« どうなる日本?どうなるジジババ? | トップページ | あおぞらドタバタ劇場 »

2011年1月23日 (日)

スノーシュー2011

金曜日仕事もいつもより早く終わってラッキーだわ~up
さてと入院中のうちのモーモー迎えにいかなくちゃcoldsweats01
「モーモー」は私の愛車rvcar
冬装備バッチリにしたのに電気が放電して
真新しいバッテリーが上がっちゃう。。。
電装屋さんに入院させてましたsweat01
念のためブースターケーブルのっけて~~と
RIKU乗っけて~~おにぃのっけて~~出発ぅ~rvcardash

群馬は水上の道の駅で車中泊して
さむ~い朝道の駅の裏の公園を散歩しました。
ここでも充分雪遊びできちゃうね~

。。。てRIKUより私の方が楽しそう?coldsweats01

鈴姫ちゃん到着~~note
今日はよろしくね~~P1220287
二人とも雪玉対策もしてバッチリ準備OKねwink

この日の水上はとっても寒くて山の方は雪が降っているため
ガイドさんがお天気の良い隣の月夜野をコースに選んでくれました。
鈴ちゃんもRIKUも雪に大興奮sign01
鈴ママパパさん、ジジババもワンコと一緒に雪を楽しむじょ~rockP1220293鈴ちゃんノーリードでも
上手にパパママと一緒に歩いてましたgood鈴ちゃんうれしそ~up
パパさん転倒coldsweats02P1220318
心配して鈴ちゃんが飛んできましたが
P1220316
倒れてるパパさんに乗っかってました(笑)

RIKUもガンガン新雪に突っ込んで行きますP1220336
RIKUぅ~~楽しい?P1220324
でしょうね~upその顔じゃ。。。catface

途中いろんな野生の動物の足跡だったり、キツツキの開けた穴だったり
ここにはいろんな動物が住んでるんだな~と思いました。
そんな中でもこのモミの木が立派だことshine
真下から撮ってみましたP1220303
一番怖かったのは
そんなに古くもないクマのあしあとがあったことでしたhappy02

お昼休憩のとき
鈴ちゃんはパパさんに甘えてだっこちて~~P1220333
パパさんはこの後下の策の向こうにそのまま倒れたとさ。。。
怪我もなかったのでみんなの笑いをとったのは言うまでもありません
ママたちがご飯だから二人でそこで待っててね~P1220330

せっかく雪玉対策してきたのに
途中でほどけてきちゃって
このありさまcoldsweats02P1220342
取っても取っても巨大な雪玉ができるので最終的には放置
catface

参加メンバーで記念撮影cameraP1220340
実はここ。。。池の上だそうですcoldsweats01

この日は天候の都合上月夜野の遊歩道をでした。
おにぃはグルコサミンが効いてたようで膝の痛みはなかったようです。
でもおにぃも私もコマネチ部分が痛かったですhappy02

おつかれさま~

ただいま~~おかえり~~ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« どうなる日本?どうなるジジババ? | トップページ | あおぞらドタバタ劇場 »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o雪すご~い!!
RIKUくんホントに楽しそうね~
うちの子達は雪知らないけどどうなるかしら。
私が寒いの苦手やからこれからも雪知らずだと思うけど( ´艸`)プププ

投稿: 日和 | 2011年1月23日 (日) 23時37分

うわー 楽しそうnotenote
雪の中のニューファンって ステキだなぁshine 
RIKUちゃんや 鈴ちゃんが
カッコよく見えちゃった lovely
「ママ~ ボクまた行きたいですぅ~」って 
言ってそう… 笑
たくさん行けるといいですねーsmile

投稿: ぐーまま | 2011年1月24日 (月) 09時36分

RIKUちゃんも鈴ちゃんもメチャクチャ楽しそうですねo(*^▽^*)o
RIKUママさんの鼻歌が聞こえてきそうですgood

お疲れさまでした
m(_ _)m

投稿: リリママ | 2011年1月24日 (月) 10時24分

無事お帰り~~!
ちょっと 心配してたんだ!
riku君じゃ~なくて、おにぃ~を(笑)
確かに、これ・・・股関節やられるよな~と((+_+))

でも、RIKU君や鈴ちゃんは楽しそうで
ほのぼのしちゃったよ~♪
あの雪玉って初めて見たけど スゴイ事になるんやね!
ほんと 色々な経験させてもらってシアワセもんやわ!
ランは・・・きっと このハードさは無理(笑)
我が家で無事生還は多分 ランママだけだわ~。

