれたんですnotes
ヴィヴィアンも大喜びPc110229
ママが一番喜んじゃったねnote
ちゃちゃまるおやじさん、まりっぺさん
本当にありがとうございましたconfident

そして忘年会は終わりました。
2次会では久々のカラオケをしたりまたまた盛り上がり
とっても楽しい日になりました。

みなさんお疲れさまでした。
また来年もわんこ倶楽部を盛り上げてまいりましょ~~~note

あれまRIKUは珍しく置いてかれたのね?
さすがに電車には乗れないよね~~~coldsweats01
今度はニューファン友達とも忘年会したいねポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (33)

2010年12月 7日 (火)

笑えるぅ~RIKUの顔

今日はRIKUママ風邪っぴきで
発熱中。。。sweat01
いや関節という関節が痛いざんす・・・shock
昨日仕事中にかなり具合が悪くなり
予報を告げて置いたので
安心して仕事を休みました・・・confident

でもってうちのチビたち・・
ママが具合悪いのに
ドンチャン騒ぎしてくれちゃうし・・
台所に立てば
期待の眼差し攻撃はするわで。。。Pc070098
Pc070118

おちおち寝てもいられず・・・sweat01
しかたありませんね・・・
ちょっと早いけど
ご飯にしませうrestaurant

ちょっとフライングでないの?Pc070113

であんまり写真ばっかり撮ってたら。。。
Pc070119

早くしてくれませんかねsign02
と首をかしげられちゃいました
メッチャうけたRIKUママ・・・
catface大笑いした瞬間に頭がズキ~ンimpact
はいママ降参で~す

明日は仕事行く宣言電話しちゃったし
今日は早く寝よっと・・

あ~した元気にな~れ!ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年12月 5日 (日)

おヒマな~ら見てよね♪♪~

ご心配おかけしました。
ココアの傷も目立たなくなり
持ち前の強さで
その後ココアも精神的にも全く問題なく普通の生活にもどっています。
応援メッセージ。電話。。。
本当にありがとうございます。

私もメソメソナヨナヨしてられませんので
頑張っちゃいますよ~~rock

サスケと心が離れたり
RIKUにかわいそうな思いをさせたり
ワンコと共に暮らすって
楽しいことばかりじゃないけど
それもこれも
人間よりはるかに短い犬生。。。
ママと一緒で良かったと思ってもらえるように
ママは頑張っちゃうもんねhappy01rock

かなり長い動画です。
ヒマな時に見ていただければと思います。。。
今朝の散歩ですhappy01


いつまでもママと一緒に歩こうねポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2010年12月 2日 (木)

マジ切れ

RIKUがションボリしていますPc020067

それは・・・

Pc020068

ココアの背中に歯を当て
ママにマジ切れされたからです。

ココアも負けん気が強い子ですから
当然自分の何倍もあるRIKUに絶対負けません。
ただココアは相手を流血させるようなことは
絶対にしません。
今回もココアはRIKUに躊躇なく向かって行き
RIKUはこんなに小さなココアに歯を当てました。
ママはどんな理由があろうと
RIKUが歯をむけることは
絶対に許しません。
小さな子なら命をも落としかねませんから。
大型犬は絶対にやってはいけない行為です。

でもRIKUのせいではありません。
ママがRIKUに教え切れてないだけです。

ママはある時から
ワンコに対して怒ることを一切しなくなりました。
(ブツブツ独り言は言いますが。)
できなくなったと言った方が正しいかな?

でも今回だけは辛いけど怒りました。
でもきっと通じません。
ただママが怒ってるということだけは理解するでしょうが
なぜ怒られてるかは犬にはわからないからです。
私はココアに歯を当てたから怒ってるんですがRIKUはそんなこと理解できません。
今回の原因は食べ物が原因です。
RIKUが食べ物に対しての執着が強すぎることで今回のようなケンカになりました。
RIKUは食べ物に対しての執着心が強すぎます。
そういったことからごみ箱をあさったり
缶詰めを缶ごと食べたり
イタズラもするんですね。
ということは
食べ物に対しても執着心を弱めてあげること。。。
怒るよりそっちですね・・・

ママが怒るとこの子だけは
いつも・・・Pc020069
ゲージにそっと隠れます。
ママがワンコに怒れなくなったのは
このアシュのことがあったから。。。
アシュはママが怒ると真っ先にいなくなるよね・・・。
怖い思いをさせたから・・・。

どんなにおとなしいワンコでも
ワンコはワンコ。。。
そう思っていつも接していますがRIKUの歯当てに
ショックを隠しきれないママなのでした。。。weep

涙目ママに・・・↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


| | コメント (22)

2010年12月 1日 (水)

幸せなお出迎え

大汗かきながら自転車で帰宅。。。
するとエントランスホールはクリスマス仕様に・・・Pb300056

中庭はイルミネーション・・・きれいだね~Pb300052

噴水。。。
Pb300053

仕事から帰って来て
こんなお出迎えってホッとするし嬉しいnote

そして玄関を開けると
チビ達の歓迎のお声が~~~happy02
チビ達の部屋を開けると
RIKUが元気よくママの後ろにまわって
ストーカーになり
忙しく動くママに相手にされないとわかると
どこからもってきたのか・・・・・
Pb300061

家ではこんなお出迎え・・・
こんないたずら顔のRIKUを見て
これもまた幸せな瞬間。。。happy01

おかえりRIKUはいつもイタズラで歓迎してくれますsweat01
フフフッ(*^m^)ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

| | コメント (18)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »