« うんPだと思った | トップページ | 抜き打ち »

2011年1月16日 (日)

つきあいいいね~~

寝室だけは入ってきちゃダメよban
そうおチビ達には言っている・・・
今朝着替えてると。。。
視線を感じた。。。こわっsweat01
P1150253
入りはしないが
気になるらしい。。。
P1150254
入れ換わり立ち替わりP1150255
終いには・・・P1150257
「ちょっと~~!人が何にも言わないと思って~~!大胆じゃないのsign02

今日は暗いうちから近所のお散歩コースの探索に出かけ
やれ通信帯だの遊水地だのと怪しい車になっていたRIKUママの車・・・
通信帯は広くていいんだけどだ~~れも遊んでないし・・・
どこに車とめたらいいのかもわからなかったので退散。。
遊水地といわれるところへ行ってはみたものの
いつも遊んでるところより狭いし。。。
やっぱいつものあおぞら公園にいこ~~coldsweats01
RIKUは早朝から車に乗っておでかけ気分上々up
着いたところは毎日行ってる公園。。。
(;´▽`A``ハハハッ・・・
P1160259
すっご~~い霜はって真っ白だよ~~eye
P1160261
RIKUママ「そうかな~?ママ足の先がかじかんで感触ないんだけど・・・sweat01
そんなママとは裏腹にやる気満々のRIKUと散々
ボール遊びしてたら
13歳のビーグルと柴犬のMIX犬の子がきました。
RIKUママ「RIKU待っててね。」
飼い主さんと少し離れた距離からご挨拶。。。
RIKUママ「行っていいよ。」P1160262
ちょっと相手の子最初はひけてましたが
そこはさすが13歳!最初のあいさつが終わるとP1160263
RIKUの遊んで~~sign01に付き合ってくれました。
何する訳でもなく一緒に走ったり止まったり・・・
RIKUにつきあってくれてありがとね~~note

お家へ帰ってママはパソコン開いてると
アシュがいつものごとくおもちゃを咥えて
一人遊びしていましたdogP1160265
でも今日はそのおもちゃを咥えてママのところに持ってきます。P1160266
(ちょっとブレブレですいませんsweat01
そしてママの膝の上に置きますP1160267
ママが「ありがとう~!じゃ~はいっ!」って言って渡して欲しいらしい。
P1160268P1160269
で、嬉しそうにシッポ振って持って行くとまたちょこっと遊ぶP1160271
これ。。。何回も繰り返してましたcoldsweats01
ずっとやってました・・・coldsweats01
朝散歩で疲れたRIKUは興味もなく傍で寝てましたが
あまりのアシュの楽しそうな様子に
ついRIKUも
「アシュにぃちゃん。。それなんですか?」
と思わず起きて見にきました(笑)P1160272

な~んだ・・と言ってまた元に戻ろうとしたRIKUに
「遊ばないの?」と訴えるサスケP1160273
ちょっとその気になったものの
すぐにおねんねスタイルになったRIKUに
ちょっかいかけまくりのサスケどんに寝ながら答えるRIKUなのでした~~happy01

さ~~スタットレスいれたど~~~sign03
チェーンヨシsign01ウォッシャー液濃い目ヨシsign01
むふふっdeliciousなRIKUママなのでした~~

ママにまた付き合わされるとも知らずに
オート〇ックスのタイヤ入れ替えも付き合っちゃったRIKU。。。
ご苦労さ~んのポチッ↓お願いしますbleahにほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« うんPだと思った | トップページ | 抜き打ち »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

今度はどこへ行くんだろう・・・
雪山へでも行くのかな(笑)

家の中はいつも賑やかでいいね。
まったりとした時間が過ぎているって
伝わってくるよ。

兄弟、こうしてみると皆仲いいし、
こういうのを見ていると 一人でランが
可愛そう・・・と ふと思ってしまうけど
ランママ・・・無理(笑)

今日はほのぼのをありがとうね♪

投稿: ランママ | 2011年1月16日 (日) 20時39分

ドアの隙間からのぞく可愛いおチビちゃん達(^-^)/
可愛くてたまらないです〜ね!
ドンちゃんが無理やりドアを開けて顔だけ出してこちらを見る姿はホラー映画の「シャイニング」のジャック・ニコルソンみたいです。。。わかるかな???
雪の遊びの準備できましたね。
私も先週スタッドレス履きました!
2月になると雪が多くなるので、雪遊び楽しみです!

投稿: マーリー姉 | 2011年1月16日 (日) 22時38分

こんばんはぁ。
先日はコメントありがとうございました。
通信帯って車の止めるところがないですもんね。
バスの停留所がありますが、さすがにそこにはって感じですもんね。

スタッドレス履いたということは雪中へ出撃ですね。
我が家も先々週に履きました。。雪で遊びたいですね。

投稿: ひでまゆ | 2011年1月17日 (月) 00時57分

ドアの隙間から覗く姿がなんともかわいいですね!
仕事をしてると毎日の散歩もたいへんですよね!
散歩の時出会う他のワンに声をかけて一緒に遊ばせるの
いいですよね。

投稿: クララママ | 2011年1月17日 (月) 07時46分

隙間から覗くおチビちゃん達可愛いですねheart04
チョットずつお部屋に入って来てる所がお茶目(*^m^)

いよいよですねsnowsign03
思いっきり楽しんで来て下さいね~~note

投稿: lieraママ | 2011年1月17日 (月) 07時50分

ドアからのぞく姿がとっても可愛いですねsign01
RIKU君も雪遊びかなsign02
やっぱ、ニューファンには水と雪ですよねsign03
楽しめるといいですね~heart04

投稿: ライムママ | 2011年1月17日 (月) 07時55分

ランママさんへ♪

我が家もついに始動です~~bleah
まずは手始めには。。。
お楽しみに~~note

ランちゃんは大好きなパパとママがいるから
かわいそくないよ~~
カエルちゃんもいるし~~wink
我が家はいつも
賑やかでPC向かってる時も
人がキーボード操作してると膝の取り合いが始まり
勝利した子はくつろいでキーボー操作してる
その腕に顎乗せてくるし。。。

「にゃ~~んで~~~も~~静かにしてください!」
って言ってる私の言葉など無視状態。。。
ちょっとうたた寝も
顔にみんなで着て鼻の穴舐めるわで
必死に隠して根性でうたた寝してますsweat01
そんな我が家。。。
ランちゃんはきっといやや~~~~と申しますわhappy02

投稿: RIKUママ | 2011年1月17日 (月) 09時08分

マーリー姉さんへ♪

ホラー映画はCMで放送されてるのですら
チャンネル変えてしまうほど
ダメで・・・
見ざる言わざる聞かざるだったことをすっかり忘れて
ドンちゃんがどんな顔するのかと思って
今youtube見に行っちゃって
顔だけ見たかったのに
斧でドア破壊してるわ
女の人が包丁持って悲鳴あげてるわで
顔見る前に怖くて死にそうになりましたweep
でもドンちゃんあんなに怖い顔。。。。。
しないでしょ~~~~(爆)
雪も一緒に遊べたらいいな~~up

投稿: RIKUママ | 2011年1月17日 (月) 09時30分

.

投稿: . | 2011年1月17日 (月) 10時02分

うちもある(*^^)v
入ってはいけない部屋
今度アップするね
可愛いから黙って見てると
ジリジリと…

皆雪の季節ねアップ楽しみに待ってま~す


投稿: ヴァルナママ | 2011年1月17日 (月) 10時04分

ひでまゆさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございま~~すup
うれしいですnote
実はバッツくんが通信帯に遊びに行ってると
前に聞いたことがあったので
行ってみたいな~と思ってたんです。
でも確か車を止められるようなところはなかったように
見えたのでちょっと交通量の少ない時間帯に様子を見に行ってみよ~と
今回探索しに行ったんですが
やっぱり車はとめるところはないんですね・・sweat01
とっても広くて良いところなのに残念です~~weep
バッツくんは寒いの平気なんですか?
他の子はコートがもふもふなので大丈夫そうですが。。。
でも平気なら冬もたくさん遊べて
いろんなとこに行けて楽しみいっぱいですねhappy01
我が家もムフフッ( ^ω^ )週末。。
行ってきま~~すhappy01
いつかバッツ一家と一緒にお散歩できたらいいな~~confident