お疲れ様でした~!♪

投稿: ランママ | 2011年1月24日 (月) 15時02分

日和さんへ♪

スノーシューって犬だけじゃなくて人間も楽しめるので
私は好きですnote
ダックスちゃんはその体系上雪はダメかもですね~coldsweats01
お腹がくっついて歩けないかも???(笑)
トイプーは雪好きですけど30分もすると
ガタガタ震えてしまって凍死しちゃうんじゃないかと
思っちゃうくらいなので
こういった長時間のトレッキングはダメですね~。
サスケは雪でもなんでもごじゃれだから
連れて行きたいけど
しつけがなってないので無理なんです。
早くこうやって一緒に遊びに行ける日が来て欲しいと
ツアー参加中も思っていて
ちょっとせつなくなりました。。。。weep
頑張りますrock

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 16時10分

ぐーままさんへ♪

ニューファンは本当に雪とか水には異常反応起こしますね(笑)
生まれ持ったものなんでしょうね~~
喜んでる姿見るとカナダに引っ越してあげたくなっちゃいます(笑)
サスケも連れて行きたかったです。。。
それだけが心残りweep
あやつだって雪でもなんでも大丈夫なのに・・・
どうにかしてあげた~~~~いdespair

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 16時18分

リリママさんへ♪

楽しかったですぅscissors
夏には夏の。。。冬には冬の遊びができて
ワンコとの生活って本当に自分にとっても
健康に良いですね~~
一緒に運動して遊んでnote
最高ですhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 16時22分

ランママさんへ♪

ママんちはママだけ生還ガハハッ(≧∇≦)
そうだねgood
雪玉ももっと大きくなって大変だった。。。
大事な飾り毛が雪玉の重みで抜けちゃって
円形脱毛症のような禿が何か所もできてた。。。coldsweats01
飾り毛伸ばすのにすっごい月日を要するのに~~~shock
次回は雪玉対策を更に強化せねば!!!
おにぃも私も股関節今日も痛いです~wobbly
他はまだ出てませんが忘れたころに。。。thunder

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 16時28分

RIKU君、すごい雪玉・・・sweat01
以前、ライムを雪の中遊ばせた時も、雪玉の後処理が大変だったんですが、
これだけ大量に雪玉ついてたらかなり後処理大変だったんじゃないですかsign02
でも、楽しそうに遊んでる姿を見ると、
後の事なんて忘れて好きなだけ遊ばせてあげたくなりますよねsign03

投稿: ライムママ | 2011年1月24日 (月) 18時20分

おかえりぃ~~(^^♪

とっても楽しそうで思わず(笑)
それにしても、ものすごい雪玉が付くんだね('_')
maxままさんのブログで知ってはいたけど・・・
あそこまで凄いとは思ってなかったdespair

太郎のお洒落毛が抜けたら無くなっちゃうぅ~~crying
どうしよう~~~!RIKUちゃんと鈴ちゃんは足に何を巻いてるの??

でもでも、楽しそうな姿を見ていると絶対に雪遊び(太郎はトレッキングは無理っぽい・・・)に連れて行ってあげようと思うママ・・・・(^^♪

投稿: 太郎ママ | 2011年1月24日 (月) 18時27分

いろいろ心配させちゃったみたいですね・・・。
大丈夫ですよ!
我が家は結構何でも楽しめるタイプだから!!!
何でもOKです♪体力が続く限り(笑)
RIKUママが楽しいと思うことは是非誘って下さいね!
楽しみにしていま~す♪
おかげさまでパパさんは「また仕事がんばろう~!」と言って朝出かけて行きました。
ありがとうございました~♪

投稿: 鈴ママ | 2011年1月24日 (月) 19時14分

お疲れさまでした。RIKU君の嬉しそうな顔、癒されますねぇ~。20年若かったらご一緒したいんですけどね~(笑) トアパパ

投稿: トアパパ | 2011年1月24日 (月) 21時03分

おかえりなさ~~い(^0^)/
すっごい楽しそう~~!

RIKUくんが一生懸命歩いてる姿、かわいかった~(*^ω^*)ノ
最初のママさんを追いかけてるのも、「RIKU,頑張れ~」って応援しちゃいました(笑)

雪玉対策、これも考えていたので写真を見た時には「おっ!これならいける?」って思いました。
バッチリ!と思ったんですけど、途中ではがれちゃったのね。

でも、雪玉に負けずに頑張って歩いたRIKUくん、偉かったね(^^)
マックスなら途中でふて寝してますよ(^^;)

投稿: maxまま | 2011年1月24日 (月) 22時25分

ライムママさんへ♪

すごいでしょ~?雪玉。。。sweat01
去年の水上はパウダースノーでまったく雪玉がつかなかったんですが
今年は水上が天気が悪くて
天気のいいところを選んだコースだったんですが
どうしても日の当たるところは湿った雪質なので
こんな状態になってしまうんですね~~weep
でもしっかり足の毛をかくしてあげれば
雪玉もつきません。
今回は失敗しましたが次回は
ちょっと考えがあってやってみたいと思いますwink
足の飾り毛大事ですもんね~~~coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 23時15分

