« 忘年会in神田 | トップページ | 東京インターin ビッグサイト »

2010年12月15日 (水)

長くなってない?

最近RIKUは食欲モリモリup
お腹が空いて空いて仕方ない・・・といった様子です。
試行錯誤で毎日食事を工夫したりして
どうにか食べてくれないかと頭を抱えていたときからすると
本当にママは嬉しいですnote
ドッグフードも1日の規定量を食べてくれることがなく
いつも規定量の半分しか食べてくれなかった・・・
おかげで体が大きいのに痩せっぽっちでガリガリ・・
足の細さからいって体重をのせるのは良くないから
ちょうど良かったのかもしれないけど、
私としてはもう少しガッチリと肉を付けて筋肉にならないといけないんじゃないかと思ってました。

ここ最近は規定量を食べてくれるようになり
公園でもバンバン走るようになったし
自分の体を支える力もついてきたようです。
このまま順調に体力がついてくれるといいな~~。

で。。。気付いたんだけど
体高は変わらない感じですが、胴体?首?がやたら長くなった気が・・・
ニューファンって3年くらい成長すると聞いていたけどホントですね~
どんどんでっかくなってくな~~~
毎日見てて麻痺してるはずなのに
昨日はなんだかあまりのデカさにジッと見てしまいました・・・coldsweats01
まだまだお痩せさんだから
頑張って運動して筋肉つけよ~~ねん。。。。Pc050084

そんなRIKUをこよなく愛してくれている
同じマンションのうちの真下に住んでるSAKIちゃんちのわんこのココちゃん(マルチーズとダックスのMIX犬)に
妹が出来たんだって。。。同じチーックス(?)のショコラちゃんheart04
お披露目してくれました。
も~~~このお二人さんにはRIKUママもメロメロ。。。heart04
だってラブリーなんだも~~んheart01
Pc140255
左・ショコラちゃん 右・ココちゃん

ところで忘年会の時のチビ達の動画をぺっこちさんが送ってくれたので
自分の動画と合体させて編集しました~~
デニムがスズ。
黄色い服がヴィヴィアン。
ぺっこちさんのハーモニカを真剣に聞いてるヴィヴィアンがメッチャ可愛いheart01
親バカ映像です

RIKU坊どこまで長くなるの?ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 忘年会in神田 | トップページ | 東京インターin ビッグサイト »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

ショコラちゃん、ココちゃん。
ちょーかわいい

動画みました。
楽しそう!!!!!いきたかった。

投稿: くま。 | 2010年12月15日 (水) 12時31分

参加したかった・・・((+_+))
スズちゃんとヴィヴィアンちゃん、動画で見ると
写真と違うかわいさが出てるね♪
でも、あの賑やかな中、お利口さんでおれるんやね~!
ちょっと ビックリだわ~!

RIKUちゃんといい、ランといい、絶好調だね。
食事!
ランも パクパク食べてますよ!
ただ、RIKUちゃんと違って ランはダイエット・・・。
きっと、RIKUちゃんは、この勢いでBIGサイズになると
思うよ!
楽しみだけど、大変だよ~~!

投稿: ランママ | 2010年12月15日 (水) 15時49分

動画の編集出来るんだねぇ~~!!
凄~~い(*^^)v
しつこいけど、すずちゃん・・・
1年前とは別犬に見えるぅ~~(泣・笑)
ヴィヴィアンちゃんも素敵なバースデーになって良かったねぇ~happy01

RIKUちゃん、やっぱり大きくなったよね!
オフ会の時に感じていたんだぁ~~(^^)v
筋肉も付いてきてるんじゃなぁ~い??
太郎より絶対に体力もある気がするけど・・・
写真見る限り、被毛も増えたよね!太郎は薄いので羨ましいです・・・

PS:太郎は59キロになり、そろそろダイエットも終息  かなぁ?と思ってま~す!
  これからは筋肉強化、頑張るぞ~~!!

