« 良いお年を~~~~ | トップページ | BWP動画あったよ~ »

2011年1月 4日 (火)

RIKU 2歳 おめでとう

あけましておめでとうございますfuji

皆さまはどのようにお正月を過ごされましたか~?
我が家はマッタリなお正月。。。
ワンコはね。。みたいな・・

私はおチビ達のトリミングや家の掃除やで
なんだか終わってしまったようなお正月になってしましましたsweat01

でも1年に1度くらい思いっきり家やチビ達を一気にキレイにした~~~~いup
の願いがかなって
気持ちも周りもキレイになりましたshine

東京の実家では妹家族、弟夫婦が集まり飲んで食べて~~~
P1010134

姪のサキがボール投げに挑戦sign01P1010119P1010121ちゃんと渡してくれたら
2歳のマコが・・・P1010122「おでぃこ~ね~」と頭をなでてましたsweat01

仲良しになったみたいですP1010132

P1020163

P1010111

そして今日はRIKUの2回目の誕生日cake
RIKUが昨年元気でいられたのも
川崎大師で全身煙をお正月に浴びに行ったから?
かはわかりませんが
それまで本当に病気ばかりしていて
願いも込めて昨年お参りしました。
その甲斐あって昨年1年間はとっても元気に過ごせました。
我が家の恒例行事になりそうです。。。

今日は4日になるのに
川崎大師はスゴイ人eyeP1040194
そんな中RIKUもしっかりお参りしてきたよ~~
RIKU 「スゴイですね~~。」P1040196
さすが2歳ともなるとビッとしてるね~~RIKUgoodP1040210

P1040207ハハハッ( ̄▽ ̄)そういうことね・・・delicious

今年も元気に過ごせますように・・・confidentP1040214

皆さま今年もよろしくお願いいたします。

RIKU~~誕生日おめでと~~ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« 良いお年を~~~~ | トップページ | BWP動画あったよ~ »

ニューファンドランド犬」カテゴリの記事

コメント

RIKU君~~お誕生日おめでとうcakewinebananaapplekissmark

2年って本当にあっと言う間よねぇー。
色々あったけど、ほんと元気で何よりだよ!
心配かけた子ほど、目の中に入れても痛くないって
いうやつで、可愛いでしょ?(笑)

しかし、何故にこの混雑の中で平然としてるのだ?
ランだとパニくって大変な事になってるぞ~!
ま、たこ焼き目指す眼差しは皆同じだけどね(笑)

さ、今年も頑張ってお仕事にワンコに遊びに
頑張ろうか~~!
ランママもやっと明日から通常生活で テニス行くぞ~。
っちゅうか・・・サーブの打ち方忘れたかも ((+_+))

投稿: ランママ | 2011年1月 4日 (火) 21時54分

RIKUちゃん おめでとうsign01
そして あけましておめでとうsign01
昨年はめちゃくちゃ お世話になりましたsweat01
そして 間違いなく!
今年もお世話になると思います(予告)
よろしくお願いします。
順番が前後しちゃったけど… ツッコミなしで!

犬を飼うと 病気や怪我や違うことでも涙する日があるけど
そんな辛さを一緒に乗りこえられて 
今日があることをしみじみと 実感してます。
家族そろって イイお正月ですね!
元気で笑顔あふれる ステキな一年になりますように祈ってます♪

投稿: ぐーまま | 2011年1月 4日 (火) 22時20分

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

RIKU君お誕生日おめでとう!
RIKU君もあっという間に2歳ですね。
今年は本当に健康に過ごせてママさんも安心しましたね。
健康第一!

川崎大師の煙浴びて今年も健康に楽しく遊びましょうね!