太郎ママさんへ♪

ただいま~~~happy01paper
RIKUがお水と同じくらい雪に反応したので
よっぽどうれしかったんでしょうね~
体力ないRIKUが4時間半の工程を経ても元気でしたから~smile
私の前を歩くことのないRIKUがこの日は尻尾もちょっと上がり気味で先にドンドン行ってましたよ~
チラチラ私を確認しながら・・・delicious
雪玉対策で足に巻いているのは
ドラッグストアでも売ってる
くっつく包帯です!
取れちゃったけどちゃんと足の付け根まで巻いて
ほどけてこないように(パパさんロープワーク得意だから上手にできると思います。)すれば
雪玉は心配ないと思います。
もしくは今考案中ですが子供用のタイツも改造してつかえそうだし。。。
雪遊び一緒に行けたらいいな~~note

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 23時26分

鈴ママさんへ♪

いえいえ~楽しいと思うツボが一緒で良かったです。
おにぃも楽しかったといってくれたので
ちょっと安心しました。
私の楽しいと思うことってみんな最初は躊躇するけど
やってみると楽しいと思うと思っていますが
誘う人を間違えると迷惑になりかねないので
でも鈴ちゃんちはスポーツ一家だから~~
なんて安易に考えてしまって
実際に行って私の思い込みだったら~~~~
とかって心配しちゃいました。。。
鈴ちゃんちにはカヌーや水難救助の訓練など
人とワンコが楽しめるスポーツを教えていただいて
とっても遊ぶ範囲が広がり感謝していたので
今回楽しいと思ってもらえたことが
少しだけお返しできたのかな~~~?
と思いました。
今度は長野と福島いかがでしょ?smile
思いっきりワン達を走らせてあげられますよ~~~o(*^▽^*)o

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 23時38分

トアパパさんへ♪

え~~???
20年はオーバーですよ~~~sign03
私の年知らないでしょ~~~!!!!
若くないですよ~~~ババですcatface
トレッキングでなくても雪遊びできるので~~
行きましょ~~rock
たくさん雪で遊べるところありますよ~~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 23時44分

お帰りなさ~い(=^ー^)ノ
RIKU君も鈴ちゃんもいい表情してますねsign01
(あっ!パパさんママさん達もねっ(笑))

雪玉すごいですね~w(゚o゚)w
ふたりとも気にせず歩くんですね。
うちの琥珀、落ち葉がくっついただけでも気になって
歩かないから雪遊びsnow今から不安で~すヾ(´ε`;)ゝ

投稿: lieraママ | 2011年1月24日 (月) 23時47分

maxままさんへ♪

私も~~RIKUはmaxくんタイプなので
ふて寝するかと思ってましたが(笑)
意外や意外最後まで元気に歩いていましたnote
よっぽど雪が好きなんですね~confident
雪玉対策多分これで行けると思います。
今回遠慮がちに巻いてしまったのが失敗だったと思います。
もっと足の付け根付近まで巻いてあげてしっかりとめてあげれば雪玉つきません。
RIKUはほどけるまでまったく雪玉つきませんでしたから。
でも子供用のタイツとかを改良して
今度は作ってみようかと思ってますbleah
飾り毛ぬけちゃったの。。。痛いですぅ~~crying

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 23時53分

lieraママさんへ♪

琥珀ちゃん落ち葉でも動かなくなっちゃうんですか?
本当に繊細なんですね~~
雪玉対策としては多分この方法は良い方法だと思います。
今回ちょっと遠慮して(見た目をきにしてしまいました。)思いきって足の付け根まで巻きませんでした。。。
それが剥がれてきた原因でもあるし。。。
あとは子供服とかを
改造して作れるかも???なんて密かに思っていますbleah

投稿: RIKUママ | 2011年1月24日 (月) 23時59分

めちゃめちゃ楽しそう!
RIKU君も鈴ちゃんもおおはしゃぎですね。
しかし雪玉ってすごい。。。
飾り毛抜けてハゲになるって!!
そりゃ一大事ですね。
ドンちゃんの体力より私が体力つけなくては。。。
もうかなり太りすぎて、足も重いので、昔の体重に戻れるように、ドンちゃんとともにダイエットがんばります。
10KG位痩せなくては。。。
ドンちゃんよりもきついかも。。。

投稿: マーリー姉 | 2011年1月25日 (火) 09時55分

マーリー姉さんへ♪

スノーシューとっても楽しかったです。
鈴ちゃんとRIKUはもちろんのこと
パパママも楽しんで
大人になるとめったに転んだりしなくなりますが
この日はみんなですってんころりんして
新雪の上だから痛くもかゆくもなくて
童心にもどったようでしたhappy02
姉さん10キロ?私も7キロは落とさないと元には戻りませんshock
スノーシューダイエットって方法も有りではないですか~~~?smile
行きましょうよ~~~~ダイエットツアースノーシューwink

投稿: RIKUママ | 2011年1月26日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなる日本?どうなるジジババ? | トップページ | あおぞらドタバタ劇場 »