« 東京インターin ビッグサイト | トップページ | 調子に乗ってます2作目 »

2010年12月21日 (火)

忘れた頃にできました

どれだけ経ちましたか。。。
ユザワヤから大量に生地を購入して
何ができるかな~~~~みたいに宣言してから・・・sweat01

でもねでもねやっとこ出来たの~~~up
記念すべき第1作目ジャジャ~~~ンshinePc200105
名付けて「チャンピオンスタイ」shine
↑そのまんまやんcatface

良く見ないでください。
とっても不得意な洋裁。。。
太い指でカーブをミシンにかけるって
すっごく難しくて裏側にミシンがかかってなくて
2重にかけたりしちゃってますhappy02

でもサイズはピッタリだったので
こんな感じに2作3作といってみようと思います。

さ~RIKUお坊ちゃまどうですか?Pc200106

後ろからはこんな感じ
Pc200108
後ろの生地は数年前のティッシュボックスカバーを作った時の端切れsmile

横から見ると。。。Pc200109

RIKU「ママにしたら上出来だよ!」
ママ「だよね~~いいよね~~。」
RIKU「そんでご飯は?」
ママ「ごめん。。。試着しただけだし。。。sweat02
バカ親子の会話でしたhappy02

バカ親子にポチッ↓1票おねがいしま~~~すconfidentにほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 東京インターin ビッグサイト | トップページ | 調子に乗ってます2作目 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

便利なペット用道具」カテゴリの記事

コメント

おー♪ チャンピオンヨダかけ♪
私もFンディタオル使ってヨダかけ作りましたよ。
Fの文字が正面に来るようにしたりタグまで使って(爆)

投稿: にぃまま。 | 2010年12月21日 (火) 08時37分

やっぱり、元気が一番だわ・・・
そ(^_^;) ランママ久々のダウン~んんんん。
ママさんのブログを見ていたら、健康でなきゃ~と
思ってしまうランママです(笑)

チャンピオンヨダ♪
上出来やん♪
ま~コマかい所は おいといてっと!
指摘しなきゃ~わからんかったのに(笑)
この調子で作ってね♪
作品アップ楽しみにしてるよ~!

投稿: ランママ | 2010年12月21日 (火) 09時52分

ふふふbleah
できたわね
なんかRIKU君が誇らしげな顔に見える
良いじゃない♪
確かもっと生地があったような?
次のUPも待ってまぁ~す
(私は何もできないから仕上がりには
     ふれません…)

投稿: ヴァルナママ | 2010年12月21日 (火) 11時18分

RIKUママさん、中々やりますね!
いいじゃない、いいじゃないgood
やっぱり、手作りはいいよね~o(*^▽^*)o
RIKUちゃん、よく似合っているよーscissors
最高だねheart04

投稿: リリママ | 2010年12月21日 (火) 14時31分

スゴーイ♪  
RIKUちゃん 似合ってる!! 
ママさん ホントに器用ですね♪
これを どこで どうやって
作ったのか ぜひ記事に載せて下さいsign03

みんな びっくりのポチッと かもよー(^m^)

投稿: ぐーまま | 2010年12月21日 (火) 14時40分

出来ましたねぇ~~(^^♪

かっこいい!!チャンピオンタイheart04
太郎と同じサイズじゃ大きかったねsweat01

ドッグショーで大型犬専門のお店が出ていたのに、これまたゆっくりと見られなかった・・・

シュシュ方式は当てやすくて便利だと思い、挑戦しようと考えてはみたんだぁ~~(でも考えただけ)

投稿: 太郎ママ | 2010年12月21日 (火) 18時54分

ママさん、器用だよ~。
1作目でこれだけできれば上等!(^^)

RIKUくん、似合ってるよ~happy01

投稿: maxまま | 2010年12月21日 (火) 19時51分

すてき!!
ちゃんとチャンピオンが真ん中にきてる!!

私も犬の服教室に通ってるんですが
いまだに何も縫ってない。

投稿: くま | 2010年12月21日 (火) 20時22分

すご~いhappy01
実は私も挑戦したんです!
でもできなぁ~いheart03
RIKUママ尊敬しますflair

投稿: クララママ | 2010年12月21日 (火) 23時51分

にぃままさんへ♪

う~~っimpact
やられた~~~happy02
「Fディスタイ」私も作ろうと思ってたんですよ~~smile
でも私の使い古しでですが・・・coldsweats01
スゴイですね~~~タグまで!(・oノ)ノ
凝ってますねnote
いろいろとアイデアは浮かぶんですが技術が伴いませ~~んsweat01
今日第2作目が完成いたしましたhappy01scissors

投稿: RIKUママ | 2010年12月22日 (水) 18時32分

さすがRIKUママ綺麗にできましたね
最近ドンちゃん寒くなって胸元が濡れなくなったので私もユザワヤで買った布地すっかりどこへしまったのか状態です。。。
東京インターでは可愛い柄のスタイだったのでみんなに女の子と間違えられました。
スーちゃん、ハーちゃんのスタイが渋くて格好よかったですよね。
やっぱり男らしいスタイにしなくちゃですかね(^◇^;)
新しい作品楽しみにしてます。