投稿: RIKUママ | 2011年1月17日 (月) 10時33分

クララママさんへ♪

チビ達最初は隙間から片目で覗いてたんですが
入れ換わり立ち替わりしてるうちに
両目になり2頭になり
殆ど侵入状態。。。
結構やってること大胆です(笑)
ご近所さんで大型犬でも大きい子達が幸いにもいるし
小さな子でも大型犬と上手に遊べる子もいるので
ご近所のワン友さんにはとっても恵まれてる方だと思いますhappy01
なかなかニューファン(黒いデカイ犬)とビビらずにあそんでくれるワンコもいないですもんねcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2011年1月17日 (月) 10時49分

lieraママさんへ♪

この時着替え中だったのに
その様子が可愛くて
思わず下着姿でシャッター押しちゃいましたcoldsweats01
寒かった~~~catface
は~いpaper
行ってまいりま~すsnow
狭路と上り下りと長時間の歩行の練習をRIKUとやってますhappy01
おにぃはグルコサミン飲み始めたそうですsweat02

投稿: RIKUママ | 2011年1月17日 (月) 11時04分

ヴァルナママさんへ♪

ムムッdelicious
ママんちもsmile
ママんちは皆デカイからね~~
どんな感じか。。。見たい!見たい!
楽しみにしてまっせ~~~up
なんか地方雪もとめどないようなので
埋もれないように気を付けて
無事ブログもアップできるようにしま~~~す(* ̄ー ̄*)

投稿: RIKUママ | 2011年1月17日 (月) 11時41分

雪のシーズン到来snow
我が家は正月に行こうとしていたのに父ちゃん仕事になり泣く泣く断念('_')
初めての雪遊びは来月までお預け・・・今、何処も凄いのにねdespair

今週末、始動ですか?
楽しんできてね~~!(^^)!

所で、RIKUちゃん頭周り随分カットしたんだね!
さっぱりしててかっちょいいよぉ~up

投稿: 太郎ママ | 2011年1月17日 (月) 19時35分

遊び場の開拓、RIKUママさん偉いですね~♪
私は気がつけば知っている所にしか行かなくなっていました。
私も今度時間がある時に開拓してみようかなぁ~。

今日動物病院へ行った時、黒のトイプーちゃんが、怖がらずにうちの子と遊んでくれました!
小さいわんこの中でも、トイプーちゃんは友好的だな~っていつも思います。
可愛いですよね^^

投稿: セーママ | 2011年1月17日 (月) 20時38分

入ってこないのがエライなぁ。
我が家は、おにいちゃんの部屋だけが禁止
(なにがあるかわからずに危険。汗)
だけど、あとはどこでも入って来ちゃいます。
昨日今日と富士五湖方面に行ってたんだけど
西湖と山中湖は端っこの部分が凍ってましたよ~。
RIKUちゃんは元気だけど、ちびっこには
辛い季節なのかな?

投稿: soraママ | 2011年1月17日 (月) 21時32分

太郎ママさんへ♪

ママさんちは来月から始動ですかnote
我が家もちょくちょく許される限り出動しますので
一緒に遊べるときがあるといいですねup
RIKUの元気っぷりと明るい態度に
きっとびっくりすると思いますよdelicious
太郎くんも活発に動くようになったようなので
去年とは違う遊び方が見れそうですねhappy01
楽しみ~~~heart01
RIKUの頭部と顎下とお尻周り(尻尾も含め)カットしました。
お尻周りは結構切ったんですが
見た目はわからないけど
下痢してもうんちがつかなくなったので
清潔になりましたhappy02
今までお尻周りは切ったことなかった~~~coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2011年1月18日 (火) 09時56分

セーママさんへ♪

新規開拓も失敗することもありますが
楽しみが増えたり、新たな情報を得れたりと
知ってて損はないかな~~なんて思いながら
怪しい車状態になってますhappy02
トイプーはほんとその名の通り
「トイ」ですね~~
も~イタズラされても
お目目見てると「コラ~annoyかわゆ~~~いlovely」ってなっちゃいますbleah
親バカ丸出しですいませんcoldsweats01

投稿: RIKUママ | 2011年1月18日 (火) 10時25分

soraママさんへ♪

おにぃちゃんの部屋が危険danger
って言うのうけちゃいました(≧∇≦)
soraちゃん毛が抜けないでしょ?
うちもトイプーは毛が抜けないので
いいんですがサスケとRIKUは抜け毛がすごいので
せめても寝室だけは毛のない部屋に。。。と思いまして。。。delicious
富士五湖雪はなかったなんですか?
凍ってた。。。。
うぅ~~~寒そ~~~~typhoon
雪遊びはRIKUは大丈夫ですが
他のチビ達は喜ぶけど
せいぜい30分遊んだらみんなブルブルになって
しまってダメですね~sweat01

投稿: RIKUママ | 2011年1月18日 (火) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんPだと思った | トップページ | 抜き打ち »