投稿: マーリー姉 | 2011年1月 4日 (火) 22時22分

RIKU君、2歳のお誕生日おめでとうnote
子供に遊んでもらえていいですね~happy01
ライムは子供と遊びたいのに、
子供が怖がってなかなか遊んでもらえません・・・sweat02
初詣、雨降らなくて良かったですねsign01
ライムママ地方は年末からず~っとrain
1日に雨の降る中一応行ったものの、ささっと帰りましたweep
・・・それにしてもすごい人ですねsweat01
私の住んでる所は田舎なので、
お祭りでもこんなに人は集まりませんcoldsweats01

投稿: ライムママ | 2011年1月 4日 (火) 22時28分

RIKUママおめでと~♪
RIKU、誕生日おめでと~♪

賑やかなお正月を過ごされたみたいで
何よりだね~♪

初詣は川崎大師に行ったんだね!懐かしい!

あれだけの人ごみの中、
RIKUを連れて行くなんて
注目の的だったろうね!

今年もまた、一緒に楽しい
ワンコライフを送れたらいいね♪

手始めに?誕生日キャンプ実現したいね!

まま、今年も何かとよろしくね♪

投稿: ぺっこち | 2011年1月 4日 (火) 22時39分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

RIKU君、2歳のお誕生日おめでとう!
今年も元気で楽しい一年になりますように!!
また我が家のこわ~~い姉さんと遊んでねー

我が家の10歳のNFウィローは今日5日が誕生日です
合同パーティしちゃう?

投稿: lozy | 2011年1月 5日 (水) 07時47分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
そしてRIKU君、お誕生日おめでとう!!!
もう2歳なんだねぇ~。
今年もいっぱいオーシャン&マールと一緒に遊ぼうね。
           

投稿: オーシャン家 | 2011年1月 5日 (水) 08時51分

ランママさんへ♪

ママありがと~note

私も今日から通常生活に戻りました。
布団から最後まで出るのイヤでグズグズしちゃった私と
大違いだね~~ランママはhappy01
通常生活+テニスだもんね~~happy02
私もがんばんべ~~rock
サーブ?1打目空振りでみんなを笑わすってのどーですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 08時57分

RIKUくんお誕生日おめでとう♪
ますます頼もしくなってきた凛々しい姿!
大人の風格??

また一年さらに楽しくあそびましょうね。
雪遊びよろしくお願いしま~す♪

投稿: すずかーたん | 2011年1月 5日 (水) 09時04分

ぐーままさんへ♪

ぐーままありがとっnote
本当ね~ブログをず~っと戻って
RIKUが病気してばっかりの時の記事読んでいて
本当にこの子はちゃんと育つのか・・・
心配だったことを思い出しました。。。
でも2歳の誕生日を元気に迎えられて
皆さんにお祝いの言葉をもらえてとっても嬉しいですhappy01

今年もいっぱい遊びましょ~ね~note
手始めは大豆家BBQ?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 09時06分

マーリー姉さんへ♪

ありがとうございますhappy01note
本当に姉さんにはRIKUが大変な時期
自分のことのように心配していただきました。
昨年は姉さんも私も本当に
ワンズ達の元気な姿にたくさんの
笑顔をもらいましたねnotes
今年もたっくさん笑って
たっくさん遊びましょ~~~ね~~~rock
そうそうずっと戻ってRIKUのドンちゃんくらいのときの
写真見たらドンちゃんと同じ顔してましたhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 09時18分

ライムママさんへ♪

ママ~ありがと~ございますhappy01note
RIKUは体が弱かったので
こんな風に2歳の誕生日を
皆さんに祝ってもらえることができて
本当にうれしいですconfident
RIKUは子供のところだけじゃないんですけど
自分から寄って行くことがなく、子供が寄って来ても殆ど反応しないので大きなぬいぐるみ状態なんでしょうねcoldsweats01
なので川崎大師でも
子供がたくさん寄って来て触られまくってましたsweat01
川崎大師は確か参拝者数は日本で3本の指に入るほど多いんですよ~
4日でこんなでしたからね~~happy02
ママ地方は雨だったんですか~
ちょっと残念でしたけど
またすぐ日曜がくるし~~晴れるといいですね~~!
今年もよろしくお願いしますnote