投稿: マーリー姉 | 2010年12月22日 (水) 22時21分

ランママさんへ♪

ママ~~ごめんね。。。
すっごい大変だったんだねweep
無理しないでこんな時こそゆっくりした方がいいのに。。。
コメントくれてありがとーconfident
おヨダも褒めてくれてうれしいnote
もう2作目完成したよ~
寝る時間もなく、家に帰れば犬のお世話で大忙しで
いつ作ってるんでしょうか~~~delicious
クククッ(≧m≦)

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 08時08分

ヴァルナママさんへ♪

意味深な笑い。。。delicious
そうですflair
ママがお尻叩いてくれたから
作るタイミングを発見できたようなものですbleah
ありがとねんママちんheart01
勢い余って2作目も完成しちゃったよ~んsmile
細かいところが反省すべき点があるんだけど
パッと見はわからないので
外でもやっちゃおうかな~?
なんて思っちゃってますsweat01

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 08時17分

リリママさんへ♪

昨日はありがとうございました。
この寒いのに大汗かくくらい急がせてしまって。。。
その上、独り者の私に半端ないくらいの産直のおいしい物をいただきまして。。。
ご丁寧に作り方も手書きしてくれて
本当にありがとうございました。
リリママさんみたいにたくさんは手作りできないけど、
気が向くと作ってる自分がいたりして。。。
上手い下手は別として
私も手作りは好きみたいですconfident
また教えていただくこともあるかと思いますが
その時はどうぞよろしくお願いしますconfident

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 08時23分

ぐーままさんへ♪

え~~~sign02
ままに比べれば屁でもないよ~~~私なんか。。。sweat01
ままのアイデアとワンコのリサイクルの洋服作り。。。
マネできないもん。。。
またてきと~にやっちゃって
てきと~に見えないのがスゴイしhappy01

ん?どこでどうやって???
ムフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ
真面目な人が見たら
絶対怒ると思うよ~~~
毎日何しに行ってんねんannoy
ってさ。。。happy02

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 08時29分

太郎ママさんへ♪

ママからRIKUに頂戴したスタイは
毎日使用させていただいてるんですよ~~~up
毎日洗濯しないので当然追いつかないので
ママからもらったスタイを付けてると
本当に楽でありがたかったです~~up
もちろんこれでやっと昨日2作目ができて4枚になり
少し使いまわせるようになったので
RIKUのあご下の臭いが大分おさまりましたwink
太郎くん大きいからお痩せRIKUには少し大きいくらいでしたが使用にあたってはまったく問題ないですよ~~happy01
私にカーブをミシンでかけられるか心配だったのを
「大丈夫よ~~~」って言ってくれたから
その気になってやっちゃいましたsweat01
でも最低の速度にもかかわらず
手が追いつかなくて途中で何回もストップさせちゃいました(≧∇≦)
どうにか完成に至りました~~~
これもママが手作りスタイをプレゼントしてくれたから
参考にさせてもらえたんですよ~note
ありがとうございました~~~heart01

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 08時40分

maxままさんへ♪

ありがとうございま~~~すup
良く見ると・・・coldsweats01
本来ならやり直すんでしょうけど
そのまま2重にミシンかけちゃうってとこが
性格が出ちゃいました~~sweat01
2作目完成したんですが
少し1作目より上手になったみたい。。。delicious
もう少し腕を上げたら人にもプレゼントできるかな?
スタイってニューファン飼いのうちには
何枚あってもいいですもんねwink

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 08時47分

くまさんへ♪

犬の洋服教室通ってるんですか?
いいな~~up
じゃ~くまちゃんの洋服アップ楽しみにしてます~heart01
私は皆さんがスタイをしているので
見せてもらって参考にさせてもらいましたhappy01
生地ばかり先に大量購入してるので
頑張ってもっと作らなくちゃhappy02

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 08時55分

クララママさんへ♪

ハハハッ
ママかわい~heart01
挑戦したけどできな~~~いって。。。heart04
近くで見本を見れるといいんですけどねeye
1作目完成前にドッグショーでお友達に会った時に
やっていた手作りスタイをわざわざ外して見せてくれた方がいてわからない部分が解明できたので
出来上がったんです~
クララママさんも見本があると作りやすいかもですねhappy01

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 09時01分

マーリー姉さんへ♪

ハハハッ(*^m^)
「ユザワヤ」通じるのが妙に嬉しいなheart01
ドンちゃんも手作りだもんね~~
スーパーマンだったり、はるな愛だったりheart01
スーちゃん、ハグちゃんのスタイを西湖で見て
この形がえ~~~~upって思って
もろにそのスタイの形をマネしたつもりですsmile
色は渋い物や可愛い物や手作りならでは
いろいろ変えられるが利点ですもんね~~~
形もアイデアは思い付くんですが
まだ技術が伴わないので枚数重ねて
技術が伴ってくれたらな~~と思っています。
姉さん手作りスタイも見た~~~いnote
またそこからアイデア頂いたりして( ^ω^ )
こんなして作るのも幸せですねheart01

投稿: RIKUママ | 2010年12月23日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京インターin ビッグサイト | トップページ | 調子に乗ってます2作目 »