« つきあいいいね~~ | トップページ | どうなる日本?どうなるジジババ? »

2011年1月18日 (火)

抜き打ち

毎朝仕事へ行くことがわかるおチビ軍団
あんまり素直だと
こっちが拍子抜けする・・・

朝起きてみんなにご飯を上げてしばらくは
私の後をついて回ってたりしてるRIKUは
もうそろそろ行くだろうな。。。
と私の行動のどこかで察するらしく
私の後を追うのをやめて自分から
おチビ部屋に帰って行ってこんな風にしてるSn3i0126

時間だわ~
「みんな~ママ行って来るからね~~。」と声をかける
「おりこうにして待っててね~。じゃ~ね。」そんなふうにしておチビ部屋の戸を閉めて出て行きます。

そう声をかけた時のスズSn3i0130
ココア、アシュ、ヴィヴィアンはすっかり寝床に入ったまま状態Sn3i0129

といつもは玄関を出るRIKUママ。。。
でもみんながあんまり静かだし
抜き打ちで開けちゃえ~~~

って行って来ます宣言してからちょっとしてから
部屋を開けてみると・・・・・

そこに見たものは
Sn3i0124
バリケンの上に正座するサスケ・・・coldsweats02

な・な・なにしてるの?
いつも「行っちゃヤダ~!」って最後まで泣いてるサスケ。
おとなしいと思ったら
戸を開けた私の方も見ず
真っ直ぐ前向いちゃってジッと置物状態。。。

大笑いして
再び扉をしめるのでした。。。

しかし何を思ってあんなかっこしてるんだろ?


さてさて去年のRIKUはこんな小さかったんだね~~Sn3i0035
狭路が怖くて、崖を一人で降りて行ってしまったRIKU。
毎日プチトレーニング中。。。
狭路の上り下り、競歩、背筋、体力作りしていますscissors

今年はどんなトレッキングを見せてくれるのかな?ポチッ↓にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

|

« つきあいいいね~~ | トップページ | どうなる日本?どうなるジジババ? »

フレンチブルドック」カテゴリの記事

コメント

わんこって本当に良く判ってるよねぇ~~(*^^)v
我が家も2人が仕事の時は、ご飯が終わって暫くすると
sleepy
その代わり「こりゃ休みだな・・・」と判ると、いつまでたっても寝ないdespair
外へ出してくれる時間が判るかのように3時間ぐらいすると「ウォン!(散歩行こうよ~^)」コールdog

それにしてもサスケどんが見ていた先にあったものは??ママが扉を開けたのも気ずかないなんて・・・

RIKUちゃんも小さかったんだね!ビックリeye
今年のトレッキングは、たくましいRIKUちゃんが見れるのでは?

投稿: 太郎ママ | 2011年1月18日 (火) 19時40分

雪遊び、気を付けて行ってきて下さいね!今年も雪の中、RIKU君は川に入るのでしょうか?アップ、楽しみに待ってます。

投稿: トアパパ | 2011年1月18日 (火) 21時52分

あ~いっしょ!いっしょ♪(^○^)
ランはね・・ランママが化粧してホットカーラー外して
口紅つけたら、散歩へ行けるという図式。
なので、カーラー外したら口紅ついてるか確認しに
口を舐めに来るよ(笑) 付いてたら、玄関まで飛んで行くんですが、付いてなかったら まだかいな・・・て感じで待ってますわ。
外出の時も、「お留守番頼みます。待っててね」で
階下の自分の指定場所で寝てますよ。

しかし、サスケちゃん・・・どうなってんのん?(笑)

去年のRIKuちゃん別犬やん。
むちゃ 小さかってんねぇー!
ほんま成長早いね♪♪
今年はガンバレ~~RIKuちゃん!

投稿: ランママ | 2011年1月18日 (火) 21時58分

太郎ママさんへ♪

太郎くんもしっかりパパママの行動読んでますねbleah
犬ってスゴイと思っちゃいますよ~~shine

サスケの見てるところには何もないんですよ~
だから余計に不思議で。。。
で昨日「ただいま~。」って帰っても
同じかっこしてた。。。sweat02
密かに脱出作戦でも考えてるのかしら?coldsweats01

投稿: RIKUママ | 2011年1月19日 (水) 11時59分

トアパパさんへ♪

ハハッ(^-^;
随分前まで戻って見て頂いたようですね~~~
RIKUが2歳を迎える前に随分と
いろんなことがありましたので
過去のブログを見ていただけると
うれしいです(*≧m≦*)
川の傍は今回は通らないことを祈りますdelicious

投稿: RIKUママ | 2011年1月19日 (水) 12時05分

ランママさんへ♪

ランちゃん賢いね~~
口紅チェックするの~??eye
でもさ、口紅つけたのになめられたら
オバケのQちゃんになっちゃうんじゃない?(爆)
やっぱ留守番も声かけてあげるだけでも
ワンコは落ち着きますよね~note
でも殆どのしつけ本には
「出かけるときには犬が不安になるから声をかけずに出て行く方がいい。」
と書かれているんですよ~~。
実際私も知らないときは
出かける時はシカトして出て行ってました。。。
でも今の方がずっと穏やかに見送ってくれますhappy01
今年のRIKUはなんやら去年とは違う犬のようですsweat01

投稿: RIKUママ | 2011年1月19日 (水) 12時15分

ぶはははは~~~

さすけくんどうしたの??
うけるんですけど。

雪のなかを歩くなんてすごいですね。
くまはまったく歩きません。

ここはどこの雪山ですか??

投稿: くま。 | 2011年1月19日 (水) 15時30分

くま。さんへ♪

お返事遅くなってすいませんsweat01
うけるでしょ~~~(≧∇≦)
サスケったら何考えてるんだか。。。
密かに脱走計画でもたててるんじゃないかしらgawk

くまちゃんが雪ガンガン行く方がビックリしますけど~~( ´艸`)プププ
小型犬は寒いの苦手ですよね。。
うちのトイプー軍団は雪大好きですが
30分くらいすると
そんなにガタガタ震えてまで遊ぶ?
ってなくらいに震えまくってしまうので
こちらが気をつけてあげないと
凍死しちゃったら困るので
限界30分ですぐ撤退させちゃいますcoldsweats01
ここは群馬の水上ですhappy01

投稿: RIKUママ | 2011年1月21日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つきあいいいね~~ | トップページ | どうなる日本?どうなるジジババ? »