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 09時33分

ぺっこちさんへ♪

ありがと~ございますnote
昨年もRIKU連れて川崎大師に初詣行ったんですよ~happy01
RIKUの体が弱くて
願いを込めて。。。
昨年はなんとかいい状態だったので
毎年RIKUを連れて行こうと思っています。
確かに屋台で飲んでいたらRIKUのところで足をとめて
「あやかりたい。。」とか言われて
RIKUのこと触ってる人がいましたよ~(笑)

今年もたっくさん一緒にワンコライフ楽しみましょ~~~!!
うんうん!誕生日キャンプup
やるやるぅ~~~~paper
今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 09時53分

lozyさんへ♪

ありがとうございますup
ウィローちゃんと1日違いsign01
今日10歳を迎えたなんて~~~
すご~~いsign01
おめでとうございますcake
是非あやかりパーチーしたいですぅnote

今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 10時52分

オーシャン家さんへ♪

ありがとうございますhappy01
まもなくオーシャンくんも2歳になるんですね。
なんだか2歳がくるの早いです。。。
もちょっとのんびりしてていいんだけどな~~delicious
少しRIKUもお友達の存在に気付き始めたので(爆)
オーシャンくんとマールちゃんとも絡む姿も見れるのかな~~と期待していますnote
今年もたくさん遊んでくださ~~いup
よろしくお願いしますhappy01note

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 11時00分

すずかーたんへ♪

ありがとうございますup
RIKUが2歳ということは
間もなく鈴ちゃんも2歳ですね~~
バースデースノーツアー行きますか~~~snow
一緒にお祝い~~~heart04
今年も雪にカヌーにたくさん遊びましょ~~~
よろしくお願いしますhappy01note

投稿: RIKUママ | 2011年1月 5日 (水) 11時08分

RIKUちゃん、2才のお誕生日おめでとうbirthday
1才から2才に成る時?2才に成ってから??かなぁ~???
何か?! 今までとは公かに、違う!と言ったことは、ありませんでしたか?
まだこれからかもしれませんが・・・

リリママの見間違いとかでは、ないと思うのですが・・・

何か?変化が、あったら教えて下さいねm(_ _)m

RIKUママ家は、楽しいお正月を迎えられて、良かったですね。

今年もリリー&リリママの凸凹コンビをよろしくお願い致します。
解らないことや、疑問に思ったことをドシドシ、お聞きしますので、ご指導のほどよろしくねm(_ _)m

投稿: リリママ | 2011年1月 5日 (水) 17時19分

 ☆☆Happy Birthday☆☆

RIKU君、2歳お誕生日おめでとう~!!
お祝いメッセージ遅くなってごめんね(^o^;)
2歳、これから男前になっていくお年頃(笑)
今年もRIKU君の成長楽しみにしています♪

投稿: ガッツまま | 2011年1月 5日 (水) 18時45分

birthdayHAPPY BIRTHDAY TO RIKUbirthday

2歳になったんだねぇ~~!
本当に一時は生死を彷徨う程の病気にかかって大変だったもんね!
それを思うと今の元気なRIKU坊を見てると感慨一入です(*^^)v

今年も健やかな成長を願って太郎ママのお祝いの言葉にします。

そして、今年も沢山太郎と遊んで下さいねぇ~dog

PS:川崎大師、凄い人だね! 父ちゃんが元旦に友達を送って行った時はガラガラだったと言ってたのに・・・

投稿: 太郎ママ | 2011年1月 5日 (水) 19時14分

RIKUたん、誕生日おめでと~present
いつも大人しくて賢いいやんねぇsagittarius
そして背が高くてカッコイイ☆☆☆

たくさんの兄弟ワン、ママさんといーっぱい
楽しいことして、元気いっぱい・笑いすぎる
一年になるといいね♪

投稿: max家 えじごん | 2011年1月 5日 (水) 19時52分

明けましておめでとうございます
そしてRIKUクンHappyBirthdaylovely 子供とちゃんと遊べて羨ましいsweat01ボブ太は正月甥&姪に襲いかかろうとしてたcrying 甥っことは夏に一緒に遊べたのになんでcoldsweats02
それでは今年も宜しくお願いします

