« 予想していた通りの問題行動 | トップページ | つきあいいいね~~ »

2011年1月15日 (土)

うんPだと思った

6年前の今頃。。。
長距離もココアとアシュを連れてバリバリと走ってたね~dash
Sa310008
東京生まれの東京育ちのRIKUママ。
北国へ30トンの牧草を積んで行ったとき
上り坂で滑って登れなくなって
サイドブレーキをかけて止まっても
ズルズルと車が勝手に
後ろに下がって行ってしまった時ほど
怖かったことはなかったな~Sa310007
そんな仕事の休みの前日のこと。
久しぶりに自宅のベッドで気持ち良く寝ていると
いつも一緒に寝ているココアを
ゲージにしまったまま寝てしまった。

夜中にココアが変な泣き方をしていて
起こされ、真っ暗な中
「そ~だ。。ゲージにしまったまま寝ちゃった。。。出してあげよ。。。」

部屋の明かりをつけると
ココアがゲージ内でうんPをしていた。
もう1つココアが出切らないうんPをくっつけていたので
うんPが出なくて痛くて泣いてたんだ。。
ととっさに思った。

でもなんだか変。。
寝ぼけた頭がすこ~しずつ起きてきた。。。

「おにぃ~~~~!!大変だ~~~!!ココアうんPじゃなくて子供産んでる!!!!」

6年前のおととい。
こやつはうんPだと思われたのでしたPa0_0027

先に出てきたのはラムSa310014Sa310015
ココアのおっぱいを喉まで入れて飲む勢い・・・smile
すっごい元気な子sign01
ラムはおにぃのうちで大事に育てられて今はココアより大きくなって
健康優良児ですCimg0400


ラムとは対照的におっぱいもあまり飲まず
日にちが経つにつれて
体重もラムと差がついて来て小さかったスズ。Sa310016
Sa310017_2
おにぃのうちに行く子は健康な子を。。。
と思いラムがおにぃのうちの子になることになりました。
RIKUママの勝手でお別れがつらくなる前に。。
と目が開くか開かないうちにココアから離してしまい
乳離れを経験する前に親子を離してしまったので
ラムは未だに毛布などを吸ってはフミフミしてるそうです。。。
ごめんね・・・ラム。。

1歳くらいかな?この写真。。
ラムとスズのめったにないツーショット
Pa0_0117_2

6年前のRIKUママGrp_0050
ハ~ッdash
この頃だって年とったな~~
て思ってたのに・・・sweat01
メッチャわけ~~~あ・た・しhappy02

そんなんで無事2頭とも健康に6歳を迎えられましたdogdogbirthday
これからもゆっくりねっwink
ぼくがうまれるずっと前だね~~
スズねぇちゃん。。いっつもぼくの顔にジャンピング噛み噛みしてくるけど
今日はおめでとうって言ってあげる。。。
ちょっとはお姉ちゃんらしくしてね
Cimg0614

movieスズがよちよち歩きの時

スズ姉ちゃんお誕生日おめでとっポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 予想していた通りの問題行動 | トップページ | つきあいいいね~~ »

トイプードル」カテゴリの記事

コメント

スズちゃん、ラムちゃん6歳おめでと~~shine

赤ちゃんの時の写真、すっごくかわいいheart02
こんなにかわいいのにウンPと間違われたなんてsweat01(笑)
すごい人生(犬生?)の始まりだったね。

ココア母さんも元気だし、今年もみんな揃ってすばらしい年になりますように♪

RIKUママ、若い~~(^m^)

投稿: maxまま | 2011年1月16日 (日) 07時09分

産まれたての赤ちゃんは、手の平サイズだったんですね。
超~可愛いです~lovely
RIKUママさん、出産シーンが見れて、最高に嬉しかったでしょう?!

それにしても・・・こんな可愛い子をうんPと間違えるとはヽ(*≧ε≦*)φ 相当、お目目が悪いのですね(笑)

RIKUママさん、高校生みたいだよup

だって、今のRIKUママさんも超~若くて可愛いから、20代かと思ったよ~smile

リリママも相当、目悪いかも・・・bleah

ラムちゃん&スズちゃん、
お誕生日おめでとうbirthday
これからも、RIKUママのことよろしくねheart04

投稿: リリママ | 2011年1月16日 (日) 10時40分

maxままさんへ♪

まさにスゴイ犬生の始まり。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
ココアは最近歯が抜けたり
グラグラしたりとまだ7歳ですが
やはり子供を2回も産むと
栄養を取られてしまうのでしょうか??
でもうちの番長に変わりはありませんが・・・sweat01
も~~私。。。
6年前もふけたと思っていたのに~~~
あ~~~maxままみたく若くいれるコツ教えてください。。。
そのスタイルを維持するにはどうしたらいいの~~??

投稿: RIKUママ | 2011年1月16日 (日) 17時46分

リリママさんへ♪

見え見えのお世辞を~~~~poutannoy
っと思いきや・・・

目が悪くぅ~~~~~sign03
リリママsign01
うけました(≧∇≦)

ラムには言えてませんが
すずには言っときました
RIKUママをよろしくと。。。
スズいわく
額に汗をかきながら
「わかりました・・・sweat02
そう申しておりました(爆)

投稿: RIKUママ | 2011年1月16日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想していた通りの問題行動 | トップページ | つきあいいいね~~ »