投稿: 太郎ママ | 2010年12月15日 (水) 18時42分

ご飯を食べないなんて我が家では考えられませんsweat01
RIKU君もモコモコの毛のせいか、
そんなに痩せてるようには見えないですflair
これからのRIKU君の成長が楽しみですねsign03

投稿: ライムママ | 2010年12月15日 (水) 23時37分

くま。さんへ♪

ふふっ(*^m^)
かわい~でしょ~~~?heart04
くまちゃんのラブリーな感じと同じheart04
またココちゃんが両前脚を同時に上下させるんですよ~~
これがまた可愛すぎで機会があったら動画に挑戦したいです(o^-^o)
新年会に都合が合うことに期待しましょ~ね~~rock

投稿: RIKUママ | 2010年12月16日 (木) 09時34分

ランママさんへ♪

ん~~ママうれしいheart01
スズとヴィヴィアン可愛いって言ってくれてheart01
も~~~この動きが可愛くって仕方なくって。。。
ちびっちゃいからおもちゃみたいだしsmile
あ~どこまで親バカなんだろ。。。sweat01
やっぱランちゃんも胴長って割とあとからきた?
RIKUは体高がグングンいってたんだけど
最近は長さが長くなってきたんだよね~~
そんな順番?
ランちゃんダイエットしてるのね。
お友達のニューファン太郎くんは10キロも落とすのに成功したみたい。
動きが全然違うよ~~~
太郎くんも70キロ超えだったからね~~~
たしかに太郎くんと並ぶとRIKUが小さく見えたからね~~happy01
でもさムックムックも可愛いいよね~~lovely
やっぱ巨大化すると大変なんだ~~

投稿: RIKUママ | 2010年12月16日 (木) 12時14分

太郎ママさんへ♪

ママありがとnote
本当にスズね。。。
も~本当に私も嬉しくて・・・
こんな風にわんこや人間の集まる場所に一生連れて歩けないのかもしれないと
悲しんでいたころ。。。
まさかこんなにもスズが穏やかに居れるようになるとは思ってもいなかったです。
森田流に出会えて本当に良かったです!
太郎くんもママもダイエット成功おめでとうございます。
がんばったね~~shine
でもママが思うほど太郎くん小さくはなってないよ~~
大きな立派なニューファン太郎くんです!
日曜あえるといいな~~!
ワイマラナーのぐーちゃんと一緒に行きます!
あっ。。。おにぃも・・・bleah

投稿: RIKUママ | 2010年12月16日 (木) 16時07分

ライムママさんへ♪

ライムちゃん健康優良児ですねnote
一番の親孝行ですよ~。
RIKUは小さいときからなんやかんやと病気をして
一時は生死をさまよう危険な状態にまでなり
一番大事な時期をろくにご飯も食べれない状態できてしまったので
ニューファンを知らない人にまで
細いね~って言われるくらいです。
RIKUは毛量はそうでもないんですが
コートが長いのでシャンプーすると膨れるんですよ~
だから痩せて見えないのかもですねdelicious
なにより元気が一番ですね。

投稿: RIKUママ | 2010年12月16日 (木) 16時17分

そう言えば、前にもRIKUちゃんが、食欲が、今ひとつなんだと、RIKUママが話してくれていたので、覚えていますよ。
でも、食欲が出てきて良かったですねgood
リリーの筋肉モリモリをRIKUちゃんに、分けてあげたいくらいですbleah
っていうかぁ~、全然、足りないねbearing

MIX犬って、メチャクチャかわいいですよねheart04
動画観ましたよup
素敵なヴィヴィアンちゃんの誕生日に成りましたねnote
遅ればし・・・

お誕生日おめでとうcake

投稿: リリママ | 2010年12月16日 (木) 23時37分

リリママさんへ♪

ありがとうございますnote
ヴィヴィアンが今までで一番幸せな誕生日だったと思います。
皆さんにおめでとうの言葉をいただけてヴィヴィアンより私の方が感激していますconfident
やっとRIKUも普通に食べてくれるようになったので
私もホッとしてるんですが。。。
今までの遅れを取り戻すかのようにデッカくなってる感じで最近はこれでいいんだろうか?と
またまた考えちゃってんマスcoldsweats01
リリちゃんと久しぶりに会ったら
ボールを渡すことが出来るようになってるのに驚きました。
ママさんの頑張り。。とても伝わってきました!
リリちゃんはサスケなんか問題にならないくらい
理解の早い子ですし、とっても素直な子なので
あっという間にママさんが想像する以上に進歩しちゃいますよ!!
昨日確信しました!

投稿: RIKUママ | 2010年12月18日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会in神田 | トップページ | 東京インターin ビッグサイト »