投稿: Yukitty | 2011年1月 5日 (水) 21時01分

RIKUくん、お誕生日おめでとう!
去年は同じマンションなのに
本当に会えない1年でしたね。
今年はいっぱい会えるといいな~。
今年もヨロシクですshine

投稿: pucci | 2011年1月 5日 (水) 21時52分

お誕生日おめでとうRIKU君birthday
まだ2歳だったんだぁ~dog
ハイジ&亜夢呂も今年の3月がくれば2歳だよgood
今年も一年元気に楽しく過ごそうねぇ~heart02

投稿: クララママ | 2011年1月 5日 (水) 22時04分

遅くなっちゃってごめんなさいweep

RIKU君heart04Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday

まだ2歳noteこれからどんどんイケワンになっていくんでしょうね~
楽しみにだわ~lovely

今年も楽しい事いっぱいの1年になりますようにclover

投稿: lieraママ | 2011年1月 5日 (水) 23時25分

新年あけましておめでとうございます〜♪
そしてRIKUくん、お誕生日おめでとう♪
ダブルhappyやね〜♪

ちゃんとお参りできてエライなぁ〜
さすがママの子やわ〜♪
今年も元気いっぱいの年になるといいね!

本年もよろしくです(^-^)

投稿: ねこだるま | 2011年1月 5日 (水) 23時57分

あけましておめでとうございます!
1月4日はリクの誕生日なんですね~!
本当におめでとう!!!!
しぶちょーのところのクルは1日違いで
1月5日みたいですよ!
小梅も1月末で、みんな近いですね♪
誕生日っていうのは、お母さんが死ぬ気で
頑張ったお疲れ様デーでもありますよね。

母親は偉大ですね…。

投稿: 小梅母 | 2011年1月 6日 (木) 02時40分

birthdayRIKUちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
元気で何よりdogheart
時々やんちゃをするのも、食欲満点だからですよねshine
かん太も、このところ、葛粉を入れなくても下痢にならず、体重キープできてますscissors
ところで、ボールの受け取りはタオルの上なのね。
RIKUちゃん、もしかしておヨダの量増えた(笑)?!

投稿: mikaty | 2011年1月 6日 (木) 13時42分

RIKUママ~あけましておめでとうございます~♪
&RIKUちゃん お誕生日遅くなりましたがおめでとぅー。。

でも、まだ2歳なんて・・・羨ましい~。。
うちは老犬2匹です(笑)

川崎大師でお参りできるなんて、なんてすばらしい~のでしょう!!毎年行けばこれからRIKUちゃんは元気でいられるよー。

ちなみに、我が家は、ここ十年くらい大晦日に鐘をつきに行っています。ゲン担ぎみたいだけど毎年同じ事をしないと不安になるし・・・これって(笑)まあいいか・・・。

投稿: うっちー | 2011年1月 6日 (木) 18時33分

リリママさんへ♪

ありがとうございますnote

そ~ですね~
ワンコは今こうだからっていうのはないですね~~
いつでも変わりますから
今良くて安心できることってこともないし。。。
そのための基盤を作っておく。。ことは絶対大事ですね!
RIKUは最近ワンコと遊ぶのが楽しいと思うようになったみたいですよ~~~up

投稿: RIKUママ | 2011年1月 6日 (木) 23時49分

RIKU君おめでとうnote
2歳になるのもあっという間だったね
今年も一年元気に過ごして
ママを困らせましょう
素敵なママの所に来れたRIKUは幸せ者だよ

投稿: ヴァルナママ | 2011年1月 7日 (金) 00時32分

ガッツままさんへ♪

いえいえ~~とんでもな~いsign01
お祝メッセージありがとうございますnote
RIKUも2歳になったらなんだか急に
他のワンコと一緒に走ったりするようになったり
お友達が見えると早くそっちへ行きたいよup
というそぶりを見せるようになりましたhappy01
そんなRIKUが可愛くて
「待って待って~今行かせてあげるから~note
とニヤニヤしながら言ってますsmile
ガッツファミリーと絡んで遊んでる姿が今年は見れそうかな~~と期待していますhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 7日 (金) 15時14分

太郎ママさんへ♪

いつも私と一緒の気持ちで
RIKUや他のチビの事見ていてくれてありがとうですnote
RIKUが2歳を元気に迎えられたこと
本当に嬉しいですnote
この1年も健やかに元気よく成長して欲しいなwink
今度太郎くんと会ったら
RIKUは自分から挨拶に行くかもしれません。
ただ私の手を振り切って行くようなことが
ないように今チャンスなので教えていますbleah
なので「はい!行っておいで。」というと
お友達のところに走って行くんですよ~~
今まででは考えられませんsweat01
ちょっと笑える行動することがありますので
ぜひ今度一緒に笑ってくださいね~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 7日 (金) 15時23分

max家 えじごんさんへ♪

ありがと~~~ございますhappy01note
えじごんさん褒めすぎよ~~~happy02
でもうれしっheart01
今年のRIKUはボールなしでも
マックスくんとアクアちゃんと遊べるかも???
そ~~~んな期待をしつつ
またRIKUと遊んでやってくださいね~~~~up
よろしくお願いします(o^-^o)

投稿: RIKUママ | 2011年1月 7日 (金) 15時29分

yukittyさんへ♪

ありがとうございますup
今年もよろしくお願いしますhappy01

そ~なのね~
フレンチの愛情表現なんだけど~~
最初はそんなつもりないんだけど
実はその表現をそのままにしておくと
本来フレンチが強く持ってる本能(狩猟本能)を育んでしまって
サスケやボブ太くんみたく
攻撃に変わってきちゃうんですねcrying
まさに今、サスケにその表現方法を優しく表現できるように
頑張って教えてる最中なのですcoldsweats01
フレンチ!かなり手ごわいです!
。。。が、可愛い我が子。。。みんなに愛されて
いつも一緒にいたいですもんねwink
今年こそsign03
サスケもスズのように変貌を遂げさせてあげたいと思っていますconfident
私の今年の課題かな~~~(*^-^)

投稿: RIKUママ | 2011年1月 7日 (金) 16時09分

pucciママさんへ♪

ママありがとheart01
本当にね~昨年は会えませんでしたねweep
今年は飲み~しますかっ(*^m^)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますnote
ポストにおっそい年賀状入れときました~~~
遅くてごめんね~~catface

投稿: RIKUママ | 2011年1月 7日 (金) 16時15分

クララママさんへ♪

ありがとうございますhappy01
え~?亜夢呂ちゃんとハイジちゃんも3月で2歳なんですか?
年メッチャメッチャ近かったんですね~
もっと大きいのかと思ってましたhappy01
なんだか親近感湧いちゃった~~note
今後もまだまだ成長しますから
楽しみですね~~~notes
は~~いpaper元気に楽しく過ごしましょ~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 7日 (金) 16時27分

lieraママさんへ♪

とんでもな~~~いですsign01
ありがと~~~ございますheart01
RIKUもこれからドンドン大人チックになってくのかな?
なんかいつまでもお子ちゃまな感じなんですが・・coldsweats01
イケワンになって琥珀ちゃんの気をひいたりするかな?
うふっheart01
あっ!パパに怒られちゃうかな~(爆)
2歳なRIKUといっぱい遊んでやってくださ~~い
よろしくお願いします(o^-^o)

投稿: RIKUママ | 2011年1月 7日 (金) 16時34分

ねこだるまさんへ♪

ありがと~~up
お参りは毎年恒例になりそうですdelicious
そうそう私の子だからね~smile
。。。ってRIKU坊は外ではおとなしいんですよ~
家ではま~~~あの巨体でリビングと自分の部屋を
猛ダッシュしたりして。。。
相変わらずなんかいっつも咥えてるし・・・sweat02
今年も元気で楽しく過ごせたらいいなと思っています。
ねこだるまちゃんちも
しし丸くんはじめ
家族みんなが元気で楽しく過ごせますよ~に。。。confident
今年もよろしくね~~~~~happy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 8日 (土) 10時00分

小梅母さんへ♪

ありがと~~~note
そっか~クルちゃんも小梅ちゃんも1月なんですね~~
わ~いおめでとうラッシュだぁ~~up
母が頑張った日。。。
嬉しい言葉だな~~
RIKUがそう思ってくれてるかな?
「誕生日なんだからい美味しい物ください!」くらいしか思ってないと・・・(爆)
今年も小梅ちゃん、クルちゃんも元気で笑って過ごせる1年になりますよに~~note
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 8日 (土) 10時13分

mikatyさんへ♪

ありがとうございますnote
RIKUが大変な時
本当にmikatyさんにはお世話になりましたよね・・・
お礼を言ってもいいきれないくらいですconfident
本当にその節はありがとございましたnote
RIKUが2歳を元気に迎えられたことが
あの時からしたら本当に嘘のようです。

かん太くんも下痢をせずに体重キープできてるんですね!よかった~~!!
かん太くんも一時期は心配でしたもんね。。。
今年は元気いっぱいで笑って過ごせる1年になりますように。。。

今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月 8日 (土) 10時21分

うっちーさんへ♪

ありがと~~ですup
鐘つきに行ってるの~~?
いいな~~~~
ボーーーーーーンってなんとも言えない
これぞお正月って感じだよね~~~
確かに行かないと・・・っていうのもあるかもですけど
楽しみの一つになりそう。。。o(*^▽^*)o
今年もうっちーさんの元気いただきたいので
たくさんお会いしましょうね~~~happy01note
今年もよろしくお願いしま~~~すnotes

投稿: RIKUママ | 2011年1月 8日 (土) 10時28分

ヴァルナママさんへ♪

ママありがと~~note
今年の第一声がグスンでごめんね~~
ママが心配で電話したのに
私が慰められてたね・・・
もぅ!!私のバカバカバカ!
今年もヴァルナ家が元気で笑って過ごせる1年になりますように・・・
お祈りしてますよ~~~バロンくんとラルフくんが
お空から見てるもんね~~wink
今年もよろしくお願いしますnote

投稿: RIKUママ | 2011年1月 8日 (土) 10時34分

遅ればせながら、RIKUくん2歳おめでとうribbon
うちの末っ子番長ふう太とタメだ~note
落ち着き加減は全然違うけど・・・coldsweats01

2歳たちは、今年も元気にいっぱい遊びましょ~ね~sign03
2歳もRIKUくんとママにとって幸せなと嬉しい驚きの詰まった1年でありますようにheart04

投稿: みぃみ☆ | 2011年1月10日 (月) 10時35分

みいみ☆さんへ♪

温かいメッセージありがとうございますnote
ふう太番長とタメですか~~
足柄以来RIKUが本当によく
他のわんこと絡むようになって
またみんなと遊ぶことを楽しみにしてるんですよ~~happy01
2歳のRIKUはちょっと違うかもですbleah
2歳なRIKUとまた遊んでやってくださいね~~happy01note

投稿: RIKUママ | 2011年1月11日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を~~~~ | トップページ | BWP動画あったよ~ »